2001年12月31日(月)
(((スキャナが直った。)))

ラオッ○スに行ってスキャナ直してもらいました。っていうかもともと壊れてませんでした。なんとスキャナにロックがかかってただけだったんです!(爆)
余計な出費がでなくてよかったです。これ以上金使えませんからねー…。携帯とペインターでいっぱいいっぱいですよー。しかもバイトも辞めちゃったんで金、減ってくばかりですし。
あとネットからタブレットドライバ(?)インストールしてタブレット使えるようにしました!残りは、年賀状の下絵と…技術!!!!(爆)
年賀状来てから送りそうです…アワワ怖いよぅ…。
しかも親が21枚も年賀状ミスって、郵便局行ったんですがインクジェット用年賀ハガキなくて普通紙になりました。ゲフンゲフン。
これから年賀状作成しまース〜〜…




2001年12月30日(日)
(((新パソ。)))

午前中に新パソが届きました。win2000です。
キーボードとマウスにコードがない無線型(?)のやつです。…でもキーボード打ちにくい…。
でも問題発生しまくり。。一番つらいのがスキャナが壊れたこと。(なぜ?!)今までつかえてた前のパソコンですら使えなかったのでスキャナ自体壊れたと思うんですが、まだ年賀状やってないのでかなり痛いです(つーか遅いよ、描くの…)
でもペインターの問題は解決したんであとは使い方さえ覚えれば…年賀状描けるんだけど…使い方が…む、ムズ!!!!覚えるので年明けちゃいそうです(爆)
あとは、CD-RWで前パソから新パソに必要なモノを移す作業してたんですが、なんかエラーばっかりです。何度フォーマットしたことか…。。
あとMIDIファイルを開くと強制的に再起動になるのって…なんででしょう?!!?それに3回くらい遭いました。くそうー…。
2001年12月29日(土)
(((ポストカード)))

ずっと前に応募したポルノのポストカードが届きました。応募者全員がもらえるっていうアレですよ。確かバックステージパスだかのかなー??
あのワイラノクロニクルの初回版のみについてたステッカーみたいなやつです。
5枚入ってるんですが勿体無くて中開けられません…。見たいのに…。
ちょっとの間幸せに浸ってました。ウヘヘ〜





2001年12月28日(金)
(((ミュージックステーショーン!!!)))

また今日もお昼ごろ起きまして…。
ふと机の上を見るとなにか包みが…!「は!あれはまさか!!」と思って開けてみると案の定PAINTER7でした!
早速インストールしようかと思ってたのですが親が年賀状作成してて出来なくて、しかも何故か途中から私が年賀状を作るハメになってしまいました。
自分のもまだ出来てないっていうのに…(涙)
そんでもって完成した年賀状を印刷しようとしたらまた今回も(も!!)印刷が出来なくてかなり時間くっちゃいました。
一段落したところでやっとインストール!再起動してからPAINTERを開いてみると…。
な、なぜか色がおかしい…。しかも文字が読みにくい…。正常にインストールされてないっぽくて結局今日は使えませんでした(涙)
新しいPCがくるまでお預けと…。


あとミュージックステーション。
ちょっとマジックの種あかしみたいな番組見てたんですが「そーいやMステのスペシャルみたいなのあったっけー」とか思って番組かえると
ちょうどELTの曲が始まるところでした。
で、曲が終わったらポルノが!!!あ、あぶねぇ!もうすこしで見逃すところだった…。
タモリさんの年代の人は「ポルノグラフィティ」っていう名前を略して「ポルノ」と呼ぶのはどうも違う意味でとらえてしまうようですね・・・。
私はもうそういう感覚(?)とかはないんですよね。今の時代はアダルトとか言ってますし。
今回はアゲハ蝶とヴォイスのスペシャルメドレー!!ああ、見てよかった…。
やっぱりアゲハ蝶はいいです。間奏(?)部分でちょっとアレンジしてあったり!!!グハ!!!!(喜)でもメドレーってよりは2曲続けて…って方が言葉的に正しいような気がします。
メドレーって曲と曲をうまくつなげて歌うものではないんでしょうか?それは単に思い込み?
モヒカンも飽きた…とか言ってたハルイチさんはまだモヒカンでしたね。タマちゃん相変わらず口数が少ない…(涙)

