つぶやき
人には言えない心のつぶやき

2006年10月01日(日) 限界

この頃、職場のストレスであっちもこっちもホント全くの放置状態。
レンタルしている意味がないというか…
PCつけるのすら面倒臭いと思ったりもして。

人間がダメになりそうなので、この状態から抜け出したいと思いつつも、
日々の人間関係に押しつぶされそうになってる。

まだ限界はきてないと自分に言い聞かせつつ。
通勤途中に休んでしまおうと毎日思いながら。
それでも会社に行ってる。

とはいえ、先日は入社して初めてサボった。
ちゃんといつも通り起きて、用意して、いざ行く時間になったら
身体が硬直。靴履けな〜い!みたいな。
5分くらいは時間の余裕があったので、すこし考えてやっぱり休むことに。
こんなんじゃダメなのにと思うけれど、行けないもんは仕方がないと開き直り。

午前中はゆっくりして、午後から平日にしか出来ない用事をして
(↑↑何だか貧乏性(苦笑))
その後、一番好きなカフェにいってのんびり一人でお茶を楽しんだ。
凄くリラックス出来て、やっぱりこんなんじゃ何も解決しないし、
今後はちゃんと会社に行かなくっちゃと反省モード突入。
まぁ、もう今日のことは考えるまい。

その日の夜は、海外に嫁いだ友達が里帰りしてるので久々に再会。
タイ料理を食べに行って、彼女の海外のしんどさや辛さを聞きつつも、
自分の愚痴もしっかり放出してきた。

うん、大丈夫。

まだ頑張れそう。

上記の友達以外にも、会うと愚痴り、会えない友達にもメールで愚痴り。
愚痴ってばっかりでごめんね。
でも、貴方達がいてホントに助かったよ。ありがとう。


 < 過去  INDEX  未来 >


るぅな [MAIL]