2007年01月28日(日)
(((ボード)))

初めて池の平いってきました。

結構なだらかなところが多くて練習するにはもってこい!な所。
リフトはちょっと遅め??

今回は5人くらいで行ってきましたよ!
ライディングスタイル(?)な人たちだったので、一人遅れまくりでした。
そんなに待ってないとは言ってたけど。なんか申し訳ないかんじ。

スピードもあまり出せないし、パークにも入れないしで、なんかあんまり皆で滑ったーって感じはなかったなあ。

今回初めて、小さなキッカーで飛んでみました。
案の定こけました…
なんで転んだのかも分からない。
キッカーといっても本当に10センチそこらの小さな山ですよ。
彼曰く、膝を曲げず伸び上がるようにーだって。飛んでるときはそんなに色々と考えられない…。


今回は丸1日滑ってました。
何故か疲れなかったなあ。
コースが短かったからかも?杉ノ原は登るのも長いし、下るのも長いしだからな。
最後の最後で180°やったらケツを強打しました。しばらく起き上がれなかった…(うわあ)
帰ってから気付いたけど膝があざになっていた…
そしてもう来ないだろうと思っていた筋肉痛がきた。

うーんまだまだって感じだなー。


そーいや夕飯を食べたお店のすぐ近くの交差点で横転した車がいました。事故らしいけどどうなったんかさっぱりわからん。タイヤが軸ごとはずれ、向かい側の標識が倒れていた。
これにはびっくり!JAFに消防に警察もいたよ。
何があったんだろう…?
2007年01月27日(土)
(((お絵描き)))

昨日は友人宅で久々に落書きいっぱいしてきましたー。
合作の絵を書いていたのです。
前から話していてずっと放置していたのですけど。

途中で別の用事で来た友人にも紙と鉛筆を持たせ3人でかきかき。
構図を練っていたのですけど途中EROの方向に進んでしまったことも(うわあ)

お昼は、友人がご馳走してくれるとゆうので何かと待っていたら、
なんと!鍋焼きうどんでした!!
しかも1人前の鍋に入っていた。すごすぎる。
中でもたまごの固さ加減が絶妙で、すんげーうまかったです。
ありがとう、おかたま!!<アクビちゃん


午後は、友人がゲームしてました。
リメイク版TOD!
確か私もPS版でやったような記憶はあるんだけど全く覚えてなかったです。
寧ろやってないのかも。
個人的にウッドロウがすきです。
友人が「ウッディー」と言っていたのがツボにはまり、ウッディーウッディーばっかり言ってました。
で、そのウッディーのミニゲームで太鼓の達人ならぬ「陛下の太鼓」つうのがあって。
タイミングよく押すとゲージが溜まるんだけど、ゲージがMAXに近いと「陛下ご満悦」になるのです。
んで、遊べる楽曲が増える。
そんなわけで、軽く意地になりつつ(結構ご満悦を出すのが難しい)やりまくってました。
操作は太鼓の達人と同じなのかな?やったことないから分からんけど。
私はこのためにTOD買いたくなった(素)


で、おやつに手作り抹茶白玉いただきました。
抹茶の苦味とあんこの甘さがマッチしてまいう〜!
私も友人もロールケーキをかってきたので(軽くかぶってます!!)食べました。
何故か買ってきた私たちの方が多く食べてた気がする…。
そしてそれが夕飯になったのであった…

かなり遅い時間になってからようやく合作絵を始める2人…
なんとか、下書きだけは終わりました。
帰ってから色塗らないとな…!
久々すぎて塗り方忘れてるような気がするよ…


そーいやちょっと前に知った「ターバン野口」を見せたら大爆笑でした!
会社の人にも見せたけどかなりウケてた!
批判の声もありますが、一度はやってみては??(笑)
2007年01月21日(日)
(((ボード)))

杉(略)

天気も良くて暖かかったです。
ちょうど犬ソリ(?)やってました。わんこが大量にいてびっくり。
滑る前にコースの脇に座って応援もしました。
おばちゃんが目の前を走って行ったんだけど、犬に引っ張ってもらうってより一緒になって走ってる感じ。
そりゃ意味ないだろ〜

さらに、この日「スキー子供の日」とかゆう日でなんと小学生以下リフト無料!
ってなわけでファミリーがやたら多く、普段あまり混まない三田原のリフトでさえ大行列でした。
とまあ、その情報はリフトに一緒に乗った人が教えてくれたんですけどね。
いい人だ…!

