2002年08月24日(土) なめてた。

サッカーのオールスター観戦に行って来ました。
今回、取ったチケットが自由席だったので、
当然ある程度いい席に座るためには並ばねばなりません。
……なめてた。
キックオフ18:00。
それだけしか情報がないんですわ。どこにも。開場時間不明。
こんな状態で「9:00に入場順番の抽選をする」とだけ書いてある。
9:00にクジを引いたら、何時間後かに集合して並び直すのかなーと考えてました。
素人でした。……なめてた。
9:00にスタジアム。
抽選のために並ぶ。
10:30、やっとクジを引く。
そして……開場までそのまま並び続けた……。
開門が14:30。開場が15:00。自分等がスタジアム入り出来たのが…15:45…?
ずっと並んでたんだよ、ママン。
こんなに長時間並んだのは初めてでしたね。
ディズニーランドだってこんなには並ばんわ。
でも、これだけ並んだお陰でなかなかいい席をGETできました。
11列目の40番代。選手の顔が肉眼でわかります♪
7時間近く並んだんだから当然な気もしますが、なかなか満足です。

選手が登場すると周囲からの劈くような黄色い声。否、超高音波
耳が「ピィーーーン」ときました。冗談抜きで。
「きゃぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!カッコイイ!!!!!!もうどぉ〜しよぉ〜vvv」
だの
「か〜わ〜い〜い〜↑(女子高校生口調)」
だの、ここはJのコンサート会場かと。
試合開始前に心の中で100歩くらい凄い勢いで引きまくる俺と相方。
……なめてた。
前の席のおじさんは耳塞いどったよ(苦笑)
私はJ-WEST側に陣取ってたのですが、
宮本と松田の人気がやはりずば抜けて凄かったですね。
練習中に楢崎がこちらに手を振ってくれた時も凄かった。
試合が終わったときに血圧上がりすぎて倒れてる奴が出るんじゃないかと。
本気で。

試合の話も少し。
前半始まってすぐにナラのミスでいきなり失点…
と言っては言い過ぎですか?でもあれは止めて欲しかった。楢崎…。
その後、前半攻め続けるWEST。予告通り(男だね!)上がりまくるツネ。
ツネのバーに弾かれたシュート、惜しかったね〜!!
あれ、入れさせてやりたかった。
というわけで、DFのマツとツネ&イチまで上がるせいで西側グランドには
GKのナラと波戸しか残っていない状態……。
せっかくのいい場面に選手が遠いよ!ママン!!(泣笑
後半。
ツネのクリアミスで1点追加される。
あぁ、ツネ……ついてない。
それでも、陣地交代のおかげで選手がこっちサイドにも来る嬉しい後半(笑
名波が中盤で頑張り前線にボールを送るが、高原等FW陣がいまいち息が合わず
なかなかシュートに結びつかない。2-0まま敗れるのか…とヤキモキしていたら
カズ、ゴォォォール!!
流石はキング!
カズは敢闘賞取りました。最年長得点記録更新だってさ。
最近、年を召してきた彼が評価されると嬉しい。
日本のサッカー背負ってきた人だし。
結局彼は一度もW杯出られなかったってのが、本当に……ね。
彼こそが日本で一番W杯に出たかった男なのではないかしら。

というわけでね。
今日のは選手にとってもサポにとっても勝っても負けても痛くない試合だったし、
本当に「お祭」という感じでした。豪華豪華。
雨降らなくてよかったです。
さいたまスタジアムはさすが、いい球場でした。
今日はツネにトキメコウかと思っていたんですが、あまりに周りが凄かったせいか、
実際行ってみたら名波と井原さんにトキメイテました。ああ、井原さん…。

そして、実感したことが一つ。
俺等、何処まで行ってもアキ萌えなんだね…(遠い目
J2だから対象チームですらないセレッソタオルを今日わざわざ買い。
アキの(パネルが貼ってある)柱を探してスタジアムを回り(結局見つからなかった)。
スクリーンに映る過去の歴代オールスター画像に一瞬は映るであろうアキを
すさまじく、真剣に、集中して待ち構え、
襟おっ立ててゴール決めて喜んでるアキの映像見て喜び満足している俺等。
お前等は、一体何を観にきたのかと…(笑
正直、ここまで来て西澤だとは自分でも思わんかった。
なめてた。(笑
……ここまできたら…もう、観念しよか。


