2004年09月26日(日) 第7節 VS横浜FM  度胸試し

C大阪 1−1 横浜FM

あー…、セレッソの試合は、心臓に悪い。疲れました。
J−SPORTS1で中継を見てたのですが、まず最初に解説者の声が、
あれ?これってもしかして、西村さん…?
なんか気がついたときは居たたまれない感じがして仕方がなかったんですが、
理由は自分でもよくわからんです。
さて、試合ですが。
今日は、久藤さんが良かったと思う!
守備もだけど、やはり、得点に結びついたクロスが印象に残ってるなぁ。
守備陣は、頑張っていたけど、上位チーム相手だと、
どうしても中盤を支配されるので最終ラインまで押し込まれることが多く、
ヒヤヒヤしっぱなし。心臓に悪い。
伊藤さんは今日も神、神、
で、相変わらず、フィードが酷すぎる…ていうか、前より悪化してる気が。
ま、重要度は、(ファイン)セーブ>フィード なので、
フィードは今後、徐々に改善して頂きましょう。
ミキは、初ゴールおめでとう。
アキのポストプレー、すごいのがあって歓声あげてしまった。
ただ、そのあとのパスに失敗したので、チャンスには繋がらなかったのが残念だった。
徳さんがベンチにも居ないのにビックリ。怪我じゃないよね?
モリシは、決定的なチャンスが2回くらいあったのに決められなくて……。
悔しいなぁ。
シャケ、久しぶりに見た。もっとボールに触って欲しかった。
あと、ポジションがアキと被り気味だったなぁ。でも意気込みは感じられた。
また怪我したのかな?大丈夫だろうか。
やっぱりマリノスの坂田は運動量があっていい選手だ。怖い。
安も、さすが韓国代表。普通に上手いよな。
ただ今日はズボンをたくし上げて、一生懸命自分のズボンを
「カボチャパンツ」にしていたのが気になりましたね。
いや、暑いんだとは思うけど(笑)
今日は、奥にやられなくてよかった。
小林さんも、それを気にしていたみたいで、今日はボランチコンビが頑張ったと
試合後のインタビュー、すごい嬉しそうでしたね。ニコニコしてた。
こちらとしては、どうしても勝ち点3が喉から手がでるくらい欲しいのだけど、
現実を考えれば、王者相手に1−1で分けたってのは評価しないといけないんだろう。
今朝録画放送で見た名古屋戦で、5失点して中2日だし。
名古屋戦、前半はいい試合してたのに、後半に我慢できずプッツン。
今日も、後半の立ち上がり1分で失点したからどうなるかと思ったけど、
そのあとは、なんとか最後まで集中して耐えた。
次節は、古橋くんが出場停止か。アキと、伊藤さんがリーチ。
前線にアキがいなくなると辛いな…。



2004年09月23日(木) 第6節 VS名古屋  ハットトリッ栗!

C大阪 2−5 名古屋

古橋くんのシュートと、アキのボレーが決まったのに、
5失点かよ、ごしってん……。いくらなんでも多すぎ。
そしてイエロー喰らいすぎ。今日だけで6枚?
次、鞠戦なのに、嘉人と千葉くんが出れないじゃないか、塩川よ。
今アキって何枚目だっけ、まだ2枚目?今リーチっている?
また一覧をつくらないと駄目かな(自分が)。
名古屋サポまで巻き込んで「ハットトリッ栗!」なんてやってたら
相手がハットトリック…このノリ、アホで好きだけどね。
企画者の狙い通り、みんなパクっと食いついたね(笑)
でも、相手にされちゃだめだよハットトリッ栗。

そして市原戦後のモリシのメッセージが素敵。
最近、急に文章上手くなった気がするなー。

今日ほど磐田を応援した日はない。
まだまだ他人様に頼らなならん日々。



2004年09月20日(月) 第5節 VS市原 * 聖地巡礼

C大阪 3−0 市原

いつもに増して誤字脱字だらけ、ドンゾコ状態だった前回の更新から1週間。
行って来たぜ、大阪。
ついにきたぜ、勝利。
しかも、完封。
嘉人のゴールは、どれも凄かった。
プロ初、ハットトリックおめでとう!!
大森さんの左、良かった。セレッソに来てくれて本当にありがとう。
長居スタジアムに、コンサ仕様の大森フラッグがあって、胸に来るものがあった。
古橋くんを送り出してくれたHONDAもそうだけど、
札幌には足を向けては寝れないな。
試合は、市原の決定力不足と、嘉人の決定力で勝負が決まった感じ。
試合の前日には舞洲に練習見学にも行ってきたんですが、
本当に守備練習ばかりしてましたね。
小林さんがひとりひとりの位置を修正しながら、細かく指示出して、
繰り返し、繰り返し練習してました。
練習で、3バックかと思うくらい、トミーが最終ラインにあまりいなかったんで
今回、大森さんが後ろに残り気味になって、トミーが前線へガンガンあがるのは
予定通りだったのではないかと思う。
あとは、私は伊藤さんがかなり好きなので、伊藤さんが出場したのが嬉しかった。
なんでもないボール処理では何故かピンチを招き、
もう駄目だ!と思ったシュートに神セーブを発動しまくる
そんなハラハラドキドキな自己演出(しかし当然故意ではない)をしてしまう
魅せるファンタジスタキーパー伊藤が私は好きだ。
がんばれ伊藤さん!

