妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2006年08月31日(木) 全国的に

今日は8/31日ですね。明日は9/1ですね。

全国の御家庭でお母さま方もキーーーッって怒ってる夜ですね。
我が家もです。(爆)

宿題はやれたけど

名前書いてない。
最後にスケジュール通りやれたか点検する表を最初だけしかかけてない。

「これで全部!」と言ってたが自由研究をいれ忘れ。
夏の生活の最後の休みの反省のコマをかいてない。

課題のまとめの提出用を前回だし忘れ生徒用はスケジュールに貼らないといけないのに「提出用貼ればいいじゃん」と思ってるいい加減さ。
だいたい夕食時

「俺、忘れ物してないって!忘れ物四天王に入ってないから大丈夫!」って発言!

あーーーのーーーねーーーー!!!


詰めが甘いんだなぁ。

頑張ったのは認める。ずっと一週間テスト対策で漫画もテレビも見ないで頑張ってるよ!


だからOKってわけにいかないんですけど!


各教科の課題プリントの答えを登校日にもらってきてて

「これは丸をつけてだすの?それとも家で丸つけてこいって事?○つけないで提出してすぐかえってきて休み中に丸つけるの?

「...わかんない...」

ふーーーーー


プリントもらった時に「何の為なんだろう」と思わないの?
なんで聞いておかないの!


とかとかとか


もーーー怒れる。


息子はブーーーッとふてくされて風呂もそこそこに寝て行ったわ。

こっちがふてくされたいわーーー!


しかし、こんな息子を育てたのは私...

凹むわーーー!!

几帳面な女の子とかほんとうらやましいわ。

せめていい加減でも下の子みたいにさっさと対処できる能力があればいいけど長男はボーーとしてる間に流されていって「ま、いいか」って事をうやむやにしちゃうタイプ。

しっかりブラックリストにのってるつーの!

なんとかしないといかんけど追い詰めると親子関係も悪くなるし、叱っても言う事聞かないし。


どうしたもんかなぁ....。


なんか自覚的に身辺自立できる方法誰か教えて〜

公共交通機関で一人ででかけるとか自分で昼御飯準備するとかそう言う事はしっかりしてるんだけどなー。



メルフォ


2006年08月30日(水) ちくわとかまぼこ

こんばんわーまた姿をくらませていた律生です。

金曜日有給をとりのんびりゆったり(だらだら)すごしていました。。部屋の掃除もできてすっきり!

かいものに出かけ久々美しい雑貨をみたり本屋に出かけたりしてリフレッシュ。がんばろーとかおもいました。

ところでみなさん

ちくわとかまぼこ

どっちがすき?
いや...今晩酌しながら打ってるからだけど...
旦那は焼いた風味がいいのか竹輪派なんですがワタシはかまぼこ。

あのつるんとした舌触りが好きなんです。

でもたぶん私の中の母の思いでの中に蒲鉾があるからかなと。

ウチがあまりいい家庭環境でない話は知ってる人は別日記で御存知かと思いますが....

なんというか今思えばあまり料理が好きでなかった母なので練製品とかはよく利用してたんですね。

で、かまぼこを板ごと、とんとん切っていって最後に板とかまぼこをスーーーッと板に包丁を添わせて剥がす。

あの剥がしたあとにのこるかまぼこのハシキレをよく「食べる?」と聞かれて「食べたい!」とつまみぐいしていました。

イジキタナイはなしですが何と言うかその時の楽しい思い出が、蒲鉾には何かあるっつーかね。

練製品なんて特に美味しいものでもないけど食べやすくてお弁当にも重宝で...

絶対ドコの家庭でも利用されてて一人一人に思い出があるんだろうな。

私はずっと「かにかま」をおやつに食べててコレも好きです。我が家はこれとレタスとチンゲンサイ、コーン、人参、わかめ、のスープをふわふわ溶き卵と、トロトロ片栗で仕上げたスープがチビの大好物で。

緑と赤と黄色のコントラストの色合いが綺麗なのも気に入ってるようでごま油としょうが風味でとろりとして咀嚼力のないチビがすきそうなメニュー(爆)大人はツブ胡椒を振ります。


