痩せないと・・・。
DiaryINDEXwill


2001年02月20日(火) ドライブ!!

今日は、会社を休んで実家のほうまでドライヴしてきました。
(さぼりじゃないですよ・・・。)

小さい頃からかかってるお医者さんのところに定期検診に行ってまいりました。
そのお医者さんとは眼科なんですが・・・

実は♂♀爾は慢性的な目の病気で、小さいときから目薬さしてます。
検査した結果、経過は良好とのこと。
いままでは毎日さしてた目薬が、2日に一回でよくなりました。
その他に、疲れ目用の目薬をいただいてかえってまいりました。

とりあえず悪くはなっていないようなので、安心した♂♀爾です。


2001年02月16日(金) 明日は高校のOB会。

 明日の高校の時の部活のOB会に出るため、今日はこれから実家までドライブです。(って、毎週帰ってる気が・・・)
 去年までは全然でてなかったんですが、今回は友人から誘われたため出ることにしました。誰が来るのかちょっと楽しみです。



2001年02月14日(水) いきなり1日あいてしまった・・・。

昨日は書くことがなくて・・・。
実は今日も書くことがない!!

なら、書かなければいいじゃん・・・という話もあるんですが、
2日あくのはいやなので、いま書いてます。

それにしても、今日は工場で落ちた(こけたに引き続き・・・)。
落ちた場所は・・・・・どぶ。

今日は仕事の合間をみて、排水溝の掃除をしてたんですが、
ちょっとよそ見をした瞬間に・・・・・。

まあ、掃除をしてたこともあって、きれいな水を流してたので
比較的に被害はすくなかったんですが、右足がどぶに浸かってしまった。

その後は、靴下を履き替え〜の、代わりの靴がなかったので、長靴を履き〜ので、
仕事そっちのけで、大変でした。
(はじめから長靴はいてれば良かったと思った。)


2001年02月12日(月) 今日は厄日。

世間のみなさまは、本日お休みのことと思います。
なのに・・・・・。

♂♀爾(古早爾)の勤める会社は今日出勤日でした。
まあ、工場勤務なので出勤であること自体は仕方がないと思うんですが、
それにもまして、今日厄日だと思ったのは、
工場内で、3回ころんだんですぅー。
最後にこけたのが一番痛かった(右ひじに擦り傷が・・・。)

連休がほしいな〜と思った今日この頃でした・・・。
(いきなり、旅から内容が離れた気がしますが、気になさらないでください。)


2001年02月11日(日) 初スベリ。

 昨日、弟と新潟の方へスキーしに行きました。
古早爾の運転する“インプレッサ”に乗って・・・。
(弟は靴をぬいでくつろぎモード)
弟はお正月にも行っていて今シーズン2回目なんですが、
古早爾にとっては、今シーズン初でかなり楽しみにしていたんです。
それなのに・・・・・。

 ことのはじまりは、古早爾の一言『こぶ斜面へいこう!!』
兄弟そろって、いま“スノーブレード”にはまってるんですが、
弟は“こぶ斜面”になれていなかったらしく、深雪に足をとられて大転倒!!
(スノーブレードは短いスキーなので、深雪にはまるとでれなくなっちゃいます・・・。)
そのとき足をひねったらしく、ひざを痛めてしまったそうなんですぅ。
前にもやったことあるらしく、弟いわく『靭帯をいためたみたい。』
その後も少しは滑ったんですが、結局お昼にカレーライスを食べた後、スキー場のパトロールのところまで行き“シップ”と“包帯”をしてもらい、診療所へ行ったほうがいいですよと言われながら、駐車場まで送ってもらいました。
(弟はもちろん、スノーモービルに乗っけてもらって・・・・・。)
あまりにも、早い帰路となってしまったので、途中、湯沢温泉に寄って体を温めてから帰ってきました。(地元の人が入るようないい温泉見つけました。)

 まあ、その後吹雪いてきたので早めに帰って正解かなと思ったのと、天気のよい午前中いっぱいは滑れたので、“心の広い”古早爾は午後から滑れなくなったことで、弟を責めるのはやめました(って、かなりねちねち言ってた気が!?)。
(元はといえば、古早爾の一言がいけなかったんですが・・・)


2001年02月10日(土) 日記帳作成!!

とりあえず、日記帳つくってみました。
どん感じになるのかわからないんですが、
これから毎日、書き込んでいこうと思ってます。


古早爾 |MAILHomePage

My追加