痩せないと・・・。
DiaryINDEXpastwill


2001年11月30日(金) ちょっと、最近、風邪ぎみ・・・。

どうも、風邪をひいたらしい・・・。
鼻はつまるし、咽喉の調子がいまいち・・・。
熱とか他の症状はぜんぜん平気なんだけどな。

とういわけで、会社からこの日記を打つのが日課(?)となっている今日この頃です。

最近、どうも残業しすぎているかもしれない・・・
気づくと8時か、9時くらいになっている・・・。
今日こそは早くかえるぞ!!


2001年11月27日(火) SUICA!!

みなさん“SUICA”ってご存知ですか?

スイカ:夏が旬の瓜科の植物で、熟すと種は黒く、中の実は真っ赤に変色する。
夏になると、砂浜では棒をもって目隠しをしたお兄さん、お姉さんがそれを割ろうと必死になってる姿を観測することができる。

の西瓜ではなくて、JRで11月18日から新しく使えるようになった定期券&イオカードの名前です。詳しくは↓参照。

JR東日本

今日、定期券をその“SUICA”に変更しました!!
いままでの定期券はそのまま使えたのですが、ついつい新しいものに流れてしまった・・・。

サイズは、銀行のキャッシュカードと同じサイズで、いままでの定期券より小さくなりました。自動改札に触るだけでいいっていうのが便利!
まだ使っている人が少ないので、ちょっと優越感に浸っている♂♀爾でした。


2001年11月26日(月) 500円玉貯金 part 2

あまりにも金欠なため・・・、

とうとう、500円玉貯金をくずしてしまった・・・。

がんばって貯めたせいか、な・な・なんと!?

¥51,500

前回の500円玉貯金を開けたときが、12万円くらいだったので、
あわせると17万円もたまってたんですね・・・。

あと、もう少し(?!)で楽器買えたのに・・・。

この5万円はとりあえず、銀行に預けました。

生活費&今年のスキー代に消える予定となっております・・・。

端数の1,500円は、再び新たな貯金箱へとおさまってもらいました。


2001年11月18日(日) ハードスケジュール!


ライブ

今日は本番です!!
結局、あんまり練習できなかったけど・・・。

もてる力を出し切ってがんばろうと思います。

みなさんぜひぜひ見にきてください!!




そう、今日はハードスケジュールなんです。

当初は

ライブ ⇒ 打ち上げ ⇒ 朝帰り ⇒ 仕事へ直行

の予定だったんですが・・・
(ん?! これもハードスケジュール??)

会社の社員旅行が18、19日で入ってしまった・・・。
そんなわけで、↓こんな予定に変更に・・・。

ライブ ⇒ 羽田 ⇒ 宮崎 ⇒ ホテルで宴会

ライブが終わったあと、一人遅れて最終の飛行機で宮崎に飛ばなければならなくなってしまった。
打ち上げに出られなくなってしまって残念です・・・。

どちらにしても、お酒は飲めるようですが・・・。


2001年11月16日(金) あと・・・

3日。

今日をいれて、バンドの本番まであと3日となってしまった!

今週、練習しようと思ったけど・・・。

会社から帰るのが遅くてぜんぜんできなかった・・・・・。

今日こそは早く帰って練習したいと思うんだけど・・・。


開発中のプログラムの納期まで時間がないのも現実のため・・・

また遅くなってしまうかも・・・。


とりあえず、明日は朝から荒川土手で練習だーー!!


2001年11月14日(水) 埼京線(Part4・・・くらいだったかな??)

朝からむかついた!!

朝の埼京線は混む。だから電車から降りるのも大変。
それはわかってるんですが・・・。

だから、もし自分よりドアから遠いところに降りたい人がいたら
どいてあげるつもりくらいはあります。
逆に、自分が降りるときは、声をかけてどいてもらってます。

今日は頭にきた!!
俺と同年くらいの男なんだけど・・・。
そいつが俺の真横にたっていて俺のほうが扉がわにいました。
そしたら、ドアが開く前に俺をちょっとずつ押し始めて、
ドアが開いたらすごい勢いでおしてくる!!

しかも何も言わずに・・・。

さらに、降りる寸前に足をけられた?!
こっちが蹴ってやりたいくらいだったのに!!

電車から降りるときは声をかけましょう!!

そのほうがお互いのためだと思うんですが?!


2001年11月12日(月) エンジンが・・・。

今日、車をだそうとしたらエンジンがかからなかった・・・。
昨日まで調子よく走ってたのに・・・・・。

そういえば、最近エンジンのかかり若干悪かったような・・・。
保険屋さんに電話して、すぐ車やさんにきてもらい見てもらったら、
やっぱりバッテリーが寿命ではないかということ・・・。

