| 2007年12月31日(月) |
今年一年、お世話になりました |
今日は9時起床。 もっと寝たかったけど、やることあるもんで起きた。 寒い。両親と弟一家は何処かに出掛けた模様。 あー、寒いのぉ。 まずは出掛ける前に、いんこ軍団のケージの掃除を済ませた。
いんこ軍団、皆、元気。 お水を新しくしたら、せきせいの京ちゃんは早速水浴び始めた。 おい!寒くないんかい?? あっちゃんのクチバシの掃除していたら、おかめズがヤキモチ焼くの何のって。 もうね、ハンパないんですよ。 ばっさばっさ・・・ばさばさばさばさ〜〜! と、たまちゃん&もかちゃんがキレるキレる。 なんというヤキモチ焼きさんたち。
終わった終わった。 さーて、買い物に行くかねぇ。 弟に声掛けてみたらば、速攻で一緒に来る!ですと。 あんた・・・はえぇな。 タイムカード出して、お金下ろして・・・用事は終わった。 はやっ!! ドトールでお茶しました。
その後、久し振りに外で遊んだ。 外でってのは違うか。ゲーセンに行きまして・・・。 鉄拳バトル開催。
かーちゃんナメんなよ!!!です。
どのボタンをタイミングよく押せば、技が出るとか・・・。
そんなの関係ねえ!!!
必殺技待ちなんじゃい!!いきなり恐ろしい技が出まくりまして。 何回か、弟に買った。 もう・・・腕が・・・筋力の限界だ・・・。
そんでもって・・・何故か、カラオケに行った。 それはですね。 最近、「ニコニコ動画」にて覚えてました曲を歌いたかったから♪ doaというグループの「英雄」です。 これはかなり後から知ったんですがウルトラマンネクサスの曲らしい。 ウルトラマンは観てないからなあ・・・知らんぜよ。 叫んだよ。声が思ったよりも出たので良かったわ。
夜にはサポSさんに頂いた「仮面ライダー THE FIRST」を鑑賞。 昔の仮面ライダーを今、リメイクすると・・・おっそろしく格好よくなる。 うわぁぁぁ・・・・NEXTが観たいよぉ。 1号と2号格好いいけど、確かNEXTにはV3も出てくる。 それが仮面ライダーカブトのドレイク役だった人がやってるんだよね。 おいら・・・本当に特撮好きなんだなあと思ったっす。 2号のスーツアクターさんが牙狼に出てた、マーク武蔵さんでした。 動きがイイと思ったよ。
さて、今年も最後ですね。 いろいろありましたが、感想としては早かったかな。 いつまで、今の仕事が出来るのかは解らないけど、頑張るっす。 皆さん、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
来年は・・・そうねぇ・・・素敵な出逢い?が欲しい。
無いな・・・それは・・・。
(_ _。)・・・シュン
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
じゃあ・・・ゲーム頑張ろうっと。
今日は8時半起床。 ね・・・眠い・・・寒い・・・。 寝てる時に毛布がどこかにいってしまって。 掛け布団だけで寝てますが何か? 今年は親の掛け布団を借りてます。 すんごい素敵な掛け布団でして・・・暖かいです。 ですが難点なのは毛布との相性が悪い。
本日で今年の仕事納めです。 いやぁ・・・骨折からの復帰での仕事再開に始まり。 早かったな!今年は!!いや、今年も!! 多分、昨日よりもお客さんは来ないさぁ。 自分が客なら行かないもん。
あー、寒いです。バイク走行は何かの修行のようです。 指の感覚が麻痺してきまして・・・信号待ちでジンジンジジン。 (/TДT)/アウゥ… 走っている車も少なかったなあ。 年の瀬なのね。実感がないよ。
出勤したけど、やっぱりお客さんは少ない。 ですが日曜なのでスタッフはフル出勤。 ネット関係者も全員出勤なので、多いですよ! ・・・店舗関係者が!! 明日も店舗は開いているのですが勤務者が少ないので。 BBフロア長が今日、初売りの話し合いをしますとのこと。
o(`皿´o) (o`皿´o) (o`皿´)o ギャアギャア♪
初売り初めてなんだよ〜〜〜〜〜! ドキドキしちゃってるんだよ〜〜〜〜〜〜! やっぱり戦いみたいでして。 ブロバンのメンバーが皆、揃ってから話し合い開始。 朝の5時から開店ですからね。もうね。 私はPC販売なのでそっちの流れも聞いた。 あぁ・・・話聞いてるだけで・・・途方に暮れてきた。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
なんと!!! 支給されちゃうんですか??? まあ、軽く12時間以上の勤務時間ですから。 ・・・うわぁ・・・書いてて・・・恐ろしい時間に気付いた。 8時間以降からは全部、残業だ〜〜〜〜! ありえねぇ〜〜〜!! どんだけ〜〜〜〜!な、ことになるんでしょうか?? 想像しか出来ない。
はい、奇跡的にPC売れました。 しかも他社のネット付帯付きです。 うちはエリア外じゃった。サポも捕れたさ〜。 今月売ってよし!との了解もらったのに、最終販売台数16台。 ・・・少なかったな。 30台売れてれば、SVが食事ご馳走してくれる約束でした。 ネットの社員さんのフォローに駆け回ったもんなあ。
私が契約しようかな・・というのも、かなりHさんに譲ったです。 横に立ってて、じーっと見つめるんだもん。 「あ、じゃあ。お願いします」 と何度言ったことでしょう。 もしくは肩に手を置かれてですね。 「受付、代わろうか?」 と言われて続行出来る筈もなく。 でもSちゃんは契約しろ!って感じで言う。
・・・私に・・・どーしろと???
こういう小さなストレスが溜まっているのかもしれないな。 と思う、今日この頃。 顔の吹き出物がハンパなく増えてます。 治りません・・・(/_-。) 明日はやっと給料日だぁぁぁぁ。 わぁぁぁぁぁ・・・感動だぁぁぁぁ。 姪っ子が来てるから、正月にはお年玉ですね。 もうお金の感覚が解らない。 お年玉はいくら渡せばいいのじゃい?
ハッΣ(゜ロ゜〃)
ポチ袋も買ってなかったじゃん! 明日は買い物決定っす。派遣のタイムカードも提出しなくちゃいけないし。 郵送なんですけどね。 明日、いきなり勤務して!と言われても対応出来るように待って。 大丈夫な時間になったら投函すればいいだけだし。 明日しか動ける日がないわねぇ。 元旦は2日の早朝勤務開始の為に寝る予定だし。
ゲームですね。外人さんとたまたま一緒になりまして。 何か欲しい魔法があるらしく、一緒に戦いました。 すると・・・勝手に逃げたよ!外人が!! おい!こらっ!!!あんたが魔法欲しい言うから戦ったのに! トドメ刺さずに逃げやがった! ちょ!!!あたい、3体のモンスターと同時に戦うハメに。 (▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ □ )ノ おいら、微妙に強くて助かった。 何とかおさまって、外人が話しかけてきました。 「この○○が欲しい」 と英語で書いてきた。読めるけど・・・読めるけどさ! 逃げただろ〜〜が〜〜〜〜〜〜!お前は〜〜〜〜!
優しい外人さんも居ますが・・・勝手な人もおりますです。
拍手をしながら消えていった方もいまして。 ビビりました。 こんなところで英語が役に立つとはな。 ・・・不思議な感覚です。
今日は8時起床。 ううむ・・・寝れたのか??よく、解らん。 寒いです。いっきなり大寒波。 (((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ え・・・バイクで走行って・・・死ぬかも・・・。 なぜ?WHY???今頃やってきた???大寒波。 初売りを狙ってるとしか思えんぜ。
今日は中番どす。 姪っ子も朝から元気なり。 もうね、着いて回るのですよ。何をやっても質問攻めですわ。 バレリーナなので手脚が長い。 ┃電柱┃_・)ジー 羨ましいッス。
はい、出勤。 お客さんは・・・はい・・・すっくないっすよ。 来るワケねーじゃん!年末に!! 来られても電球とか、何か違う部署にばかり行かれてますね。 そんでもって、呼ばれまくられる。 あの・・・そのコーナーのは・・・解りません。 担当を呼びますね♪と言っても、なかなか通じない。
あ・・・SVが来た。 また巡回しまくって・・・邪魔をします。 PCは売ろうとしてるんですよ、私。 私には私の間合いというものがあるんです。 遅いんだよ!とばかりにSV自身が入って、私を呼びます。
あんたねぇ・・・。 付帯で捕りたいのは解るけどさ。 きちんと環境を把握してから、セットは捕れよ。 難しい環境なのに値引の話ばっかしちゃってですね。 PC担当させようと私を呼び、目の前でお客さん家族の喧嘩が始まる。 ・・・私、喧嘩を見る為に呼ばれたのか??? 回線を変えるというのは難しいのです。 そこを決めて頂いてからのセット販売なのでして。 お父さんと息子さんの喧嘩がですね・・・もうね・・・。
で、話し合ってきます!ということで帰られました。 私はその前にPCが売れる!と聞いたのでシーバーで展示品売ります!と言ったのさ。 でも売れなかったんじゃい! SV〜〜〜〜〜〜〜〜!めちゃくちゃやるなっつーの!! 落とした電源入れ直し、剥がしたプライス貼りなおす。
歯を食いしばれぇ!!o(メ`皿´)○()△☆)/うきょ!
迷惑です。
結局・・・売れなかったさ。 ( ┰_┰) シクシク 思うのですが、SVは付帯気にせず売っていいと言ってるけど。 3人体制じゃですね・・・フォロー役なんで・・・。 売る暇がねーよっ!なんですわ。
そうだ!昨日の闇鍋のことが気になったので訊いてみた。 ・・・皆、最悪・・・と。 他社のMくんが中華マーブルと餅を入れたらしい。 もつ鍋ベースの鍋に。 |電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!! 想像しただけで・・・吐きそうだ。でも参加したかった。 皆、胃の具合が悪い模様。 ( ̄w ̄) ぷっ
さて・・・大寒波ですが・・・喫煙コーナーにも波がやってきておりまs。 皆、遭難しそうな勢いで煙草吸ってます。 そこまでして吸うのか?なんですけども。 ・・・吸うんですわ、それが。 帰りに雪が降ってました・・・寒かったよぉ。
今日は8時に起きました・・・いや、起こされた。 明け方の4時前くらいまでオンラインゲームやってたんだけども。 姪っ子が起こしに来ましたよ。 「伽羅ねぇは・・・眠いの」 「いいから!起きて!」 で、起こされました。 はい・・・姪っ子には関係ないっすね。
元気な姪っ子。 帰省するというのが珍しいんでしょうね。環境が変わるし。 かなり興奮してるので、弟(父親)がしょっちゅう怒ってます。 弟も・・・父親になってもうたなあ。 3歳下なんですね、弟。もう1人の弟は8歳下。 下の弟とは年齢差が大きいです。 小学2年生の時に生まれたんで、かなり子守させられましたねぇ。
はい、今日は休みどす。 親父さんとおかんは今日まで仕事の模様。 下の弟は休み。 ふむ・・・おかんは夜勤だからね。 姪っ子は遊びたいんでしょうな、私のとこにばっか来ます。 2階は狭くて、布団にPCに・・・と・・・いろいろ置いてるのに走り回る姪っ子。 下で何かやってた時、姪っ子がちょっと控えめに話しかけてきた。
はい???何処のを???
( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
2階のノートPCの横の珈琲をですかぁ??? どれだけこぼしたのか訊いたみたけど。 「どれくらいって言われても・・・」 量が解らんらしい。ちょっとだけなら別にいいのにと2階へ上がる。 カップを見て・・・フリーズ。 全部無いやん!! もう時間が経過してたので畳が珈琲を飲んでおりました。
( ┰_┰) シクシク 姪っ子と2人で気持ちばかり拭いてみた。 素直に謝る姪っ子です。ま、置いていた私もイカンので。 車が無いので出掛けられない弟一家。 田舎なもんで・・・車が無いと何処にも行けないのよ。 しかも家は急な坂の上〜〜〜の方にあるので徒歩でのお出掛けは根性がいる。
おかんも仕事に出掛けるので・・・私、今日は闇鍋の予定でしたけども。 キャンセル致しました。 行きたかったよ・・・闇鍋。 しかし、夕飯やらお風呂やら。 一番なのは滅多に会えないからね。一緒に居たいじゃないのさ。 オンラインゲームやってたら、横に姪っ子がきてDS始めた。 持ってるのね・・・最近の子は。
夜には弟と並んで座り、DSやってる光景を観た。 時代は変わったな・・・と。 年寄りのような言葉が浮かんだのでありました。 夜にはサポのIさんがオンラインゲームの特殊なルールのやつのサポートをしてくれました。 1人じゃ無理なことですわ。 即死しますね・・・という。モンスターの落とす特殊なアイテムをひたすら集めた。 チャットで爆笑トーク全開っす。 優しいんです、Iさん。 外人さんにも助けてもらった・・・モンスターに絡まれてしまってですね。 パニくって走り回っていたら、助けてもらえました。 というか、休んでるところに突っ込んだと表現しますか・・・。 ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ 私も誰かに恩返しがしたい今日この頃。
明日からまた仕事だ。 闇鍋の結果を聞きたいわぁ♪ お客さん・・・来ないんだろうなあ・・・。
今日は8時起床。 最近の日課なので起きて・・・うわぉ!と1階にダッシュ! 洗濯機を回さなくてはいけませぬ。 回す前にお風呂から水の移動が面倒臭い。 でも水不足なんで・・・そこは文句言えないさ。
何か・・・気のせい?ナマ暖かいんですが。 体温が高いのかなあ。 初売りに生理がブチ当たりそうなので、ブルーです。 痛みが心配とかではなく・・・トイレに行く暇がきっと無いせいです。 ( p_q)エ-ン 今日は神奈川の弟と姪っ子1人が帰省してきます。 あぁ・・・また・・・台風が・・・やってくる。 姪っ子はかなり元気な子。
おばさん・・・体力持つのかな? 仕事より姪っ子と遊ぶ方が何倍も疲れます。 仕事から帰ってきたら家に居るんでしょうな。
はい、出勤。 1人勤務なんで・・・遅番で出れるかっ!ですよ。 中番の時間帯にて出勤。 指令は出たけども、既に無視しております。 職場が回らないので仕方のない選択肢ですね。 実際・・・電話問い合わせが多発。 (/TДT)/アウゥ… 何か・・・やることが地味に沢山あるでよ〜〜。
契約が一つあったので受付しました。 久し振りに受付した・・・相変わらずカミカミなトーク。 (_ _。)・・・シュン まともに話せた試しがないよ。 またもや、あっちゃこっちゃのコーナーに呼ばれまくる。 担当が違うと言うてるのにポットの説明を聞こうとする老人。 担当をお呼び致します!と言うてるのに!! 延々とポットの機能について質問しまくるお客さん。 ポットの保温性の機能は知りませんがな。
受付してる時に携帯が鳴ってました。 業務用だったので・・・SVかな?と思ったら、SVでした。 コード表が欲しいそうな。 終わったと思ったら、また電話。 おいおい・・・一度に済ませられないのか。
はい??? まだ1月のシフトもらってないんですが??? 仮のシフト表には4時と記入してあったんで4時のつもりでしたさ。 4時も4時半も変わらんさ。 出てやるわい!早朝からの初売りでPC売りまくってやるわ。 SVから受付担当ではなく、バンバンPC売ってよし!と言われました。 ・・・ネットの受付は・・・誰がやるんじゃい??