あと、かなり途中から(終わる1時間くらい前)忠臣蔵1/47見ました。内容サッパリでした(汗)でもなんかね、よかったね!カッコよかったよー。漢って感じだったわ〜!!
2001年12月27日(木)
(((…う。)))

今日も無駄に過ごした気がします。
…なんといっても書く事がない!!!(爆)

あさは10時に起きて、ちょこちょこっと学校の課題である編物やってー、親の買い物ついでにドコモショップに行ってもらってー…。。
明日はもっとマシな生活しよう(汗)

そうそう、28日はネットで頼んだPAINTER7が届く日です!!
楽しみだーVV
あと、MYPCがくる〜!!
1年くらい前に発売したやつなんですが、キーボード・マウスのコードがないやつでCPUも1GっくらいのでCD-R/RW・DVD-ROM(?)ついてる優れものなんですー!!!!
ただ、フロッピーがないんですよねー。最近のはみんなついてないらしいのですが。
ちょこっとしたものならあると便利なのになー。フロッピー…。

そうそう。年賀状の素材の本を見てたらちょうどアドビプレミアの広告が載ってまして。
最新版だと思われる6のパッケージデザインがどこかで見覚えがあると思っていたら、学校の生物室のデスクトップにあったやつでした。
と、言う事は生物室にあったのは最新版だった…?ということが考えられます。(別にそんなん考えんでもいいのに…)
最新版ので作業してたのねー、私達はー…。
(つまらん…)
何に使うでもなく(使う目的はあるけど)アドビプレミア…欲しいなー。。(オイ)
2001年12月26日(水)
(((忘年会?!)))

今日は仲のいい友達と焼肉食べに行きました。
こういうことは初めてでかなりたのしかったですー。
若トリをたのめば「凪さん食おうぜー!」といいロースをたのめば「ウシヲキャプテンーVV」とか言って騒いでました。(全員が同人女・・(ゲフ!)ではありません)
私はあまり焼肉とか好きじゃなかったんですが今回は結構食べました(つーかうまい。)


はい。あとですね、学校の掃除中に灯油を運ぶ時、たまに台車を使って運んでいるのですが帰りとかは台車(の上)がカラになるんですね。で、そこに友達が乗って、他の人が押して〜って遊ぶんですよ(爆)
普通に廊下とかも押してるんですが、そんときにちょうどある先生が通りかかったんです。
普通の先生なら「こら!廊下でそんなことすんな!!」とか言って怒るじゃないですか。
その先生は「気をつけろよー」って言ったんです。
って、おい…普通注意するもんじゃないのか…?

明日から冬休み…いいかげん携帯解約しに行かないとヤバイです…。
2001年12月25日(火)
(((メリークリスマス★)))

クリスマスだー!!うわー…メリークリスマス!!!
ってウチはクリスマスなのにケーキのひとつもないよ!!!ゲフ!(というか普通にいつもの夕飯…。)
つい先日、親戚からケーキ貰ったから別にいいだろ!!ということでウチでは買わなかったのです。ゲフ。
今年はケーキが二つも食べれると期待したのになー。食べれるだけマシっすか。
っしかしケーキなしで飲むシャンメリーも寂しいものです。シャンパン飲んでみたいな。

友人からもらったクリスマスのMIDIでクリスマス気分を味わっております。ありがとう!!おーじVv

今日、学校のガラスが割れたという事でかなり問題になりました。(ウチのクラスではなかったんだけど)
部活の人が言うにはすでに日曜日ごろから割れていたそうな。
幸い盗まれたものはなかったけど、机のものがあらされてたそうです。(たたんであったジャージが丸められてたみたいです)
そのおかげで1時間目の授業半分つぶれた〜(嬉)
それで、放課後、警察の方が来たんですね。
部室出るときバッタリ警察の人に会ったんです。
「マンガ部?」みたいなこといわれて笑われました。なんでさー。
私も驚きました…。