こうして「おふくろの味」ってそれぞれ作られて行くんでしょうね。

ちなみにおにいちゃんにとっても私の『おふくろの味』はハンバーグに添える特製ソースかも...肉汁(コレが重要なのでウチは野菜たっぷりハンバーグ)、赤ワイン、ソース、ケチャップに、みりんたっぷりと醤油、あとあればオタフクソース!...な、アタリマエのソースだけど彼は私のソースが一番と思っている。


私は未だに母の事トラウマなんだけど。

こういう些細な幸せが私と彼女を繋げている。

だから絶対絶対御飯は大事にしていこうって思ってる。
手抜きもするし、コンビニだって利用するけど一日一回夕食だけだってイイ。

「ちゃんとしたもの」を日常食べるって大事だよね。

ま、連休はずっと外食が多かった私がいっちゃいかんかもですが。

「本当にちゃんとつくるもの」って

こどもにいっちょまえに伝わりますよ。

そんなときやっと「真面目にやってて良かった!」って思える一瞬です。

今日幼い子供を真面目に育てるが故ノイローゼになってエプロンのひもできょうだいを絞殺して旦那と警察に電話した主婦の話がニュースでやってたけど。

もう少し辛抱してたら誰からもかえってこなくても子供がかえしてくれるようになるのに早まったね。とか思いました。


まー実際は落胆の連続ですが。親だっても些細な幸せが頼りで生活する事もあると思うよ。

うちのオカンだってかまぼこ私にくれてた時は幸せだったと思うし。

あの時代の人って戦後で集団就職で都会(?)の名古屋にきて実家は遠く九州とか東北って人もいっぱい。

うちのおとんとおかんもそうで。

近くに友達なんかいなくて。

フレンドリーなおとんは(どう考えても私はおとんに似てる顔はおかん)友達いっぱいいたし仕事ももってたけど

おかんは人見知りでプライド高かったし孤独だったと思う。

私の友達に九州の看護婦の子がいるんだけど

「地元だから『一人が好き』なんて言ってられるんだよ。本当に苦しい時に誰もいない気持ちなんか解らないよ地元人には」

と、いつも言う。フレンドリーな友達が多く面倒見もいい彼女の初めて吐いた本音にドキッとした。

実際私はどこかでこのキャラでどこでもやっていく自信があるし(虐められて這い登って来たしね)ひとりっこだし入院ばかりでずっと病院の個室に缶詰めなんて珍しくなかったから本気一人も平気なんだけどね。

おかんの時代は兄弟が7〜8人普通やし。

気の毒だったなと思う。

そんな風に見れるようになったのは大人になってから。

それまで繋げていた絆ってホント「かまぼこ」とか「手作りドーナッツ」とかだったんだ。

今、我が家は別に荒れてるわけでもなんともないしお兄ちゃんも『足りない』所は数々あれど小学校時代みたいにいかなくなったのは事実で。

時々「私は飯炊き、お茶湧かし人間か!」とかムカツク時あるけど。


『最後の砦』だけは守るぞ!って思ってる。


自己満足かもだけどね。


最近のおにいちゃん。

夏休みはサッカーの先輩、保育園の友達と一回ずつくらいしか遊ばず!ずっと家にいて自手練いって塾いって勉強してマンがよんで....

なのにすっげーおちついてた。中学校初めてで疲れてた?


今は嘘のように落ち着いてて。

でも片づけや自己管理能力はなくて。


ずっと「一週間のスケジュール作り」と部屋の片づけと資料整理を叩き込み。生活ちゃんと回す練習に夏は明け暮れた。


結果9/2から始まる『復習テスト』の勉強を今自分でスケジュールたてて追い込みまくってます(宿題はなんとかできたみたい?)

朝6時起床で朝御飯食べたら10時まで勉強。昼に戻って昼御飯食べて夕方6時まで勉強。夕食食べてその後10時まで勉強。



なんてアホスケジュール!!!


と思ったのですが(できるわけねーだろ)

本人はもくもくやっています(途中ゼったいサボってると思うけどそこそこすすんでる。集中してるかは別)

無理スケジュールたててしんどい思いするのも勉強かな。


この夏兄ちゃんが獲得した事と言えば


「昼やおやつに食べたものを階下に持って行って洗っておく」


くらいですね....。


40日かけて!!


冬休みには戻ってたらおこれるわーーーー!!


(とりとめなくおわる)



メルフォ


私信koinuさーん!おひさしぶりです!本当にもうどどーんと読んで下さってありがとうございます。おにいちゃん大変!でも負けませんよ!!続きをごらんになって!

koinuさんどーしてるかなーとサイトみながら思ってたんです。よかったー!!