1人勤務なんで・・・なかなか休めなかった。 やっと昼休み〜と上がったら、呼ばれた。 しかも健康診断を受けに行った病院の看護師さんでした。 向こうから、来られましたよね?と言われ・・・。 (=゜∇゜)ボー 行きましたが・・・はて???顔覚えてないよ〜。 何でも心電図の装置を着けたのは私です!と言われたよん。 あらぁ・・・世の中狭いっすね。 と違う意味で盛り上がった。
8時には上がりました。 他社が2人勤務なんで9時まではネット関係の人間居るからいいっしょ。 今日はある忘年会に呼ばれてまして。 最近練習に参加していないというのに・・・忘年会には参加。 遅番勤務制度なってから・・・行けないのよ。 練習日に仕事は入ってるしね。 初めて行った店でした。佐世保もお店結構あるのね。 ・・・ま、あるか・・・知らないだけの私。
雨が降り始めまして・・・濡れて帰ったわい。 朝にナマ暖かったのは雨が降るせいだったのか。 帰宅したら姪っ子と弟が帰省してましたが皆、寝てました。 明日ですね・・・朝に姪っ子が部屋に来るんでしょうな。 休みだもんね。土日勤務したら大晦日も休みだもん。 ・・・酔っ払った・・・寝ます。
今日は10時半起床。 ねむねむっすね・・・(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・ 休みなんでいいんですけども。 風が強いっす。 洗濯物〜〜〜〜〜〜〜! 急いで水汲んで回す。待ち時間があるんで。
今日は何としても!年賀状作成だ! 年末・・・こんな日にちになっていいのだろうか? ま、届けばいいのさ。 何パターンか絵柄を決める。 年配の方とか・・・ネットの友人とか。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!
びっくりだ!こんな短時間で。 パソコンで作ってプリンタで印刷・・・便利ですね。 予備でインクも買ったのに全然必要なかったわ。 (/_-。) あー、あとはポストに投函するだけっすね。
さて、いんこ軍団のケージの掃除開始。 きったないわぁ。 二日で・・・もうね・・・わお・・・あぁ・・・。 寒い時期だというのに皆、元気です。 何故か、おかめのたまちゃんの羽が今頃抜けてます。 ( ̄ェ ̄;) エッ? 換羽にしては・・・めっさ時期外れやんけ・・・。 ばっさばっさ抜けてます。つくしがツンツン出てますね。 新しい羽は殻がついてるのでつくしみたいなんです。
さて・・・明日は1人勤務。 まだ喉が痛いし、ぼーとするんで。 酷くならないように喉飴なめてます。 あまり・・・効いてない感じですが気持ちの問題さ。
今日は10時起床。 キツイ・・・喉がまたもや嗄れている。 声がガラガラ〜☆ 風邪が悪化したみたいですな。 あの!あの店舗がイカンのじゃい! せっかく回復しても店舗に行くと悪化する。 乾燥してるし空気は汚いし、不特定多数の人が来る。 誰かが病原菌持っていてもおかしくないっす。
洗濯しようと思って起きたんだけど、階段降りる時にフラフラ。 |壁|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!! 吐かないけど・・・吐きそう。 あれ?洗濯物溜まってないやん。 やーめたっと。水が勿体ない。
爆睡です。
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
昼過ぎまで寝てまして・・・起きたらば寝汗がすっごいことに。 こんなに熱?じゃないけど寝汗が出るっちゅうことは。 うーん・・・初売りに当たらなければいいなあと切に願う。 今年の初売りには参加してないんだけどさ・・・。 ・・・初売りって安いのかな?? 私は人が多い時にわざわざ買い物に行かないからなあ。 少々高くてもゆっくり買い物したいわさ。 でも、初売り好きな人もいるんだよね。
オンラインゲームは地味にクエスト開始。 進まねぇ・・・面倒臭い・・・ミッションもあるっちゅうのに。 1人じゃ無理なのが目白押しどす。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
今日は7時半起床。 おおう、久し振りに7時とかに起きたぜよ。 早番なんて・・・いつ・・・やったっけ?? 寒いよ、眠いよ。 でも行かねばならぬ。 親父さんが何で早く行くんだ??となっておりました。 うちが全体遅番制度になったと言ってたからですね。 土日はそれじゃ回らんのだよ!と言うことで納得。
はい、出勤。 そういえば・・・世の中・・・クリスマス・イヴ♪ あはは☆あたいには全然関係のない行事です。 だけど店舗的にはおもちゃコーナーのわっしょい♪祭りの時期。 売れる売れる、おもちゃが売れる。 あたいが店舗に到着したら店長がその後に出勤してきた。 おいおい!遅くねーか!
えー、多分Hさんは休みなので・・・。 イベント会場の設営を始めた。 ハッΣ(゜ロ゜〃) 1人しか居ないっちゅうのに、粗品展示しちゃったら・・・。 電話問い合わせきた時にどうしよう。 SVは何時に来るのか解らんし。困った。 ・・・電話掛かってこないでねー♪と祈る。 11時前にSV参上!やっと・・・来てくれましたか。 イベントにはほぼ参加してないのでやり方解らず途方に暮れておりました。
さて・・・PCコーナーに行っていいですよと言われたので。 売り場へGO!うーん・・・微妙なお客さんの数。 おもちゃコーナーにはたっくさん居るというのに。 だけど、問い合わせが多発で社員さんが足りない。 社員さん&お客さん殺気に満ちている。 私も呼ばれるけど・・・デジカメとか解りません(/_-。) キーボードの修理に捕まったよぉ・・・受付出来るワケないじゃん。 なのに、何で出来ないの?と言われる。 お客さんからすれば、そーですよね。 ここの社員さん以外はやっちゃいけないことを話したら納得された。
あー・・・PC売りたいのに・・・あっちゃこっちゃで呼ばれまくる。
ホットカーペットは何処ですか? 電気ひげそり、FAX電話機、フラッシュメモリ、ウイルスソフト。 もうね・・・店内を縦横無尽に駆け巡る。
(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ □ )ノ
こら〜〜〜〜〜〜!おめーがイベント会場を空にしてどーすんだよっ! 出勤人数にはカウントしていないとはいえ・・・。 動いてキャッチしたいのは解るさ。 解るけど、イベントの日くらいは定位置に居てくれ。
あー、おもちゃコーナーは賑わっているのに淋しいPCコーナー。 何とか1台販売しました。 付帯も何も絡めず。 その後数件接客。結構、話が盛り上がった。 下見だった模様ですが最後に嬉しい言葉を言われた。 うちのネットの電話勧誘のせいでいいイメージ無かったらしいんです。 でも私が無理に入らなくていいし、そういうのは私も嫌なんですと話すと。 にっこり微笑まれて、名刺下さい!と言って下さいました。 ヤッホー(ノ^∇^)ノ もう1組のお客さんにも名刺下さいって言われたなあ。 初売りの買い控えなんだろうけど・・・戻ってきて下さるのなら。
嬉しいじゃん☆
イベントは失敗でしたね。 結果4件だっけ??少ないさー。あたし絡んでないしね。 淋しく片付ける。早番なんで帰ってもいいんだろうけど。 ・・・帰れる筈もなく。 Sちゃんが1人で一生懸命やってるんだもん。 Hさん・・・身体大丈夫なのかな? すい臓が悪いみたいなんだけどさ・・・病院に行ってないみたい。 行って欲しいです。持病なら薬とか治療とか受けて欲しい。 突発的な風邪とかならね仕方ないねーと思えるけど。 毎回、同じ持病の病気なら治療もしてないと・・・うーん・・・となる。 SVも思ってるみたいだけどHさんが年配なので言えないみたどす。 こういう小さなことが地味に溜まっていくのさ。
何とか7時半過ぎに上がった。 今日はLIVEの日。キツかったけど、明日から2連休。 初めてのLIVE会場でして・・・えっ!喫茶店じゃなかったの?な場所。 狭い狭い。途中から外人が乱入してきて・・・えらいこっちゃ!に。 狭いっちゅうのに踊るわ、暴れるわ。 知人の出番が終わった時点で帰りました。 もう立っていられないっす。 脚が攣る・・・ビタミン剤が効かないわ。
| 2007年12月23日(日) |
わぁ!多過ぎる!でも売れない |
今日は7時55分起床。 ううう・・・眠い・・・けど・・・起きた。 仮面ライダー電王も残り僅か。 昨夜は12時過ぎには寝たんだけどなあ・・・眠いなあ。 しかも!喉がぁ!痛いやんけ〜〜〜〜〜! やっぱ職場は空気が悪い。人も沢山いるから何かの病原菌がある模様。 よくなりたいもんも・・・ならないね。 さて・・・電王・・・謎が解明されてきた。そういうことなのか。 予告でキンタロス〜〜〜〜!です。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
あー、本日は中番出勤。 まだ本部の許可は下りてないけど。 んな、皆で遅番勤務とか出来るかいっ!アホが〜〜! しかもうちのネットだけ・・・何で??? 売り場・・・おおおお!何じゃあ!このお客さんワッショイ♪祭りは。 すんごいお客さんですわ。 しかも・・・PCコーナーは素通りでおもちゃのコーナーとかワッショイ♪ デジカメとipodがワッショイ☆です。 こんなにipodが売れるのを見たことがない!ってくらい売れてる。
あー、それに引き換え・・・PCコーナーは売れません。 初売りの買い控えでしょうかねぇ。 お客さんは来るんだけども売れない。 遅番のSちゃんが1時前に来たんだけど、まだ1台も売れてなかった。 イベントも微妙。 イベント感が全く感じられず・・・。 Hさんがお昼休みに上がってから、PC接客に入った。 息子さんが練習用に欲しいとのことで、世の中変わったね。 PCを練習用って・・・何とリッチな。 でも初心者さんなの。 ネットは捕れなくてもいいや!と思っていたのに・・・捕れた! 言ってみるもんだ。
イベントで人が足りないから自分で契約しようかなと思っていたら。 いつの間にか横にHさんが立っていた。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ビックリ☆相変わらず・・・察知するのが早いな。 ってか・・・イベント会場をそうそう離れてはイカンと思うのですが。 ま、いっか・・・任せました。 あー・・・それにしても人が多いわ。
( p_q)エ-ン インクのコーナーとか呼ばれまくって・・・。 他部署の修理とかも呼び止められて、社員さん呼ぶのに無視されて。 ムカ〜〜〜〜〜〜!忙しいからって!返事くらいしろや〜〜〜! 年賀状ソフトでは何度呼ばれたのやら。 乗り換え版との違いが解らない客さんが続出。 書いてると・・・思うのですが・・・。 PCの接客は頑張ったのですが販売は1台のみ。 全体で9台だから、よく絡めたと言うべきなのか。
夜の7時過ぎには早番のHさんの姿はもう無かった。 相変わらず上がるの早いわぁ・・・いつ上がったんじゃい。 私だって早く上がりたかった時に上げてくれなかったのになあ。 言っても仕方ないかぁ。 でも・・・悶々とするな。
明日は知人LIVEがあるんだよね。久し振りのLIVEだわさ。 事務所に上がってココア買ってから電話かかってきた。 ん?Sちゃん??? 「ほい」 「あ、伽羅さん。今Hさんから電話があって具合が悪いそうなんで 明日もしかしたら休むかもって・・・シフト替えられます?」 「うん、いいけど・・・どっち?」 「じゃあ・・・私が明日も遅番で伽羅さんは早番で」 「解った、早番ね」 Hさん、前の日に電話してくるってことは休む気だな。 明日はSV来る予定だし。お客さんも減るだろうとの予想でしょう。 だが・・・イベントやってるんだよね。 私も調子はよくないさ・・・あぁ・・・シンドイさ。
もう・・・いいか。
今日は8時起床。 うぎゅ・・・起きた・・・目覚ましで起きた。 だが激しく眠い。昨夜は早く寝たっつーのに眠い。 起きるタイミングがもうちょいズレればイイ感じ。 だけど一旦、起きたさ。 洗濯しなくちゃいかんかったし。 だけど洗えるくらいの洗濯モノは溜まっていなかった。
少し作業してギリギリまで再度、寝た。 9時半に起きたけど、先刻とは違う感覚。 おっしゃ!用意して頑張るぞ〜〜〜〜! 4日ぶりの職場。どうやって働くんだっけ?な、感じ。 この間職場の駐車場に忘れたPCのバッグですがBBフロア長が確保してくれてました。 (〃 ̄∇)」やっほ〜♪ / ̄\∞ ←フジサン 良かったぁ・・・諦めてたんっすよ。 今度は忘れない!絶対に持って帰る。
さて、本日はイベントのようです。 まるで他人事です。うちのイベントはイベント感が無いですから。 ここ数年のクリスマス用販促品がエライこっちゃになってます。 早番のSちゃんと何が何でも渡すんじゃい!と燃える。 怪しいサンタのロウソクとかですね・・・誰がいるのか?と。 とにかく嫌がられても渡すんじゃ〜〜〜!ですよ。 残したってしょうがなモノばかりなんで。 ・・・私は・・・いらんけどね。
他部署と連携してのイベントなのですが他部署の責任者の人が欠勤。 昨日、車の事故を起こして・・・といってもぶつけられたそうな。 今日は病院受診らしいどす。 ありゃりゃ・・・酷くなければいいけども。 3人でイベントなんて無理だと思う。 しかも私はPCコーナーに居ていいと言われるし。 だけど・・・。
何でやねん!
契約には基本社員さんが入るからってさ・・・。 いきなり居なくなって、急いで代わりに入った私が怒られるのさ。 知らねーよ! イベントやってるのに空けちゃダメじゃない! ・・・ダメだと解ってるから全速力で来たんですが? オイラのせいですかい。そーですか。 それか下に連れてきて!とシーバーが飛んでくる。 え?私が対応してんのに???と疑問符が沢山浮かぶ。
私の数字は・・・もう・・・どーでもいいんですな。
じゃあ!仕方ねぇ・・・PC売るぞ!と気合い入れる。 けど売れない。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 何組か買いそうな手ごたえでしたが下見でした。 戻ってきてくれそうな感じで接客しましたわ。 名前も訊かれたし、勤務日も確認された♪ 戻ってきてね〜〜〜〜!別にネットは関係ないから〜〜〜〜! でもネットも入ってくれそうな予感です。
1件だけ受付しました。 これが大変じゃった。BBフロア長が捕ってくれたモノなんだけど。 他社の安いのと比較されちゃって。 PCコーナーでネットの説明お願い!と代わってからバトル開始。 カップルでしたが男性がやたらと他社他社と連呼。 そんなに他社がイイなら無理しなくてもいいんだけど。 だけど激しく勘違いしてる部分があったので訂正しましたさ。 皆、勘違いし過ぎです!CM通りじゃないから!