昨日、世界まる見えなんたらーっつー番組見たんですが
外国のアニメオタクの話題がやってました。
…外国でもコスする人っているんですね…。
そんな人たちがコミケにきたらどうなるんでしょうねぇ〜??
ドラゴンボールのコスの人には驚きました。見ました?
2001年12月22日(土)
(((ハリー・ポッター)))

ついに購入しました!!ポタを!!!
かなりおもろいです!!今ちょうど半分くらい読み終えたところです。
ハリーが10年間よくあの一家と過ごしてこれたなーと、感心しました。私なら耐えられないだろうな…。
このままいくとハマりそう…。
ハリポタサイトに行くと、それぞれ違うハリーたちが見れて凄い楽しいです。
早く映画の方も見たいなー。
(今日のはなんか短い…って、これが普通なんかや〜??)
あー、そういえばまだ作文原稿終わってないなー…
2001年12月21日(金)
(((やったぜアニキ!!(何)))

ア〜〜〜!!(嬉)
やっとこさ、PAINTER7のアカデミック版、ネット販売してくれるトコ発見しました。即注文しました。…あー…私の3万円さよーならー。PAINTERいらっしゃ〜い!!!!(嬉)
前に携帯買ったのでちょっと痛いけど…まあ、我が家にPAINTERがくるんだもん!!そのくらいはーーー…そのくらいは…!!!(ゲフ!!)
とにかく待ち遠しいです。
あーこんな夜中にハイテンションだわ…(現在12時30分)
昨日のイヤーなこともこれですっかり吹き飛びました(爆)←ヤジとばしてきた方々(怒)
明日はポタ(ハリーポッター/変な略しかた。)も買いに行きます。親に「本買って-」といったらあっさりOKしてくれたので(金くれたよ、親父はよう!!!!)
なんでも、小説とかの本なら金出してくれるとの事。そーなら早く言えよな、親父〜〜(爆)←ハイテンション
そうそう、もう、3年も一緒にいる友人(2年とちょっとか?)が意外にハリーポッターのハリーに似てることが発覚!!!
もうね、ハリーとか、ポッターとか呼ばれてるよ。
いや、本当に似てるんだよ!!!←ハイテンション
うはぁ〜ホントにハイテンションだよー…あー眠いからかー?思考回路はショ〜ト寸前〜〜(古)
2001年12月20日(木)
(((クラスマッチ)))

あ〜…やっとこのサイトも7000越えたなぁ…早いもんです…。。踏まれた方はご一報を〜〜!!

実は昨日から2日間のクラスマッチでした。バドと卓球の。
私らはすぐに負けちゃったんですけどね(苦笑)…まぁ、トーナメントまで行けたから大きな進歩ですよ!!
ウチのクラスのもうひとつのチームが、決勝まで行って、それをクラスのみんなで応援してかなり盛り上がりました。
なんかみんなの気持ちがひとつになった感じです。
結局最後の最後で負けてしまったんですが、すごかったです。なんか凄いとしか言いようがないなー…(汗)先生から見ると、バドで卓球やってるみたいらしいですが…。
最後ね、先生が不二家のケーキ買ってきてくれてかなりおいしかったです。ウフフー…!!!ケーキが食べれただけじゃなく、最後まで残って応援しててよかったです。あー…これで、もうウチらこうしてするようなことないんだよなぁ…(寂)

そう思うと寂しいですが、試合中相手側が負けてるせいもあってかかなりウチらにブーイング飛ばしてきたやつとかかなりムカつきました。
とりあえず、アウトとセーフぐらい分かっとけ!といいたいです。
2001年12月17日(月)
(((新規!!!!(嬉))))

新しい携帯に変えました。N503isです。
音がね、単音じゃないの!!!かなり感動です。で、しょっぱなからダンレボしまくってます。あれって曲増やせるんですよね??友人の話じゃダウンロードできないって聞いたんですけど…。
まだ、メールも出来ない状態なんで明日にならないと分からないんですけど。
そうそう、友人の携帯に入ってた「はと時計」?と、「黒電話」が入ってた時には感動ものでした。