2006年08月24日(木) 御誕生日

自分の誕生日を日記に記すなんて品がないが記す。

はっぴーばーすでーじっぶんーー♪
はっぴばーすでーじーぶんーーー♪
はっぴーばーすでー○9才〜〜〜(エエッ!)
はーっぴばーすでー......ううううう...._| ̄|○

こんばんわ。御盆から失踪していた律生です。
もう通常業務に戻っているのですが体は休み惚けしていて復活に時間がかかってしまいました。

御盆は特に何もせずあっちのともだちこっちのともだちと飲んだくれて飲んだくれて飲んだくれて
ポケモン映画見てカラオケいってすっごいぐだぐだしました。

ぐだぐだっていいなぁー

あんまりひまだもんで(家事しろ)ブックオフで探偵学園Qとか今更金田一とかにハマってよんでました。

旦那は中華一番とかアクシデンツとか(笑)

ああー極楽極楽

もう職場復帰第一日目は給食室の暑さで倒れそうでした。

そんな訳でようやく復帰です。

誕生日には


旦那はケーキを買ってくれました
次男は洗い物をしてくれました。

長男は...



やっていない宿題2つも発覚!(爆)

「完璧!」とか言ってたからなおむかつく!!

そんなプレゼントはいらないよーーー。


今学期もにいちゃんに悩まされそうです。あーーあーーー。




メルフォ


2006年08月10日(木) 最近の私

...ダメダメだめっこちゃんですよ!!

最近仕事がハードすぎて帰ったらちょっと寝てしまう。もうこの炎天下にプールだのセミ取りだの給食室で80人分の御飯調理とかマジ死ぬ。酸素が吸えない!って感じ。

そんで夜涼しくなると、ふら〜と自転車でスーパーやらブックオフやらコンビニやら徘徊して。
しかもブックオフをはしごする為にケッタで地下鉄二区三区ウロウロしちゃったりして。けっこう御機嫌。きんもちいい*

そのノリで買って来た本やネット徘徊しながら焼酎を2杯も3杯ものんじゃってつまみをガツガツ食べて栄養補給。太る!!(最近夕食に炭水化物が食べられずビールと冷や奴とか漬け物とかの夕食。昼は夕べの残飯整理か給食室のみなさんが心配してあまりものを持たせてくれます)


あーーー夜は良い...生きてるって感じ....*


と言いながら酔っぱらって深夜に眠りにつき

朝、ゾンビのようにふらふらと起きて来ます。

なけなしの気力をふりしぼって朝食を作り(今日はハム卵と桃を剥いて、後はパント牛乳でよろしく!って感じ...)チビを学童に追い出し
自分は朝食も食べずアイスコーヒーだけ飲んで出発です。

おにいちゃんは最近だれていて朝おきてこないので置き手紙。

「朝食は冷蔵庫
昼食はない(爆)自分でなんか作ってたべろ
家の片づけ
風呂の用意、御飯炊いておく事

寝過ごしてもサボらず部活いくように。水筒は自分で用意する事」


と、鬼のようなメモを残し仕事に出かけます。

ある日、その時は部活がなかったし台風が近付いて来てたので
「雨がふるまえに買い物をして来て下さい。お駄賃はおつりから1品だけ高いものでもいいからおやつをかっていいよ」

と言い残すと

昼食を作るのは面倒だが腹はへったらしく

お菓子もアイスも買わないで

フランスパンを丸まる一本買って

お茶をおともに丸かじりして昼食を済ましていた時には反省して3時すぎていたけどたまごとツナと胡瓜レタスサラダ作って差し出しました。にいちゃんって...けなげ!!


....とこのような昼夜逆になって元気になり、元気になっても家事はしない毎日です。

だってもうすぐ御盆だしー

そしたら冷蔵庫の中身痛むからあんまり買い物したくないシー

洗濯もたたんでないしホントにダメダメですよ!!

