2002年06月30日(日)
(((本当に朝一番に行きましたとも!!)))




マコちゃんです。


どーせ売り切れてんだろーな〜と思いつつも行ってみました。そしたらありました。二つほど残ってました…!ウワワ〜イ(喜)あんまり定価の状態で買わない人なんですけどね…。普通のコントローラーじゃすっげぇやりづらいので。(緑・赤・緑の三つ同時押しなんて無理じゃないですか!!!)
でもって午後は四時近くまでゲームゲームゲーム!!!シンパシーと、パーキッツの曲ばっかしやってました。ポエット可愛いなぁ〜〜(スカートの方が好きだな〜)
シンパシーって、楽なのに点数が稼ぎにくいような気がします。(それは単に私の腕が悪いからだと思いますけど…)絶対どっかで引っかかるのですよ。八万しか行ったことがない…。あれ、「ラクチン」なのに…!?!(涙)
それにしても専用コントローラー…結構小さいですよね。あ〜ちょっとやりづらい…?!大きさだけでもアーケードとおなじにしてくれればいいのに!ボタンとかはもうちょっと丸みを帯びた感じにするとか。
なにやら、マット版のコントローラーも案にでてたんだとか。あれだったらアーケードぐらいの大きさなんだろうなぁ。でもマットって叩きにくそう…というか叩いてる感覚がなさそう。
2002年06月29日(土)
(((消費税のバカヤロー!!!)))

土曜日…あんまり何したか覚えてないんだけど(オイ)ポップンコントローラーを本気で探しに行きました。
友達が中古で2500円くらいで買ったと言ってたんで、私も買うぞ〜という意気込みで近くのゲーム屋まわったんですが中古品どころか新品すら売ってない!!!!!アーワワワ!私ってばハマるタイミングが悪すぎる?!仕方なく他のゲーム屋も回ってみたりするのですが一向にみつからず多分ないだろーなーとか思ってたトコに行ったらありました!!!!新品が!新品か…新品かよ!!五千円近いよ!!とりあえずお財布の中身を見てみると…5100円ほど入ってまして、消費税を含めると少なくても250円(5000円のものと考えて)はかかるじゃないですか。足りネェ〜〜〜〜〜〜!!!!!親に借りて買おうかとも思ったんですが、もう一度ネットで出回ってないか確認しようと結局今日は買いませんでした。
で、ネットで見てみるとコナミスタイルドットコムさんとこはすでに在庫切れ…検索してもどこにもないし〜〜〜。明日朝一番に行って買おうと決意しました…。(本気でハマり…。こ、こわい!!こわいよう!/何)
2002年06月27日(木)
(((きた!)))

ついにきたよ!

ポップン6

が!!!
じつは、予約しちゃったのですよ。あとで後悔するのは嫌だから、と。
久々にゲーム買いました。その前に買ったのって、DMC…かなぁ??あんまり記憶が無い…。

マウスパッドつきのやつだったんですが何故かストラップもついてました…(何故?)ポップ君が並んでるやつなんですけどね〜。いやいや、ビックリ!!

早くやりたいなぁ〜やりたいよぅ〜〜!!!
親がテレビ占領しててできねぇーーーーーーーーーー!!!!!!!

んでもって、専用コントローラーがないのでまた微妙…。専用のも欲しい〜〜。金無いけど…。それ以前に売ってない!!
今日確認のためにコナミサイト行ってきましたところ、昨日の日付でコントローラーが発売してたのでまた近々店頭に並ぶかと思います。
そしたら考えるかな〜。中古で安いのないかなーーー…。
2002年06月22日(土)
(((カラオケ。)))

行ってきました。
約束の時間は1時だったのですが見事に30分遅れてしまい、真面目に(!?)1時に来てた友達が一人淋しげにゲームのコーナーにいました。

そしてもう一人遅れると言っていた友達を待つこと30分。
その間ずっと騒いでました。店員さん、その場にいたお客さん、ごめんなさい。
すごく迷惑だったと思います…。
昔はやった漫画の話してたら盛り上がったんだよ〜〜。