30分くらいかかったかなあ・・・落とすのに。 何とかうちに決まって契約開始。 これだけ頑張って落としたのに社員さんに振る気は無かった。 たまには・・・いいでしょ? 何とか終了。 11時からの勤務だったよ・・・久し振りだな。 土日に遅番できっか!アホ〜〜〜〜! でもすぐには上がれなくて・・・8時半過ぎにやっと上がったさ。 ・・・激しく疲れたさ。
オンラインゲーム・・・入ったけど・・・眠くて、すぐに落ちた。 うひゃひゃ♪寝るわい! 何か・・・知らないとこで・・・いろんな人に気付かれてる模様。 通りすがりに回復してくれた人!ありがとう!
| 2007年12月21日(金) |
風邪は続くよ、地道にね |
今日は9時起床。 うーにゅ・・・まだ・・・具合悪いわ。 ぬー・・・どうしよう・・・。 起きれるけども。働けそうにはない感じ。 早く決めないと報告とかあるしなあ。
お給料が悲惨なことになるけど・・・いいわ。 今日はSちゃんと2人勤務だし。 週末はイベントで休めないからさ。 あー、風邪ひどス。(/_-。) SVに電話して欠勤の許可をもらった。 んでPCフロア長に電話して報告。Sちゃんにはメールで報告。 ・・・申し訳ないけども・・・。
いろんなストレスが自然と溜まっている感じがする。 遅番ばかりの勤務というのもなかなか・・・うーん・・・だし。 ネットの社員さんたちとのいろいろ絡み合った感情の間に入ったり。 気にしないようにしてるけど、正直疲れます。 この時期は一年のツケが出てくるなあと思う。 去年はううう・・・となっていたら骨折したっけ。 骨折はしたくないよ。
もうすぐ新年で初売りが待ってる。 年末には弟一家が帰省する。 ・・・年賀状・・・まだ作成していない・・・。 .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
お腹がシクシクしています〜♪ お腹が減るのに食べると痛い〜♪ どうしろっつーねん!
今日は9時起床。 目覚ましで・・・起きました。 喉のところに猫の茶太郎さんが思いっきり乗ってました。 ・・・苦しかった・・・。 最近すっかり年をとってしまった茶太郎さん。 寝る時は私の上に乗ります。 だがここんとこ胸の上に乗らずに首に乗ります。 うぐっ!苦しいっす。しかもお尻向けて寝てるし! 茶太郎さんの冬用の毛がめっさ鼻に当たります。 もっふもふ♪ですが呼吸困難にも陥ります。
下痢は治まったけども。 ・・・うーむ・・・気分が悪い。 治ってねーじゃん。何とも表現しにくい気分の悪さ。 これは・・・何ていう風邪ですか? 風邪なのか?吐き気はするしよ。
給料減るけど・・・仕方ねぇ。 これで出勤したら、週末に休みそうだ。 今週末はイベントみたいだし・・・そっちがイカンじゃろ! SVから速攻返事が着た。OKですって。 何かクレーム対応で週末は忙しいらしい。 クレームねぇ・・・何処が出したんだ? 結構、SV自身が出すことあるからのぉ・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) SVの契約トークはそれはそれは早いのよ。 横で聞いてても内容知ってても・・・早いわっ!と突っ込みいれたくなります。 初心者さんなら・・・まず理解不能だね。
食欲はあまり無いのに、夕飯作れと頼まれる。 ( ̄-  ̄ ) ンー 冷蔵庫の中には賞味期限がヤバそうなのが・・・。 ワンタンにサラダにシューマイに湯豆腐に。 ( ̄ー ̄?).....??アレ?? もの凄い数のおかずが出来たでよ。文句ねーだろ!と勝手に思う。
あー・・・久々のダウン・・・早く治って欲しい。
| 2007年12月19日(水) |
最近の調子とか一応訊いて欲しい |
今日は9時起床。 ね・・・眠い・・・気分も悪い。 でも昨日よりはいいかもしんない。 ちょっとは動ける。 今日は水曜日だから・・・心療内科は午前中診療だ。 動くのはシンドイけど、行かねば。
あうあうっと仕度をして、出発。 めっちゃ悩んだけど、警察署に免許証を受け取りにも行った。 だらだらしてたら、いつまでたっても貰えない。 窓口で受け取る。ん?・・・中型??? 何じゃいな???はい?表示が変わったですと??? 中型車は8tまで乗っていい? ・・・・乗らんがな!! 新しく免許取る人がかなり大変な規則になってる模様。 乗らないけど早めに取ってて良かった♪
そのまま心療内科へGO!道が微妙に混んでいる。 そうね、出勤する時間よりかなり早い時間だもんな。 着いた!建物に入ろうとして玄関でフリーズ。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! もの凄い数の靴がぁぁぁ!何人待ちなんで〜〜〜〜い! 諦めて入る。今日薬もらわないと無いんだもんよ。 受付ボードに名前を記入。 ん?結構、薬だけの人が多いな。 だがここは薬だけも診療だけも同じ時間待たねばならんのだよ。
そんなに待たずに診察で呼ばれた。 お久し振りで〜す♪とご挨拶。 症状のことを聞くか?と微かな期待をしたけれど。 やっぱり職場のPCと集客の話になった。 いくら私がそういうとこに勤務してるからってさ! 自分が訊きたい情報を聞き出そうをせんで欲しいわ。 患者の言いたいことは丸無視状態。 解っちゃいたけど・・・腹が立つ。 一応さ・・・診察なんだし・・・様子をさ・・・確認してよ。 この主治医には期待してないけど・・・やっぱりね。
あー、Vistaはイカンね〜〜〜と散々言われた。 確かに新しいOS出た時は周辺との関連が難しいけどもやね。 Meよりはよろしいんじゃないかと?? うーん・・・Vista用の開発辞めてる会社もあるけど。 次世代OSが完成形らしいと噂も聞いた。 最初から完成形出せよ!!!!中途半端なモノ出すんだら延期だろ! ま・・・出ちゃったもんは仕方ない。 私もノートPCはVistaやしね♪別に困ってないけども。 この主治医は違法サイトで音楽をダウンロードしまくってるそうな。 ・・・捕まれ・・・いつか。
さて受診終了。 帰ろうっと。何とか外に出たからさ・・・もうギブ。 せっかく調子戻ってきたのに、また悪化する。 だがせっかく市街に出てきたので近くの本屋にだけ寄った。 ゲームの本・・・無いなあ・・・(/_-。)
ぬお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 英雄が表紙に〜〜〜〜〜〜!
もう即決でした。本を持って会計に歩いておりましたとさ。 おっかしいな??ゲームの本を買いにきたのに。 ま、いっか!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p 帰宅しまして・・・寝ても良かったんだけど。 いんこ軍団のケージの掃除開始。 汚れてしまってる・・・ごめんよ、我が子たち。 寒くなったねぇと会話しながら掃除掃除。 終わった・・・終わったよぉ・・・。
今日は年賀状も買ってきた。 だが全く手をつける気力がない。 正月に間に合えばいいさ・・・よくないな・・・だがしかし。 去年の年賀状どこにやったっけか? また絵柄とかチマチマ決めなくちゃイカンのぉ。 激しく面倒臭い。 決まってしまえば早いんだけど。
あー・・・お腹が痛い。 何だろうか?熱があるかもよ〜な、ほてり感。 ん?生理二週間前じゃねーか?およよ・・。 月経前緊張症も重なってきてる感じだ。来る時は来るな。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 診療内科から携帯に着信入ってた。 漢方薬渡すの忘れたって!ぬお!気付かなかった。 そういえば少ないと思ったわ。眠剤は今回は要らないと言ったし。 飲まなくて済むものは減らしていく予定どす。
ここ数日・・・顔の吹き出物がとんでもないことになってます。 悲しい限りです。 顎のラインなんかですね・・・天の川のようにボッコボコですよ。 精神的なモノで出来ているのか? だんだんと酷くなるしね。かなり途方に暮れます。 ただでさえ・・・見られた顔じゃないっつーのに。 ( p_q)エ-ン
今日は11時起床。 ううう・・・おおう・・・気分悪いやんけ。 何でしょうか?この不快感と吐き気と軽い頭痛。 頭痛は片頭痛じゃないっすね。 ・・・風邪ですか?
9時に起きる予定だったのに起きれなかった。 立ち上がって歩くとですね。 うぐっ・・・気持ち悪い。 だが洗濯はやらねば・・・ならぬ・・・。 何とか水を溜めて洗濯機を回した。 あー・・・今日はネットの忘年会じゃっちゅうのに。 行きたいけど・・・起きたらだんだんと悪化してるわ。
|柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
何とか洗濯物を干して・・・軽めのモノを食べたら。 ぬお〜〜〜〜〜〜!吐き気きた〜〜〜〜〜〜! もう、動けません。 ギブアップして布団へ入る。 あぁ、心療内科とか免許証お受け取りとかあるのにな。 ちょっと動くだけで猛烈な吐き気に襲われるのでジッと我慢。
( ┰_┰) シクシク
楽しみにしてたのにさあ。 でも食べれそうにないし。動けそうもないし。 もう一つ忘年会あるんだわ。 それと友人の引越の闇鍋パーティも控えてる。 それは来週の予定なんですがね。 闇鍋・・・生まれて初めての経験だ・・・。 何を入れてやろうか?川 ̄ι ̄川フフフ 気分が悪いながらも企画中っす。
明日も休みでよかったなり。 明日は心療内科に行かないと・・・パキシルが底をついてもうた。 一日飛ばしたりとかしてるんですが。 そんなにぎゅんぎゅんこないのです。 飲まないで済むなら・・・このまま飲みたくないなあ。 夜になって・・・お腹まで・・・ううう・・・トイレと仲良し♪ うわ〜〜〜〜〜!誰だぁ!おいらに風邪移したのは〜〜〜〜!
| 2007年12月17日(月) |
あぁ・・・また引いてしまった |
今日は9時起床。 きっつい・・・。あー、起きたくないわ。 んお?嫌な感じの咳がでるがな。 風邪引いた??もしかして。 頑張って起きた。
洗濯しなくちゃ〜〜〜!と思っていたら・・・量が少ない。 うーん、うーんと悩んだけど、おかんのが多かったら!ということで。 水がもったいないんだもん。 まだまだ水不足な佐世保ですので、今度減圧強化されます。 ま、それでも断水よりはいいワケで。
あぅ・・・おぅ・・・と、出勤。 調子悪いけど頑張るべ。 わぁ・・・閑散とした店舗。昨日の反動だぁ。 ブースのPCがご臨終だったので土日は大変だった。 サポのSさんが余っているPCを寄付して下さいまして。 ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ なのですが・・・Officeが入ってないもんで・・・報告事項が全滅。 WEBでいろいろ報告させるクセにPC支給じゃないんだもんな。 で早く報告しろ!と・・・無理言うし。
ねーっつってんだろ〜〜が〜〜〜〜!
PCコーナーのPCを使わせてもらって、出来る範囲でデータ移行した。 あー、3日分入力すればPC付帯表は何とかなるわぁ。 やれやれだぁ。 今日は月曜日なんで先週のネット報告をBBフロア長にしなくちゃイカンし。 仕事やってる暇ね〜〜〜。 あ、だけど・・・やらなくちゃイカンものがあったぜよ。 契約する時に確認しておけば済むことなんですが。 Hさんはそこの部署に電話しないのです。 Sちゃんもそれとなく何度も注意したけど・・・しないのです。 ・・・私が言える筈もなく。 何故しないのか?後でエラーで出ちゃうと困るのに。
で・・・私が先に出勤だったので電話しました。 2件保留にしちゃってるから、早く解消しないと・・・SVウルサイし。 考えないようにしてるけども。 ・・・何かさ・・・最近・・・段々おかしくなってるよ。 3人になって、派遣は私1人になった。 社員のHさんとSちゃんの年齢差はかなり大きい。 でもって、2人ともにプライドが高いから・・・。 間に入る・・・私はね・・・もうね・・・入りたくないわよ。
サポSさんが忘れてた!と言って・・・余ってるOfficeをくれました! ヤッホー(ノ^∇^)ノ これでエクセルが使えるわ〜〜〜と、インスト開始。 認証されるかな?と、サポSさんと2人でドキドキ♪ 入った!やっほ〜〜〜〜〜!2人でにっこりです。 Sさん・・・本当にありがとう。優しいサポの方々です。
さて・・・店舗に来て、嫌な咳が酷くなったよ。 空気悪いもんなあ、店は。絶対に風邪だと思うぜよ。 (/TДT)/アウゥ… 具合よろしくないしなあ・・・風邪だな、こりゃ。 お客さんも少ないんで契約捕れそうな感じもしない。 PCコーナーに立つけども、相変わらず本部のカメラ五月蠅い☆ 私も社員さんが悪く見えないように動き回る。 これ、凄く大事なんですわ。私が立ってても人として見られないから。
Sちゃんからメールがきた。 明日、ネット関係で忘年会やろうじゃない!となっておりまして。 幹事がSちゃんなのですわ。 衝撃的な内容メール。 「今日、参加者を確定しないと店に予約入れられないんです」 ちょ!待って!!明日忘年会なのに・・・まだ場所押さえてないの? Kちゃんとこに猛ダッシュ! 以前も飲み会の時にSちゃん幹事があって、すっかり幹事を忘れてたということがありました。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もうね・・・いろんな人の言葉で情報が錯綜してまして。 明日は流れた・・・とか。 他社の新人Mちゃんは都合が悪いので日程変更して欲しいというのをSちゃん知らないとか。 おいおいおいおい・・・間に合うのか?? Kちゃんと・・・┃柱┃_・)ジーっと見詰め合った。
今日から店舗の新人さんが勤務開始。 年齢がまあ近い。 PCフロア長が紹介して下さいました。 「伽羅さんと同じオンラインやってるらしいよ〜」 そんな紹介って・・・ありなのか? あ、でも嬉しそうな新人さん。まあ、身近でやってる人少ないんだろうな。 サーバーが違うみたいですね〜な会話になった。
さて・・・もう12月も半ばですね。 そろそろ年賀状作成しなくちゃイカンですな。 プリンタのインク買わなくちゃ!ということで。 セットで買うんだけど7色プリンタなのでインク代だけで7000円弱だ! 毎回ビックリだ☆ ついでにノートPCの保護フィルムとバックを購入。 やっほー!これで持ち運びが出来るど〜〜!
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
アホな!!!安かったとはいえ・・・。 フロア長にメールしたけど、間に合わないと思う。 見つけた人、不審なモノではないですので・・・どうか、使って下さいな。 ・・・私は・・・また、買いますからぁ。 ( p_q)エ-ン 買うもん!何度でも買ってやるさ!!
さて・・・帰宅して・・・ホッとしたのか? 気分がドンドン悪くなる。そりゃもう凄い勢いで悪くなった。 夕飯食べてから、かなり酷い吐き気が襲ってくるわぁ。 ゲームするどこじゃないね。 えぇ!寝ましたさ。寝るしかないじゃないっすか! 明日から2連休なんですもん!夜更かしじゃあ!は速攻でなくなりましたさ。 心療内科とか更新された免許の受け取りとか。 あ・・・明日は忘年会じゃん。 行けるのだろうか?
今日は7時50分起床。 下から〜親父さんの声がするの〜〜! 「伽羅〜〜!電王の時間ぞ〜〜〜!起きんとか〜〜〜!」 ・・・起きてますが・・・瞼はね・・・眠いのよ。 「は〜〜〜〜い!起きてます〜〜!」 何とか起きました。 うーむ、体調があまりよろしくないっす。 疲れているのか?何なのか??