だから子供も部屋を片付け無いんだよね。なんで使ったティッシュを目の前のゴミ箱にすてられなくて机に放置してあるかな。いつになったらなおるのかなぁ。


そのまえに自分のダメッコっぷりをなんとかしないとなぁ。

生理がねーこれまたひどくて早くおわらないかなぁー。これがある間は全然動く気ないわ。大量出血。毎回貧血で死ぬ!とか思うけど死なないが御飯をろくに食べてないので酒を飲むと血液がたりないのか動悸がはげしくなって胸が苦しい。

あー血中酸素たりてねーとか思う。思うが飲む。そしてその時は喰う!そして太る!


だれかーー私をとめてーーー!!(休みに入ったらまじ掃除する!マジで!!)




メルフォ


2006年08月08日(火) びっくり

今日息子から携帯かかってきたのよ。(吃驚はそこではない)

「明日から二日ゴロゴロする!」というから(合宿疲れみたいで)

「じゃー勉強はしなくていいけど家の手伝いくらいはやれ」(鬼)

と洗濯干しと買い物頼んだの。ついで「あんたの飯はないがカレーの残りはある。しかし、御飯がないので夕方の分まで4合炊いておけ」とメモを残し仕事に行ったので寝ぼけて昼に起きた息子が色々確認の為電話して来た訳。

びっくりはここから。

そこに長男と同学年の女の子の親がいるんだけど電話の時にたまたま居合わせて

「えらいねーおにいちゃん!そんな事もできるの?私。むすめ(同い年、同じ中学)に買い物頼んだ事無い」

って言うんですよ!

びっくり!!


え?うそ、牛乳とかくらいあるでしょ?

と聞いても

一回もないんだって。

まじーまじーまじー?

そこのおかあさんは三人兄弟を育てる専業主婦で今は私の紹介で同じ職場でパートしてるけどとっても働きものでいいひとなんだけど....
むすめさんはウチの子なんか比べたらもうしわけないほど成績もいいんだけど...。


なんかびっくり。

ウチの子がすばらしいでしょ?とかじゃなくてさー

勉強がいくらよくても買い物一つできんではいかんでしょ。

うちは「生姜焼き用」「しゃぶしゃぶ用」「豚コマ」みんな区別して「200グラム以上300グラム少し超えてもいい」範囲で
買って来たら野菜は野菜室、肉は冷凍室、卵は冷蔵室に分別してくれるよ。


それって私の中では「当たり前」だったんだけど...


わたしって「厳しい?」

「合宿で疲れてるのに買い物頼むの?」って言われたけど

そんなの私は働いてて自分は休んでてサッカーだって親の金でいってるんだよ?

往復一時間もかからない買い物なんて手伝いのうちにはいらないでしょ?っていうか、「朝起きて干してから二度ねしろよ!洗濯ものがくさいだろ!」と言いたいのを我慢したってあたりが鬼?鬼?

ま、当然下の子(チビと同じ4年)にも買いモノ経験なく、チビなんか
1000円渡されて
「これでカレーの肉とコロッケを二つ入り3パック買ってこい。種類はまかせる」とだけ言われてスーパーに行き、店員に聞いて買ってくるけどね、コロッケちょっと足りなかったけどね!でも頼んだんだからOKだよね。

そーいやー6年の保護者会で「ウチノ娘が最近給食ナフキンをアイロンかけるようになりました」とかいってるから(うちは給食当番の割烹着も体操服も自分でアイロンしてるけど...)

と思ったッけ。

成績は悪いわ
片づけはしないわ(今日もチューペットのカラが床に(マジ切れ))
提出物忘れでも


なんか...いいか...

夏休みになっってめちゃくちゃおちついてるお兄ちゃん。
気を張って疲れてたのかな。

もう、こういう事ができるならいいか

とか思いました。

「お使いのおだちんにおつりでなんでもすきなもの一個だけ買ってイイヨ」といったら

今日の昼に御飯は炊いてあるのに

「フランスパン買ってきちゃった。これ昼御飯。いいでしょ?なんでもひとつ買っていいっていったじゃん_」


とフランスパン一本ジャムも付けず食べ切るおにいちゃん。

お菓子も買わずアイスも買わず....

私は黙ってツナ卵サラダを作って「よかったら食べる?」と(おやつの時間くらいに帰ってきたんだけど...)差し出すと

うれしそうに「これうめーし!」と食べるおにいちゃん


やっぱさ、服にこだわりだしたり、もちものを校則違反の鞄にしたり
成績悪いわだらしないわでも


私やっぱりおにいちゃんのいい所見る!

