2002年12月30日(月) 移籍話

清水にいたバロン(FW)のC大阪加入が決まったそうで。
当方シロウト故、どんなプレーの選手か知りませんすいません。
ブラジル出身ってことは、ジョアンと一緒ですね。
結局、ジョアンとは契約更新するのだろうか。
噂ではクロアチアの選手2人狙ってるとか聞きますが…
そうすると外国人枠3人埋まっちゃうね。
他にはパラグアイのベニテス狙うとかもちらっと耳にしましたね。
さてはて。

モリシビデオメッセージ更新。
まぁ、今回は無難にいつもどーりに。
残念ながらボケはかましてへんかった(笑)
こんな時期にサイト始めて…わかってたけど、ネタないね。
必ず毎日書く日記ちゃうから、それはココは別に構わないが、淋しいなぁ。
年末年始はいくつか特番があるからまだマシなんだろうけど。



2002年12月27日(金) TV朝日・トルシエが語るW杯衝撃の舞台裏

ネモのカニ(仙台)レンタル移籍決定とか、
寿人もカニにレンタルっぽいとか、
他にもそれなりに話題はあったんですが、やっぱり↑

もっと短いものを予測してたら、丸々1時間番組でまず不意打ち。
初公開VTRも少しあって、それは嬉しかったんですが…
何とも形容しがたい悲しいような切ないようなやりきれないような
いたたまれない気持ちになりましたね…。
今までも散々様々な番組や雑誌で
トルコ戦の采配について検討しているのを見てきましたが、
今回ついに初めて張本人が語ったわけで。
要約すると、

トルコ戦の采配は失敗だった後悔している。
アレックスを残して柳沢と鈴木の2TOP、
小野と中田の2司令塔、右サイドも上げて戸田1ボランチの
攻撃的な布陣にするべきだった。

アキ…(泣)
こういうものは、結局のところ結果論でしかなく
一定のレベルを超えてしまうと、
上手くいくか、いかないかってのは、わかんないもんだと思う。
だからトルシエも迷ったんだし、悩んだんだし。
事後の話。って、わかってるんだけど。
けど、トルシエの口から聞かされると
決定打って感じがしてやっぱり辛いよ、…うわーん。
「最終選抜にあの23人を選んだことに関しては今でも後悔していない」
と言っていたのがせめてもの救い。
今回トルの言っていた布陣は後半戦メンバーだよね?
スタメンだったらもう…(鬱)



2002年12月26日(木) 井原さん現役引退

吃驚しました。
J1からはどのチームからも正式なオファー無かったらしいですね。
でも、J2になるとしてもプレーするって言ってたから、
来年もどこかしらでプレー続けると思ってたのに…。
福ちゃんは天皇杯3回戦、井原さんはその前の2nd最終節が
ラストゲームになっちゃったんですね……。
福ちゃんは断った経緯があるとしても、
結局二人ともちゃんとした引退試合セレモニーも何も無いまま、
こんな大きな選手がいなくなっちゃうっていうのは…世知辛いよ……
井原さんが浦和で現役を終えたってのは、なんだか不思議な感じがするなぁ。
まだ実感が湧かないです。
浦和は福ちゃんの進退でイッパイイッパイだったし、
井原さんはあくまで現役志向だったから。
二人は、指導者か解説者の道を選ぶそうですが、
解説者って1試合に10万しかもらえないんだってね…。
フルに仕事来ても30試合+α…(黙)
浦和って井原さんに指導者オファー提示してたと思ったけどどうだっけ?
それともマリノスからだった??両方?
現役だと思ってたから今まで大して気に留めて無かったよ…



2002年12月25日(水) 解雇騒動

ユンちゃん帰国。
トゥレ退団。
井口さん、解雇。

淋しいニュースばかりですね…。
その中でも、井口さんの解雇がわかんない。
なんで〜?
オフィシャルのBBSで皆さんが書いてるように、
セレッソにとってかけがえの無いホペイロだと思うんだけど…。

NHKで放送されたモリシ対談。
眼が窪んで普段の奥二重が、えらい重たい二重になってた。
いつ撮ったのかわからないけど、疲れてるなー、と。
本当に今年はハードな年だったから、
どうかゆっくり休んで下さい。


天皇杯、広島が頑張ってるな〜。
残ってるチームは、

広島、鹿島、市原、京都

ん〜、広島を応援しようかな。
久保の、J1チームへの移籍の噂も耳にしましたが、
どうするんだろう?



2002年12月14日(土)

アキが臀部痛で長期オフに突入。
ヘルニアは恐いから、ヘタに無理してほしくないし、
ゆっくり休んで、早く完全復活して欲しいと思うんだけど

正直……やぱーり、さびしい…なぁ。

一昨年の天皇杯はモリシがオーバートレで全休だったね。
私は一体いつになったら黄金コンビ観ることが出来るのかなぁ…


*************************************************************
2003年 コメント

ここからサイト開設前の日記になります。

次の日の天皇杯の柏生観戦で姿を見ることが出来ると
楽しみにしていただけに余計ショックだった。
翌日の試合は延長の末、寿人のVゴール勝ち。
寿人が柵を挟んで観客と抱き合って喜んだのに感動。



2002年12月01日(日) J1最終節悲喜こもごも

さて!今日はJ1の最終節でした!
レッズの試合見てました。
う〜ん、こりゃあ完全に手詰まりですね……。
後半シュート数0本って…。
エメは明日ブラジルに帰って、肩手術するらしい。
そんなに酷い状態でプレー続けてたんか…。
愚痴ってすまんかった。でもパスは出せよ。

試合後、山岸が号泣してたね…。
ナビスコでも誰も泣かんなかったのにね。
勝ちたかったんだね、悔しかったんだね。
山岸、貴方は今日も切れてたよ。
スーパープレー連発してたよ。
GKは点取れないからな、歯がゆいだろう。
次こそは勝てるよ。
最近、彼が大好きです。

福ちゃん最後泣いてたね…。
ありがとう。
最も愛されたJリーガー。
天皇杯、福ちゃんや井原さんが一緒にピッチに立てるといいなぁ。
もし、移籍の道を選ぶのなら、その先でもがんばって。

*柏
残留おめでとう!
やっぱ日立台の球場はいいなぁ…。
15日が楽しみ。
*神戸
播ちゃん、やったね!!!
*広島
4−5 すごい試合だった。
光には同時に必ず影が伴うもので……。
久保…


そういや今日レッズナビ見てたら、
コメンテータがヤンマー好きだったらしく、
レッズが獲得すべき選手の例に森島の名前を挙げていて吃驚したよ。(笑)



あまりに暇なので日記の量を無駄に増やしてみよう。
アキのパーマ頭、某サイト掲示板では大好評ですな…
管理人さんだけがちょっともにょってる感じで(笑)
しかし、かっこいいかっこいいの大絶賛に私は生ぬるく首をかしげてたり…
いや、それぞれの趣向ってもんがあるから全然構わないんだけど(笑)
そもそも根底の問題としてアキはかっこ……


*************************************************************
2003年 コメント

前々から気に入っていた山岸君ですが、
このときの試合後の大泣きが決定打になったんですよね。


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