でもってカラオケ屋…。3時間歌うのとフリータイムだと10円しか違わないと言われじゃ、フリータイムにすっか〜ていうことで8時まで歌ってきました。

最初はね、ポルノのMugenとか最近の曲とか歌ってたんですが次第に歌う曲がなくなってきて、昔のアニソンとか歌うようになりました。結局。予想はついてましたが。

うる星やつらとか、エスパー魔美とか。あとルパン(真っ赤な〜♪)とか…えーと、あとは…。

それから、無駄にテンポを速めてみたりも。サウダージは死にました。ってか、舌が回らなくてあんまし歌えなかったんですけどね!!(アゲハ蝶とか)




自宅にて。
ポプサイトまわったりしてたら結構「ミルク」サイトが多いことが発覚!!
しかもどれも可愛い、可愛い。やっぱりいいなぁ、ミルクちゃん。
かごめちゃんも好きだけどね!!!(二股)
2002年06月20日(木)
(((会社帰りに。)))

友達とゲーセンで待ち合わせして、ポプってきました。

そして、ヘコみました…。あまりにもできなくて。
時間なくて1〜2回ぐらいしかできんかったのですが、9つってのが、出来ないんですよね…。
うまくなる方法ってないんでしょうか…。

あとポップンコントローラが欲しい…。安く売ってるとこないですか…?
できればアーケードスタイルが欲しいですよ…(売り切れ)


今日は家に帰ってすでに眠い…。今日は早く寝よう…。(だったらネットやんなよ…)
2002年06月19日(水)
(((WJ)))

遅くなりましたが、ジャンプの感想です。


ブリーチ
チャドがなにやら不思議な力をつけたので、今回もたつきちゃんあたりがパワーアップするんだろうと思ってたのですが意外や意外…織姫がパワーアップしましたね。
「こんどはあたしがたつきちゃんを守るから。」という台詞にズキューン!!ときました。織姫もたつきも大好きだ!!

新連載したいとうみきお先生の「ジュゲムジュゲム」…なーんか打ち切りとかにされそうだなぁ…(汗)

でもって前々から言いたかったのだけど、いちご100%のヒロインふたりはいちご柄しか持ってないのか…。それとも一枚だけしか持ってないのか…とかたまに思うことがあります。だって毎回毎回いちご柄だし…。
それにしてもつかさちゃんの性格がモロくそいいなぁ。

NARUTO
蟲…やっぱキモいわー。カンクロウの指にワサワサついてたけど本人そんなに気にしてなかったような。
ところでサクラたちの出番はまだ…?
2002年06月16日(日)
(((イベント。)))



イベント行ってきました。かごめコスしてきました。がふーん。
でもって友人のHさんが多分、人気投票に私の番号を入れたからなのか、コスプレコンテストなるもので3位に選ばれました・・・(7人いたけど俺じゃんけんで勝っちまったんだYO・・・)
それで賞品もらってきました!!(万歳)でも中身はまだみてません。
イラストコンテストの1位の方にはカラーインクだったそうですよ!!
俺も出せばよかったーーー!!!!!カラーインクーー!!(とても1位には選ばれる自信ないんだけど)
イラストコンテストの賞品が画材ってのがいいですね☆素敵企画・・・!

あと、後輩にかりて紫ねぇさんもやってきました。
完成度すげぇ高いです。文字もすごい凝ってるんですよ・・・!!


イベント終了後は、ゲーセンへ。
とりあえずダンレボー。
でもってそのあとプリクラでコス写真・・・初撮りですよ・・・!!どぎまぎしてました。そして自分、写真写りが悪いことを再認識。あ、アップで撮るのがいけないのか??とるのは楽しいけど、そのあと残るのが嫌・・・。
誰かにあげるとかしないからたまってく一方です。

で、でね・・・!
かごめちゃんコスするからってんでミスティは絶対に一度ききたーいてわけでポップンやったんですよ・・・。

最初私はDDR派だったので「たとえ面白くともポップンにはハマるかーー!!」と、思ってたのですが見事にヤラレました。


ポップンにモロはまった・・・!



