2005年01月30日(日) レッズ フェスタ 2005

去年に引き続き、今年もレッズフェスタにお邪魔してきました。
今年の赤祭は、大きく分けて
1.スパサカのフットサル企画
2.選手のトーク
3.サポーターとの触れ合い(かくれんぼ、借り人競争)
の3部構成でした。
去年に比べると、サポーターとの距離が遠くなった印象がちょっとあります。
参加者の増加やスムーズな運営をしなければならないとか、
いろいろあるのだと思いますが、帰りに選手と握手できなくなったのは淋しいな。

1.のフットサルの見所は、TV放送もあるだろうから、簡単に。
一応反転させておきますね。
・ギトがユニフォームでゲームに参加!スパサカチームのリティとガチンコ勝負。
・スパサカチームにブーイングが起きる中、福田にだけは拍手。
 福ちゃんがなんだかちょっとボーっとしていたのが印象的。
 「いい気分ですね(笑)。ありがとうございます」とのこと。
 福ちゃん、少し太ったかも。
・白石美帆さんも、参加。ヘディングとかもして、頑張ってました。


2.トークで私が面白かった部分を記憶を頼りに抜粋

Q.チームメイト直して欲しいところは?
(田中) 長谷部のタメ口。「お前」とか言ってくるんですよ。
     長谷部が敬語を使わないから、僕も闘莉王には敬語を使わない
(長谷部)俺の方が背も大きいし、体力もあるからむしろ敬語はそっちが使うべきでしょ。
(闘莉王)本当にあいつ(達也)は生意気なんですよ。調子に乗ってるからシメテおかないと。
    (背が)大きくなる前に、小さい今のうちにシメます!
(岡野)オマエ(闘莉王)が一番生意気なんだよ。

Q.(藤枝東出身の赤星からの同高出身の山田への質問)
  ナビスコ決勝でPKを外したあとの心境は?
A.やっちゃった、と。サポーターや選手に申し訳ないと思いました。
  PK蹴りたくなかったんだけど、監督に蹴れっていわれたら蹴るしかないじゃないですか
(心底嫌そうな顔をしながらマイクを渡されてシブシブ話す。
 そして最後に真顔になってボソっと)
  「…赤星、あとで集合な」<Σ(゜Д゜;)シメられる。赤星の運命や如何に(笑)

Q.オフにしたことの中で、一番楽しかった事はなんですか?
(田中)グアムに行ったこと。そこで偶然、砂浜を疾走している長谷部に会った。
(Q.その光景を見てどう思いましたか?)
(田中)ひきました。

Q.一番中のよい選手は誰ですか?
(長谷部)南とか、たっちゃん(達也)とか徳重と仲が良いです。
(南)えっ?俺が一番じゃないの?<長谷部と一緒にグアムに行った人
(長谷部)だって、こいつ気持ち悪いんですよ!
     寝ようとすると「今夜は寝かさないよv」とか言ってくるんですよ。

Q.なんで闘莉王選手は、DFなのに上がるんですか?
A.山田キャプテンが点をとってくれないから。

などなどちょっと達也と長谷部に偏ってますが一部抜粋してみました。
あと思いつくままにいくつか。
・マコ様だの、ハセ様だの、長谷部には「様」をつけるのがすっかり定着していた。
・達也の髪型が、見事な坊ちゃん刈りで、つぶやきシロウみたいだ。
・横山くんは、ちょっと音痴だ。でも歌うのは好きみたいだ(笑)
・南くんはいいキャラだ。レッズは若手に面白いのがいっぱいるみたい。
西谷マサの背番号は、なんと「12」だった。うわーすごいな。よりによって12か!