この日の雪質は…テカテカしてました。
転んだら確実に痛いー…と思って思いっきりできなかった…。
プラス人も多くて早くも帰りたくなった…

12時くらいになってやっと空いてきて、それから一本滑って帰りましたとさ。
今回はあんま進歩なし…


夕飯に小布施の栗おこわのごはんセットと栗あんみつ食べました。
しあわせ…!


そいで小布施の温泉行ってきました。
あけびの湯。
小さな温泉だと思っていたのに結構でかかった!!
しかも2つあるらしい。
今回は本館の方に入ってみました。
ちょっと硫黄くさい濁ったお湯でした。
上がって、着替えているとこれからお風呂ーってな感じの人がいたんですけど、結構おっきめの男の子も一緒に女風呂へと消えてゆきました。
一体いくつまでが許されるのか…
かなりスレスレな感じでした。
2007年01月20日(土)
(((掃除)))

暇なので…風呂場の掃除でもしよかと思って、
掃除の仕方をネットで探そうとPC付けたはいいけど脱線しまくりで今に至ります。
てゆうか何でPC付けたんだっけ?とか思ってしまった。



昨日クエン酸リンス作ったんだけど、EO入れすぎて臭くなりました…
これ…しばらく使うと思うとちょっとキツい…
やっぱり素人は市販品買ってろってことですかね。
去年7月に漬けた梅酒もなにか微妙な味になっていたし。

休みはダラダラしちゃっていけない!
このあとナイターでも行きたいよっ!道具預けてあるから無理だけど。
そーいや昨日NHKのローカルでボードやってたけどしょぼすぎて泣けてきた。観てて損な気分になるってどーなの…。カメラワークも微妙。


さてさて…とりあえずやりかけの掃除を済ませてこようかねー。
2007年01月18日(木)
(((来た!)))

注文してたドライハーブが今日届く!
丸一週間かかったなあ。
最近どこの会社でも驚くほど早く届くからすごい遅く感じる…


そういや、よくG4Nのボーカルの日記を見るんだけど、昨日細美さんの写真ありましたね。
久々に見たけどなんか頭がふかわみたい…!!


昨日久々にMD編集して寝たのが1時だから眠くてしょーがない!
普段曲名とか入れないのに入れちゃったりとか。
つうかもうMDとか古いよね。
USBメモリにもなるアイツが欲しい。
2007年01月16日(火)
(((昨日の日記)))

書きたかったことの半分も書けてないような。
近くにテレビがあるとだめね…

また日を改めて書くことにします。



ウィンドウズvista搭載の新モデルが一斉販売ですって!
前、ノートに搭載するのは難しいとかなんとかって書いてあったから発売するのに時間がかかると思って、発売したら購入を考えようと思っていたのにもう搭載されてんのあるみたいですね。今の時点では到底無理やわ〜
けどいい加減今のPC壊れてるから買い替えたいのも事実…

人間て欲深い生き物よねえ…
2007年01月15日(月)
(((ボード)))

昨日は杉ノ原(以下略)
午後から滑りました。
雪はちらつくものの、天気は晴れ。

……… 顔 焼 け し た !

ヒィ!なんか顔熱いなーと思っていたら顔半分赤い!
一応ネックウォーマーしてたんだけど何回もずり落ちてくるし息苦しいからそのまんまで滑ってたんだよね。それがいけなかったのか…!!!!
もう田中スーザンふ美子みたいに滑るといいよ。

パスケースも壊れたまんまだしなあ。
腕に付けるパスケースが行方不明で、結局紐が取れたパスケース使ったんだけど、いちいちポケットから取り出すのが面倒。なんか情けないし。早いとこ直さないと…
2007年01月12日(金)
(((フルッティ)))

ついにフルッティでバッグ買ってしまいました…!
CHIKAフルッティオ!!!あーもうドキドキでした。こんな高いの初ですよっ。
どんだけ迷ったことか…。あー楽しみな反面、通販だから心配だなあ…。大丈夫かなあ…。ちょっと大ぶりなところが気になるけど(もう少しコンパクトなほうがスッキリ見せられたかなーなんて)でもまあバッグでこんな一目惚れしたのってないし。高いのひとつも持ってないってのもあったりで、購入に至りました。散々親に色々言われたけど。最終的には自己責任。あードキドキ。
ネットで買った人の意見とか検索かけたけどあんまでないのよねえ…。そーゆうマイナーな所も好きなのですけど!(とかいいつつドラマでは結構使われてるらしい。)