電王も謎だった部分が判明してきました。 もうすぐ終わりだもんなあ。 イマジン4人が歌う「Climax Jump」がやはり凄い♪ CDで出ないかな〜☆発売される筈だろうけど。 チェックしておりますが・・・なかなか出ない。
今日は昨日Hさんからの連絡にて、中番出勤。 ここんとこ遅番続きだったので、新鮮です。 お昼ご飯に・・・と、ミスドのドーナツ買った。 シンプソンズのドーナツが出てました。 Kちゃんにメールして、一緒に食べようね〜〜♪と約束。 はい、出勤。 多分、SVが早番してくれてると思うんだけど・・・。
あ・・・発見! PCコーナーでご年配の方の接客をしていた。 ん?私のとこに来たでよ・・・ほい?PCセットが捕れそうだ? かなり年配の方だけども、SV無理して捕ってないよな?と疑問。 PCは決まったみたいだが。それOffice入ってねーけど大丈夫かえ? 確認取ったら、いいらしい。 ならば・・・いいのだけどさ・・・引き継ぐと情報足りないからね。 で、私がPC用意してSVが契約に入った。 その後、サポSさんをSVが呼んでました。 で何故か?PCコーナーに来てSさんがPCの説明してる。 ( ̄ー ̄?).....??アレ??
何と!!
だから・・・確認取ったのにぃ・・・。 SVめ〜〜〜〜〜〜!持ち帰ると言われたんでPC1階に落としちゃったじゃんか! ( ┰_┰) シクシク 別のPCに決定しましたので、1階に重たい足取りにてPC取りに行きました。 サポも捕れたので決定したPCをカウンターに運ぶ。 やれやれ・・・SVよ・・・PC接客に入らんでくれ・・・。
Sちゃんが休みなのは解るけど。 何か・・・こう・・・殺気だってるんですよね。 他社のイベントもあってるっちゅうワケではないみたい。 昨日だって3人でやったのにさ、何が違うんだよ! PCメーカーのヘルパーさんが振ってくれたPCセット。 振ってもらったのは嬉しいけど、ヘルパーさん居なくなった! ( ̄□ ̄;)ギョッ ドコだ??何処に消えた〜〜〜〜〜〜〜!! PCとプリンタ決めただけで、他はな〜〜んにもやってない。 Hさんが困っていたので私がその後のフォローに入ることに・・・。
サポも捕れて、PCも用意してとか・・・何で? 今日はこんな仕事ばかりかもしれないな。 何とか売り場がひと段落したのでお昼の休憩に上がった。 Kちゃんと上手いね〜〜♪と、ドーナツを食べる。 じゃあ・・・一服しよっか?と喫煙コーナーに行って・・・すぐ! Hさんから携帯に電話が入った。 「はい」 「あ、伽羅ちゃん。SVがね・・・早めに下りてきてって・・・」 「・・・はい、解りました」 ・・・何をそんなに・・・急がせるのだ。 煙草・・・1本くらい・・・吸わせろや・・・。 あ、指示出したSVが上がってきた。 何も言わない。言いにくいことをHさんに言わせるとは。
速攻で売り場に戻ったら、Hさんが申し訳なさそうな表情。 いや、Hさんのせいじゃないし。 またもや、SVがPC接客を開始していた。 あんた・・・入りたくないって・・・言ったじゃん。 んで、またもや私にPCを振ってきた。 (/TДT)/アウゥ… ネットに入る意思だけ確認すると、すぐに振るのです。 ・・・おおう!まだ、PCすら決まってねーじゃん! せっかくの購入なので、気に入ったモノを買って欲しいなり! 決まった・・・サポも・・・捕れた・・・店舗推奨も・・・捕れた。
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
自分で捕ったのがね〜〜〜よ〜〜〜〜〜!
私のセットで上がるけど・・・嬉しくないですね、やっぱ。 私だって売りたいけども、ペースというのがあるし。 社員さんとの連携もあるし・・・で、SVが思い描くようには動けない。 それが見てて歯痒いのかも知れないけども。 後先考えずに動ければ、そりゃあね。楽だけど。 あぁ・・・多かった・・・お客さん。 今日は中番で私とHさんが出勤したんだよなあ。 誰が残るんだ?素朴な疑問が未解決。
基本、社員さんが残るのが筋だわね。 私は派遣だし・・・残業付けてもらえないしさ。 だが、Hさんが・・・帰っていいよと言ってくれないの。 ( p_q)エ-ン 8時に社員Nさん振りのセットがきたので受付やりました。 Hさんも別件で受付やってたんで、これは別にいいのだわ。 その後・・・SVはHさんに残業付けていいから残ってと言った。 ・・・じゃあ♪私は帰っていいですよね?? 「あ、伽羅ちゃん・・・これFAXしてきてくれる?」 「はーい」 ( ・◇・)?(・◇・ ) 「パソコンが壊れたから、どうしよう・・・報告出来ないわ」 昨日ブースのパソコンが壊れたので報告事項が出来ないのです。 だからって・・・何故に・・・テンパる??? 出来ないもんは出来ないんだから。困っても仕方ないじゃん。 1人じゃ困るからということで、なかなか上げてくれない。 それはお客さんがまだ多くて困るという理由じゃない。 獲得残業じゃないと・・・付かないっちゅうのに。
帰れない・・・おおぅ・・・普段だって1人で処理してるっていうのに。 何でSちゃんが休みになっただけで、おかしくなっちゃうんだよ。 3人勤務の日だって、時間ずらして上がっていくから。 8時以降は1人でやってる筈なのよね。 9時過ぎて、やっと帰っていいわよ♪という言葉が出ました。 9時半には店閉まるやん・・・。 だから、中番2人っていうのは嫌な予感がしてたのさ。 しかもHさんは今日の残業分を明日用事があるのでズレて出勤するらしい。
・・・そーですか・・・。 私の軽く一時間残業は皆で無視するんですね。 そんなにお金が欲しいワケじゃないけども。 気遣いの言葉が一つもないと・・・人間悲しいワケでして。 グレてやる。 ・・・グレませんが・・・。 何だか、最近目に余る行動が増えてるな・・・と思います。
他社のイベントは数字上がっていませんでした。 精鋭部隊を送り込んだっていうのにね。 疲れた・・・寝るわ・・・もう・・・喉が痛いわ。 人が多かったせいかなあ。 明日も勤務。でも、その後2連休だ。
| 2007年12月15日(土) |
事件の影響が道に出る |
今日は9時起床。 土曜ですね・・・でも遅番なんです。 一応Sちゃんが早番で出てみるらしい。 そうね、ここんとこ週末は忙しいもんな。 毎回遅番って嫌だなあ。心理的に。 同じ時間を勤務してるだけなんだけど、感覚が違うのさ。
おかんが帰ってきた。 え?昨日の犯人・・・死んだって??? 急展開ですな。ニュース観ようとしたけど、どこもニュースやってなくて。 まさかそんなことになっているとは。 自殺って真相が解らんままかもだわ。 まあ、これで佐世保市民は動けるようになったワケか。 仕事に行こうと家を出ると・・・んお!ちょい渋滞してる。 やはりニュースで安全を知ってから出掛けてるせいかも。 いつもの土曜日の車の数じゃね〜〜よ〜〜〜!
こういうとこに事件の影響が出ておりまする。
やっと店舗に到着。 売り場に入ると・・・多いじゃん!お客さん。 うにゅ〜〜おぉ?セット捕れてる模様。 やっぱりね、早番は必要なんだよ。 数字だけ見て判断する上の人に勝手に決めてほしくないわ。 昨日も1階のブースを撤去しろという命令きましてね。 Sちゃんと沢山ある荷物を台車でうんしょうんしょと片付けたんですわ。 正月だからということみたいなんですが。 1階でのキャッチがかな〜り難しい状態になったどす。
私は週末じゃあ!PC売るど〜〜〜〜〜〜〜!
付帯は気にしない方向で。 と欲がない状態で売り始めると、向こうから入りたい♪と。 (>▽<)きゃー♪ 素敵☆ 欲がない方がいいのね・・・そうなのね。 他社Mくんとこはイベントやってます。 それが・・・いつも入る代理店とは違うイベント部隊。 何でも数字をガッツリ上げるチームだとか。 ほほぉ・・・佐世保で捕ってもらおうじゃないか。 土地柄ここの店舗は難しいのだよ。佐世保の恐ろしさを知りなさい。
営業スマイルの一つも無いのさ。 怖いよ・・・遠巻きに見てても。 子供にお菓子をすくってもらってるけど、笑顔無し。 強面の男性がそれでは・・・更に怖いがな! ま・・・他社のことなんで。 しかし数字が上がらないみたいでMくんが泣きそうな表情。 私も振りたいんだけど、該当するお客さんが来ないのよ。
夕方接客開始したお客さんはMくんとこのユーザーさんだった。 じゃあ、PC新調っすね♪とか思っていたら・・・乗り換えたいと言い出した。 ( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そこから・・・乗り換え???い、いいですけど・・・。 他社Mちゃんとこに乗り換えたいらしい。 エリアチェックを依頼しました。大丈夫な様子。 ということで他社付帯でPC販売GET! おいら・・・ビックリだ! ネットの請求金額がハンパなく高いらしいんですわ。 ・・・うーむ・・・それって、オプション外してないのでは??? 簡単な疑問がよぎるけど、もう乗り換えるのは決めているみたいです。
そんでもって・・・衝撃的なことが勃発。 ブースのPCがまたもや・・・ご臨終。 (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌 ケージの中に熱を発するモノを入れるからこうなるんじゃ。 予感していたことですが忙しい時に壊れることはないだろう。 人生そんなもんですが。 代わりのPCはサポSさんが余っているのを提供してくれまして。 あざーっす!! だが・・・オフィスが入ってない。 うーん、うちの報告事項はオフィスが無いと壊滅です。 だがOSは大好きな2000になったぞ!
2000はいいぞ!使いやすいんだぞ。
明日はSちゃんが用事で休み。 多いんだろうなあ・・・SVが来てくれる予定なんですけど。 Hさんから中番での勤務で出勤しようねと言われた。 え?Hさんも中番??誰が遅番なの??? ・・・疑問だ・・・激しく疑問じゃい!
今日は9時起床。 遅番なんで起きる時間も遅くなる。 そしてそれに段々慣れていくのさ。 以前の派遣先ならば、5時起きとかだったのにね。 もう起きれないよ・・・5時なんて。 あ、でも初売りの時は4時勤務開始なんで・・・。 夜中に起きて・・・と・・・かなり特殊な感じ。 何時間勤務になるのか解らない初売り。
あー、今日は給料日じゃい☆
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\( )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
待ってた!この日を〜〜〜〜〜〜! 買い物し過ぎたからね、カードで。我慢していたのよ。 というか遣えなかったのよね〜〜〜! ゲームの本買えるし!コスメなモノも買えるわ! コスメなモノといっても洗顔料とかシャンプーとかなのですが。 お?お線香も残り少ないな。 出勤前に買い物♪買い物♪ひゃっほぉい! 忘れてた!ONE PIECEとかエンジェル・ハートとかも買わなくちゃ! 大忙しだ。売り場のあっちゃこっちゃに移動する。 おお!油断してたけども!チビギャラリーも出てるやん♪ んご!時間がねぇ〜〜〜〜〜!遅刻する〜〜〜!と出勤。
はい、到着。 2人勤務の日で初めての2人共に遅番という・・・ね。 どーすんだよ、2人とも遅番ってさ。 サポSさんに挨拶。今日から2人とも遅番なんですわぁと話す。 「ん?居なかったんだ・・・気付かなかった」 ・・・ま、平日はそんな感覚でしょう。
お客さんが少ないよ。 (/TДT)/アウゥ…
季節的に仕方ねぇ・・・さ。
でもかなり古いバージョンの住所録のフロッピー持参のお客さん来店。 え?データを読み取れない?? OSのせいなのか?ソフトのバージョンのせいなのか?? 解らん。 250件くらい登録してるので打ち直しは嫌だそうで。 ・・・そうね・・・でもダメなら仕方ないでしょうし。 サポSさんがデータ移行をやってくれました。 XPでは開けるね・・・何がイカンのだ?? と現場で話しても解決しない問題ですね。
夜に仲良くなったお客さんが来店。 やはり同じパヒュームを感じる♪ わっはは♪うきゃあ!などと会話して帰られました。 そしてテレビを見ると・・・へっ??? 佐世保で銃乱射事件。 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 職場から、そんなに離れていない場所やんけ! 佐世保は狭いから・・・だが・・・犯人逃走中って・・・おい! 皆、撃たれる・・・あが・・・うご・・・ってなことになる。
ライフルね・・・至近距離は命中率が下がるかな? 同じ佐世保内といえども、相当運が悪くないと会わないっしょ。 と呑気な考えの私。 9時に上がって裏から出ようとしたら・・・。 (; ̄ー ̄)...ン? 扉に鍵がかかってる。出れないじゃん。 店長があっちゃこっちゃの鍵を閉めまくっていた。 おいおい!うちらが外に出れないやんか〜〜〜! 店も閉めるみたいだ・・・そやね、知らない人には教えて帰してるし。
帰り道、いきなり混み始める道。 ・・・検問だな、多分。 やたらお行儀よく車が一列になっていくもん。 大渋滞☆ バイクで良かった瞬間。すみませ〜〜ん!と、ごぼう抜き。 ドライバーの顔だけ確認している検問だった。 あー、犯人早く捕まらないかな。道が混むよ! そんでもって・・・店にお客さんが来ないさ!
友達からメールがバンバン入ってくる。 佐世保のニュースは全国で流れてる模様。 こんなことで有名になりたくはないもんだ。 家に帰ってテレビを観ても事件の特集番組ばかり。 眠い・・・寝ます。 今日はゲームがあまり出来なかった。
今日は10時起床。 ううむ・・・眠い・・・起きた。 微妙に寒いのぉ。 洗濯しなくちゃ♪お風呂の水汲みから開始。 あー、地味に時間かかる作業だわさ。 珈琲飲みまくりだ〜〜〜〜〜〜〜!
今日はオンラインゲームがたっくさん出来るど〜〜〜! と思っておりますが。 何せ・・・思いつきで!やりたくなったので! という理由で始めたので何も準備していないのね。 世界観もイマイチ解っていないのさ。 攻略本買わないとね・・・あたい、何にも出来ないわ。 チマチマとレベル上げやるくらい。 やらなくちゃイカンことは・・・もう、めっさいっぱいあって。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
あ、おかんが帰ってきた。 んお??今日の夕飯はおでんっすか。 え?天ぷら類が一切ないですと??? 鍋を見たら・・・そうですね・・・。
o(●゜-゜●)=○)゜O゜).。
ひゃあ!おかんに殴られた。 おめーが天ぷら買ってこいや〜〜〜!と言われる。 いやぁ、外は寒いしね。 別に私は天ぷらなくてもOKよ♪ うん?マズイって???知らんがな。 それから延々とおかんの愚痴を聞くハメに・・・。 話す相手が居ないんだろうな。止まらねぇよ。 介護関係は大変なんですね。
さて・・・夜になって、ゲーム上でサポIさんと会った。 お?知らない場所に連れて行ってくれるって! ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ つっよい敵ばっかなとこなので、助けられまくった。 「私が死なせはしませんよ」 とか・・・格好イイこと言うな!あんた!! だがかな〜り苦戦。助けられてるとはいえですね・・・レベル差が。 「あ!海賊だ!伽羅さん、逃げて!はやく!!!」 さっさと逃げた。即死するもんで。 Iさんのキャラクターがイケメンなのよね。 Iさんは優しいです。だが、あまり甘えてもイカンので。
あたい・・・頑張るどー!