親ばかだけどおにいちゃんイイコダヨネ*


私は本当にこどもたちだいすきだなぁーって思いました。




床を拭くのに雑巾の汚れた面をひっくりかえさないで同じ汚れたところでいつまでもぐるぐる拭いているんだよ。そういう人にはならなさそうという信頼感がでてきたよ。
メルフォ


2006年08月07日(月) ゲド戦記

にいちゃんは先週の金曜日、チビは土曜日から今日の月曜日まで合宿!

イヒヒ....あそぶぞーーー!

まずは友達とゲド観て来ました。

以下ネタバレ注意!気になる人は読まないでね
結構辛口です。























いいですね?勝手に読まれて怒っても責任もちませんよーーーー!
















さて、

ゲド戦記...はっきり言って私には「スカ映画」でした。(酷!)


もともとファンタジーが苦手なのもあります。 SFはいいんですよ。

SFはちゃんと未来の設定になってて世界観が確立されてるから

でもファンタジーってさぁ...

「魔法使えばなんでもありじゃん!」ってのが気に入らない。

愛と正義でいつも不思議パワーが勝手に出て来て(しかも特殊な人だけ)一気に人類すくえる力がでてくるオチが嫌い。


SFのESP能力はちゃんと制限とかあるし人間が使うから反動もあるもんねぇ。タイムワープにも理屈がついてくるし。


ファンタジーなんでもありじゃん?

みたいなのが元々苦手なのです。


でも宮崎アニメは結構そういうんじゃなくて設定とかキャラとか魅力的でしっかりしててかんがえさせる余韻を残す終わり方で...


だから観れていたんですよ。


だけど今回は全くそれがなかったです。

ゴロウさんだからそりゃハヤオさん超えるとはおもっちゃいませんでしたよ?


だけど想像以下。

あんまりにもあんまりじゃございませんかって。

とにかく原作があるから仕方ないんだけど展開がニ時間枠でおさめられないものをむりやりおさめてるから無理がありすぎ。

そのわりに前半間延びしてて「おいおいこれで話がすすむのか?」とか観客が心配になるようなのんびり加減。

かと思えば登場人物の苦悩がちゃんと浮き彫りにされないままどんどんキャラの気持ちが変化して行く。

「ブレイブ」でもかいたけどキャラはそれなりに思い生い立ち背負ってて、それを乗り越える時に切っ掛けはたった一言であってもその一言が満水のコップの最後の一滴になるまで水を溜め続ける作業が必要だと思う訳よ。そこを描かれるからこそ人は涙するんだし感動もするんだけど

いきなりジャーーってコップに水を注がれてあふれさせ「さぁどうぞ」って言われてもねぇ....みたいな。

まだ時代劇の悪人が主人公の優しさに触れ改心する一時間枠番組のほうが観れるってもんだ。


せめて原作から作ってみればよかったのにって思うよ。
効果もキャラも背景も音響も特筆すべきものもなく...

私にはスカ映画でした。

ごめんね、おもしろいと思ってみた人...辛口で申し訳ないです。


あ!ただ一つよかったのは!


菅原文太の声!!


文太は何やらせても上手なんだ!ぶんた渋い!ぶんたかっこいい!

これだけには花丸つけねばなりませんよ!!









さて、日記に戻り


その後友達としゃべりまくって御機嫌で帰宅したもののなんだか体調が変...


生理になっちゃって次の日うなって丸一日寝て潰し


もったいない!こどもなし休みなのに!


でももう体調激サイアク!


今日の午前中も全然ダメでしたが


午後から復活

子供達がかえってきて笑顔をみたら


なんだか私もげんきになっちゃった!!


ホルモンバランスにさゆうされる私。母性ホルモンでまくってげんきになってきたよーーー(笑)


ああ...そうじできるといいな、盆まえにせめて..._| ̄|○ 

二人とも真っ黒になって元気に帰って来ました。


可愛いなぁ。



メルフォ


2006年08月04日(金) あと一問!

...が、ふたつ...

ちくしょう!二種類セットの教科があってさー

教育原理
養護原理

精神保健
発達心理学

この組み合わせはドッチかが満点でもどっちかが60点に満たないと両方ダメになるの。

今年は精神保健と発達心理学は共に95点と90で二種類一気に合格したんだけど

教育原理と養護原理は80点と55点!後一問教育原理が足りなくてで今年も二種類だめ!

もうショック!