今日ファッションショーのビデオを見ました。
何度見ても感動します。ただ、ビデオカメラが一台しかないらしく、中央しか撮れてないんですよね。
ちょっと残念でした。ピンワーク(布1枚で服(ドレス?)を作るアレです)が、一番前のやつしか見れなかったんですよ。奥の2つも見たかったなぁ…。

環境化学ではまた生物の先生の髪型が変わってたので普通に「また髪型変わってるね」と言ったら「オホホホホ…」とかって笑い出したんですよ。あの時間は友達と二人でずっと笑ってました。
私「なんで髪セットしてこなかったんだろうね?」
友人「水、止められてるんだよ(笑)」
なーんつー話してました。
明日はモヒカンあたりで来るね!!なんていう話もしてました…。(それはないと思いますが)


昨日の話になりますが、昨日イベント(同人誌即売会)あったんですよ。ココだけの話友達に「イベント行くね〜」とかいうような話してたのに行かなかったんです。でも、ちゃっかり他の友達と買い物してて…(爆)
前日がファッションショーだったのでイベントには最初から行かないつもりだったんですが携帯見たいし、いろいろ買い物がしたかったので駅まで買い物に。
午後1〜2時ごろ本屋で立ち読みしてたときにはホントそれっぽ〜い人ばかりでした。(イベント行ってそうな人)
そのあと携帯見て回って、楽譜屋にも行って…。そんときに「素敵だね」のオフィシャルピースを発見したので買いました。簡単なやつと比べてみると結構難しいです。でもやっぱオフィシャルはいいですよねー♪アレンジしてあるのより、原曲に近い方が私はスキです。
で、楽譜屋の近くにある(ビル1階2階の差←謎)ゲーマーズに行くといつ発売したんだか分からんけどデビルの設定資料集っぽいのがあったので即買い!!!!あー…FF10もこのくらいの勢いがあればいいのになぁ…。
初めて見るイラストとかたくさんでかなりウハウハです。ダンテ素敵!!!!ラブ!!!!

なんか次回のイベントが4月とかなんですけどー(汗)
2月3月はないんかい!?4月とか言ってモロ社会人なんですけどーーー(涙)
2001年12月15日(土)
(((ファッションショー)))

ついにファッションショーが終了しました。長かった1週間。短かった一日。月曜日からは普通授業に戻ります。
なんだかちょっと寂しくなりますが、ファッションショーは大成功でした。ショー終了後、みんなで帰る時にちょうど保健の先生に会って「ファッションショーで泣いたのはこれがはじめて」との感想をもらってすごく嬉しかったです。
本番はもう前日から何回もおこなっていたリハーサルのおかげでそんな緊張しませんでした。(というよりも、リハーサルしている気分で)

これでやっとサイト更新もできます。がんばって更新しなくちゃなー。全然してなかったからなぁ…


あ、あと、ナルトクイズを少し増やしました。これからもちょくちょく増やしていきたいと思ってます。
2001年12月14日(金)
(((あー…寝不足〜(?))))

最近忙しくて寝不足っぽいです(とか言いながら結構睡眠とってるハズなんだけどなぁ…)
明後日はファッションショーですよ。
今日はファッションショーのリハーサルやりました。
バスケットゴール(?)につるされたミラーボールがすごい綺麗でした。天井に星屑が散らばってる感じでかなり感動しました!!(なんかショーそっちのけで天井ばっかり見てた気がするなぁ…/汗)
画像の方も全て終わりあとはリハーサルの繰り返しです。
改めて自分の作った画像(ビデオ編集??)みてなーんかヘボーとか思いながらもやっぱり時間かけてつくっただけあって感動して…。
うーん、またソフトいじりたい…。(爆)
ソニーのVAIOの30万くらいするやつを買うとソフト(アドビプレミア)付いてくるらしいんですが…。
買ってもあんまり使うことはないでしょうねぇ…きっと。
2001年12月09日(日)
(((休みだ〜!)))

