痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2003年03月25日(火) 遅刻・・・。

昨日、羽田に着いたのが午後9:00前。

なんだか、今回の出張はほんとについてないらしい・・。
家に帰る途中、京浜東北線で座れたんだけど、田端に着いた時に時間調整のためしばらく停車しますの放送が・・・。
でもなかなか動かない。。。

それもそのはず、「人身事故発生」の放送が・・・。
一緒に帰ってきた、会社の取締役は田端で降りたので運が良いなと・・・。

ちょうど、その放送がかかった時、反対側に山手線が停車してたので、慌てて乗り換え、池袋経由で帰宅しました。

家に着いたのは10時40分。
それから、お土産もって実家へ行き。夕飯をいただく。

そしてそのまま睡魔におそわれ撃沈してしまった。
弟にけられながらも寝てたような・・・。

夜中3時頃気づき、家に帰り。再び寝ること5時間30分・・・。

ちなみに会社に定時に行くには家を遅くても8時半にでないと間に合わない。

今日は当初代休で休む予定だったけど、急遽今回のテストの資料作成のため出勤しなくてはならなかった・・・。

慌ててもしょうがいないので、のんびり出勤。
そんなわけで出張から帰るなり、いきなり遅刻してしまった・・・。
ま、たまにはこんなことも・・・。明日は代休!

休むぞ〜


2003年03月24日(月) 出張最終日・・・。

当初の予定だと、今日、帰京予定。
だけど、昨日の感じからすると、帰れるかどうか怪しい。
アプリケーションの更新は昨日で終了してたんだけど、機器が正常につながっていないので、動作確認がまともにできなかった。

作業場所に着いてみると・・・。

昨日まで障害マークだらけだった機器が正常になっている?!

というわけでテスト開始、とりあえず大きな問題もなく今日帰ることができた。

それにしても慌しい出張だった・・・。
飛行機のトラブルで始まり、機器のトラブルにふりまわされ、
まともに動作確認もしないで帰ってきてしまった・・・。

こんなんで良いのだろうか・・・???


2003年03月23日(日) 出張3日目・・・。

昨日はANAの対応の悪さへの腹立たしさが覚めやらぬまま、
(あ、でも乗った飛行機の機長がすごい謝ってました。)
(機長に免じて、若干ゆるしてあげようとも思う。)

端末2台のアプリケーションの更新と、動作確認。
動作確認といっても、まだ追加機器が動作してないみたいで、まともに確認ができなかった。

結局、半日以上、暇を持て余していた。


2003年03月22日(土) 出張2日目・・・

昨日はさんざんだった・・・。
時間の関係で、ANAで予約してたんだけど・・・。

空港に着いたら、人・人・人・・・・・。
歩くスペースもない。

なんても、搭乗システムに障害が発生して、遅れているとのこと・・・。
搭乗手続きは浜松町でチケット購入時に済ませておいたので並ばずにすんだけど、空港の荷物検査のところが長蛇の列で中に入れない。
空港内を歩き回ったあげく、1時間くらい遅れというのを聞き、中に入るのをとりあえずあきらめて、上司とお茶することに。
お茶していた時に30分遅れという放送が流れ、これはまずいとあわてて中へ入ろうと・・・。

入れない・・・

優先の入り口すら機能していない・・・。
搭乗便の表示も、搭乗手続き中が表示されたまま。←これもおかしかったらしい。
仕方なく、係りの人に聞くと、7時代の便の人を優先的に入れているとのこと。
自分達は9時55分の松山行き。
まだまだじゃんと思いつつも、いつ飛ぶのかわからないから、とりあえず中に入りたい。
ANAの搭乗口に並ぶ気がしないから、JALの搭乗口まで周り、こちらから中に入るも、荷物検査で呼び止められる。

荷物の中にカッターナイフが?!

カッターナイフを没収され・・・(降りるときに返してもらいましたが・・・)。
さすが、厳重警備中?!

ANAの出発口の方まで戻るとまた、人、人、人。
通路にまで人が座ってる。
結局待つこと、3時間半後搭乗開始。
4時間20分遅れで飛びました。2時までに行かないといけなかったのが、現地に着いたら5時になっていた・・・。
欠航便もかなり出たみたいだから、飛べただけましか?!

とりあえず、それから端末1台のアプリケーションを入れ替えて、初日は終了。


2003年03月21日(金) 今日から出張

行き先は愛媛県。
今使用しているシステムに機器が追加になるとのことで
プログラムの更新に行ってきま〜す。


古早爾 |MAILHomePage

My追加