すぐに交換してもらった・・・
このお金のないときに・・・・・。

いまは、JAFに加入してなくても、保険屋さんがサービスでやってくれるので、楽珍ですな〜。

バッテリー交換代はかかっちゃったけど・・・。


2001年11月11日(日) 1日だらだら・・・。

何をする気もなくだらだらすごしてしまった。

天気も良かったので洗車でもしようかとも思ったけど、結局やらず・・・。
昼前くらいまで寝て、実家へいって昼飯あさり・・・。

そのままお昼寝・・・・。
3時過ぎにふたたび起きて、
床屋へ行って軽く髪をそろえてもらって・・・。

夕方暗くなってから荒川土手で楽器の練習。
そんな感じで1日が過ぎてしまった・・・。

もう少し休みの日を有意義に過ごしたいと思う今日この頃でした・・・。


2001年11月10日(土) 基本的に・・・、

食べ物の好き嫌いはないつもりだったのですが・・・。
チーズは大好物のはずなんですが・・・。

突然なにかといいますと・・・、
今日実家の近くのオリンピックに買い物に行きまして、
牛乳を買おうと思ってさまよってたら、

『山羊乳からできたチーズなんですけど、試食どうですか?』

と勧められ、一口食べてみました・・・。

なんとも言えない味が口の中に広がっていきました・・・。

夏場の動物園を丸ごと食べたような味が・・・。

その後、1時間くらいその味が口の中から消えることはなかった・・・。


そんなわけで、今日はこれからバンドの練習。
本番前、残り2回です。
気合いれて行こうと思います。


2001年11月06日(火) 楽器屋さん。

昨日、会社帰りに大久保の楽器屋さんをよってみた。
何年ぶりだろう・・・あの楽器屋さんに行ったのは?

たしか、大学4年の時に楽器のオーバーホールだしていらいだから、
4年は経ってますね・・・。

リードを買いに行ったのですが、Saxがいっぱい置いてあったので、
ついでに、見てきました。

そう、ひさびさに

バスサックス見ました!!

サックスの親玉的な楽器で、とっても低い音がでます。
普通のバンドではめったに使ってるところがないので、なかなか見られる機会もすくないです。
もっとでっかい楽器でコントラバスサックスってのがあるんですが、
それは、日本にも数台しかないらしいです。

ほかにも、セミカーブドソプラノサックスとか、めずらしい楽器があって、なかなか楽しめました。(若干くねくねしているソプラノサックス)

新しい楽器がほしくなってしまった1日でした。


2001年11月03日(土) 紅葉狩り!!

今日、紅葉を見に行こうと友達と約束してたんですが、あいにくの雨・・・。

でも、午前中はもちそうだったので強行突破して、奥秩父まで行ってきました。

秩父市までは、ずっと曇ってただけで、雨もふらず、ドライブドライブしてたんですが、三峰神社に着いた頃に本降りに・・・(ずっと下で行ったので4時間くらいかかった〜)。でも、傘をさせば、全然平気そうだったので、歩いていくことに・・・というか、一緒に行った友達はずっと助手席で寝てたので眠そうだったんですが、俺がお腹がすいてたので何か食べたくて早くいきたかったんです・・・。

んで、うとんを食べた後、ひととおり、神社の境内の中を見て周ってきました。紅葉はまだ赤がいまいち足りなかったんですが、きれいだったのかな〜・・・。
(雨であんまりわかんなかったよ〜・・・)

それから、帰路についたのですが、途中俺が通ってた大学の近くにある、ログハウス(レストラン)でオムレツをたべてから帰ってきました。そこのレストラン初めてはいったのですが(前からあるのは知ってた・・・)なかなかおいしかったです。そこのオムレツの卵は自家製なんです。国内産の餌だけで育てた鶏の卵を使ってて、おいしいんです。野菜もその近辺でとれた無農薬野菜!!
(18時までなら、下の売店で卵と野菜等の販売してます!!)
なかなか雰囲気もよかったです!!(カップルにお勧め?!)

そのあと、帰ろうと思って高速に向かったのですが、途中ですごいものを見てしまった!!










そ・れ・は・!










打ち上げ花火!!


この時期に・・・しかも雨の中・・・なせか花火が上がっているところが・・・・。しかも何発も!!

若干小さめだったんだけど、れっきとした“打ち上げ花火”でした。
ちょうちんがぶら下がってたんだけど、見物している人もいなそうなのに、なぜか花火があがってました。

今年最後の花火を見れたのではと勝手に思ってたりします。

おいしい物を食べて、花火見れて、満足して帰ってきました。














一緒に行った友達とは、僕の片思いの人なんです・・・告白はしたんだけどね・・・。書いてみたよ。。。これでいいすっか珍念さん?!


2001年11月01日(木) うーん、

今週は書くことがないっす・・・。
でも、前回書いた日記をいつまでもトップにおいておくのはいやなので、今むりやり書いてます。

そんな暇があったら、ホムペ更新しろ!という声が飛んできそうですが・・・。

でも、いま、忙しいんですよ・・・。
ほんとは・・・。

12月に納期のお仕事をいただいたのですが、
またまた、それが、未経験の分野(って何もかも未経験ですが・・・)
なもので、お勉強が大変!!

ついこの間までC言語の勉強をやってたんですが、
こんどは、"Visual Basic"に、"SQL(データベース用の言語)"を覚えなければならなくなってしまった・・・。

C言語もまともに使いこなせないのに・・・。

これから大変だ〜!!


古早爾 |MAILHomePage

My追加