2006年04月29日(土)
(((肉の日、BBQ)))

肉の日にバーベキューしてきた。
30分遅刻。…またか
総勢9名とゆう大人数で臨みました。
肉食ってー野菜食ってー遊んでー
動物と戯れて…。
それからボーリングにも行った。
スコアは私がびりっけつですた。隣の「いっちゃん」が凄かった。お手本にしようと、まじまじ見てたけど分からんね。
オリエンタルラジオのノリで「いっちゃんすごいよ〜!」と連呼した。

そんな中、久々に会った友人に衝撃の告白をされますた…
な、なんと…
年内に結婚すると!両親にはもう話したらしい…!!!!
マヂか、
結婚式は挙げるの?新居は?
色々質問攻めしてしまったけど結婚する事以外まだ未定だそうで。
誰にも話さないでね、と言われたけどここで言っちゃうよ…。誰も見てないし、誰のことかは分からんだろうしね

お金のことで結構もめたらしい。
そっか結婚するならお金が必要なのかー。
あぁ、友人でついに結婚する人が出たのか…もうそんな年なんだなーとしみじみ思った。幸せになれよ…。

あぁ、ご祝儀ビンボーにはなりたくないなー
2006年04月28日(金)
(((新人歓迎会)))

飲み会いてきました!(また飲みかー

見た目怖いなーと思っていた女の子の新人ちゃんは、学校、部活が何気に同じで意外と共通点があることを知った。色々と話してみるもんねー

私は、えらい人が変わります。
毎度毎度言われる。仕事中もこんくらいテンション高けりゃいいんだろうなー(え?
次の日も友人らとBBQで、運転手の私は飲めないので飲み溜めしといた。倒れない程度に。今日はちゃんと自分をコントロールしたよ。
久々に彼に迎えに来てもらって、遠い所まで送ってもらった、ありがとう。
2006年04月23日(日)
(((お花見)))

友人と長野でお花見いてきました。
寝坊しました。
正直現地集合でいいと思っていたので、ゆっくり支度していたら、えらい遠いところでやる事になったみたいでメールで「そりゃ無理だ!」と送ったところ、もう少しで目的地に付きそうだったのにも関わらず家まで迎えに来てくれることに!!
うわぁ、ありがとー
そんで家からちょっと離れた公園でお花見しました。
月桂冠のちっこいのを2パック飲んで酔い酔いに。ノリで友達と友達の彼氏を呼んでそのまま城山公園へ。
さらに日本酒1合を飲んだら記憶とびました!(!)
いや、帰るところは普通に覚えてるんだけど、
喋った内容とか、送ったメールの内容すっかり忘れてて、翌日になって送ったメールを見て普通にブルーになった、と。自分に引くよ、これ…
飲みすぎ注意です。
あー、もっと友達と彼氏の話聞きたかったのになー。
ビビオでブルンブルン言わして、あゆの音楽鳴らしてたのでちょっと怖い人っぺーなと思っていたけど話してみたらそんなでもない感じだしな。

幸田さんに、前に取った無双の写真(※呂布のくっさい台詞)を見せたらやたら盛り上がりました。ナイスです!!

それからマジョマジョの新しくでたマジョルックを買ってみた。
淡い色のやつ。
タールフリーだったからね。
限定販売でもないのに、かっちまったぃ!
2006年04月22日(土)
(((高遠城址公園)))

いてきました。

朝3時半起床。ご飯も結局作ってった…
でかい弁当箱ないから前日に買った…

昨日の夜から既に計画ぶち壊しで今日の朝も大変だったよ。結局遅刻。6時半過ぎに更埴インターを出ますた。
姨捨SAから運転交代で、現地まで私の運転。1BOX久々だったのでちょっと怖かったよ。運転下手とか言われた。仕方ないじゃん、乗りなれてないんだから!!

混みもなく、割とスムーズ。結構いいんじゃね?とか思ってたらやっぱり伊那インターでつまりました。目の前でETC車がモリモリ追い越していく中、ETC以外の車もそれに便乗して進むも途中で気付き一般車両側に割り込みしてくるおかげでつまりまくり。ETC車も巻き添えくらってるし。ちゃんと並べよな〜。

なんとか脱出して、とりあえずナビどおり進んでいったら、線路と信号機のある辺りでまた渋滞。仕方ないので、ナビの地図見ながら別の道から行きました。
知らんうちに変な公園を横切って、狭い下り坂を降りていったら知らんうちに高遠城址公園に行くメイン通りっぽいところに出た!ラッキー!しかもそんなに混んでなかった。
つうてもやっぱり公園に近づくにつれて詰まっていき、必死になりながらなんとか駐車場に到着。ウキウキしながら15分くらい歩いていたら見えてきた!橋!
バシバシ携帯で写真を撮りたかったんだけど、ちょうどメモリが一杯になっていて、SDカードも一杯になっちゃって大変ですた。あぁ、PCに移しとくんだった…。
中に入って、一通り回ってみた。桜は満開!モリモリ咲いてた!
桜雲橋とゆう公園内で有名な橋があって、その近くにあるライブカメラ用のカメラを探してみたり、屋台で五平餅を食べたり。
アルプスの山を必死に写真を撮ってる人たちを横目でフンっと鼻で笑ってみたり(うわぁ〜)

