妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) あれー?!

WJ感想は特になし。早く消えろ、この豚でぶ。ってだけ(おい)

何かね...すっかり忘れてたけど1/20でサイトニ周年だったみたい...。いかに放置プレイサイトか知れようものです。

他所様が三周年って今日ゆっててハッとした...。



今日は今から頑張ってあのお正月TOP変える予定なのでこのへんでー。






1/20何してたんだろうと思ってたら日記読み返したら寝込んでました...(しかも熱があるのに家事をがんばりハイになってナルシスしてるよ...普通に痛いな...アタイ...)


2005年01月30日(日) テニプリ映画みて来たよ!(ネタバレ注意!)

テニプリ映画みて来たよ!感想は「面白かった!」以下ネタバレなので読みたくない人はリターンプリーズ!OKな人はスクロールよろしく*



















OK?ほんとに読んで「つまらんくなったー」って言いっこなしよ?
























えーーーチビ連れていって来ました。テニプリ映画!

友達に「いったい誰を対象とした映画なの?」と素朴な疑問を頂いたこの映画。気になる客層はト言うと.....。









小学校高学年〜中学生腐女子予備軍6割、健全なテニス好き小学高学年男子(中学生はいないところがミソ)2割、私のようなこどもをダシにした腐女子母1割、どんとこい大人腐女子1割



...という結果で意外や客席はほぼ満席なのでした。(もっとガラガラと思ってた...(失礼))


そんではじまった映画ですが基本はテニプリアニメです。もともとを宮崎アニメのクォリティを求めてはいけない事前提で考えて下さいね。


まず「二人のサムライ」




感想としては私はかなり楽しめました。まず絵がすっごいすっごい綺麗です!!

ジャンプの紹介とかみてるとがっかりしてたんですが(あの船上パーティ服とか...)全然違和感なし。スタッフすっごい気合い入れた映画だったんだーと丁寧な絵に感激しました。過去描写とかもオレンジをキーワードに情感たっぷりに仕上げています。


内容としてはつっこみどころ満載で、ありがちな話し、ありがちな転回、テニプリらしいドタバタで「ほら!ここ!ここあんた達喜ぶでしょ?!」ってないいんだか悪いんだかわからないミエミエのサービス盛り沢山でしたが辟易しなかった。


あーーもうスタッフも楽しんでるからさ!あんた達も思いっきし盛り上がってちょうだい!!
...って言う気持ちい〜いメッセージが飛んでくる感じで「のってやろうじゃないの!たのしんでやろうじゃないの!」


って、私は思いましたよ。

*桃海です!乾海の人あんまり萌え所ないけど乾はいい味だしてます!(スタッフ桃海なのかなぁ。最近多いよね..)ちなみに私はおおいに喜びましたvキャッ

*リョーガさまがかっこいいです!絶対FANつきます!さすがおこのみせんせい!!

*乾は味音痴です

*塚リョです。でもフジと手塚は夫婦です。

*手塚は宇宙を広げ過ぎて恐竜だします。(爆笑します)

*リョマとリョーガの試合はスーパーロボット対戦です。ガンダム出て来そうです。

*リョマ様脱ぎます。

*最後は劇場板名探偵コナンみたいなオチです。

*スタッフやりすぎです。


まぁ、あんまり言ってもなんなのでこれくらいで。



「跡部からの贈り物*」


これはもう跡部様の魅力を御堪能下さい。そしていつものスペシャルギャグバージョンでそれぞれお楽しみください...としか言い様がないなぁ。

あんまりでてこないキャラファンのサービスって所です。

個人的には塚跡がよかったです。

そして樺地がステキです。


ともかく跡部様の俺様っぷりが最高な映画です。

そして太郎が素敵です(チビは爆笑してました)



そんな感じ?


そんできいてよ、跡部とサムライとパンフ別売なんだよ!せっこい!
...で、「サムライ」しか買わなかったもっとせこい主婦...(笑)


ともかくテニプリFANは観て損はないと思います。おもしろかった!

チビも「おもちろかった〜*かぁちゃん、ありがとう〜*」って言ってたから楽しかったんだと思うよ。こどもにも。「跡部〜だし!」「いってよし!」だし!」とかツッコンで笑ってたしね。


皆さんの感想もぜひ聞かせて下さい*(跡部パンフ情報も!(笑)



そのあと近くのデパートでお惣菜を買って図書館いって帰って食べながらパンフみたりテレビ観たり本読んだりまったりしてから又夜にジャスコにいって御寿司買ってテレビみながら食べてまーーーったり過ごしました。


チビと尻取りしたりね。おしゃべりしたり、紅茶のんだりアイスたべたり...。


もうこのまったり時間もおわりです。またゆっくりしたいなぁ。兄貴の眼を気にせず思いきり可愛がれてたのしかったぁ〜!


