痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) スバル、お客様感謝デー

この前、アンテナ修理のためディーラーにいったのですが、そこの営業さんから、感謝デーの案内を送ってもらったので早速いっていきました。
ETCが安くつけてもらえそうだったのでそれが目当てで行ったのですが、無料点検もしてくれるとの事だったのでやってもらっちゃいました。そしたら問題が・・・。
椅子の取り付け金具に不具合(恐らくリコール・・・。)が直ってなかったのでついでに直させてもらったとのこと。どうりで点検だけのはずなのに時間がかかってたわけだ・・・。
問題はそれだけではなく、ミッション系の電気系統に異常がある可能性があるとの事。エンジン始動時に点滅してちゃいけないランプが点滅していたらしいです。
知らなかった・・・。買った当初から点滅してたように思う・・・。
とりあえずリセットかけたので様子みてくださいと。。。
ディーラーから出る時は正常だったんですが、次のエンジン始動時にはもう点滅してました・・・。修理ださないとだめかなぁ。。。もうすぐ車検だから、車検と一緒にやってもらうか・・・。悩みどこ。

今回の教訓。
中古で買った場合は保証期間内にディーラーで見てもらった方が良いですね・・・。修理代いくらかかるんだろ・・・。


2004年10月23日(土) アンテナ交換

先々週、兄の引越しの手伝い中に車のパワーアンテナを折っちゃったので、交換に行きました。
先週、ディーラーに行って部品の予約はしていたので、すぐに直ると思ってたのですが、最初に渡されたアンテナを見てびっくり。どうも自分の車のパワーアンテナにはあわない形状。聞いて見ると、部品担当のお兄ちゃんがあわてて自分の車のところまで見にいきました。
見て納得してくれて、再度調べなおしてくれ、標準のアンテナではなく、オプションのアンテナがついていたのが判明。データベースの情報を見るときにその情報を見落としてたそうです。
このアンテナならあるとの事ですぐに出してくれました。ということは先週気づいてれば先週直ってたのでは。。。ということはさておき、アンテナ交換してもらってきました。

直った車を見てビックリ。前よりアンテナがかなり長くなったような・・・。おかげで感度はばっちりなんですが、また折りそうな気がします・・・。


2004年10月07日(木) 新札(?)

新札の見本に1億円って・・・。

新札の発行と同時くらいにこの見本を使用した
偽札つくられたら、みんな見分けつけられないね・・・。
大丈夫なんでしょうか??

新札の見本

↓上のリンクできなくなってた・・・。
新札の見本

↓上のリンク間違ってた・・・。
新札の見本


古早爾 |MAILHomePage

My追加