チームとして、この苦しい状況で、1勝をもぎ取った。
しかも、完封したというのがとても嬉しいのですが、
それに加えて個人的なことを言わせてもらうと、ワタクシ
2003年03月15日(土)ナビスコ予選の市原戦から552日、
セレッソ戦で16試合ぶりに勝利を見ました!

うわぁあああん、嬉しいよぅ。
試合を見てて、先制しているからこそ、精神的に消耗しました。すごい疲れた。
早く終われ早く終われ早く終われ〜っとそればかり思ってました。
3点先制してても、笛を聞くまでは全然安心出来なくて、
勝ったら勝ったで、俄かには信じられなくて。
「これ、夢落ちじゃないよね?夢じゃないよね?」ってずっと言ってました。
まだまだドベ争いから抜けられたわけじゃないし、
試練も勝負も続くんだけど、今晩だけは浮かれようと。
浮かれて構わないだろうと。
幸せでした。
試合が終わったあとに、こんなに幸せなのって、もう…うぅぅ。

スタジアムで、例の選手が歌っているCDを買いました。
迷ってたんだけど、せっかく大阪まで来てるんだし、
このネタエサに喰いつかない手はないと思い売り場を探しに行ったら、
売り場に置いてある小さなテレビでプロモが流れていた。
DVDはスピードくじに当たらないともらえないらしい。
1回だけ人ごみの影から覗いて見ることができたのだけど、
歌っているのは、アキ、ヌノさん、トミー、伊藤さん、モリシ、竜、(嘉人(ソロはなし))
…でいいんですかね?もう一人くらい若手がいた気もするんだけど、
1回見ただけでは、いろいろなところに目がいって全部記憶出来なかった。
噂になってたアキとか、確かにすごい。もうすごいとしか言えない(笑)
歌う順番も、上であってます?トミーと伊藤さんの順に自信がない。
あとは、モリシの後に歌っていたのが竜だったのかもちょっと自信ない。
モリシの後ろは2人くらい歌ってた気もする。シャケいた?
今、すごい気になって仕方が無いんで、把握しているかたがいらっしゃったら、
是非教えてください。
もちろん本業じゃないから、全員がプロ級ってわけじゃないけど
歌、思った以上にみなさん上手でした。
その中でも私はヌノさんが一番上手いと思う。
やー、コレ面白い。迷ってたけど買って良かったわ(笑



2004年09月12日(日) 第4節 VS鹿島  君は戦場、僕も戦場

C大阪 3−4 鹿島

桜、打ち合いに破れ派手に散る。
ってなわけで、負けてしまいました。
相性のいい鹿島だから、勝てるんじゃないかと甘い期待をしていたのですが、
まぁ、甘かったですね。
本当は、現地でモツ似食べてるハズだったんですが、
鹿島スタジアムに行くの、今年のスケジュールが発表されたときから
ずっと楽しみにしていたんですが、仕事で行けませんでした……。
あのさ、言っちゃだめなんだけど。
今日は相手のシュートも見事だったけど。
いつも左からヤラレてるよね。
ゴールには結びつかなかったけど、
アキさん、セットプレーで今日も振り切られてたね。
あと、ゴールキーパーのファインセーブっての、見たいの。期待したいの。
伊藤さんは駄目なのかなぁ…。


最近、更新が止まっていましたが、
24時に会社から帰ってきて、それから晩飯食べて、風呂入って、
翌朝、6時に起きて、朝飯食べて会社行って、という生活だからです。
昨日は、なんかもう自分の無能さにべっこり凹みました。
それまでは、肉体的に疲れてただけなんですが、
昨日は、とあるキッカケがあったからなのか、意外ほど精神的にベッコリ。
最近、周り中の人から疲れてるね、大丈夫?って言われるのが嫌だ。
そんな辛気臭いオーラを発してるのか、私は。
勘弁してくれ。


来週末は、長居に参上致します。
待ってろ、大阪!


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