2005年11月28日(月)
(((ペアリング)))

ども。昨日は駅前へいきましたよ。
つーか家まで迎えにきてもらったんですけど、遅れるって電話きたから暇つぶしに無双やって夏侯惇の最強武器とっちまったよ。偶然だけどね。

誕生日なので、ペアリングが欲しいとのことで買いに行ったんだけど、手頃な値段のものがないね。
ここにいるカップルはみんな結婚するんか。
私のような安月給野郎には買えるものがありませんでしたorz

なわけで日を改めることに。
ちょっと前から気になってたケーキ屋さんに気まぐれで入って、4号ケーキ買いました。
本当はもっとサプライズ的なことしたかったんだけどなー。まあ美味かったので良しとしよう(て何様!!


そいで今日は、友人と近くのスーパーへ。
今月末に閉店するのでどんだけ安くなるかと思って行ったけどそんなでもなかったなー。
色々見て回ってたら2時間以上いたようです・・・!!うおー何やってたんだろ・・・
そいで今日買いたかったものが全然買えなかったとゆう。閉店間際の店にそんなん期待してても無駄ね。
2005年11月27日(日)
(((麺!)))

昨日は友人である父さん(あだ名)が働いているラーメン屋さんに行きました。
途中参戦の96(ぐろ・あだ名)も来てくれたので無双話で大盛り上がり!
あのとき無双を勧めてよかった・・・。

その前にタワレコ寄って大量にCD買ってきました。
BENNIE Kの新しいアルバム
ロコフランクのripple(スペルあってるかなー
BRAHMANのMiddle Way(これも合ってるか不安だ
上原ひろみのデビュー作
ブルーノートのジャズ100

何か忘れてるような気がすると思って後で気づいたのがスキマスイッチの2枚目のアルバムだった・・・
また今度買おう。

一通り聞いたけどブラフマンは思ってたよか微妙だった気が。店内で流れてた時はいいなーってずっと思ってたんだけど。
その他はみんなよさげ!ジャズ系はまだあまり聞き込んでない。100に至ってはおとんに頼まれたものだから1回も聞いてないわ・・・


長(これまた友人)に誘われてラーメン屋に行ったわけなんだけど、父さんに渡すものがあったらしい。なんとチャリチョコのチョコレートだった・・・。
ヲトメ風に渡してよ〜!と注文したにもかかわらず、フツーに渡してたので心の中で舌打ち(笑)

チャーシュー丼を食べました。チャーシューが美味い!
夏頃に来た時は半分も食べられなかったなー。あれ、夏バテだったんだろーなー。確かにあのときは痩せた。元からないけど乳しぼんだ。(うぇええあぁ〜〜)

今回は完食したよ!米最高!
しかしラーメン屋なのに何故か3人でチャーシュー丼がっついてました。
早めにお開きになってちょっと淋しかったけど帰ったら早速無双をやっていたとゆう。ここんとこずっとやってるー。おもろいー!
2005年11月26日(土)
(((京都旅行)))

ほい。こんちわ。
もう一週間が経ってしまいましたが旅行の思い出話を。

17日、仕事が終わったので彼と合流。
駐車場の場所がわからず軽く焦りつつもなんとか間に合う。高速バスで移動。
一番後ろの席だったから後ろを気にすることなくシートを倒せてラクチン。
高速バスで偶然にも高校の友人と鉢合わせた夢を見る。
その友人何故かヨン様ファンだった・・・。しかしショーは無双の趙雲のコスプレしてる男が武器を振り回していたとゆう。もうごっちゃだな。

そんなこんなで6時前に京都到着。辺りは真っ暗。とりあえず街を歩く。
んでぐるっと一回りして今度は駅の中を探索。明るくなった頃、駅ビルの空中広場で街を眺めたりして時間つぶし。
ご飯を食べて8時半ごろ、東福寺に向けて出発!!電車に揺られること2分(!)
この時間から観光客が一杯いた。その人たちの後を付いていき東福寺到着。もうなんでもいいから写真を撮ってた気がする。
紅葉は見頃まではまだもうちょっとって感じだった。けどやっぱり通天橋(?)の眺めはよかったー。綺麗でした。

後から思うことはこの旅行で一番東福寺がよかったんじゃないかって思うくらい、よかった。
のんびりできたのもあるかな。

そのまま駅に戻り、次は歩いて東寺へ。
ネットでのアクセス方法が京都駅から徒歩15分てあったけど実際もっとあったような・・・。とにかく疲れた・・・。
ここも綺麗だった。とゆうかここは修学旅行で来た事あるんだよな。あんまり覚えてないけど。
お寺の中回ったあと五重塔あたりで休んでいたら学生の群れが。修学旅行?このあと東寺内の別の場所でお抹茶と抹茶アイスを頼んでしばらくゆったりしていたのだがここでも学生が近くで写真撮ってた。インスタントカメラの数が半端なかったわ。さすが学生。あと先生モテモテ!!