話し変わって。
通販といえばもうひとつ。
ドライハーブを購入してみました。
酢に漬けて「リン酢」を作るのです!
ハーブの色が酢に溶け込んでキレイな色になるらしい!
こっちも楽しみー!
なんの酢使おうかなー。
普通にミツカンでできるらしいけど最初だからホワイトビネガーにしよかな…とか。

まだクエン酸リンス沢山残ってるんだけどね…



冬といえばポトフ!
つうわけで作りました。
いつも昆布だしで取る和風ポトフだったんだけど今回初めて洋風にしてみました。
いや、肉入れて塩とあらびき黒胡椒入れただけなんだけど。
これはこれでウマー!
やっぱり冬はポトフです。色んな野菜と肉いれて煮込めばそれだけでウマいよ!!今度ブロック肉入れようかなー。
それか豆いっぱい!!
2007年01月08日(月)
(((ボード)))

いいづなリゾートいてきました。
軽く吹雪いてました。
彼がスキー場着いてからウェア忘れたことに気付いたり、私がパスケース落としたり(でもあとで見つかった・・!)とハプニング起こりまくりでした。

吹雪いていたのでとにかく寒い!しっかし新雪はふわっふわで最高でした!
転んでも痛くない!かなり思い切ってできる!
板がかなりしなってくれて、高く飛んでるのが実感できるようになりました。
けどキッカー(つうほどでかいわけでもないただの山)から飛ぶのはむ、無理!まだ無理…!やろうとして思いっきりこけた。飛ぶのに躊躇すると絶対失敗する…!

ただ今バックサイド180とやらを練習中。
難しい。逆になるだけで出来なくなるんですもん。

にしても私、ボードの基礎知識知らなさすぎることに気付いた。
オーリーて何?テールて何?てなぐらいのレベルよ!(うわあ〜
2007年01月05日(金)
(((新年会)))

仕事始めと新年会でした。
えらくはっちゃけてしまったような…ううう…楽しかったなー。酒はイイ!
悪酔いするといけないのでアルコール度数が少ないビールを飲んでましたが…考えてみたら私、ビール弱かったなーと。

駅前で、路上アンケートにひっかかりました。
いつもは断るけど酔いと時間が余っていたのでなんだか質問に答えてました。
日常生活やら結婚やら。
これも酔ってなきゃ出来ない芸当(?)よねえ。
さすがに住所聞かれたときは断りましたけど。
2007年01月03日(水)
(((バーゲン)))

パルコのバーゲンいてきました。
彼と一緒に行ったのですけども、店に入ってからは単独行動。
人ごみ掻き分け漁りまくってきました。
店からはみ出る程長い行列ができていたので何かと思えばレジ待ちの列だったり。とにかくすごかった…!冬のトップスが泣けるほどなかったので、沢山買いましたよっ!

買い物中、彼は外の公園で缶コーヒーを飲みつつ「寂しい男だなー」と自分で言っていたそうな。
その後はごはんを食べに松本城方面に行ってみたものの行こうと思っていたお店が準備中で結局城前にあるそば屋に落ち着きました。
したら阿部寛やらたくさんの芸能人のサインが飾ってありましたよ。すげーな。
そばは…うん、普通に美味しかったかな。ちょっと七味入れすぎた。


帰り、19号走ってたらえらくあおられた挙句追い越されたわあ…。チックショー!
2007年01月02日(火)
(((ボード)))

杉ノ原いてきました。
相変わらず県外ナンバー多い。人も多い。
30日ん時よりも雪質良くないです。こけたら痛いです。パウダーだったところも圧雪されたみたいでなくなっていました。

年々体力が減ってきているので午前券のみ購入。今年はなんだか調子が良くて、サブロクがかなりの確率で出来るようになってきました。ちょっと興奮!!フンフン!ボードのしなりとかが分かるようになってきた!

んで午後はランドマーク妙高なんたらーの温泉かふぇに行ってみました。
ここもかなりの人!駐車場停めるのにも一苦労…。
最初の受け付けで時間制のパックを選択し(今回は3時間にしてみた)、あとは時間まで好きなことをやっていい所(早い話漫喫のようなもの)なんですけども、受け付けしてすぐ温泉はいってきました。
しっかし体を洗って湯船に浸かってすぐに貴重品を入れたロッカーの鍵を脱衣所に置いてきたことを思い出し早々と退出…うう…1分も入れなかった…。
でも貴重品は無事だった…!