徳さん、骨折……鶴。



2005年01月23日(日) いらっしゃい

まずは、広山さんのセレッソ加入に驚いた。
瓢箪から駒。うおぉ、予想してないところから来た!
もちろん、嬉しいです。
そして、かねてから噂だったブラジルトリオの加入も正式発表。
去年とは、ピッチに立つ面子がけっこう変わりそうですね。
どうなるんだろう、楽しみ。

そして、塚田さんの(育成統括として)復帰!
西村さん、眞中さんに続き、塚田さんも帰ってきた。
おかえりなさい。
出て行った人が、それでもまた帰ってきてくれるというのは嬉しいね。

嘉人の骨折。
骨が欠けてたんか…それであの活躍だからな、ホントに凄いわ。
骨折、出れるか出れないか微妙な程度の怪我なら、
逆に今は無理なんかしないで、ちゃんと治して欲しい。
嘉人の選手生命をこんなところで削っちゃだめだ。
レアルとやるチャンスは、頑張ればこれからだってあるはず。
これが最終目標じゃないはず。
だからね、判断を間違えないで下さいね、ドクター。



2005年01月17日(月) 例のヤツがまたやった…!

眞中さんが引退するようだと聞いて、寂しかったんですが、
今日、公式HPで発表があり、眞中さんがスクールコーチとしてですが、
セレッソに帰ってクルー!!!やったあ。
眞中さんが広島へ移籍になったときも書いたのですが、
初めてスタジアムで見たゴールは眞中さんだったし、
初めて握手してもらったのも眞中さんだったし、
兄弟対決だった三ツ沢はスタジアムで見てたし、
去年の眞中さん現役最後のゴールとなった大宮戦(with お兄ちゃん)も
スタジアムで歓声あげてたなぁ…。
眞中さん好きなので、帰ってきてくれたのが嬉しいです。スクール生が羨ましい。
古賀さんと眞中さんにサッカー教えてもらえたらすごい幸せだろうなぁ、うふふ。

スパサカの嘉人特集、見ました。
嘉人、頑張ってるなぁ、というのと、
いろいろな人がサポートしてくれてるんだなぁ、というのがわかって
とても良い特集だったのです…が、
ウンコ食いたい人のせいで一部台無しですよ、ヲイヲイ。
何をどこまで考えてあのメッセージを書いたのかわかりませんが。
実は2人の間にしかわかんないようなふかーい意味が…(すごくなさそうだ)。
正に糞餓鬼。



2005年01月11日(火) 嘉人すげえ。

もう、凄いって言葉しか出て来ない。
ハラショー!



2005年01月08日(土) おめでとう。

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
アキがC大阪に残留です。
……あー、今年もアキがセレッソにいるんだ。
好きなチームに好きな選手がいる幸せよ。
フロント、今年こそ(まともに)やってくれ。
アキ、心機一転新しい場所にいったつもりになってやってくれ。
新生セレッソだ。
アキとモリシがいなくなって、新生セレッソになるんじゃなくて。
アキとモリシがいて、それで新生セレッソになるんだ。それがいいんだ。
今年も2人がいるセレッソが見れる。嬉しいな。

…というわけで、久しぶりの更新。
TOPだけは、移籍者リストを乗っけたりしてましたが、
日記のほうはアキの移籍話が出てから気がつけば更新が止まって、
なんのかんので、なんと1ヶ月ぶりですか(苦笑)
その間にいろいろありすぎて、もう今更拾えないネタも多いんですが、
まずは、黒部が来たのは吃驚した。
てっきり、西村さんとは仲悪いのかと思ってた。
黒部がセレッソでプレーしたら、攻撃はどうなるんだろう。楽しみだー。

大森さん、徳島へ。
ごめんね、本当にごめんなさいね…。

山瀬…いっちゃやだ山瀬…もっと浦和に居て欲しいよぅ。

大宮はバレーを解雇しちゃったのね。
私の中では、「大宮といえば、バレー」だったのにな…。
森田のレンタルは延長されたみたいで、これは嬉しい。
今年は大宮の試合、去年よりも多く観に行きたいな。

高校サッカーもぼちぼち見てる。
藤枝東の8番の子のプレーが好きだと思った。
今日の準決勝。
国見、決勝へは進めなかったね。
2試合目の星稜VS市立船橋、ロスタイム、ラストプレーで同点!すげー!
PKも5人で決着がつかず、6人目へ…というところでなんとCM。
そのまま番組終了。という大技くりだされまして、
腹立たしいやら呆然とするやら。

そんなこんなで。
昨年はありがとうございました。
特にWeb拍手で声かけてくださった方々、深く御礼申し上げます。
うんうん頷きながら読んだり、そうだったのかーと思ったり、
いつも感謝しております。
本年もどうぞよろしくお願いします。


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