兄貴は9時すぎに帰って来て吹雪にあったらしいですが皆ではしゃいでスキーすべりまくって(思うように障害物は避けられないが膝をつかって上手にまがってすべってくるくらいには滑れるらしい)今ハマって一番楽しい時期なので楽しんだようです。

ただ睡眠不足っぽい。行きは夜行バスでほとんど寝れてないからなぁ...。


でも旦那といい顔で帰って来ました。みんな楽しい週末でよかった、よかった!です*





観る人いなくなっちゃうよ!幅広いFAN層あってのテニプリなのに!


2005年01月29日(土) ミニ探検

えへへ!

チビは学童、私はオフ。オフなんて結構あるけど今回のオフは何か特別な気がしてちょっと探検に。

みなさんの周りで

「あー地下鉄(もしくは電車)で行けるけど特に何があるってわけじゃないからいったことないなぁ」


って場所はありませんか?


名古屋は結構あちこち地下鉄が広げられてて名鉄(外走ってる地元電車)と合体してたり万博に向けてあおなみ線っつってローカルな場所をはしってくれる電車やらができて車のナイ私も行動範囲を広げようと思えばひろげられるようになりました。


でもいったいそこの駅の近くになにがあるのか、もしくはここに行くにはどの線を利用してどれくらい歩かねばナラナイのかってのがさっぱり解らずだいたいは自分のテリトリー内で行動しておりました。


話はずれるのですが私は今100均インテリアにこってまして、100均を利用したグッズを一工夫させてお部屋を使いやすくするのが大変楽しい今日この頃です。

そんな100均のかくある店の中で私の好きな店がありまして品揃えは少ないけど一つ一つが結構ナチュラルテイストでいいものがみつかる店があって。

「いつも行く所以外にもっと大きい店鋪で自力でいけるところないかなぁ」

とネットで捜したのが始まりです。


二つあって一つは地下鉄とバスをのりつがなきゃいけないくてバス嫌いな私はもう一つの地下鉄オンリーでいける方をえらびました。

でもそれが例の名鉄とドッキングしてるやつの交わりの駅ですっごいこっからは遠いんです。


でも暇だしちょっといってみようかと思い立ち行く事にしました。


まずはショップに電話して駅からどれくらいか確認。



ドウモエキカラ10プンクライアルクミタイデスヨ...(しかも目印なし...)

一抹の不安を抱えつつお出かけしました。


駅について地図を頼りに出かけましたが



見事に迷ってみたり!!(ノ><)ノ


そんでも辺りの人に聞きながらなんとか辿り着きました。

やっぱり頼りになるナンバー1はおじさんです!おじさんはみんな親切!そんで道を結構知ってる!カーショップのおじさんはわかりにくそうにしながらもばっちり答えてくれました。さすが!!


若い男の人は親切だけど道を知らない。


若い女の人は無愛想だけど知ってたら教えてくれる。

おばちゃんは親切そうだけど以外としらなくて「あっちできいてみやー」とかいって他に持っていく。


もう何人にきいて辿り着いたんだよ?って感じですね。そうなんです。

無事辿り着いてさぁ帰るぞって所になって思いきり無意識に反対方向に歩いてて迷ったしね。(....。)


そんな訳で



もう2度と行けれませんが!!(おい)


すっごい面白かったです。綺麗な喫茶店が多くてねー。ぶらりと入ってみたかったなぁー*


その日私は一日乗車券(一日フリーで幾らでも乗れるちょい高い切符)をもっていたのでのりまくりました。

その前にもいっぱい活動してて朝から図書館に本を返しにいってマッサージにいって病院を二つもはしごしてからランチにいっておいしいおいしいクリームコロッケ(律生の大好物)を火傷しながら食べました。どうも揚げ立てのカツとかコロッケって絶対口の上の皮が焼けてめくれる...。弱いんだな。今日はクリームコロッケなので揚げ立ての悲劇は言わずもがな。ひー!でも最高おいしかったです!


そんでそのミニ探検をしてからまんだら○行って同人誌買ってカフェでおいしいモカ飲んでブックオフよってチビを迎えにいってチビと御飯つくる気持ちなかったので近くの喫茶店で結構おいしいミートスパ食べました。

私はミートスパそんなに好きじゃないけどここのはおいしかったわ...。

アイスティーもちゃんと氷が紅茶で。


そんな充実したお休みでした。


明日はいよいよ映画です。ムフフ*


友達に



「あの映画はいったい誰を対象にして製作された映画なんだと思う?」



....と触れてはイケナイ質問をされた映画に「腐女子」と迷わず答えた私ですが保険にチビを連れていって来ます。


本当は一人で行こうと思ってたつわものでス。私*


あー映画感想なんて明日かけないと思う...。興奮しすぎて...!!