お昼頃、適当に場所見つけてご飯を食べました。
うまうま食べてくれたよ。うん。

そんで公園を後にして、伊那市辺りを観光しよかと思ったんだけどやたら混んでたので帰宅がてら適当に観光しようとゆうことに。春日公園もひどい混みですた…
あと伊那名物(?)のお多福豆を購入。南蓑輪町のジャス○にて(伊那じゃないんか)

そっから塩尻辺りの店に一人で入って本屋でブス恋本を立ち読みしていたときにへんな人から声掛けられたよ…!!!「これ携帯番号だから電話して」と。中を開く間もなく速攻捨てた。中身なんだったんだろう。「チャック開いてるよ」とかそういう小さな親切だったんだろうか。
店を出て車に向かっていたとき、後ろを振り向いたらさっきの人がいて怖くなった。ギャヒー!

かるーく松本城を回って、上田城行こうつう話になって青木峠を通ることになった。青木峠と言ったらアレが出るなんてよく聞く話だったので相当の覚悟で臨んだ。けど普通に、普通の道じゃないの。なんか拍子抜け。

上田城も激混み。この時期どこも混んでるんだなぁ。
夜になるとまた違うよな。つうか今日行った中で一番すごかったかも!
桜にだけスポットライトが当たるからなのか、桜がすごく映えていた。
一周して早々と帰宅。朝早かったからすごい疲れたよ…。フゥフゥ。
心なしか筋肉痛のような痛みも。


さて…来年はどこに行こう。
松代城や真田邸とかに行ってみたいなぁ…
2006年04月21日(金)
(((ついに明日だ)))

明日、高遠城址公園に行ってきます!
ものくっそ混むそうなので、朝早くから行こうと計画してます。
なんと、待ち合わせ時間は5時!!!!おいおい早いんじゃねーの?
普段遅刻魔のワタクシ、大丈夫なのか…
まあ渋滞にはまるよりはいいよな。

お弁当作ってきてと言われて、「めんどいからヤダ」とあっさり拒否しましたが、ちょっとしたものでも作っていこうかな。
やっぱりお花見と言ったら弁当は必須だよね…!

そう思って昨日雑貨屋さんまわったんだけど
オシャレででかい弁当箱ってないね…。
普段全く作らないのでおかずは何を入れたらいいかさっぱり分からないし。
早くも挫折しそうです…。
2006年04月19日(水)
(((炭酸ガス)))

いつだったか忘れたけど、生活の木で買った入浴剤キットで、
手作り入浴剤を作りました。

説明書どおりに作ったら、混ぜたり型に詰めたりの面倒な作業はあるものの割と簡単でした。(てか殆どが混ぜる作業だな)
んでもってちょっと前に、作った入浴剤を足湯で使ってみたらシュワシュワと溶けてふんわりと香りが漂ってきましたよ。
いやもう、これはバブだよ、バブ!!すっげ!マジすっげ!!!
やたらとはしゃいでました。
精油にホホバ油を使ったのでやったらヌルヌルしてしまったけど。
今度作るときは油はちょっと控えよう。
あと、ラッシュみたいに大きなバラのつぼみが入った入浴剤が作ってみたい。手作りって楽しいなぁー。


保存瓶がなかったのでラップで包んでそのへんに放置しておいたら変色しました。密封できる瓶に入れたほうがよさそうです…。
ピンクの色してたのに黄色っぽくなっちまったぃ…
2006年04月16日(日)
(((高田公園)))

行ってきました!
本当は夜桜を見にいきたかったんだけど、彼の仕事が忙しいため、日曜の昼間に。
また遅刻しました。ごめんなすって。
んでもって行きは私の運転で行ってきましたよ。
乗りなれないので多分めちゃくちゃだったと思われます。
スピードが一定じゃない…。

車を臨時駐車場の土手に停めて、歩いて公園へ。
満開とはいかないけど結構咲いてました。
やっぱり綺麗だなぁ、と。
しかし屋台ばっかし見てて結局花より団子だった気もします。
微妙に天気がよくなくて、ちょっと肌寒い。
アイスクリームの宣伝を大声でやってたけど今日は汁物が欲しくなるくらい寒かったよ…。たけのこ汁うまーっ!

一通り見て回ってから、車に戻り上越の新しくできたっぽい映画館を見てきました。いつできたんだか知らんけど、ナビには名前載ってなかったよ。どんだけ古いナビなんだ…
道のない道を走ってたよ。
隣のゲーセンで久々にプリクラを撮った。キラキララメの台だった。
タイトーの店だったのでグル〜ミ〜グッズもあって欲しかったけどどれも取れんくて悔しかったなぁ。あんなにお金投じたのに…
結局ポプ一回やって帰ったけど…
ポプも久々で殆どできなくなってた。あ〜〜〜。

そんでもってこの日はやたらと風が強かった。
土曜日に見にいったっぽい友達もすごかったって言ってたから、土日風強かったんだなー。なんで?海が近いからか?