明日は何故だか遅番だ。2人出勤なのに、2人ともに遅番だ。 アホな上司のせいで・・・。
今日は9時起床。 ううむ・・・生暖かいな。 雨か?降ってるね、シトシトと雨が降ってるね。 水が足りないんで・・・ま、いいわ。 しかし、カッパ装着しなくちゃイカンなあ。
弟は仕事が休みの模様。 遅番勤務なので昼前に出発しました。 地味〜な雨。ザーザー降ってないけど濡れちゃうわぁ。 コケないように注意して走行。タイヤがだいぶ磨耗してる感じ。 マンホールの上でちゅるん♪って・・・なるの〜〜! (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 駐車場にて、カッパを脱ぐ。うぐぐぐ・・・格好悪いよ。 イチイチ靴を脱がなくちゃいけないっちゅうのが。
はい、出勤。売り場に出た。 す・・・すっくないなぁ・・・わぁぁ。 お客さんの姿が見えないっす。ヤバす・・・。 Hさんを探しに出掛ける。あ、居た居た。 昨日は何やら忙しかったみたいでして・・・Sちゃん1人勤務大変だったろうな。 今日は・・・捕れそうにないっす・・・。
社員さんがめっさ少なくてですね。 私もあっちゃこっちゃの接客に捕まった。 年末なので年賀状のソフトやらウイルスのソフトのご案内が多々発生。 皆さん、正規版とアップグレード版の区別がつかないみたいでして。 書いてあるから・・・読んで欲しい。 CD版とDVD版の違いも解らない模様・・・まんま・・・なんだけどな。
Hさんが夕方休憩中にRちゃんに依頼されたCDを用意してた。 んでもって・・・Hさんが戻ってきてシーバーにて呼ばれる。 何だ??わざわざブースまで呼ぶなんて。 「あ、伽羅ちゃん!連絡事項がきたのよ」 「はい・・・何ですか?」
( ̄△ ̄;)エッ・・?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
意味を理解するまでに軽く5分掛かった。 Hさんの言ってる意味が解らない。 どーいうこった???へ?2人勤務の日も2人共に遅番。 は????何で????何がどうなったのさ???
「えっとね、店舗側のお偉いさんからの指示で午前中に売り場に出るなって。 そういう決まりみたいなの。 で・・・伽羅ちゃんは派遣だから12時からの勤務で。 私たち社員は閉店までの勤務っていう時間帯で働きなさいってこと」 「・・・はぁ・・・アホっすか?本部の上の人は」 一番、問い合わせの多いネットだっちゅうのに! 開店時間には店に居なくてイイ!ということなんですね。
・・・意味が解らん!!!
だってさ・・・他社には何も通達着てないんだもん。 うちだけ〜〜〜〜????アホか〜〜〜! 現場の社員さんが困るわな。土日もそれでやれ!と。 やれやれ ┐(´-`)┌ まいったね 最近の土日は開店から忙しいっちゅうのにさ・・・どーすんだよ。 電話とか契約あっても知らねーぞ!ですわ。 うちのネットの会社からも、そーいう指示出すならばこっちの要望も聞いて! で、行くみたいですね。早速SVから電話あった。 何故、午前中から売り場に居てはイカンのか!と・・・ね。 特に理由は無いみたいなんですが。 この間、店舗に来たヤクザみたいな上司の発案らしいどす。
命令には従いますけどね・・・明日から実施らしいので。 明日はHさんの1人勤務の日。 本当なら11時から仕事開始だというのに、12時過ぎからですわ。 金曜日なんて、私が12時開始でSちゃんがそのちょっと後から勤務。 もうね、呆れてしまって。 現場の社員さんが文句言ってくれるのを待つしかない・・・と。
明日はまた休みどす。 雨がまだシトシト降ってます。このまま水不足解消して〜〜〜!
今日は10時起床。 昨夜・・・チマチマとゲームでレベル上げしていたら。 寝たのは朝の4時半じゃった。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 洗濯物を・・・という気持ちだけで起きた。 10時だったけどね♪ 目が覚めた瞬間・・・首の辺りに・・・もふもふ☆ んお??あ、茶太郎さんが胸の上に寝てるわ。 しかも!私のあごの下に頭を突っ込んでまして。 イイ〜感じの角度にて挟まっていた。 動こうとしない茶太郎さん・・・あのぉ・・・起きたいのです。 もふもふ〜♪あぁ、いい気持ちだぁ。
すみません!ほんと、すみません!で起きました。 何で!起きるのよ!な茶太郎さんの視線が痛い。 洗濯がなければええんやけどね。 PC起動させて行動開始。 あー・・・眠い。 ( ̄、 ̄*)zzz。o○
外は雨が降りそうな感じです。 休みだし・・・めっちゃ振ればいいがな。 給料日前で出掛けられないんだよっ!極貧なんだよ〜ん。 ( ┰_┰) シクシク ONE PIECEとかエンジェル・ハートの新刊出てるのに買ってないよ。 ゲームの攻略本欲しいけど、高いんだよ。しかも店頭に無いし。
洗濯終わってゲーム開始。 あー・・・レベル上がらないよ。 つーか、死にまくる。今、居る場所の敵が強い。 仲間じゃないけど、近くに居る敵ももれなく参加してくる。 こっちは1人だっつーの!と言っても、そういうゲームだし。
いつの間にか寝ていたんですわ。 明け方まで起きていたから、いきなり眠くなってですね。 起きたら・・・夕方の5時前。 ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ 洗濯物〜〜〜〜!うが!いんこ軍団のケージの掃除がぁぁぁ! はい。夕方から始めました。 お風呂はおかんが用意してくれてた模様。
台所でおかんのメモを発見。 「○○の贈ってきたハム類は自分も食べたことないので、食べないように」 ( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 昨日、神奈川の弟からお歳暮が届いてたの。 豪華な手作りハム類だったのさ。 年末年始に帰省する予定の弟・・・食べる気か・・・。 自分が食べたいモノを贈る。素敵な考えだ。
また雨が降り始めた。渇水は解消されるのかな。
| 2007年12月10日(月) |
忙しかった日の次の日は |
今日は9時起床。 ね・・・眠い・・・昨夜はゲーム早く切り上げて寝たんだわ。 ここんとこ毎晩やってるので寝不足気味。 だが楽しいのよね。 あー、寒い。めっちゃ寒い。 本日は遅番。平日の遅番が続くなあ。 でもって、また明日休みなのさ。
昨日は恐ろしいくらい件数上がったから・・・。 今日は絶対に反動くるぞ。間違いない。 職場へ出発。何かな・・風?空気?ナマ温かい。 売り場に入ると閑散とした店舗。 早番のHさんを発見。何やら作業をやっている。 おや?日報見てフリーズ・・・私が上がった後にもう1件上がってるやん! ぬおおおお!合計12件なのか! 何という数字・・・一日で捕り過ぎだと思います。 んでもって、Hさんはお昼に上がっていきました。
さて・・・あたいは・・・どーすっかなあ。 お客さんが居ないわぁ。 今日は他社が忙しそう。昨日の他社は1件だった。 Kくんと新人Mちゃんの2人勤務。 気のせいではないと思うけど、Kくんだけが忙しそう。 社員さんもね、Mちゃんを呼ばないのよ。 どうも任せると契約をダメにされてしまうという不安がね・・・。 Mやんなんか、MくんとKくんしか名前呼ばないもん。 夜になってKくんが帰ったあと、Mやんが呼んだのね。 ちょうどMちゃんのシーバーの電池が切れてて私が返事をした。 「あ・・・じゃあ、いいや」 ですと!何!!いいのか!
そういえば来月のシフトの仮の分が出来ていた。 元旦は休みで2日の早朝から初売りで仕事開始。 仕事開始時間は4時になっていた。 =( ̄□ ̄;)⇒ わかっちゃいたけど・・・4時ですかぁ・・・。 うにゅ〜・・・何時に起きて出勤すればいいのだ?? 初参加なので全く解らん。
ここんとこ最近のシフトを組んでるのはHさん。 SちゃんがリーダーなんでSちゃんが作るのがスジなのですが。 Hさんがかなり休みの日希望が多いし、いきなり代わって!が多いので。 SちゃんもHさん・・・シフトお願いしますになってまする。 ・・・あの・・・1人勤務が4日あって、5連勤務が一回入ってますね、私。 HさんやSちゃんは4連勤務で1人勤務が2日。 ・・・んー・・・何か・・・差がありすぎないかい??
(/_-。)
連休も一番組まれていないみたいだし。 休み希望とか無いけども。 何だか・・・1月のシフトは・・・あたいだけが激しく疲れる感じだね。 しかも!初売りは受付しなくちゃいかんなあと思っていたのよ。 そしたらば、土曜にSVがPCガンガン売っていいぞー!と言い出した。 いや!ちょ!!!誰が受付やるんだよっ! そっちが私も嬉しいというか、やりやすいけどさ。 仕事上マズいような気が・・・しましたが。 SVがええ!言うなら、やるで!!あたい頑張るぜぃ!
今日はね・・・やっぱ0件でした。 お昼にサポのSさんが休みなのに、わざわざゲームパッド持ってきてくれた。 ありがとう〜〜〜!買うモノ買うモノ全て認識せず! (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) だがしかし!帰って気付いた!1週間やってて気付いた。 呼ぶコマンドを間違っていたので設定出来なかったのねーん♪ 開いたら、サポIさんに教えてもらった画面がすぐに出てきた。
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス
すみません!ほんと、すみません。 こんなに初歩的なミスだったとは!マウスでやってた私って。 簡単な答えじゃったなあ・・・Iさんが電話で設定を教えてくれました。 ほんと優しいです。助けられてます。 パーティ組んだけど2人っきりなのよぉ。 Kちゃんも誘ってるけど参加が難しいのよ〜。 登録やら何やらと課金されるしね、無理には誘えないさ。 ゲームパッド・・・うむ、楽やね♪
明日は休みだ・・・頑張ってレベルを上げよう。 今月の後半は休みが多いから。という希望をもって。 仕事帰り・・・雨が振った。濡れて帰りましたとさ。 水不足な佐世保にはいいことだけど、まだまだ足りない感じ。 それでも年明けまでは減圧ということでおさまってます。 26時間断水とか・・・困るよ。
今日は7時45分起床。 ね・・・眠いよぉ・・・だが仮面ライダー電王の放送日。 頑張って起きた。あと数回で終わるしね。 イマジンがいい感じ♪良ちゃんと喧嘩したけどさ。 お互いにお互いのことを思っていることだから。 この間イマジン大集合!のトークイベントDVD観たから余計に感情移入する。 さて・・・来年はどんなのがあるのかねぇ。
ほい、今日は中番っす。 財布の中があまりにも極貧でホットなドリンクも買えない状態だった。 なので少額下ろす。カード払いの引き落としがあるまでは・・・。 つーか、次の給料までは・・・が、我慢なり。 遣い過ぎたな・・・めっさヾ(_ _。)ハンセイ…
出勤しました。んお??昨日よりお客さん多いかも。 早番のSちゃんを探しに行く。 頑張ろう!と2人でガッツポーズ☆ いきなビッグな波がきたよ〜〜〜! SちゃんがBBフロア長振りのセット契約に入る。 私はんー♪様子見!とか思っていたら、PCメーカーさんに呼ばれる。 ん?PCとプリンタ決まった。で、ネットもうちに入りたい。 ども〜〜〜!って!まだエリア調べてないやん! 全件まるごと引き継いだ。これが長い旅の始まり。
ほんとにPCとプリンタが決まってるだけで他の話は一切されていない。 えっと、こんな保証とかサポとかあるんですが・・・??? あ、頼まれる・・・はい〜〜〜! フルコース決定。 いつもと違うのは私がネットも契約して、PCも全部処理するっていうこと。 ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\( )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/ テンパる!テンパっちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜! もう何を話しているのか解らん!負のスパイラルに突入。 軽く一時間かかったさぁ・・・。 私に頼み過ぎですやん〜〜〜〜〜〜! と言えない現実。
でもって、その間も連続でセットがきてるのさぁ。 遅番のHさんはまだ来ていない。 Sちゃんと2人でわっしょい♪祭りになった。 で・・・2人ともに塞がっていた時に別件のエリアチェックきまして。 どーも出来んって!な状況にて・・・Mやんが取った行動は。 お、元○○のKちゃんがおるやんけ! エリアだけでも調べてくれ〜!になっていた。 本来はもう別部署なんでね・・・そういうことやっちゃイカンのだが。 Kちゃんも察してくれてですね、やってもらえたとです。 だから!うちは3人体制の店舗じゃね〜〜んだよ〜〜〜! ですよ。繁忙期にはどーなるんだ?一体????ですわ。
わっしゃ!どわっしゃ〜!な人込の店舗。 多い!昨日の反動だな!つーか師走って感じだな。 おもちゃコーナーがどえらいことになってるし。 さすがクリスマス前だ!子供の泣き叫ぶ声が途切れない。 阿鼻叫喚の店舗。
やれやれ・・・と、お昼に上がった。 Kちゃんと一緒に上がれたよん。 2人ゲームの話にて盛り上がる。おおう!はよ来いや〜!とかね。 そんな間も昨日の続きなのですが・・・人事問題が平行で進む。 結構な人数がターゲットです。 若い社員Mくんとかはもう絶望!という感じの表情。 転勤しないなら辞めなくちゃイカンので。 忙しいだけでなく、社員さんは人事問題でも殺気立ってます。 キツいのはフロア長クラスの人かなあ。 解ってるけど、切らなくちゃいけないからね。
お昼終わって下りてからも、わっしょい♪祭り継続中。 どーした?今日のこの人気っぷりは???