そいでもってまたながーい道のりを歩いて帰り、ラーメン小路で京都ラーメンを食べたわけだが、あ、あんまおいしくない・・・!!麺がだめね。ものすごく列作ってたのに何故。そもそもとんこつ系あんまり好きじゃないのに行ったのが間違い。

お腹も満腹になったので伊勢丹あたりに行ってみた。長野と違い品揃えが豊富!見てるだけで飽きないな。
エスカレーターで空中広場まで一気に上り、そこでまた休憩。と、ここでカバンにつけてたコサージュがなくなっていることに気付く。ページボーイのコサージュ!!!(泣)結局最後まで見つかることはなかった。あわ・・・
そして伊勢丹でうさじいのマスコットとたーちゃんのハーブ栽培セットを購入。京都にまできて何故NHK。伊勢丹にまで来て何故うさじい。

歩きつかれたのでちょっと早めに今日の宿泊地に行くことにした。
京都周辺で宿がとれなかったので滋賀県に宿を取ったのれす。
京都駅から電車で20分。送迎をお願いして到着。
雄琴温泉の湯元館です。高かったぞ。うん。
ずっとお世話してくれた人が、どこか違う国の人だった・・・。日本語が少しおかしかったよ。けどすごいいい人!夜に日吉大社のライトアップに行く予定だったのが、予想以上に夕飯に時間がかかったのでやめることにした。
そしてずっと入ってみたかった温泉に入ったよ。11階にある露天風呂。入れ違いになったので実質貸しきりみたいだった。ワーイ!しかし露天風呂なのに温泉に入った状態だと外が眺められないのがなんだかなー。ちょっと体伸ばせば琵琶湖が見えるんだけどそうなると体が寒い。うーぁー
部屋に戻るがまだ彼が戻っていなかったようなので(鍵かかりっぱなし)もうひとつの風呂にも行ってみた。こっちは完全にのれんとゆうかござとゆうか、なにか垂れ下がってて外が見えない!女性用だから仕方ないの?けどこれじゃあ寒いだけです。景色眺めたかったなー。こちらも完全貸切のようでした(笑)
男風呂の方はかなりオープンだったらしい。羨ましい・・・。


次の日、激しい筋肉痛が!!うぁー
朝食を食べてまた最寄の駅まで乗せてってもらいました。その足で昨日いけなかった日吉大社へ。ひととおりぐるっと回る。写真も撮る。紅葉が綺麗でした。しっかし車が激しく出入りしててなんだかなぁ。
そいで京都に戻り、2日目はお寺まわり。
京都についてからコインロッカーに荷物を置こうとしたら全部使用されててどうしよう・・・と思いながら歩いていたら今日の宿泊先の大津プリンスホテルの荷物預かってくれる所を偶然にも見つけてワホーイ!なんかここで全ての運を使い切ってしまった様です。

預けたあと慣れない足取りでバス停までたどりつき、すし詰め状態になりながらも発進。これ全部観光客?途中のバス停で止まっても乗れないとゆうこともしばしば。そんなこんなでなんとか平安神宮につきますた。し、死ぬ・・・。入口付近に酒樽(?)が!!月桂冠が!!!ウホっ!
平安神宮の中も見てきました。アルバイトっぽい巫女さんがものすごく無愛想で唖然としてしまった。ちょっとそりゃないっしょ!
なにやら植物園みたいになってて結構見る場所ありました。ここ京都?てぐらい緑が多かった。
その足で南禅寺に移動。ちょっと予定より遅れていたのであまりまわれなかった。有名な水門を見たり写真撮ったりしてそのまま高台寺方面へ。途中でバスに乗車。足イタタ・・・。
高台寺ねね門前会とゆうところの都路里にて休憩。
京都に3店舗くらいあるちょっと有名な茶屋さんで並んでましたとも。並びましたとも。
そいで抹茶(団子つき)とパフェ頼みました。一人で。彼は抹茶うどん(麺が抹茶色のうどん)頼んでました。
1人で2つ頼んでる人私以外にいなかったんだが。え、しかも写真撮ってるの私だけだったんだが。え!
しっかし両方ともウマー!
美味しくいただきました。
また行きたいー!