友人が「何か目標を決めてやると上達するよ」と言われたので
とりあえず友人お勧め?!のサムライ〜を9コので出来るように頑張ろうと思いました。(それ以前に、ボタンの位置をちゃんと把握できるようにならなければ・・・!)

それにしても5コでやるのと9コでやる難易度がえらい違うような・・・。
DDR同様、ある程度速い方が私に向いてるっぽいです。


そーいうわけで今回ポプをやったうえですごい萌えたキャラのイラストです。
ミルクちゃん・・・。いや、マヂで可愛い・・・。(うろ覚えなので間違ってるとこいっぱいです。)
かごめちゃんも勿論可愛いのだけど〜〜VV

あ!あとユーリがスタンドマイクに頭ぶつけたとこがすっげぇ可愛いかったです!!
後輩Gは「男ですよ?!可愛いんですか?」
とか言うのにたいして
友人は「それは丘野が女じゃないと受け付けないみたいじゃないか」みたいな事を言ってましたが・・・。男でも可愛いモンは可愛いのです。

本気でポプが上手くなりたい今日この頃・・・。
2002年06月11日(火)
(((遊びに行ってきました!!)))




ももですよ。セピア調に。本当は「モモに奇跡を〜」と言ってるとこでパンチラとかさせたかったんだけどなぁ(爆)


友人宅へ。ゲームをしに。日曜日に<二日も過ぎてますが…?

なんかすっげぇ和風ですっげぇキレイなトコでした。ワンコ可愛かった…けど、ぢつは犬苦手…(汗)

でもってゼノサーガまたやってきました☆(というか見てた方が多かったけど)
モモ可愛い!!でも戦闘んときのあのロッドはヤバいと思う…ていうか私はぶっちゃけ嫌いかも…。もっとシンプルなやつがいいなぁ。
ピコピコハンマーもあるらしい。ぜひ見てみたい。

でね、CMでやってたあの台詞!!
「私は人間ではありません…」てトコを聞きました。
KOS-MOSはやっぱりきれいで可愛いのだけどためらいもなく人を殺すところを見てちょっと好感度低下…。やっぱり兵器なのか…なんて思いました。
パッケージの裏かどっかにかいてあった台詞
「シオン、痛みは私を満たしてくれますか?」とかなんとかっつーあたりきっとKOS-MOSは成長していくんだなと、思ってます。(むしろそうであってくれ!)

あとジギーとモモに萌え…。


でもってサクラ4も見せてもらいました!!
コクリコやっぱし可愛いなぁ〜Vvあとメイドさんが良いです。メル・シーだっけか。
サクラキャラ、いつか描いてみたいです。





WJ感想。
NARUTO。
シノやっぱりカッコいい。でも今回のはちょっとキモかった…虫(蟲?)がリアルすぎる…
サス毛、ガアラに勝てるのでしょうか。
つぅかお前本当は年ごまかしてんじゃねー?

ミスフル。
最近ねずっちゅーも好きになってきた。(別に嫌いだったわけではなく)
でも犬飼君も好きだ…。ピッチャーラブ?!?!とか思ったけどそこには鹿目さんもいらっしゃるからそれは違うなと思いました。
鹿目…うん、ごめん、あんまり好きでもないな…(誰に言ってる)つーか髪がピンクです!!三象(読み方によってはさんぞう…/笑)さんにいたっては白髪です!!!!!
カラーの牛尾キャプテン、なんかたくらんでますよ?!ってか目が死んでます!!!!(爆)<虎鉄も。

さいごに、表紙の比乃くんはちょっと居ちゃいけなかったのかも…。


あと、シュールひろしという漫画にちょこっとだけ、
「幸せについて本気出して〜」がありました。(文字が。)
ポルノ好きなんだろうか…?
2002年06月05日(水)
(((製作)))