Rちゃんが別件で捕まってるので、やらないワケにもいかず。 しかも私が処理出来るの解ってるから、Rちゃんも安心して任せたみたいで。 ・・・今日はこんなのばっかりやな・・・。 なので純粋に受付したのは2件。 合計11件上がったというのに・・・2件。 ( ̄ヘ ̄;)ウーン だってさぁ・・・1件がもんのすげぇ・・・大変なのばっかだもん。 PCも何とか売ろうとして売り場にも立ったしね。 別件で呼ばれまくったけどさ・・・。
3歩くらい歩くと、別にお客さんに捕まるのよ。 今、対応中なんです!と言っても・・・そんなの関係ねぇ!ですわ。 自分が対応されてて同じことされたら嫌だろうにさっ。 あぁ・・・あぁ・・・多かったよ・・・お客さん。 Sちゃんが上がってからも問い合わせは続く。 Mやんから呼ばれたの。 おわ!なかなか契約出来ない地域だった。 どーにかならんかのぉ・・・な相談受けて、こんな面倒臭いことならば。 うがっ!うぎぃぃ!ってな感じでMやんと会話する。 Mやんもここんとこまた優しくてですね。 契約はしない方向で・・・になりました・・・無理はイカンしね。
あー・・・何か・・・疲れた。 家に帰って、あったかいお風呂にて生き返る。 猫の茶太郎さんが寒い!と怒ります。 んー、そうね。冬だもん・・・私に怒ってもね。 あったかいとこで眠らせて!と怒り。はよ、寝ろや!と怒ります。 すんません人生だ。 今日は眠かったのでゲームは少しだけやって寝ることにしましたさ。 レベルもなかなか上がらないしね〜〜〜♪
今日は7時半起床。 ね、眠い・・・かも・・・しれない。 ゲーム始めると睡眠時間が削れちゃうのよね。 いろいろとやることがあるもんで、何やってるのか解らんけど。 早番なので早く寝ようっかなとかも思ったが。 もう一つレベルが上がるまで♪とか思うとダメね。 チマチマとやっちゃうね。
土曜だというのに何故、早番なのか? Hさんがお休みなの。Sちゃんと2人勤務なのよ。 ここんとこ週末多いんだけど・・・大丈夫かな? 2人だと回らないかもしれない。 でもSVも来ないみたいだし。頑張るしかねーな。 暗い売り場。いろいろと用意する。
ん?シーバー聞いてると社員さんの早番がす少ないみたい。 PCコーナーの準備を誰もしない。いや・・・もう5分で開店じゃん。 私が全てのPCの電源を入れていく。 ・・・何やってんだ?ま、誰も出来ないなら仕方ないさね。 RちゃんがMくんにシーバーで怒ってた。 「おい、○○!準備を伽羅さんがやってくれてるぞ」 「・・・・・・」 返事ナッシング。先輩のRちゃんを無視してる社員Mくん。 ま、こういう経験も私的にはいいので気にしない。
ほい、開店しました〜☆ シーバーで速攻情報がきたけど、中国人の団体様じゃあ。 帰れ〜〜〜〜〜〜〜!ズンズンやってくる団体。 ひゃあ♪またRちゃんが囲まれてる〜〜〜! でも今日の引き上げ方は早かったかも。 微妙な数のお客さん。多いような?少ないような? 売り場でも頑張っていたけど、別件の対応が多々発生。 え?呼ばれてる???はーい!! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ 他社振りでの単独きた〜〜〜〜! でもうちに入るつもりじゃなかったぁ・・・という感じ。 すみません・・・ま、いいことあるこかもですから。
契約の終わり頃にSV参上。 え?来るの?つーか、来れたの??? 助かったぁ、これで3人体制で出来るわ。 販促品を持ってきてくれた模様。 店舗内で社員さん向けのキャンペーンもやってるもんで。 少しでも社員さん振りのセット欲しいよぉ・・・なワケです。 貰えるものは貰う!な社員さんなので、案外いい感じ。
Sちゃんもやってきた。 今日はお客さんがあんまり増えない。 んー・・・ボーナス前だからか?うーん・・・解らない。 去年は骨折して休んでいたので12月を経験してないのよね〜。 初売りも経験してないのよね〜〜〜ん。 ・・・今から初売りは恐怖。
今まで断り続けてきたみたいでして。 今回はうちの店舗だけそういうこと言うのは許さん!になりました。 ま・・・普通・・・そうやね。 動けるというか動かされる社員さんに話がいく。 ここで古いメンバーには話が行かない。 おかしいなあ・・・と思う。 社員さんの能力を判断して店舗の平均化を目指すなら全員対象にすべきでしょうに。 そこは新しい人を優先に話がいくようで。 全国の店舗に行くのでかなり大変。
面接の時に転勤OKで入っていても、現実で話が出れば人は嫌なワケで。 今回は処置が厳しいみたいなので転勤出来ない人はクビみたい。 クビというか・・・そういうことで入りましたよね?ですね。
パソコンは何とか1台売りました。 トイレに行く途中で呼び止められ・・・ほいほいっと売りまして。 何だかサポも捕れて・・・ネットは捕れず。 ネット目的で買うんじゃない!とハッキリ言われた。 ・・・何の為やねん!と毎回思う。 あぁ・・・トイレ!トイレに行きたいの〜〜〜〜〜〜! cc= cc=┌( ・_・)┘⇒ WC 階段降りたら・・・あ、お客さんがブース見てる。 キャッチ!んお?エリア調べてみる??? あ〜〜!トイレ〜〜〜!んお!Sちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
階段の上に居たSちゃんをシーバーで呼んだ。 何故自分でやらないの?と言われない為に緊急の理由を告げる。 「ご、ごめんなさいよぉ。トイレに猛烈に行きたいの!お願い」 「わはは!了解!!」 エリア調べるだけでもしませんか?なキャッチだったけども。 Sちゃんなら契約捕れるだろうし。 あー、やっとトイレに辿り着いた。 どうやら1件GETだ!やっほ〜〜〜い☆
早番だったけど2人勤務なもんで様子見ながら上がりました。 まだSV居たし・・・大丈夫やろっちゅうことで。 寒い。寒いよ。バイク走行で凍える。 あまりに寒すぎて痛いです。寒いの通り越して痛い。 帰宅しまして早くゲームやりたかったのでさくさく仕度する。 眠いんだが・・・やりたい欲望に勝てず。 今日はサポSさんの指導のもと、買い物しました。 ほんと助かります。いろいろあるのね・・・今のゲームというのは。 見た目かなり可愛くなった♪ やっぱ見た目やろ!え?違う???んー・・・。
いろいろと試してるんだけど、何故だかゲームパッドを認識しない。 ジャイアントスイング!! ○┼=ヽ( ̄ー ̄ヽ=ノ ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼○【壁】ゴチンッ! うがぁぁ!何でじゃい〜〜〜〜!と毎晩格闘。 今日も中継する装置を買ったけどもやね・・・やっぱダメ。 もうUSB接続のゲームパッドじゃなきゃダメなんか? つーか、あたいはマウスでやれってか??? 出来なくはないけどさ・・・後々困るだろうし。 あー・・・明日専用のゲームパッドを買うしかねーのかなあ。 PS2用のゲームパッドも・・・あまってる状態だわさ。
地味にレベル上げて寝ました。マウスで頑張った! 睡眠不足だぁ・・・。
今日は9時に起床。 ・・・だったよね。あんまり覚えていない。 昨夜は遅くまでオンラインゲームやっちゃって。 朝方に寝たからな。レベルが上がらないのなんのって。 でも久し振りの楽しめる〜♪というゲーム。 PSで止まったままの私・・・えっ!ですよ。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪ 1人は辛いわぁ。でもソコソコ上げてないとパーティ組めないから。
洗濯しなくちゃイカンかった。 本日は遅番なんで、親父に洗濯任せた!と言われた。 あ、はい。頑張りまっす。 ゲーム用のコントローラー買わなくちゃな。 持ってるのは持ってるんだけど、今のゲームに合わない。 つーか!PCをリカバリかけてから、認識しなくなっちゃんじゃい。 弟に借りたPS2用のも認識しないんじゃい! どーすれば・・・ええんだぁ。
あー・・・貧乏。 カード払いの分を下ろせないので、残高あるのに・・・あぁ。 もう、買わないぞ。カードは自重します。 しばらくお昼はホットなドリンクのみということです。 外は雨が降りそうだったのでカッパ着たら、降らなかった。 まあ、そんなもんやけども。 売り場に行くと、Sちゃんがプリンタをガー!っと運んでいた。 「何で私が〜〜〜〜〜〜!」 と消えて行った。なる・・・社員さん少ないのね。
おや?他社はラウンダーになったHくんも来てるやん。 何で?巡回け?え?今日は休みなのに働いてる??? あんた・・・頑張るな。 朝一で契約があったらしく、新人Mちゃんだけでは心配だったというのが。 ・・・本音らしいです。 いや・・・いやいや・・・いつまでもそんなことしてたら出来ないままっしょ。
えー、風の噂にて。 店舗の巡回するエライ人が来るらしい。 ほー・・・エライ人ねぇ。んお?素敵な権限を持ってる人っすか。 おほほ〜♪見てみたいわ。楽しみだ。 Sちゃんをお昼に上げて、私は売り場で頑張ってみた。 だけど・・・お客さんが居ない。ありゃりゃん。 そして私がお昼の休憩に上がった。 エライ人来ておりました。事務所にて修羅場なことが勃発。
一人・・・また一人・・・と、事務所から人が消えていく。 もの凄い大声での罵声に怒号に・・・ま、いろんなこと。 人事の問題らしいのはすぐに解った。 すんごい剣幕なのに店長がシレっとしてるんで、おかしくて。 さすがだ!店長!そういうとこは肝が据わってるっちゅうか。 普段は事務所で休む〜とかしないんだけど、会話聞いてました。 口の悪い人やなあ・・・というのが印象。 若手の社員さんたちの大移動の予感です。
さて・・・売り場は暇なんですが。 対応することが多々なもんで、社員さんが足りない。 社員さん稼動数は少なくないっちゅうのに・・・足りない。 なので私がポジショニングすることになるワケですよ。 監視の方も仕方ないと解ったのか、何も言ってこないし。
あまりにも暇だったので、Sちゃんと汚くなったものや。 ブースの整理整頓をやりました。 年末の販促品も多々送られてきてたので、どーにかせんとね。 何とか1件捕れて終了。 寒い・・・寒いよ・・・と帰宅。 早くお風呂に入ってご飯食べて、ゲーム!とか思ってたんだけど。 知人から電話がありまして・・・一時間以上相談事を聞いてました。 同じ職場の人なんですが。最近もまだ相談受けてます。 ・・・恋愛の相談を・・・あぅ・・・あたいに聞かれても・・・。
何とかゲームにログインしたのは夜中の1時過ぎ。 遅い・・・明日は早番なんで寝たかったりもするのだけど。 サポIさんが助けてくれまして・・・帰っていきました。 地味〜にレベル上げに没頭。 オンラインなので、同じ場所で何やってんじゃい? な空気を感じまくりつつ・・・無視。 ┃木┃_・)ジー じーっと見んな!とは思うのだけど、こっちも見てるんでしょうしね。
寝たのは3時過ぎていたなあ。 だがしかし・・・レベル上がらないわぁ。 今日もコントローラー認識しなかったのでマウスでやったさ。 あー、やったさ!慣れてきちゃってるさ。
| 2007年12月06日(木) |
ヘタレだが頑張ってみた |
今日は10時起床。 休みだもんね♪眠っちゃったさぁ。 でも洗濯しなくちゃイカンので起きました。 ・・・でも遅いか・・・。 寒い、寒いよぉ。冬だね・・・そーだね。
洗濯しに1階へ。ん?台所でメモ発見。 親父さんのおかんに対するメッセージ。 これはいつものこと。会えない両親なのでこうやって会話。 最後にあたいの名前が・・・何ですかい? 「伽羅、洗濯しろ!」 (゜ロ゜;)エェッ!? やるよ!やってるさー!何故、今回わざわざ書いた??? ・・・ん、昨日しなかったのよね、少なかったから。 でも今日は大量の洗濯物に膨れ上がっている。 おかんが帰宅してから増えたんだな。そんなの解るワケねーじゃん! 水不足だから、私も考えるんだよ〜〜〜〜!
ということで、水汲みから開始。 時間掛かるわぁ。 珈琲でも飲むか。 (。 ̄Д ̄)d□~~ ボーッ イップク・・・ 洗濯機を回す。ほい、時間待ち。
だってさ・・・灯油まで買ってないし。 肝心のストーブを何処かに収納されたのでね。 2階は寒いんですわ。凍えちゃうのよ。 あ、茶太郎さんが私の布団の中から出てきた。 先刻まで一緒に出てたんですね〜♪布団よりストーブなんだな。
オンラインゲームを本格的にやるので設定なども開始。 コントローラーがねぇ・・・認識されないのよ。 何故に??マウスでせにゃならんのじゃっ!か といってコントローラーも苦手。 PSの初代のコントローラーで慣れた私にアナログコントローラーはね。 ボタンが多過ぎるんだよっ!プチっ!です。 しかも認識しねーし・・・それはそれで困るがな。 (/TДT)/アウゥ…
何とかゲーム開始。 悲惨な戦いが始まったさぁ。 サポのIさんも参戦してくれて、めっさレベルの低い私をサポート。 あ、ありがとうぅぅぅ。神様に見えた。 まずは私がある一定のレベルに上げないと、どーしようもないんですわ。 んでもって、そこまでいくには地味な頑張りが必要で。 えー、私はかなり無茶な戦いを開始。 さっぱり解らんとはいえね・・・Iさんが呆れるっちゅうか。 Iさんが落ちていってから・・・2回ほど死にました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
死ぬさ!あー、死にまくりさっ! でも誰かが回復してくれたのねー。どーも外人さんなのよー。 英語で話し掛けられたんだけども・・・。 あ、名前が英数字なんでこっちを外人だと思ったのかな? 解らない・・・本気でやるオンラインゲームなんで。 返事しなくちゃ!しなくちゃ〜〜〜!と焦りまくって。 返事した時にはすでに相手が居なかった。 すんません・・・ほんと助かりました。 ヘタレでマジすみません・・・頑張りますので。 Iさんに見捨てられないようにしまっしょっと。
明日は仕事だっちゅうのに夜中の3時過ぎまでやったっけ。 寝ようと思ったら、なかなか寝れなかったので読書。 アカシックレコードについての本を完読。 なかなか面白かった。対談形式だったけどね。 これはもう少し集めてみよっかな♪と考え中っす。 ゲーム頑張るじょ〜〜〜〜〜!
| 2007年12月05日(水) |
社会人としての問題勃発っす |
今日は8時起床。 ううう・・・あんま寝てないわ。 でも眠くはない。昨日お昼寝たっぷりしたからだ。 寒いっ!めっさ寒いじゃん〜〜〜〜! 吐く息が白いの!部屋の中なのに・・・白いのよ。 温かい珈琲を飲んで・・・(。 ̄Д ̄)d■~~ ボーッ イップク・・・ おいしい季節になりましたが早く飲まないと速攻で冷めますね。 そして異常にトイレが近くなる季節でもあります。 単に珈琲の飲み過ぎなんですが。
本日は1人勤務。 1人かあ・・・暇も嫌だけど、いっぺんに重なるのも困るなあ。 凍えながらも出勤。バイク通勤、ヤバい。寒いのよ。 グローブも風が突き抜けてくるから、指が悴む。 他社Mくんとこが今日は2人勤務の筈だ。 ブースに行くと・・・ん?いつも開いているケージが開いてない。 何で???資料出せないでしょうに。 あ・・・他社の早番が新人のMちゃんか・・・鍵知らないのね。 シーバーで1人勤務を伝えた。
何か、PCコーナーの雰囲気が・・・違う。 何だ???どーしたんだ????
(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ □ )ノ
うっさい人はほんとに、うっさいです。 カメラ観てるだけで何が解るんじゃい!です。 その場の空気は解らんだろうがっ!
はい、早速きましたよ・・・フロア長宛てに電話。 しかも他部署のフロア長にね。 たまたま、そこを通りかかっていただけのフロア長。 社員さんは皆、対応に追われていたんですよ。 なので、本当は私じゃイカンのは解っていたけど立っていたのです。 なのに・・・売れないヘルパーが立っているだと〜〜??? (ここでの売れないヘルパーは売る権限が無いのではなく売る能力問題)
えー、接客についていたのは私です。 お客さんはコーナーに居たけども、1人が会計をされていて待ってる間、 PCを観てるだけだったんですね。 現場に居ないと解らないことです。 なのに・・・接客つく気の無いヘルパー立たせるな!だと??? うっさいわ〜〜〜〜!ボケがぁ〜〜〜〜〜! 皆、怒る。ま・・・怒るわな。 私にではなく・・・今日の監視してる電話番に。
私が立っている意味解ってくれてるんですね、社員さんは。 今はカメラが入って五月蠅い時期なので、私も無理に売り場に入らないし。 社員さんが余裕ある時は勿論、社員さんが立ってるしね。 こう・・・間を取りながら移動、移動、移動っす。 あっちゃこっちゃの対応に社員さんが不在になったら、私が立つ! 空間に間を作っちゃイカンので。 店長からも今日のカメラ監視はドえらいこっちゃ!気をつけて指令がきた。 そーですね・・・何言ってるんだか・・・ですわ。
ま・・・あったまにきたので、沢山接客してみました。 カメラの前で☆売れるんじゃい!私でも!!社員さん不在の時に!!! 地味なカメラアピールしてたら、私に対して何も電話来なくなった。 以前の自分なら、そういう言葉に敏感で。 多分、落ち込んでいたと思う。いや、ちょっとショックは受けた。 でもね、気にしてたら仕事出来ないしさ。 負けたくないやんか!現場に居ない人間にさっ!
