MOVE愛の日記...なべ☆

 

 

フラカンでらかんて - 2006年08月27日(日)

今日の栄はすごい人でごったがえしておりました。
僕が世界で一番きらいな祭りと24時間テレビのイベントがかぶったためでしゅ。

そんな中、24時間の方のイベントでフラカンがライブするっつーんでお友達に連れられていってまいりました。
うーん、ベースの人がかっけー。ギターもかっけー。
mcおもろーい。
「愛で地球を救うためにやってまいりましたー!」だってさ。うそつけ。

その前にステファブが出てたんだけど「愛」感はそっちのほうが出てたかな。

そん時に僕らの前方におそろいの浴衣を着た女子ふたりが日傘をさしていたので「それさー、後ろの人みえないよ」って注意しました。
愛で地球を救ったのは僕だったのです。

女子ふたり、ちょっとバツが悪かったかもね。ごめんよ。


-

blogをはじめました。 - 2006年08月21日(月)

http://nabex.blog55.fc2.com/

僕の年齢とか持ってるだけの知識だけで書いてます。
いろんなロックのアルバムを知りたい方はどうぞ。


-

スパムメール - 2006年08月07日(月)

毎日のようにたっくさんのいらないメールが届きます。
登録もしていないのに「お待たせしました!」なんつって人妻を
紹介してきたり。
こんなの誰がひっかかるんのだろうと疑問なんだけど、後をたたないと
いうことは、いるんだろうなアドレスをクリックしちゃう人。

でも、今回届いたメール、ちょっと面白かったんでご紹介。
タイトルは「あなたのテポドン買います。。。」



今日の文言
哺乳類の多くは一夫多妻制。
人間の場合はお金持ちの特権?だけではない?


 日本では法律上、一夫一妻制(一夫一婦制)のため、浮気はネガティブに捉えられる。しかし、海外の一夫多妻制を取り入れている国では、むしろステイタスの一種として考えられているのだ。
「本来、哺乳類の多くは一夫多妻制なんです」
「ゴリラは一夫多妻だし、チンパンジーは乱交。手長猿こそ一夫一妻ですが、哺乳類のほとんどが一夫多妻なんです。海外では、とくにお金持ちの間で慣習として残っています」
なるほど、実際ナイジェリアでは地位がかなり高い人でないと一夫多妻を実施していないのがわかる。

 さらに、一夫多妻には殆どの宗教は一夫多妻制を否定していない。キリスト教のみが一夫一妻を主張し、世界に広めたため、ヨーロッパなどでは一夫一婦制が主流になったという。
「そのため、江戸時代までは一夫多妻が許されていた日本も、明治維新で西洋文化を取り入れたと同時に、一夫一婦制に変更されたんです。欧米では、離婚は当然のように行なわれますが、日本は生活上の理由で、なかなか離婚できない。だから『浮気』という行為が、浸透していったんです」

 制度こそ変わったとはいえ、江戸時代までは一夫多妻を慣習としていた日本。その眠れる国民性が、浮気願望者たちの深層に強く刻み込まれているのかもしれない。

 http://www1.odn.ne.jp/move/



いったいなんなんでしょうねぇ。。。



-



 

 

 

 

目次
過去  未来

Mail Home