夕飯に寿司を食べた。
荒井のきときと寿司。
めっちゃうんまー!!!サーモンうんま〜〜。
貧乏性だからか安い皿ばっかし食べてました。なんか勿体無いとか思ってしまう。いかんなー…。
かに汁とえび汁も飲みますた。回りで食べてる人で2杯も飲んでる奴いなかったので2杯目頼むときはちょっと恥ずかしかったり。でもやっぱり頼んでよかったと思えるくらい美味しかった。
そして何故か最近ものすごい奢ってくれる彼。飯ぐらい奢ってやるよ、と。前は払え払え言われて割り勘してたのにねー。いや、もう本当にありがとうございます。なんだかんだで結構お金出してもらってるなぁ。うーんうーん。将来がちょっと心配であります…
2006年04月12日(水)
(((おひさし)))

2週間ほど放置してた。
書きたいことはたくさんあるんだけどなぁ。
そして書けない程忙しいわけでもない。
そのうち過去の日記が増えてると思います(笑)


最近仕事がなくてずーっとボケーっとしてたわけですが。
あまりに暇だと色々考えてしまうんですね。
考えすぎてストレスも溜まるわけですよ。

今の仕事で本当に満足してるのか、とか
もっと自分に向いてる仕事があるんじゃないか、とか。
転職サイトを見たりもしたけど特別やりたい事も見つからなくて。

何か資格でも取ろうかな。
取るならアロマテラピーの試験を受けてみたい。…って今の仕事と全く関係ないから仕事中はできないな…。


てかそもそも仕事が全くないのはある意味拷問です。忙しい時以上にきつい。
夜中に彼から電話があったので、暇すぎて不満が…と言ったところ「贅沢な悩みだ」と言われてしまった。
確かに。
毎日日付が変わるまで残業してる人の言葉は重い。
それからしばらくくだらない話で盛り上がって就寝。
少しだけ気分が軽くなった気がした。
またあしたから頑張ろうと思った。

なんだかいつも救われてるような気がするな。
いつもいつもありがとう。(落ちなし)←まあいつもだけど
2006年04月08日(土)
(((新車!)))

久々に長とでかけてきました。
新車!新車!ちょっと前に買ったとゆう新車に乗せてもらったよ!
すごい乗り心地よかった!ドアもしっかりしてたし。燃費もいいみたいだし。もうちょっと室内広ければなーって思うけど、ちょっと欲しくなったジャマイカ。最近の車はいいねー!

そして、2月に誕生日を迎えた長にフライパンにパンダの絵が書いてあるフライパンダ(グッチ祐三のうまいぞぉシリーズだっけな)をプレゼントしたらものすごく喜んでくれました。いやー半分ネタのようなものをもらってくれてありがとう(笑)
そんでも結構悩んだお品だったりします。

そんな長と、駅前に行っていろいろ買いたいものを買ってきました。
まず生活の木で入浴剤の手作りキットにパック用のクレイ、ハーブパウダーを購入。
そのあとちょっと離れた小さなアロマ系のお店で、長がクレンジングジェル買ってました。そこの店にあったティートゥリーの精油が欲しかった…!
さらに新しくできたビルの1Fに、お菓子のような可愛いバスグッズがあると聞いていたので覗きに行きました。
ビル全体がエステ系だって聞いていたし、入口から中を見たら受け付けみたいなのがあってものすごく入りにくかったのに、そこを長が率先して中へ!!す、すげぇ、長!さすが長!
アイスクリームのような洗顔料、ペットボトルに入ったカラフルなバスソルト、いたチョコの形をした石鹸が並んでいて、すごい見ててたのしかった!
…けどまあ、言うまでもなくタール色素モリモリでしたがね。見る分にはいいんだけどねえ。
同じフロア内に、ハーブティーも売っていて何種類か試飲させてもらいました。
そんでもって、2種類ほど購入。
ビタミンCやらなんやらがたくさん入ってるんだってよ!
香りや色で癒されたいです。

店を出る頃には雨が降り出して散々な目に遭いました。
で、途中で傘を買って(でも買ったのに使ってない)、雑貨屋を回ったりしていたらシャチハタのハンコを作らなきゃいけないのを思い出して、適当にハンコ屋さんに寄ってもらい、作りましたよ。
入社して今年で5年目、ようやく100均のシャチハタ風スタンプから脱出できたわけですよ!
しかも、色んなフォントが選べるとあったので思い切って普通とはちょっと違う字体にしてみた。
会社では確認のために押すだけだからなんだっていいの。
って後で考えてみたら休暇届出すときにも使うんだよなーぁ。大丈夫かしら…

夕飯は、最近やたらとはまり気味のアジアン系のお店でごはん。
まぜまぜごはんが好きなんだけど、今回は冒険してナシゴレン(ピリ辛チャーハン?)にした。けど、やっぱりまぜまぜごはんが美味いわ…。
一緒にフォーも頼んで大満足!!
アジアン料理うま〜っ!


色んなとこ寄ってくれてありがとうね、長!
また遊びましょう!!
←前 次→ 戻る