やっとこさ休みです。というのも土曜日、休みだというのに学校に行ったので…。
木曜日からずっと12月中旬にある学校の「ファッションショー」のオープニング画像作ってました。木曜日は少しソフト(アドビプレミア)に触る程度で金曜日から本格的に作り始めました。しかも学校の授業サボってまで…ね(オイ)
金曜日は夜10時くらいまで残ってやってったんですが間に合わなかったので土曜日も来ることになったんです。
しかも生物準備室というとこでやってたんですが、そこの先生…みんなから結構キモーイとか言われてる先生だったんですよ。
でも画像編集とかしてて結構先生への印象がかわりました。
なんかサクラちゃんがリー君を「リーさん」と呼ぶようになった感じ。
でも、その先生、飼ってる魚に名前つけてるあたりかなりヤバ毛ですが(汗)ススムくんとかね(←それしか覚えてない;)
でもその割には水槽汚かった…。。死にかけの金魚いたしなー…

月曜日はまた朝早くに学校行って、完成ムービーを観にいきます。画像をビデオのファイルに変換するのに丸一日かかるそうで。。その時間、なんと3分。
私たち(っても二人)はたった3分のために10時まで残ったり休みに学校行ったりしてたのです…。。楽しかったけど。

日曜日の午後からは「ペインター7」を買うためパソコンショップにいきました(ラオッ●ス)
最近新しくできたお店でかなり期待してたのに中に入ってみるとそうでもありませんでした…。PCソフトがかなり少ないのですよ…。そういうわけでペインターの「ペ」の字もなし…(涙)どこかにしまってあるんだろうか…なさそうだったので店員にも聞かずに帰りましたが。
長野(市)はPC専門の店がないのでかなり不便です。

そのあとはデパートでショッピング。しましまのマフラー買いましたV普段使ってたのよりもちょっと長め…フフフ。(恐)

さてこれからネットでペインター探し行ってきます。
2001年12月03日(月)
(((あ、そうだ…)))

そうそう、先週の金曜日あたりの午後10時頃、何気なくウチの親が外を見ると目の前に狸が虫の息でした。っていうか狸…タヌキっすよ?!?!ド田舎って感じっすねー…(汗)
なんか病気にかかってたらしく半分くらい毛もむしれてて明日朝になったら死んじゃうらしかったのですが、私達にはどうする事もできずとりあえずダンボールにいれてトラックんとこに乗せました。爺ちゃんが「死んでたら畑に埋める」なんつってましたが。
そのあと、風呂入って、あがってきたところ外からダンボールに入っているタヌキの声らしきものが聞こえてきました「ク〜ン、ク〜ン…(悲)」…恐ろしくなってダッシュでかけました…
ホンマ、恐ッ!!!!!!
で、次の朝やっぱりタヌキは死んでおり、私が起きる前に爺ちゃんが畑行って埋めてきたそうです…。あわあわ…!!!
あとで知らずに土掘り起こしたときに骨なんかがでてきたら恐いです。あー…恐ろしい…。田舎じゃ何あるかわからんですね…。
あ、そうそう。そのタヌキを見てウチのネコ(♂)は見事にチビりました。尻のあたりバッチリぬれてました(オイ)ていうか、ネコがチビるなんて初めて見たよ…。

あ゛ー…就職試験…普通に1対1とかの面接だと思ってたのに集団でした。集団面接。ちゃんとはっきり言えなかったから落とされてるかもーーー(汗)


ジャンプ感想はまた後日。
2001年12月02日(日)
(((あ〜明日は就職試験だー)))

いやー漫画の方の専門学校に行くはずが、事情があっていけなくなったので就職することになりまして…その試験が明日なんですよね…

あ〜2度目の面接試験…いやだわー…。緊張するなー…

…とか言いながらちょっとゲームしてました。
やっとオメガウェポン倒せたのが嬉しくて…(単純?)
つーかかなり余裕で倒せてしまったので、「勝負師の魂」が30個しかとれなかったためもあって、リセットしてやり直しました(爆)

そんで見事に勝負師の魂を99個盗んで倒しました。
そんときに手に入れたアイテムが「エンド・オブ・ハート」。
あれって8のスコールの最終の技…でしたよねぇ??
あれ、違う?
その前は「ハイウィンド」だったので、多分ランダムで手に入るっぽいです。
アビリティは「トリプルドライブ」3倍増えるんでしょうか…。
とにかく99個盗めたことが嬉しかったもので、つい。。。

←前 次→ 戻る