つぶやき
人には言えない心のつぶやき

2005年11月26日(土) デート2連ちゃん

って書いたら、何だかモテモテっぽい←単純だ(失笑


昨日はネットつながりの人達と3人で食事(オフ会ではない)。
↑デートじゃないじゃないかっ!!!

美味しいスペイン料理を食べながら、ワイン←私はお水。
すると一緒にいた人(♂46)が段々酔っ払ってきて、
こっそり今度は2人で会おうって言われた!
ちょっとびっくりしたけど、酔っ払いなので。
きっと今日は覚えてないだろうな(苦笑)
まぁ誘われたら悪い気はしないけどね。

このスペイン料理のお店(一見、一杯飲み屋風)のマスターが
すっごい良い人だった!マスターと会うために又行きたい!



そして、今日は親友U氏と晩ご飯。
彼といると気を使わなくていいわ(笑)
ラクチンな上に、今日は奢り。ラッキーw
私から誘ったのいいのかしら?と思い、車の中で「お釣りある?」と
お札を出すフリ←悪党!!!
「プ〜太郎からはもらえないよ、がっはっは〜」と流された。
いい人や〜!素直に奢ってもらった。


その食事中に、前回日記に書いたことをサクッと相談した。
ホントはこれメインで誘った訳なんだけど…
彼は私がやり込められた友人Aのことも知ってるので。
ところが相談する相手を間違えた!!!
このU氏は絶対人のことを非難しない人だったのを忘れてた。
彼女をフォローするような意見ばかり。
まぁね「私のことを真剣に考えるから、そういうことを言うのだ!」
って言うのはわからないでもないけどね。
でも今はそんな意見いらないの。←自分勝手なのは充分承知!

まぁU氏のいいところは、私にもフォローを入れるところ(笑)
ちょっと、プチッときてたのがバレた?

そんなこんなで2時まで話し込んでしまった。
あぁ、又U氏のことを好きになったら楽しいかも〜?なんて思ってしまった。
それは多分絶対ないけど、私達ってホント売れ残りって感じ(涙)
何となく恋人とかって言うより同士って感じ。

恐らくお互いがそう思ってるから微妙にもならないんだろうな。

また年末、一緒に過ごすかもしれない(謎笑)



2005年11月21日(月) 見失った行き先

昨日友達と紅葉を見に行ったんだけど、その友達も失業中。
まぁ友達は学校に行ってるから、完全失業状態の私よりは
ちゃんとした生活してるんだけど・・・。

で、二人ともあんまり金銭的余裕がないので、晩ご飯は軽くモスにて。

そこで話してて、何だか私は落ち込んでしまった(あ、気分がね)。

二人とも就職口を探してるので、どうしても会話は必然的に仕事の話に。
で、私は何をやりたくて、何を目指してるのかと聞かれて答えられなかった。

ただお金が欲しいから就職するっていうのじゃ、仕事見つからないよ!
って断言までされちゃったよ(苦笑)
そこまで言いますか?とも思ったが、彼女は高い目標に向かって
勉強しているし、自分の就きたい仕事の情報の収集も万全で、
ハローワークのおじさんにも良く相談しているらしいから、
そういう意見も出るのかもしれない。

それにしたって・・・とかって思う私は甘いんだろうね。

私の持ってるスキルじゃやりたい仕事も出来ないみたいだし、
かといって都会に出て働く体力がないから地元で就職!も、無理みたいだし。
(↑全部彼女談)
何だか彼女と話してる内に八方塞に思えてきたのだ。

スキルアップのために学校でも行く?
それとも、自分のスキルに合った職場をこれまで通り探す?


自分がどうしたいかも、わからなくなってきた。



2005年11月01日(火) しみじみ

もう11月になっちゃいました。早いです。早過ぎ。

ハロウィンもそこそこに、今日郵便局へ行ったら年賀状売り出してました。
あぁ、あっという間にお正月なんだろうなぁ。
それって歳のせいなのか?


オモテにも書きましたが(あ、あれは表の中の裏?ややこしいっ!)、
年々短気になってきているような気が・・・


約束の時間に少々遅れるのは仕方ないと思うんです。
仕事を持っている以上、多少の遅れは誰にでもあると思います。
現に私もよく遅れます(自慢気に言うことじゃない)。
でも30分も待たせたことなんてないよ。


なんでこんなことを書くかと言うと、
先週末に待ちぼうけを食わされたからです。
そのお相手は某U氏。以前片思いしていたあの人。

前だったら怒らなかっただろうな、イヤ、怒れなかっただろうなと。
時間の経過を自分で実感した次第です。
人の気持ちって変わるんだなぁと(苦笑)
U氏に文句タラタラ言ってる自分なんて、数年前には考えられないことだし。

まぁ怒ったって言ったって、大して怒った訳じゃないけどね。
その後仲良くご飯食べに行ったし、仲良くたこ焼き半分個したし。
てか食べすぎだろ!!!って位食べたなぁ(笑)

こんな友達もありだよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


るぅな [MAIL]