痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2002年03月31日(日) 定期演奏会♪

今日は、母校の吹奏楽部の定期演奏会。
久々に日曜日の実施ということで、数年ぶりに見に行きました。

演奏会は3部制。

1部は手伝いでもないのになぜかステージ脇で見学。
ステージ脇で聞くと臨場感が味わえていいです!!
迫力もあってうまく聞こえました♪

2部、3部は親子室で一緒にいった友人達と観賞してきました。
(自分は結婚すらしてないのに、なぜか親子室・・・)
ちょっとした同窓会です!(普段良く会うメンバーばかりだったけど・・・)

親子室は完全防音で子供達がいくら泣こうがさわごうが外には聞こえない。
ということはもちろん、演奏も生の音が聞こえない・・・。

というわけで、スピーカーからマイクで拾われた音が聞こえてくる。

スピーカーを通すと荒が目立つようですなぁ・・・。
演奏自体はソロがうまかったり、みんなまとまってていいなぁと思うんですが。
ピッチのずれがどうにも・・・。

自分達のバンドの本番も、後から録音されたの聞いてショックを受けるから、たぶん、現役の子もショックをうけるのかなぁ・・・と思ってしまったり・・・。

やっぱりピッチは大事なんだと再認識させられた1日でした・・・。
(自分のあのピッチの悪い楽器・・・なんとかせねば。。。)


あ!!
ちょと辛口になっちゃったけど、演奏会は良かったです!!
演出とかもこってておもしろかったです♪


2002年03月25日(月) お花見!

昨日、横浜の方にドライブがてらお花見してきました。
今回のドライブは行き当たりばったり。
とりあえず、ズーラシア&お花見をすることだけは決まっていた。


朝10時出発、車は一路、横浜動物園ズーラシアへ。
首都高速の某ランプから乗るもすぐに渋滞に巻き込まれ・・・。
とろとろと、環状線の外回りへ。

途中、桜のすごくきれいなところを通過
(今になって“千鳥が淵”と知る・・・。昔、珍念と行った気が・・・。)





に見とれた♂♀爾はなぜかレインボーブリッジを通過?!
(ほんとは東名の横浜町田へいきたかったんだけど・・・)



ベイブリッジの下、大黒埠頭で休憩を取った。
そこでフェラーリの大群を見る・・・。
(あんなにフェラーリをいっぱい見たのははじめてだ〜!!)


それから保土谷バイパスを抜けてズーラシアまでたどりついた。

ふぅ・・・遠回りしたーーー。

ズーラシアでは3時間くらい園内を見てまわり。
それから帰路についた。

かえる途中、横浜市鶴見区にある“三つ池公園”でお花見。
珍しい“しだれ桜”をはじめて見た。感動!!


その後なぜか、東京タワーにのぼり変なボールペンをもらう。
(なんか買うと400円らしいが、展望台にのぼる人にはただで配ってた・・・。リニューアルキャンペーンだろうか??←――――前から配ってるらしい。)

そして、環七で“まぐろラーメン”を食べてから帰ってきた。


なかなか充実した1日だった。


この時期のおすすめドライブコースかも??


2002年03月24日(日) ぱそ・・・。

Windowsの再インストールしたばかりだというのに・・・。
なんか調子悪い・・・。
調子にのっていろんなソフト入れすぎたせいか??
(いや、でも、前よりは少ないはずだ・・・)

CPUがへたってきてんのかな・・・。
(まぁ、クロックアップして使ってるから若干無理はさせてきたかも・・・。)

あと、不可解なことが約1点。

再インストール前は、10Gくらい使用してたハードディスクが
(OS、アプリケーション領域だけで。)
再インストール後は、1.5Gしか使用していない・・・。
同じようなソフトはほぼいれたはずなのに・・・。
なにが重かったのだろう???

デフラグもちょくちょくやってたのにな〜・・・。

うーーん、不思議だ・・・。


それはさておき・・・。

会社で使用してた♂♀爾専用マシンが新しくなりました。

なんと・・・

Pen4:1.7GHz!!

WinXP搭載です。



家のパソコンがceleronの300A(450MHzで稼動中。)
だから家のぱその約4倍の速さ。
家のパソコンが物足りなくなるのはいつの日か・・・。


2002年03月22日(金) とりあえず・・・。

パソコン復旧完了???
だと思う。

Win98で復活させたけど、やっぱり、動作不安定・・・。
まーー、復旧前より全然ましか〜。
(ほんとはXP入れたい所だけど、俺のマシンじゃ2000どまりだな。。。)

そんなわけで、バックアップしといたファイルも元にもどし、
ネットにも正常に接続完了。
その状態で、ドライブのバックアップをとってみた。
(これで復旧作業が楽になるらしい。。。←弟から聞いた)

あとは、必要なアプリケーションのインストールのみ。
OFFICEと、ホームページビルダーと、あとは、エディタいれれば十分かな・・・。


2002年03月18日(月) というわけで・・・

やっとバックアップが終わりました。
フォーマットに入ります。

しばらくは日記やすむかも・・・
(その前に全然書いてないという話もありますが・・・。)