おまけに保育実習理論(音楽、絵画、言語、発達の4種類からくみあわさる試験)もあと一問!めずらしく音楽関係がヤマがあたって結構いけたのに!

もうこんな機会ない!こんなまぐれもうない!

ミレーとかモネとかレンブラントとかドガとかマティスとか!有名絵画も覚えたのに!

ベルリオーズとかブラームスとか!ワルツ王だとかアメリカ民謡の父とか!!

ラレンタントだんだんゆるやかに
テンポルパート自由な早さで
アマービレ愛らしく




みんな出なかったし!


なんも美術も音楽もやってないっちゅーの!丸暗記みんなでないし!(号泣)


あと一問....これも55点...!!クッ!



これで来年5教科受けなくちゃ...


ちなみに

すいません全く勉強しないで去年うかったやつもう一度受け直してみたら小児栄養落としました...来年全て落としたら再来年は6教科受けなくてはなりません!


毎回教育原理がダメだな...(幼稚園や学校、社会教育の制度関連...なぜか同じような感じなのに障害者施設、養護施設等の福祉系は自然と頭に入ってる...)


あー来年5つもマジうかんねー.....


今日はやけ酒じゃーーー!!


でもあきらめないぜ!ベイベー!!


メルフォ


明日からにいちゃん合宿!明後日はチビも合宿!遊ぶぜ!

...って、今旦那に飲み屋に連れてッてもらって慰安して頂いたんですがね


2006年08月03日(木) いじめですか?

夕べは一夜漬けで1:30までやった。興奮する気持ちを抑えてビールひっかけて眠ると早朝4:30に目覚まし!

兄貴だ...夕方サッカーの時ついうたたねするから結構目覚ましかけてるんだよね。

頭はたいておこしてやった。

ちくしょう!眼が覚めた(コール20回でもおきない!)

暫くするとチビの目覚ましがぴぴぴ...

らららららーららーん♪おじゃるさま!朝でございます!おじゃるさまー!!

うーーーん...なんぎよのう....



アタイが難儀じゃッちゅーねん!!(殺)

5:30...勘弁してくれ...

チビも起きない。とめにいくアタイ。


ねむれない....



最悪....なにこれ?もうどうゆうこと?いじめ?いじめなの?


うとうと....あ...寝れるかも...



RRRRRRRRRR.......


旦那への早朝FAX!(フットサル関係)



殺してイイ?(フォント最大で)


そんなわけで4:30起きで朦朧と試験うけてきたよ。


今日は5教科明日も5教科

一応10教科中去年3つ受かってて(3年間有効)あと二年で7つうかれば筆記はOK(実技もアル)

朦朧と試験会場におもむくと



そこは北極でした...
冷房が寒くて眠くて凍死するところでした。


結果さんざん.,..


でも自己採点で2教科はうかってた。90点とれてるから大丈夫だと思う。(60合格)


やっぱ努力を要する歴史と法律が...(爆)


そんな試験をへて朦朧と帰って来た私。まず寝たい。とにかくねたい!


なのにチビが早く帰ってくる。

旦那が今日に限ってパソコンでフットサルの登録をして印刷ができない、用紙がない、お金が振り込めないとふーとかチッとかぶつぶつうるさくてねむれやしない!


起きてもぼーーーっと勉強できない!


そんなわけで寝酒をひっかけ頑張って今から寝て朝、早起きして明日頑張るよ!!

普通家族が協力してくれない?


なんで家族が足ひっっぱるかな?

今日に限って目覚ましを?

今日に限ってパソコン?


明日じゃダメなの?


どうして今日なの!!


うがーーーー!!!



......がんばるよ....



来年も決定だな


でも今年去年受けた科目も受けてて良かった!

一応ギリで合格だったよ。

医療、看護、栄養、発達、実践(ピアノ除く...これが難関)は勉強しなくてもそこそこ自分が勝手に勉強した知識で太刀打ちできるけど歴史、法律、ピアノはダメだ....


来年中にうかりたいなぁーー(遠い目)

うかって資格もらったらやりたい事あるんだよねー




メルフォ


2006年08月01日(火) 明日は試験!

今年はおにいちゃんの事でいつも以上に勉強してない!もうさっぱりだ!昨日受験票なくしてやっとみつけるくらいのありさま!

ま、でもとにかく受けるだけうけてくるよ!



メルフォ


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