今、読んでる本で「アカシック・レコード」という単語を勉強中でして。 これは結構いろんなことが書いてあって・・・違う角度から考えるようになります。 自分なりに本の意味を受け取って、自分の身につけたいことを発見したっす。 なので・・・まず小さいことでムキになるのは避けようぜ!と。 あ、でもムキになってるな・・・上の行動は。 感情かな?引きずっても悲しいだけなのは切り替えそう・・・と。 難しいんだよね、これって。でも大事だと思うから。
あ、別件ですが・・・Kちゃんと会った。 今月から別部署にて復帰のKちゃん♪ わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ�燿繊�∩)ノわーい♪ 今日、私もやっと会えたっす。2人にて恒例のポーズ。 あ、あんた・・・新しい制服・・・それね!そうよ!な、会話。 今まで出来なかった、お昼一緒にどお?も出来た。 Kちゃんは今度1人勤務体制のとこでの勤務なり。 頑張ろうぜ!おー!
さてさて・・・お昼から下りてきたらば。 他社Mくんが真剣な表情にて、私を呼んだ。どうも待ってたらしい。 どーした?何があった??? え?他社のMちゃんのこと?何があったの? 今日は出勤の予定だったようなのですが来てなかったんです。 なので休みの日が変わっただけだと思っていた私。 どーやら違うらしい。Mくんにはメールが着ていたらしくて。 「Mちゃんの祖母が危ないらしくて、今日休んでるんですよ」 「うん、で何が問題になってるの?」 「はい、ここの上の人に連絡してないみたいで」 「え?また??・・・それはイカンやろ」 「そうなんですが、事情が事情なんで。僕は庇いたいんです」 「うーん、難しくない?それは。社会人としての報告義務やってないし」 頭を抱えるMくん。
BBフロア長と偶然話して、他社Mちゃん急遽欠勤なのに連絡してなくて。 でもMくんにはメールしたみたいなのです。 会社には何も連絡してないみたいで、フロア長が何回目なんだ?と。 確かに初めてじゃない。 私たちに連絡する気持ちは解るけど、まずは売り場の上司でしょ。 Mちゃんのクビに関する問題にまで話が進んでるみたいで。 自分が何とかアドバイスなり、フロア長を説得出来れば!と言うMくん。 Mくんの気持ちは解らないでもない。 自分にメールが着た時点でアドバイスしてれば・・・と思ってるみたい。
それは違うと思う私。 言われてする報告じゃないと思うのね。 1人勤務体制の会社ならば、休むのなら売り場に報告すんのは当たり前。 そこの担当フロア長に早めに連絡しなくちゃイカンでしょ。 問題が急に起こったにしても様子見て、電話の1本入れるのがスジだし。 誰にも連絡取ってなければ、まだ何とかなったかも・・・しれないけど。 Mくんにだけメールやったのがバレちゃったからね。 確かにここの店舗は私情が多々入る。 でもそういうとこなら、そうなんだと割り切らなくちゃ仕方ない。
その後、BBフロア長がMちゃんの話を私にしてきた。 私は初めて聞くフリをして聞いてみた。 Mくんの感情が入っただけの話では判断出来ないし、フロア長の意見も知りたかった。 やっぱり、スジを通してなかったのが問題のようだ。 しかも初犯じゃないのが痛い。 店長や副店長までにも話は行っていて、Mちゃんのネット会社にまでも話が上がってる。 ・・・うーん・・・そこまで行ってたら、もうどーしようも出来ないやん。 BBフロア長はそれでもMちゃんのことを庇っていたみたい。 だが今日のでそれも無理になった・・・と。
うーん・・・もう、どうしようもない。 同じ会社じゃないし。助けられるレベルの問題ではなくなってるし。 私たちのネット会社もシフトが急遽変更になる時は連絡入れる。 この前も私がいきなり1人勤務になったことがあって。 朝休む人から電話があって、私がフロア長に電話して報告したっけ。 それくらい信用問題に関わる。 Mくんの優しい気持ちは解るけど、Mちゃんの社会人としての問題だと思う。
私はこういうとこ意外とシビアみたいです。 仲良しでもそれとこれとは話が違うから。 こうした方がいいよ〜ということは普段から会話してるし。 その人がどういう動きをするのかまで制御出来ないし、別にやりたくない。 自分の行動は自分で責任持って生きるしかないんだもん。 別れることになったとしても、仕方ないとしか思えない。 悲しいし淋しいけどね・・・言っても仕方のない個人の思いだから。 こういうとこ、冷たいなあと自分でも思うんだな。 でも今まで生きてきて、そんな感じだったもんで。
親切と優しいと思いやりは全て違うと思う。 表現するのは難しいけど・・・うーん・・・。
ちょっと話は変わるかもしれませんが・・・。 最近はだいぶ鬱々する時間が減ったのです。 でも鬱々する気持ちの悪さは覚えてる。あれはキツいしツライ。 落ち込むのも減ったと思う。 それはなるべく引きずらないように感情を止めてる部分もある。 それと自分でも成長というか出来るようになってきたのが。 感情を流す?というか、何となくだけど処理したように自分を納得させること。 注意されたり怒られたら反省して、繰り返さないように心がける。 その時はショックを受けるけど、溜めるとイケナイのは解ってるので。
うちのネットの社員さんにも多々思うことはあって。 助け合ったりするのは当たり前ですね。 でもね、最近何か雰囲気というか空気が違うなあ・・・と。 Sちゃんは若いんで、土日に他社がわっしょい♪祭りになってると怒る。 「何で他社ばっかり呼ばれるの!」 と怒るのですが・・・いや、うちばっかりの日もあるやんと私は思う。 呼ばれなくて淋しいな〜とは思うけど流れが他社なら仕方ない。 そこ怒っても仕方ないとこなんだろうし。 Hさんは報告事項をやってなくて上司と戦っております。 数字しか見なくて文句言うんですわ。そこは共感。 でも、怒りを抱えつつ現場に来ると意欲が失くなるそうな。 「私もね、がんばりたいの!でもここに来るとやる気がなくなるの」 だからって自分で捕らないのはおかしいと思う。
私が敢えてやろうとしてる契約を横に来て、やらせて!光線出します。 なのでキャッチは私で契約はHさんというパターンで振りまくり。 まあね、私はPC付帯で評価されるからなんだろうけどさ。 それでいて、何故他の人がキャッチしたのがこんなに多いの? と疑問になるのは・・・いや・・・おかしいでしょうと思うのです。 捕れる場所に居ないからだし、振りを待ってるせいなのですよ。 そこは気付かないのかあ・・・と、言うに言えない状況。 困ったなあとは思うけど、今は様子見してる私。 ・・・これってイカンよね。自分でも卑怯だなって思う。 でもそこは社員さんなので。 言えないし・・・・・・・言わないの。
頑張るのは当たり前なんだけど、頑張っても目先の数字でしか評価されないし。 派遣は派遣なのでクビはいつ切られてもおかしくないので。 そこは割り切ってやるっちゅうか。 私なりの数字は出すから、ごちゃごちゃ言うなよ!と。 ま、そんな方向で行きたいと思っております。
今日は忙しかったのは午後の後半になってからでした。 休んだ他社Mちゃんとこの契約を代わりにやって。 自分のとこも2件。1件保留になったけど・・・0件じゃなかったわ。 頑張ったからなのか?疲れちゃいまして。 オンラインゲームも出来ないまま、寝ましたとさ。
| 2007年12月04日(火) |
25時間か、厳しいな |
今日は10時起床。 寝た寝た・・・起きた。 休みです。嬉しいでっす。もっと寝ていたい。 だが洗濯しなくちゃいけないの〜〜〜。 もうすぐ断水だなあ・・・あぁ・・・嫌だぁ。 25時間制限って何だよぉ。一日は24時間じゃないか〜〜! それより一時間多いって何事じゃい! 雨降って欲しいけど、この時期難しいんだろうなあ。 しかもイマイチ危機感が無い。全然、無い。 なるべく水は使わないようには心がけているけどもやね。
さて、洗濯物が地味に多かった。 私の服が多かったね、そりゃ頑張らなくちゃだわ。 干すスペースが足りなかったので、頭使わなくちゃイカンかった。 冬はタダでさえ、長袖になるんでスペース割り当てが難しいちゅうのに。 終わった終わった。 おや??たろちゃん発見。 玄関でちょこんと座って待っている。 「ん・・・んなぁ♪・・・なはぁぁぁ」 相変わらずの掠れ声。 はいはいはいはい、待っててね♪餌を取ってきて出そうとすると。 たろちゃんが頭から突っ込んでくる。
慣れたなあ・・・たろちゃん。 鼻が詰まってるみたいでして。はぐはぐ、ぐふっ!と食べ始める。 今度はいんこ軍団のケージ掃除開始。 あー、相変わらず素敵に汚してるわ。 1階に下ろして何すんの!ってな感じでおかめのもかちゃんがご立腹。 ウキっ!ウキィィ!!と怒る怒る。 京ちゃん&めいちゃんは掃除の邪魔するし。 あっちゃんはヘタレなんで逃げまくる。 たまちゃんは床の掃除中に変なポーズでケージの底をクチバシで這う。 (; ̄ー ̄)...ン? 可愛い我が子たちっすね。
あー、終わったわぁ・・・やっと今日の任務終了。 ニコニコ動画観たかったの〜〜〜〜。 ハッΣ(゜ロ゜〃) 観る前にPCのメンテも溜まってたやんけ! セキュリティソフトが五月蠅いのよ、定期的なメンテやんないとさ。 すぐに×印になってまうのよ。 PC2台ともに起動。さてさて・・・と地味に長いメンテ開始。
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
4時くらいに起きたです・・・すっかり寝汗かいてしまった。 おかんが帰宅している模様。 何やら、魚のにおいが充満しておりまする。 茶太郎さんがやたらと反応して、鳴きまくっている。 おかんと少し話したけど出勤して行きました。 そっか・・・1人だわ・・・洗濯物でもいれるかい。 お風呂も沸いていたので入ったさ〜〜〜〜! 髪の毛がすでに長いね。この間切ったばっかだっちゅうのに。 なるべく抑えるけど、洗髪で水を大量に使う。 うーむ・・・イカンな・・・大切な資源だというのにな。
夜になってから、オンラインゲームの仕度開始。 サーバー招待してもらう予定なので、メール待ち。 ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク 来た〜〜〜〜〜〜〜〜!招待コード頂きまっす。 と・・・そこから果てしないダウンロード開始。 Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!! 2時間???データの更新に・・・2時間ですと???? ま、待ちましょうとも。 その間にいろんなことを決めればいいさ。
どれで戦うのか?名前はどーするのか??? あー、キャラクターは決めてるけど名前がねぇ。 オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ こう、パンチの効いた名前にしたかったけども・・・いたって普通に決定。 入った入った・・・中に入ったさ〜〜〜〜! うわぁ♪綺麗だわ〜〜〜!グラボいいの載せてて良かったぁ。 おや???シンプルなことに気付いた。 コントローラーを認識してへんやんかっ!動かない。 (/TДT)/アウゥ…
マ、マウスでやるさっ!!ふんっ!!!!
どーしていいのか解らんかったので強行突入っす。 マウスで出来ないことも無い。 あ、Iさんからメール着た〜〜!お?入る?あなたも入るの?? (*´σー`)エヘヘ 来た来たぁ!Iさんのキャラクターめっさ格好いいなあ。 私は笑いを取りたいの!えっ!根本的に違う??? まあまあ・・・いいじゃない。 つーかね、マウスではやっぱ無理!難しい!というか面倒臭い!
設定するんで明日PC持ってきませんか?と言われる。 え???バイクなんですよね・・・私。 バッグも持ってないし。えーと、えーと自分で何とかしますわ。 明日、設定のやり方を教わることになりました。 優しいIさんはお金と装備品をくれました。 小遣い貰った気分です。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ 2時にはIさん落ちてった。 私は3時近くまでやって落ちましたとさ。
明日は1人勤務なのよね。Kちゃんと会えるかな。
| 2007年12月03日(月) |
サイコガンダムか・・・ |
今日は9時7分起床。 おや?おややややや???? 9時に目覚ましセットしてたのに・・・鳴らなかった? 鳴ったの?聞こえなかったし、止まってるし。 まあ、起きれたので問題なし。
昨夜の雨と雷は凄かったなあ。 まだ外が暗い。昨夜から猫の茶太郎さんを見ていない。 ・・・ううむ・・・雷嫌いなのになあ。 心配で寝るまでに何度も玄関から呼んだんだけど居なくて。 家の中の何処かに居てくれればいいんだけども。 何か、悪い方に考えてしまってですね。 猫って寿命になったら姿を隠すとか言うじゃないですか。 (T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
あ〜〜〜〜〜!心配だぁ〜〜〜〜〜〜〜! 外に向かって名前を連呼。居ないなあ・・・。 家の中の眠ってそうな場所を探すけど・・・居ないよぉ。 ちゃあちゃ〜〜〜〜〜ん! 1階の押入れは一回探したけど、まさか!と思って奥の方まで入ってみた。 おおおおお!居た〜〜〜〜〜〜〜〜〜! え?何???な表情で私の方を見る茶太郎さん。 寝てるならいいのよ。あぐあぐ・・・撫で撫で♪ あー、心配しちゃった。夜はいっつも一緒に寝るからさ。
安心したので仕事の準備。本日は遅番。 この間、給料日だったというのに・・・もう極貧。 困った・・・自業自得なんだけど。 今日の昼ご飯は抜きだ!仕方ねぇさ。 あれだけ雨が振ったというのに、すっかり晴天。 うっそみたいだ〜〜〜!何さ、この青空は!
はい、出勤しました。 昨日の反動のようですね・・・お客さんが居ないポ。 ( ┰_┰) シクシク 暇にも程があるやろっちゅうくらい・・・居ない。 今日契約捕れるのかなあ。激しく不安だ。 早番のSちゃんがお昼に行った。 私はPC接客の補助っぽく入る。カメラ相変わらず入ってるしね。 うるさいのよ、本部のカメラ監視からの電話。
何組か接客しました。初心者さんが多かったな。 1組は年配のご夫婦で。 ワープロが壊れたのでPCのことを質問に来られた感じどす。 何が違うのか、ゆっくり説明開始。 しかし、小一時間くらいPCから紙が出ると思い込まれててですね。 何処から印刷した紙が出るの?と訊かれる。 いや!出ませんし!!印刷機能付いておりません! その為のプリンタが・・・などと、凄い説明になっていく。 ワープロと思っちゃうよねぇ。 旦那さんがしきりにPC教室に行かなくちゃイカンな!と言われる。 そうですね!行って頂いた方がよろしいかも♪ ネットの話もしまして、最初はPCに慣れてからと言われてましたが。 今は関連性が高いので大変ですけど、一緒に始めた方がよろしいですよと案内。 ・・・お礼を言われて帰られました。
月曜日で良かったな。忙しい土日だとまったり説明も出来ないし。
次のお客さんは予算が低め。ふむふむ、全力で探しますよ! え?バージョンの違うOffice入れても大丈夫か? 初心者だと言われた気がするけど・・・その言葉出ますか? 2000くらいなら出来なくもないのかもしれないが。 それ以降ならコピーガード付いてるだろうから、カウントダウンです。 などと説明。2007を使いたくない模様です。 いきなり、ありがとうございました!と言って帰られた。 あれ???売れそうな予感がしたんだけどな。
他にもダイヤルアップなお客さんが来られまして。 モデムが付いてるPCですか・・・な、無いですね・・・。 LANポートならあるんですが・・・変換するモノも無いですし。 一部の機種にしか、もう付いてないんだよね。 ネットも高速化してるもんで。 でも地域的に出来ない場所もあったりするんだよね。 中心部ばっか整備するんじゃねー!と思います。 千円代しか払ってないそうでして・・・無理に加入させるのもなあ。 途方に暮れた感じでしたが、私も途方に暮れました。
さて・・・昼過ぎ頃から、シーバーでの会話がおかしくなりつつ・・・。 何で?何の会話なんじゃい??? 「ケーブルがアナログ・デジタル・デジタル!三つもある!」 「が〜〜〜〜!デカい〜〜〜〜!」 「それ・・・ガンダムでしょ???」 「うーん、サイコガンダムだな」 「50万円かあ・・・震えるぜ・・・・手が・・・」 「俺もそっち行きます!○○の伽羅さん、売り場ヨロシク♪」 と、Mやんまで上機嫌で居なくなった。 しかも私に売り場任せるって・・・おい!