今回は、LINUXと、WIN2000のインストールにチャレンジしようかと思ってるんですが・・・うまくいくかな〜。

ま、ダメときは、WIN98に逆戻りなだけですな・・・。


2002年03月17日(日) パソコン復旧作業中

なにかの作業を実行するたびに固まるかたまる・・・。
これは、いけないと思い、とうとうWindowsの載せ換えを決断したんですが・・・。
案の定、データのバックアップにすらてこずっている・・・。
ディレクトリを新しく作るだけで固まってしまったり、
どうやら、OFFICEがうまく動いてないみたいで、WORDやEXCELのデータの中身が見れない・・・。これはいるデータなんだろうか???
とりあえず、保存しておこうと思うのだけど・・・。


そんなこんなで

進まない・・・。


いまになってパーティションきっておけば良かったと後悔してます・・・。
(今からでもソフト使えば切れるみたいだけど、いまさらなので・・・)

とりあえずCD−Rにやきまくりだーーー。



余談・・・

♂♀爾の住む市では来週“市長選挙”&“市議会議員選挙”らしい。

それはいいんだけど・・・・

朝からうるさい・・・
近くで選挙演説とやらをやっているらしい・・・。

なんで、話し方へたなんですかねぇ、政治家のくせに・・・。
あの演説で票をいれる人はいるのだろうか・・・。
聞いていておもしろくないと思う。


秘書がつくった文章を、だらだら棒読みするような政治家に票はいれたくない!!

と♂♀爾は思うのですが・・・。

♂♀爾としては、毎朝駅前で、ただ“いってらっしゃい”と言っていたあなたにいれようかと思う今日このごろです。


2002年03月11日(月) パソコン

最近、家のパソコンの調子が悪い・・・。
どうも、なにかのインストールに失敗したのか・・・。
それともウィルス??
(検索してもひっかからないんだけどな・・・。)

起動に時間がかかる上に必ず一回目の起動時はなにかのエラーが起こり再起動。
再起動した後も、エクスプローラーはまともに動かないし・・・。

11月にやった、バンドのライブのCDもいいかげんにつくらなきゃいけないし・・・。

この際、WINDOWSいれなおそうかと思う今日このごろです・・・。
(バックアップとんなきゃーー)


2002年03月03日(日) ただいま。

スキーから帰ってきました。
金曜の夜出発、午前2時半頃スキー場に到着しました。

行き先は、神立高原。
はじめて行くスキー場だったのでどんな所かわからなかったんですが、
そこを選んだ理由は1つ、関越の湯沢インターおりてから1kmくらいという
アクセスの良さ。

♂♀爾のインプレッサはスタッドレスをはいてないので、できるだけチェーンをつけなくて良さそうなところを選んでみました。

それがいけなかったのか・・・。
スキー場としては、いまいちでした・・・。
雪質も良くないし・・・。人が多いのでどんどんゲレンデが荒れる荒れる。

ボーダーが多くて、リフトを降りたところがすごく混んでいたし・・・。


なにより、

ボードとスキーは一緒に滑ると危険!!

ボードの直線的なスベリに対してスキーは蛇行しながら滑る。
スキー初級者ともなればそれはなおさらなわけで・・・。


それにしても、マナー悪すぎだ〜・・・ボーダー!!
ただリフト降りた所が込むのはしょうがないが、通り道くらいあけておけ!!

ボードもやってみたいとは思うけど・・・。
あれを見ちゃうとね〜・・・。


やっぱりお手軽に身動きできるショートスキーが一番です!!



余談:関越迂回路(?)PART2
帰り道、所沢から先で渋滞情報がついていたので、どこかで迂回をしようと考えた。いつもだと所沢で降りて川越街道(国道254号)を使うのだけど、関越が込むと所沢インターや、川越街道が込むことも多い。


そこで、今回は川越インターで降りてみた。
(強風で横風もろにうけてたのもあって早く降りたかった・・・。)

インターを降りた後、国道16号でさいたま市までむかい、
あとは国道17号を南下。

16号で川越街道を超えるまで渋滞していたけど・・・、
その後は快適ドライブ。
国道17号(新大宮バイパス)は休日のこの時間は案の定、上りはすいていた。
(前に住んでた久喜から実家に行くときの経験が役にたちました〜。)

時間的にも、高速を普通に使うのと同じくらいで帰ってこれました。
板橋区、北区、戸田市、川口市の方にお勧めできるかなと思います。


あとは、16号の迂回路があれば・・・。
(ないんだよな〜・・・たしかあの辺・・・・。)








2002年03月01日(金) 今日・・・。

今日、仕事が終ったらスキーへ出発
いつもは早朝出発するほうが多いのですが、
たまには夜出発にしようかと・・・。

明日はまる1日スキーの予定。

滑るぞ〜!!


古早爾 |MAILHomePage

My追加