シノ。メガネって便利だなぁ。

WJ感想〜。NARUTO
3代目が…!木ノ葉はどうなるんだよ…。(月曜日に読んでから既に記憶が薄れつつある…/焦)
最後の方のシノ、カッコよかった〜。でもあれでナルトたちと同い年だからビックリよね。本当は年ごまかしてるんじゃないかってぐらいクールじゃ。
サス毛に負けず劣らずってかんじ。

ねじめ。
エスパーをものすごく嫌っている少年「るきじ」が実は悪のエスパー(?)の王子だった…って、そんな展開アリなんかい!!!!
世界がねじまがってるよ…。

話は昨日の火曜日に戻りますが、WJコミックス買うために本屋行きました。本当はソワカ買うつもりだったのに、7月ッぽかった…。そして、もうミスフル4巻が出ていた〜〜!!
ブリーチとともに買ったよ。
んでもって家帰ってきて本についてるカバーをはずして気づいたけどまたハズレくじひいちゃったよ…。ブリーチの表紙、キズがついてるーーーーー!!!!!(涙)ミスフルは無事だったけど…
私ってば、よくキズのついたコミックス買ってきちゃうんだよね。どうしてかなぁ…くじ運はすごい悪いのにさ〜〜(悪いから、キズ付のを買ってきてしまうのか?!)

でもって、やっぱりブリーチ3巻110ページ(多分)のコマ

DA・I・SU・KI☆



もぅ最高!!!あのコマで思わず爆笑…。周りにいた人が不審がっていた…(汗)


あ、それとそろそろ本格的にコス服製作し始めたので、遅い更新がさらに遅くなります。
とりあえず型紙作りから。
フィー○ール買ってそれ見ながらやってるよ…。ファスナー買ってこなければ…!!!
2002年06月02日(日)
(((トップ替え〜。)))

なにやらピピーンと来て猫とヒナタ描きましたよ。
でも、今更ながら、赤丸とかでよかったじゃんとか思いました…。描いてるときは赤丸描こうなんて思いもしなかったんですが。

うあぁ、今日は貴重な休みだというのに昼飯食った後いつの間にか寝てしまったらしく気づいたらもう5時半でした…。アワワ…色々やろうと思ってたのに…!ああ…もう嫌だ〜〜!!!昨日3時に寝たからだわ…!

どうせデジ風呂見逃すだろーなと思ってたんですが、ちゃんと9時半には起きれました…。
とりあえずジュンペイ(漢字わからん)のポケットの構造が知りたいです。いくつはいってんだ、チョコレート。(私はチョコレートと見た。)
2002年06月01日(土)
(((休みだ休みだ!)))



なんかうちのテレビが壊れたらしい。電源入れてもうつらなかった…。
月曜日にとりのがした「笛!(ホイッスル!)」土曜日にまたやるんだけど、テレビがうつらんせいでえらく苦労しました。
頼りは音だけ…。音だけアニメ(エヴァですか…)って、なにやら怪しげだよね。色々想像できて(笑)<何を想像するんだ。(想像ってより妄想?)

で、とったビデオを二階にもってって二階のビデオで確認。
(スカパは、1階でしかとれないのですよ)
なんとかうつってる〜と、ほっとしました。

今回は第4話。あの、茶パツでショートカットの女の子の声が可愛いです。
しっかし、どこのサッカー漫画でも「抜いてみせる!」ていう台詞がありますけどヌいてみせる!て、毎回のように思ってしまう。(汚)
あと、今月のスカパーガイドでアダルト系の宣伝のページがあったんですが、それがあしたのジョーの「真っ白」のシーンだったんですが(ミルクチャンだと大統領のやつ)<どっちも分かりづらい
あの、「立つんだジョー!!」っていうのが「勃つんだ!」になっていました。(うわぁ…書くのがなんか恥ずかしかったよぅ!!)

そんなこんなで関係ないですが、笛!のジャーマネさんを描いてみました。この子好きなのよ〜VV
←前 次→ 戻る