2003年04月29日(火) 第6節 VS大分戦

ログ消失…なので

↓これ見といて。↓
C大阪、10人で勝った!!西沢決めた決勝弾 J1第1S第6節



2003年04月26日(土) 第5節 VS浦和戦

ログ消失……

↓これ見といて。↓
C大阪 0―3から大逆転



2003年04月20日(日) 第4節 VS柏戦 *

ログ消失…



2003年04月19日(土) 明日は勝ってくれ晴れてくれ

明日の柏戦、観に行くんですけど…
予想通りモリシはスタメン復帰。

そ し て ア キ は ベ ン チ で す か 。

゜(゜´Д`゜)゜。

西村監督の「最近アキは調子が良くなってきている」は
もう聞き飽きました。
うえーん、90分プレーしているところが見たいよぅ。



2003年04月16日(水) 韓国戦

ジーコジャパン、初勝利。
ってよりむしろ

永井A代表試合初出場
し か も ゲ ッ ト ゴ ー ル !!
オメデトウ !

まさか永井が代表に呼ばれるなんて。
とか言ってたら、あれよあれよという間に。
吃驚。

坪井よりも先に永井が代表デビューするとは思わなんだ。
永井がピッチに出た時は、こっちまで緊張したよ〜(笑)

永井のゴール(=勝利)は幸運もかなり味方してましたが。
選手起用イマイチよくわからんとか思ってましたが。
蓋をあけてみりゃアルゼンチン戦よりも、
押し込まれ気味だろうが何だろうが、
ゲームに動きがあって面白かったです。



2003年04月12日(土) 第3節 VSFC東京

キャプテンスタメンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
と、喜んだのもつかの間。今度は、
モリシスタベン(スタートベンチ)キタ━━━(;´Д`)━━━ !!!!!
なんだか前回の日記に書いたような展開になりましたな。

結果は0−0の引き分け。
せっかくスタメンに復帰したのにアキは今回ほとんどいいとこなし。
アキ、シュート打った?もしかして0?
前半ボールほとんど触れなかったし、偶に回ってきてもキープ出来ず。
足元でボール捏ねてるうちに奪われる。
水曜のナビスコではキープ力爆発してたらしいので期待してたんだけどなぁ。
また次節のスタメンが危うくなりそうな悪寒。
モリシは次節にはスタメン復帰しそう。
そういえばこんなことが。
CK蹴ってた徳重が交代してからCKを蹴りに行く人が誰もいないセレッソ。
無人の地に置かれたボール。…間…。
解説者「……。誰もいきませんね」
結局は仕方ないので(?)、モリシが蹴ってました。

解説者といえば、やたらセレッソの守備の心配を口にされました。
「人数はいるんだけど、組織的な守備が出来ないからいくらでも抜かれる」と。
「個人個人は悪くない。決まりごとが徹底してないのが悪い」とか。
でも、今日はシモが頑張ってた。今日の神は下川セ・イ・ゴ!

バロンとモリシが同時に交代で2人準備してたとき、
交代はアキとぺラックだと思ったら、徳重とぺラックだった。
徳重はよくやってたと思うけどな。
今日のアキは不完全燃焼。
そういや、左手に包帯巻いていたけど、どうしたんだろう。捻挫?
二の腕に巻いていたキャプテンマークがずり落ちて
手首でリストバンドのようになっていたのには、ちとウケタ。



2003年04月06日(日) 第2節 VS清水

VS 清水エスパルス戦

数日前の紅白戦で、サブ組にレギュラー組みが負けたり(…)してたから、
今回は一体どんなメンバーになるのかと思っていたら、
予想外にあまり代わり映えのないスタメンでスタート。

雨のせいでみんなよくすっころびます。つるんつるん。
立ち上がり、相手に押し込まれていたところを何とか乗り越えると
嘉人のヘッドで先制。
が、9分に先ほど嘉人へアシストした久藤が右膝捻挫(<鶴)で徳重と交代。
徳重さん、出番ですよ!!J1初デビューおめ!
徳重キレキレでした。特に前半。
あと、ノブッキのパスがイイ!
久藤OUT→徳重INにより、
ノブッキが最終ラインに移動したんだけど、
結局その後もかなり上がってた。(そしてそれが吉と出た)
バロンの活躍もあり3−1で前半を折り返す。

後半は、ノーガードの打ち合いに。
サントスにPK持ってかれたり、やたらファールとられたり。
審判清水寄りな気がした時間帯。
気がつけば逆転されて3−4に。
しかーし、ノーガードの打ち合いに負けたら、
うちの売りはなくなっちまうだろう?ってなわけで、
踏ん張りました!!
バローン!絶好調!
4−4 で再び試合は振り出しに。
この試合、この時点でかなりもう、なんなんじゃこりゃー?
って感じ(笑)になっているので、
もう何でもいい、ここまで来たら勝て。
とにかく勝て、負けるな、と。
もはや守備陣なんていないが如し。
守備的に見たらかなーり問題な2チームなんですが、
打てー!入れろー!です。