その後はひたすら漫画読んでました。
読みたいものもなかったので「花とみつばち」。
いい感じに( ・∀・)< エロいな

この施設、温泉、漫画、フリードリンクの他にも卓球ができたり岩盤浴、ゲルマニウム温浴も出来るらしい。

出る頃はちょうどスキー場も終わる頃だからか、私たちが入る時より混んでました。もっと空いてればいい施設なのになー。


夕飯は初のドンキホーテ。
俵ハンバーグってこういうのかぁ。
てゆうか殆ど生ジャマイカ!!!腹壊したらこれのせいにしよ、とか言ってました。
偶然にも友人のお姉さんがいました(彼の同級生。)
違うと思って友人にメールしてみたら本当だったそう…。ビバ地元!(えっ
2007年01月01日(月)
(((あけましておめでとうございます)))

とうとう2007年になりました。早いなあ…早過ぎる。
20歳過ぎたら早いとはよく聞くけど本当にその通りです。あーやだやだ…今年ついに年女よ。うぇぇ…

大晦日にやってた細木数子の番組…
私土星人−なんですけども、今年大殺界なんですって。しかも停止(大殺界の真ん中)!新しい事始めちゃだめなんだってよー。
番組中ネットで六星占術検索したらえらくアクセス集中してたっぽい。殆どがサーバー落ちしてた。

また土星人の性格が当たるのね…
・人見知り
・潔癖
・完璧主義者
・好き嫌いがはっきりしている
・筋が通らないと気が済まない
・頑固者
などなど…全部当たってるよ!
付き合いにくい人らしいね。うん、私もそれは感じてるけども。

しかも婚期を逃すと一生独身で終わるとかモゴモゴ…
嫌ーーーーー!

しっかし今は大殺界のど真ん中…。しばらくはおとなしくしてようかと思います…。
…なんか挫折しそうだ…。



…!なんか年明け早々暗いなぁ…。
今年もよろしくお願いします。




ここで近況報告。

○30日○
飲んできました。
飲み放題で、私はひたすら果実酒。
梅酒から始まって、ゆずはちみつ酒、いよかん酒、巨峰酒、
で、最後に日本酒3合(これは友達と飲んだ)。
いやー色んな話聞けて面白かった。
一番驚いたのが、友達に彼氏ができていたこと。
今までそんな話全く聞かなかったから最初冗談で言ってるのかと思いました。
しかも11歳年上!びっくり!優しそうな人だったわー。
今度建物の陰から遠目に見てやろーっと(笑)<無理だから!
その後、新しく出来た大きなボーリング場に行ったんだけど1ゲームがバカ高かったのでゲーセンで遊んでました。
久々にポプやったらもう28もできてなかった。もうミルクとか無理…。
それからダンレボ。
わざわざ靴まで脱いでおもいっくそ踊りました。楽しい!
昔からあるNAOKIの曲しかやってないけどね〜。
…またやりたいなー。でも酔ってないとあんな勢いでねーなー


○31日○
初滑り行ってきました。珍しく朝から。
人多かった…。リフトはそんなに混んでなかったけど。
パウダーもあって雪質は良かったんじゃないかなあ。
滑り方すっかり忘れてました。サブロクできなかった…。アウアウ…
中級者コースで既に怯えてました。今年…頑張れるかなぁ…。ヒィ…!!!


○1日○
元旦は初売り行ってきました。
彼と彼の妹さんと行ったんだけど、妹さんとは初対面!
名前も同じで、服の好みも似たもの同士!しかも可愛い!
ちょっと緊張したわ…。初対面の人は苦手…うう…でもまた遊びたい!
外で1時間並んでゲットできました。いやあ…買っただけでなんか満足。去年買い逃したからね。
中身はあんまり…でした。まあ福袋なんてそんなもんさ!
開店待ちしてたら店の人が全員にカイロを配ってて、それをポケットの中につっこんでおいたらポッケの中に入っていたチョコレートがドロドロに溶けてましたorz
さっそく大殺界オーラ発揮?!(なんでもそのせいにすんなって感じだけど)
←前 次→ 戻る