高台寺いく予定だったけど時間が押してたので二年坂方面に移動。いろいろ見つつ清水寺へ。(この間にとんでもないハプニングがあったんだけどそれは秘密)
夜の特別拝観への観光客がすでにたくさん並んでました。二年坂(三寧坂か?)大渋滞。あまりの人の多さにどうやら通常より早めに開けた模様。
真っ暗な道を数珠をたどってゆくなんたらーて奴も体験!!真っ暗で怖かったなー。
それから写真で見たあの景色も見れて大満足。人はありえないぐらいいたけどな。一通り見てから早々と切り上げてきたのはいいけど、ここからが大変だった。
混雑しすぎてバスに乗れないため、京都駅まで歩いて帰ったのら。
あれはツラかったな。しかも道間違えたし。そこで初めてナビウォーク使った。大して意味なかったけど。あれすごいね・・・びっくら。WINじゃないから多用できないけど。
クタクタになって駅戻ってご飯も食べずに大津駅に移動。タクシーでホテルまで行ったよ。
泊まった部屋が何十階とかの単位で景色も綺麗だった。
すぐ隣が琵琶湖なので眺めも良し。あー噴水見たかった。
お酒を買って酒盛りしたんだけど、買った酒があまり美味しくなかったので早々と寝てしまいました。


旅行最終日。昨日より筋肉痛悪化!!!今までに味わったことのない痛みに襲われる。あんだけ歩けば、そうよね・・・痛くなるのも当然よね・・・。あぁorz
ご飯食べてから京都駅に移動。お土産を買う。
早めに高速バスのバス停に向かい無事に乗ることができた。へんなカッコで転寝したら首が痛くなった・・・。

なんとゆうかあっという間だったなー。
そいでこんな長い旅行初めてだったけど楽しかった!
わがままも一杯言っちゃったけど、ありがとう。




そんな今日はCD大量買いしたZE!前から気になってたのとか一杯かった!はースッキリ!
2005年11月17日(木)
(((旅行当日!)))

ご無沙汰してました。
仕事終わったら京都へ旅行いってきます。
あ〜ドキドキ。
朝からドキドキ!!

この出掛ける前のドキドキ感が一番いい。
旅行中って楽しいからあっという間に過ぎて次の日仕事かー・・・ハァ・・・ってなるからね。
色々調べました。計画もたてました。
ゲームの合間に(ってゲームのかよ!)


無双4やりだしたら止まりません・・・
また後日まとめて書くよー
もりもり書くよーもりもり!


家帰ったら準備せんと。(ってまだ用意してないの?!)
そんじゃ行ってきます〜!楽しんできまーす!地酒かってきまーす!(また酒かー!)
2005年11月07日(月)
(((無添加生活)))

…んーなかなか難しそう。
家族は全く関心ないです。

とりあえず少しずつ実践してくしかないな…


 ●


なんかCD欲しいなーて前々から思ってたんだけど、
ちょうど気になってたBENNIE Kのアルバムが出るみたいだからあさって買ってこようかなー…
って!!!金なかったんだ!!!!

他に欲しいCDあるから給料入ったらボーン!と買ってやろうかしら…。
2005年11月06日(日)
(((支払済ましてきたよ)))

往復の高速バスと1日目に泊まる宿のお金払ってきました。
しめて、32,200円…!!!!!た、たけー!!!
しかしまあ、もうこれで後戻りできないです。もう京都行くしかないの!フンフン!!!楽しみすぎるよ!!

本格的にお金ないです。
そいで彼んちに行ったわけなんですが、ここのとこよくお家にお邪魔しているので、菓子折り持ってったわけですよ。
大好きなケーキ屋さんでケーキを買ってったわけですよ…!
ますます金ねぇーーー!!!!!でも美味かった…(自分のも買ってったんかい)
今月赤字だ…赤字なのに下ろさねば…
給料前だってのにエステチックの人たちと忘年会です。また金かかるんかー!てゆーか早いなぁ…忘年会。
ついでに散髪行かなきゃだし、来週友達と飲む約束しちゃったわ…

12月になったらよけいヤバいなー。板買えないなぁ…グスン


はい!そいで、レベル10の武器取ってもらいましたよ!全部揃いましたよ!!!マンセー!
なーん!もー大変だった…大変だったよ…。てことで無双はしばらくお休みします…。ムフ!