後半35分
モリシと交代で入っていたアキが、
バロンからのパスもらって技ありのル〜プシュートで勝負あり。
いやぁった〜!アキ、おめ!!
試合後のお立ち台で彼はかなり嬉しそうでした。
堪えきれずにニヤニヤしてました。
キャプテンマーク触りながらにやにや〜。
ほんま感情がダイレクトに顔に出る人やと再認識(笑)
ダブルピースもやっとりましたよ。
キャプテン勝ててよかったね。


課題としては、守備は置いといて<って、置いとくんかい!
だって、今日の試合はあまりにも壮絶過ぎて何処を修正したらいいのか
私には時間が過ぎるにつれてどんどんわからなくなったんだもの(苦笑)
モリシが…ね。
攻守にかなり動き回ってるんだけど。
パスに合わないんだよな。
逆にパス出しも好機にミスったり。
最後は足痛めた感じでアキと交代しましたけど、
足の件がなくてももう少し早くアキと交代させてもよかったと
私なんかは思いましたね。
バロンとアキのツインタワー、嘉人の1シャドーが
いい感じで機能してたし、今の状態ならベンチのアキと
モリシを交代させてもいいんじゃないかと。私は思う。
あーモリシ、足平気だったのかな?
モリシの飛び出しも、あと一歩で届きそうなの何回もあったから
ほんの少しのタイミングが合えば、また爆発するはずなんだけど。
バロンは絶好調だから、もうベンチには下げられないでしょうし、
嘉人も今日爆発したからスタメンから外れることはないでしょう。

調子が悪いわけでもないキャプテンがベンチスタートなのが、
試合開始前に、なんだか急に居た堪れなくなってきましてね…。
だからって、断じてモリシにベンチ行けって言ってるわけじゃないですよ!
あぁ、いてまえ布陣、どうにか機能しないかしら。
無理とはわかりつつ、どの子がスタメンから外れるのも辛いよ…。
だって見てよ。
今日のサブメンバー、見事に攻撃選手ばっか(苦笑)
あとは、カード4枚も貰っちゃったのはちと余計だったね。
特に嘉人!もったいない。
そしてサントスにPKにとられた布部のイエローは可哀相だったと
思うんだけど…、あれ、そんなに押してた?
あの時ヌノさんの両手を縮込ませた姿は、
可憐な少女のようでなんか可愛かったな…。
ああ、それからもう一つ思い出した。
至近距離からあのトゥットのシュートをモロに股間で止めて、
息絶えた倒れた古賀さん。
あんた、漢だったよ!!私は涙を誘われました。
今日の勝利はきっと貴方のお陰です。ありがとう。
貴方の優しそうでさわやかな笑顔と確かなディフェンス力は、
かなり心の癒しです。



2003年04月01日(火) U-日本代表VSコスタリカ

スペシャル解説ゲスト。トルシエー!
きっと
♪〜遠くで見ていればそれなりに楽しい奴なんですが
こうも近くにいるとそのわがまm…〜♪
ってやつなんだろうなー、と思う。
私もそんな監督を上に頂いてた経験ある。
でも、私は遠くにいる身分ですので。
好きですよ、トル。
トルシエ監督時代からサッカーに入ったってのもあるね。

トルの話聞きたかったので、TV副音声で観てたんですが、
ただでさえ、間に通訳入って時差が生じてるっつーのに、
試合の流れと関係ないこと話してること多いもんだから、
目で試合追って、耳で抑揚の少ない通訳の話きいて
隣では普段サッカーあまり見ない家族がわーわー話しかけるわで
ほとんど頭ん中が、ひっちゃかめっちゃかでした(苦笑)

セレッソサポとしては久しぶりに嘉人とネモが同じチームとして
ピッチに立ってるの見れたのは嬉しかった。
レッズの啓太と達也が交代だったけど出てきたのも嬉しかった。
阿部のFKは凄かった。
曲・げ・て・き・た!!(笑)
でも、ゲーム序盤のあやうくオウンゴールになりかけた
青木からGKへのパスミスが
今日の最大のインパクトだったかもしれない。
よかったよ、あれ、入らなくて。青木〜頼むぜ。(泣笑)
あー、あと、改めて広島多いなーと思った。
だって今日、何人いたよ?
これをオリンピック予選でごっそり持ってかれるのは、
1年J1復帰を目指す広島にとって相当なハンデになるだろうなー。
去年のセレッソよりもよっぽどきつそう。
久保と藤本が移籍してるし。


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