すっごい存在感でした・・・・よっと。 ディスプレイが24型。 ブルーレイの装置に、まるで一昔前のビデオ収納のような本体。 ゴツっ!!! ・・・サイコガンダムと表現したのが解った。 箱もハンパなく・・・デカい〜〜〜〜〜! お客さんが買われたモノって、当たり前か。 設定して明日届ける予定みたいっす。
┃電柱┃_・)ジー
欲しい・・・。
6年前のRタイプのVAIO買ったけどもやね。 最新のRタイプもいいね、めっさ欲しいけど・・・50万って。 買えねぇよ。給料の何か月分なんだよぉ。 こういうとこはSONYは上手いなあと毎回思う。 デザインがね・・・トキメくのよ。 黒っていうのも格好イイわ。素敵♪あー、欲しい。 欲しい欲しい・・・ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ って!春に買ったばっかりやん!まだ支払いの途中やん!
もう観ることが出来ないかもしれないので、休憩の時にゆっくり堪能しました。
店が終わっても、売り場に残っておりました。 サイコガンダムを眺めつつ、サポIさんの仕事を手伝っておりました。 明日休みやから・・・何時に帰ってもええねん! 料金をもらって設定するIさんたちの仕事っぷりも見たかった。 細かいとこまでやっております。 親切だなぁ・・・と、指示されるまま、私も設定のお手伝い。 こういうことをやってると解っていれば、説明もやりやすくなる。 低価格のCPU搭載PCじゃ・・・確かに動きが鈍い。 コアが4個のQUADも出たから・・・CORE 2 DUOも安くなったしね。
明日出来るならば、オンラインゲームに入ろうと予定してまして。 サポのIさんにサーバー招待して頂こうかなあと思っております。 ガッツ!助けてもらう予定っす。 ジョブを上げておかなくちゃ〜♪ 名前が・・・毎度のことながら・・・センス無いもんで。 考えるのが面倒だわぁ。何にしようか。 (=゜∇゜)ボー
| 2007年12月02日(日) |
いっそがしいんだよ〜〜〜! |
今日は7時45分起床。 うーむ、寒いがな。起きたがな。 仮面ライダー電王の放送日なんだもん。 12月に突入かあ・・・来月には電王も終わっちゃうね。 淋しいね・・・と、毎年思う。
親父さんは仕事お休み、弟も休み。 (; ̄ー ̄)...ン? おかんとあたいだけかい?仕事は??? 女ばっかりだ・・・日曜に休みなんて・・・ねーもんなあ。 親父さんは宝くじ買うんだぁ♪とウキウキモード。 ささやかな希望・・・買っておいでよ。 でも佐世保市街まで行く予定みたい。 私が家を出るちょい前に出掛けて行った。
私も仕度をして出発。微妙にあったかい・・・かも。 昨日、多かったよなあ。12月ってこんなんかい?? あ、でもWiiの新しいハードが発売されていて、皆買っていたわ。 案外高いのに買うのね。体重も量れるらしい。 それゲーム機なのけ? 予想では体感ゲームが増えて、振動問題勃発するんじゃないの? と思います。WiiFit・・・どーなることやら。
さて、売り場に入った。 お、Hさん受付やってる。早いな・・・もう1件だ。 あたいもガッツ頑張ろう♪ 2時くらいまでは案外、暇な店舗。 だがしかし、いろんな意味で呼ばれまくる。 エリアチェック多発。 だけど〜〜〜〜、エリア外に契約不能地域に当たりまくり〜〜。 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) どんだけ多発だよ〜〜〜〜〜〜!
すみません、ほんと・・・すみません!を連発。
また呼ばれた。ん?PS3を購入予定で・・・。 PC持ってないけど・・・ネットに加入して、通信でゲームやりたい。 ほー・・・不可能ではないけども・・・設定が面倒だな。 PC経由しないからPS3用の設定しなくちゃイカンがな。 うーむ、インフォに電話して誘導で設定されて下さい〜とか。 他社に拘ってらっしゃったので、そこはまずやってみませんかとか。 契約に持っていくまでに30分以上かかった。 説明で激しく消耗したので、Hさんにお願いした。 契約したそうに、私の目の前を何回も往復していたので。 キャッチは私になるから・・・やったら、ええがな。
別件でも捕まえて、Hさんに振ったのね。 目先の日報では数字関係ないからさ・・・私は。 社員さんに振ってあげてもらった方がいいんだろうねってなことで。 上のお客さんを説得していた時にシーバー飛んでた。 呼んでいたのは・・・。
聞こえていたけど返事出来なくて・・・Sちゃんが代わりに返事してた。 後で聞いたんだけど、Mやんのお客さんが2件重なってですね。 PCも絡んでいたので私に担当して欲しかった模様。 おーう、嬉しいじゃん♪ こういう時に一応・・・名前呼んでくれるということは。 任せても大丈夫な人ということなんですね。 Sちゃんがやってくれたけど、セット上がったみたい。
しかし・・・セット契約にマジで絡めない。 PC1台売ったけど、エリア外でして。 でも高いPCだったし、設定出来ない言われるんでフルコース♪ 捕らなくちゃいけない店舗推奨モノを二日連続でガッツン上げてる私。 何か・・・くれ!・・・嘘っす・・・いらない。 2時半くらいから5時半過ぎまで怒涛のわぎゃ〜〜〜な店舗になった。 お客さんわっしょい♪で、皆テンパったの何のって。 皆、対応しまくっても終わらない無限ループ。
何件か保留が出まして・・・予算に少し足りない状況。 ( ̄ヘ ̄;)ウーン Hさんが何としても上げたい!な表情なんだけど。 いや・・・無理でしょ・・・PC内金なのに! お客さんお金持ってきてない言うてるやん。 明日なら持ってこれると言うから、そうして欲しいHさん。 だけどPCは注文なので、入荷したらまた来なくちゃイカンでしょ? 何回店舗に来なくちゃいけないの?と、お客さん的にはなるワケで。 ・・・私も、そう思う。 数字上げたいのは解るけど、しょうがないもんはしょうがない。
8時くらいにSちゃんがセット捕っていた。 Sちゃんは付帯がいいなあ・・・運もあるからね。 でもって、事務処理・・・終わってないやん! Sちゃんが今契約に入ったっちゅうことは・・・あうち! 私がやりまっす。 地味な作業開始〜〜〜〜〜〜〜〜! あれ?あれれ???レシートが足りない。無い!ねーよ! Hさんが手に持ってたのは見たけど・・・ねーよ!! 何処探しても見当たらない・・・うーむ・・・無くても大丈夫やけど。 直しこんでるかもしれないと思って、Hさんに電話してみた。 「私はちゃんと棚に入れた!絶対に入れた!」 と、キレられました・・・ううう・・・でも無いから電話してるんです。 もう・・・いいや。
チマチマやるけど、終わらない。 PC入力もあるし、終わらない。 何とかメドがたったけど・・・9時になってるやん! いいさ、いいのさ。他社のMくんもテンパっております。 他のメンバーが何もやってね〜〜〜〜!と同じ状況。 しかも中途半端な処理をされてたらしく・・・うぎゃあ!な展開。 まあまあ・・・と、何度も労うことに。 んでもって、レジの人が恐ろしいシーバー飛ばしてた。 帰ってしまった他社Kくん担当のPC販売。 頑張って売ったみたいなんだけど・・・かなり抜けてた部分があったようで。 クレジット組んだりして複雑な内容でして。 案内漏れがあったので再度クレジット組みなおしになった。 ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 「アホの○○に言っておいて下さい!5年保証はキチンと案内しろ!」 わーお!レジの人を敵に回しちゃイカンぜよ・・・。 つーか、本人もう居ないんだけど。 クレジット頼んだのなら、通るまで見届けるのが責任というモノなんですが。 努力は認めるが・・・中途半端にやるならしない方がいいな。 明日、言おうっと。
一応、Sちゃんのセットで今日の目標達成♪ Sちゃんとやったね〜〜〜!と、タッチ☆しました。 そして2人で・・・疲れた〜〜〜〜〜!と。 何をやったのか記憶が飛んでる午後からの怒涛の接客。 12月って、こんなんなのね。 去年は骨折で休んでいたから、知らないんだわ。
帰宅して疲れて寝ようかな〜と思っていたらば。 外が光った☆んお???? おお!すっげー!雷だ!んでもって、雨が降り始める。 わーい!雨だ〜〜〜〜〜!久し振りに振ったど〜〜〜〜〜! ちょっとでも解消に繋がればいいな。 明日、雨の中の出勤は嫌だけど・・・この状況では仕方あるまい。
今、読んでる本は・・・うーむ・・・アカシック・レコードとか出まくり。 私もアクセス出来ればなあと思うけど。 2011年に凄いことが起きるらしい☆
今日は8時起床。 茶太郎さんがずっと乗っかっていたけど、起きたら居なかった。 寒いわぁ・・・もう、冬やね。 昨日は給料日だったよなあ・・・♪ だが、多分、きっとカード払いが結構くる。 わっはーい☆やっちまったぁ。 もう自重だ。使いすぎやん・・・あぁ、全くだ。
出勤前にちょいと銀行へ。 ま、通帳記入くらい・・・ええやろ。 少しくらい下ろしてもいいよね。誰に訊いてる? 昨日CD買う時に財布の中のお札を全部出した・・・が〜〜! 次の給料まで細々と生きることを決意。
さて、出勤。 本日は中番っす。土日はほとんど中番っす。 Mやんが休みなんだよね・・・うふふ・・・PC売るぞぉ。 (= ̄∇ ̄=) ニィ
12月は目標PC販売台数、30台。付帯は後から振り返ればいいのさ!
ということで。思いっきりいけます。 頑張ろう!と気合い入れたけど・・・お客さんが居ない。 ううむ、最近の土曜日は来ないな。出足遅いな。 早番のSちゃんが単独捕ってた。他社からの振りだったみたい。 私もBBフロア長に呼ばれる。セットかと思い説明していたら。 何と!単独じゃった。BBフロア長もびっくり☆ まあ・・・思いっきりPC見てたもんね。 Sちゃんに報告すると・・・あれ?おかしいな??? 何か反応が薄い。何だろう?最近、機嫌がよくないんだよな。 お昼にどうぞ〜な仕草をされたので、お昼へ。
3階の喫煙コーナーも寒い季節になりました。 そこまでして吸うのか?と思われますが・・・そこまでして吸うのです。 皆、震えながら吸うのです。宿命です。 そこでヤニ仲間のおかしな連帯感が生まれるのです。 あんまり生まれなくてもいい感じの強い連帯感ですね。 会話が面白いので煙草吸わない人も混じっております。 案外狭い喫煙コーナーに結構な人数が集います。
さて3時近くなって、忙しくなってきた店舗。 PCコーナーはわっしょい♪だー! カメラが入ってるけど、まだ監視が緩いみたい。 でもネットヘルパーの若い子たちはカメラの怖さを知らない動きをする。 フロア長辺りがピリピリし始めた。 うーん、私が言ってきますね・・・そうね、お願いな空気。 他社のMちゃんはすぐに察したんだけど、新人Mちゃんはぽか〜ん。 いや、だから・・・シーバーの緊張感を読みとってちょ。
他社Mくんも新人Mちゃんには結構キテいる感じ。 うーん、うーん・・・怖いなあ・・・他社の雰囲気。 ラウンダーになったHくんも来ていたけど、2人で真剣に話してたし。 他社の上でも新人Mちゃんの評価が悪いみたいで。 契約数でも見られてるようですね、他社なんで深くは解らんけど。 で、結構潰している契約数はMくんが把握してるから・・・。 今月の他社のイベントは大変なことになりそうだ。
私はPCわっしょい販売突入。 いやぁ・・・後から着いてくればいいと思ったけど付帯が付かないの何のって。 加入者ばかりで捕れないよ。仕方ないね・・・じゃあ売るさ! 7時くらいにHさんに呼ばれた。 ん?セット希望のお客さん。はいはい。 あー、他社推奨。うちでやるには環境が厳しかったみたい。 Hさんが他社で・・・と言ってくるくらいだから、お客さんの為だな。 と私は受け取りました。 よっしゃ!PCは私がやって他社に振りまっしょい。 一生懸命にPCを選ばれるお客さんだったので私も頑張った。 無理はよくないけど、そうそう買うものではないし。 契約を他社Kくんにお願いした。
Hさんが後ろから話し掛けてくる。何か言いたそうだったのは解ってた。
ヽ(。_゜)/ へっ?
意味が解らん・・・どーいうこった??? 何故、社員さんに振らなかったのか? 私(伽羅)もどうして切り返さなかったのか? PCだけ売るんじゃ・・・私が可哀想・・・ん?何で?? 発想は解らないでもないけど、そういう指示出てるんだし。 私も切り返せって・・・別に構わないんだけどなあ。 土日は他社捕るなってことかな?でもうちは既に7件上がってるじゃん。
最近ね、Sちゃんがピリピリしてるのは解っていたんだな。 Hさんも感じていたみたい。 若いから、いろんなことが重なるとわ〜〜〜!ってなるみたいで。 口調がかなり厳しくなるのね。ガツン!てくる言葉も出るし。 カチーン☆とは来ないけど、逆にちょっと落ち込む。 そこまで言わなくてもいいじゃない・・・と。 ま、こっち側で感情を処理して流すんですが。 何にイライラしてるのか?その辺は心当たりが沢山ある。 若いからなあ・・・うちの会社しか知らないし。 見守っていくしかないんだろうね。
他社の契約は無事に完了。 いろんなモノが最後に捕れた。 お客さんも喜んでいたし・・・良かった良かった。 うごっ!もう9時やんけ!!ま、いっか。 今日はPC3台売れた・・・ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
そして何だか仮面ライダー電王のDVDが2枚。 ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 仮面ライダー電王のテレビ4巻とイマジンと一緒にトークショー♪ 何故だ!節約しようと誓った筈なのに・・・2枚も!買った。 嬉しかったのはソフトコーナーのバイトMくんが嬉しそうに話しかけてくれて。 自分も観たけど言わなくちゃ!って・・・ええ子やのぉ。 ありがとう!買ったよ!買っちゃったよ〜〜ん。 今夜早速、観ます。 本も読まなくちゃいけないし・・・忙しいな。 感情の渦に浸ってる暇は無いわな。
|