あ!そいえば!!
成分良好のヘアケア高いのかなーと思って調べてみたら意外と手の届く範囲だったので少しずつ変えていこうと思います。
太陽油脂ってゆう会社のパックスナチュロン!!
まあ、有名ですよね!!長野にも取り扱ってるとこあるらしいし、今度探してみるよ!!!にゃン子のケア製品は2000円だった…。た、高っ!!!!


最近成分についてうるさく家族にも訴えてたら「そんなに長生きしたいんかー」と言われた。
いや…そういうわけじゃないけど…
長生きしたいというかいつまでも健康でいたいというか。
環境のこともあるし。
でもそう言われたら、なんで自分こんなに天然のものに凝ってるんだろうと、真剣に考えてしまったわけなんですが。
実のところどうなんだ??
2005年11月05日(土)
(((エステチック)))

行ってまいりました…
毎回友達と一緒に行ってるんだけど私の出した話題がやたらツボにハマったらしく大爆笑してました。
そして話が肥大化。さらに爆笑!!
楽しかった!!
そしてネイルまでやってもらったよー。
大人っぽい色だけどラメでちょっと可愛いのら!!!

はぁ…これでエステの化粧品類が自然のものだったらなー。
殆ど合成のもんだったから、実は通うのやめたい…とか最近思う。
何より化粧水にタール色素入ってるのが痛い…
せめてスキンケアくらいは自然のものを使いたい…
でもマッサージも会話もものすごく大好きなのだ…!!!アワワワ…


その後ヨー○ドーに行って資生堂のナチュラルズのチークみてきますた。
うーん色は可愛いけどすぐ落ちるなー。
ってことで東○に移動。
RMKのチーク物色してきました。
落ち加減を見るために、一度塗ったあと別の場所見て回って(そのときにナティエラも見てきた…)やっぱりRMKが一番綺麗に残ってたので購入することを決意。
んでまー戻ってきたらやたら人がいてかなり待たされた…
こっちはチークひとつ買うだけなのにー…
でもまーファンデーションと下地のサンプルもらった!!!ワーイ!

しっかしやっぱり成分的によくないもん入ってるから落ちにくいのかしら…とか思ってしまうな。

あと生活の木でヘナも買ってみた。
薬剤はもう使わないんだい!
できるだけ優しいものを使うよ。とかゆってるけどネイル塗ってる時点で全然よくねーーー!!
つーかいつからこんな自然派の人間になったのーーー

スウィングガールズ鑑賞中。おもろいなー。
元々家族でジャズ好きだからくいつくように見てます(笑
2005年11月03日(木)
(((ラッシュきた!)))

同じ日に注文したオルビスより早くきた!!えーオルビスはー???
エッグノックキッス早速使ってみたよ!
に、匂いすごっ!!!シナモンとかバニラの匂いがすごい…。く、臭っ!!!(え)
つけてみたら、後から潤うかんじ。
けど使用感はリップサービスの方が好きかもしれん
あの塗った瞬間になじむ感じが!!!

あと石鹸のアルカマーも頼んでみたので使ってみます。


最近自然派コスメ使ってる人のサイト見つけて化粧水や入浴剤の作り方があったので、もりもり作ってみたいと思います。
何かを作ったりするのは結構好きな方!
合成界面活性剤?とかポリマー?とかもう色々ヤバいらしい!!
なるべく入ってないものを使っていこうと思うのでした。

んでー、またそういう作り方とかあったから、昨日久々にパックでもやるかーって思って(付属のスプーンを無くしてから久しく作ってない)目分量で適当にやったら…やっぱりオイル入れすぎた…かも。
前よりトロっとする。
んーでも肌に伸びるからよし。

今度化粧品素材もりもり買ってこよう!!
2005年11月02日(水)
(((平日デート)))

久々に平日に会ってきました。
とりあえず西友1・2・3セールへ(ワラ
猫のエサ買って来ましたよ!

そのあとパスタ屋へ。
パスタ食べるのものすごく久しぶりな感じする。
トマトバジル食べました。
150グラム平らげた…死ぬ…

ごはん食べた後は適当にドライブ。
ジモッチー(地元の人の意)はやっぱり色んな道を知ってんなーと思うのでした。
明日は仕事らしいので(彼の会社は真ん中に休みがあると金曜日や月曜日に移動して3連休になるらしい<うらやま…っ)早々と切り上げてきましたつД`)・゚・
←前 次→ 戻る