*************************************************************
2003年 コメント

どうやらこのあたりで観念したらしいです(笑)



2002年08月17日(土) 2ndが2週間後に開始…って早いのね

近況報告をするとですねー。
自分はまだサッカー界に居座ってます。
今日は1st終了。
ジュビロ優勝おめでとー。
スーパーサッカー笑った笑った。
やっぱゴン楽しい。
高原のトコトン攻撃的な強引にでもゴール狙うプレイスタイル、とても好き。

そして名波。
…噂には聞いていたがあの性格(毒舌)
ス☆テ☆キ(笑)


やっぱ優勝するとたくさんテレビに出るねぇ。
選手が集団で出演してくれると普段の地がにじみ出ていい感じ。
羨まし。<優勝

せっかくサッカーだからまとめて。
先日のイナのゴールはすごかったね!
スライディングでボール奪って相手跳ね飛ばしてドリブルそのままゴール!!
大興奮。


*************************************************************
2003年 コメント

このまま居座ることに決めました。



2002年08月03日(土) 初、生サッカー。

C大阪vs湘南の試合、観戦して来ました。
海(平塚)まで追いかけて追いかけて追いかけてセレッソ。

席も運良く最前列。いい席をGET。
選手との直線距離25mくらい?
選手がアップしに出てときだけは、はじめ選手のいる場所が少し遠くて
モリシはすぐわかったんですが、西澤(我等のメイン)がわかんなくて
「どこどこどこどこ?アキどこ?」
「あれかな?」
「…うーん……」
「あ!あれだ、あれ!!だって襟立ってる!!(嬉)
周り中モリシモリシ言ってる中、私等だけアキに大騒ぎ。
生で、彼(と立ってる襟)を見た喜びは、もうどう表現すればいいのか。

だって「本当に」襟が立ってるんだもの。
それが目印になっているんだもの。
だって人間だもの。

「あー、今、襟直してるよ!!」←妙に嬉しい
「あー、靴紐直してるよ!」←もはや何しても可笑しい


…そんなこんなで試合開始。
前半は全体的に相手ペースでヒヤヒヤする場面が多かったものの
ジョアンの頑張りもありなんとか0−0で折り返し。
後半はこちらのペースで攻め、FKで1得点。
が、すぐ追いつかれる…。
そして肝心の西澤はというと今日もスタメンじゃなく後半先発でもなく。
(彼が出場してなくても)純粋に試合を楽しみ、応援してるけど、
本音のとこではやっぱりアキのプレーが観たい。
このまま出場しないということはないだろうとは思っていても、だんだん不安になり
手すりをガタガタさせながら我等もガタガタ。はっきり言って挙動不信。
「そろそろ出してくれ〜出てくれ〜…」
と、ついに満を持してアキ登場!
大活躍とはいかなかったものの、モリシに集中していた相手のマークも
西澤投入で分散しざるを得ず、これでセレッソの攻撃がいい感じに。
そしてモリシゴール!!!!
2-1で試合終了。

勝ったー!!ヤター!!!
上位2チームも引き分けてくれて2位の新潟と勝ち点差2。
試合内容はモリシ万歳。
一人ずば抜けて上手かったです。
運動量もすごかったです。
だってディフェンス最終ラインに彼がいるのよ…(涙)
そして思っていた以上に小さかったです。
モリシモリシ言う人の気持ちが痛いほど解った。納得。

総括。
楽しかった。
勝ったしね。
モリシのゴール見れたしね。
雨降らなかったしね。
「長居で観たいね」発言に「…行くか?」と返してみたりね。
とりあえず、アキの大活躍を生で観たいね。
どうよ?
そうそう、怪我で出れなかった大久保とユンのプレーも観たいね。


おまけ。
生まれて初めて“出待ち”というものをする。
そしてそれにより終電間に合わず(笑)


*************************************************************
2003年 コメント

記念すべき初観戦。
そして西澤選手に対する表記の移行期「西澤→アキ」
ごっちゃになってるのが読みにくい。


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