....そのまま返さずにほんとに良かった。もうここ一番のホラーだよ。(しかも表紙が薫のヌード....)


2005年01月28日(金) 二人きり*

るるるるんるん*るるるるんるん*るらるんるんるんるんっるん*
(以上花の子ルンルンのテーマ曲で読んで下さい)

今日から〜日曜日の夜まで旦那と長男はスキーにイッチャッテいないのよう〜*

私はチビと二人きり〜。あーなんて幸せ。

チビはねーほんと和み系でもう存在だけで私の心を和ますんですわ...。

喋り方がね、スローでね、二年生なのにね「しょれでしゃぁー」(それでさー)とか舌足らずだし、だいたい反抗的な態度とかないのね。
注意すると「ん」と直すけど無愛想な長男に対して

「もう!おかーちゃんは〜意地悪なんだからぁーぷー*」

って愛想振りまく、振りまく!


この口で
「えーだって〜めんどくさいち!(し)俺できねーち!」とか悪い感じで言う所もたまりません。

まぁニ子目というかね、上手なんですわ。

「運ぶわ...」
の一言以外無言で手伝う長男に対してちゃっかり風呂にはいって出て来て

「わーおかーちゃん、そんなに大変だったでしょう。ありがとー!(にっこり)」


とか言うんだな。もう小悪魔チャンですよ。チョッ可愛なんですよ!


(今読んでるそこの貴方...引いてるでしょう...なんじゃこいつサトウタマオか?とか思ってるでしょう。...そーなんですが...)


長男が報われんくって不憫で不憫で!

もう「踊らされてる」って分かってるけど踊ってます。ダンシングオールナイトです。


よーく周りをみてるから悪戯しようがサボろうが「大人の枠」を分かっててそこから決してでないギリギリで息抜きしてるんですよ。ちょっと枠から出ると大人が怒りをこれ以上ヒートさせない謝り方しってるんです(だから怒ってる内容もちゃんと掴んでる。むやみに「ごめんなさい」って感じでもない)天才です。

こんなにこういうことは賢いのにお勉強はアホで困ります。ついでに生活面でも上手に色んな人に笑顔一つで手伝ってもらってるので何にもできません。最悪です。こいつ。

そんで可愛けりゃ未だしも顔はブッ細工なんだ。でもホラいるじゃないですか不細工だけどナンカ笑顔がかわいらしい...みたいな...。彼はそんな不細工じゃないけど「えなりかず○」みたいな感じかな。
ああーゆーのです。黙ってるとほんと不細工です。


でも何か私にとってはめちゃくちゃ可愛い子なのよう〜〜〜〜!!(最悪親馬鹿)


そーいやーネットでは兄貴のほうがめっちゃチビより人気高いです。やってる事は兄貴のほうががんばってるもんな。

でも

もうこれだけ二人目が要領いいと長男のぶきっちょさがイライラ来てねぇ。
でも人間としては絶対長男のほうが真っ当でえらい子なの。でも評価がどうしても低くなってしまう(望む所も高いんだろうなぁ)。いっつも反省します。でも長男には別の意味でめちゃくちゃ手と眼をかけてるんだけど(これも報われていない)

ほんとに不憫な兄貴です。


さて、それはおいておいて、とにかくチビのなにがいいって家事に煩く言わないんですよー。

長男は口がこえてて不味かったり品数がすくないと文句を言うのですが(旦那も)チビはもう簡単。

カレー、ラーメン、スパゲティ、ってな感じのお子さまメニュー大好き!

外食も好きだしとにかく何でもいいんです。ちょこちょこ食べれれば。

ミートスパ(缶詰で全然平気らしい)たべてーその後小腹が空いたらヨーグルトー、プリンーミカンーみたいな御飯でいいんですよ。ラクチン〜!

夜は必ず米。三品はないと寂しがる旦那達とは大違い〜旦那にいたっては外食もきらいだからなぁ(面倒臭いらしい。メニューをきめるのが...。あたしだって据え膳が好きに決まってるけどさ!たまには作る身になれー!!)


あと静か!自分で遊び見つけて色々こちょこちょやってて「あそこつれていけー」とか「あっちで遊ぼう」とか言わない。ほっといてもいいんです。さみしくなったら、そーっと膝に乗りに来て可愛がると満足して他の事始めるんです。私彼といても半日PC前にいても問題ない。

さすがに可哀想かなとこっちが遊びに誘うとすっごい嬉しそうについてくる。(こない時もあるがそれは自分にやりたいことがある時なので私はオフが増えるだけなのでこれも問題ない)連れていくと感謝される(上手)何処でもなんでも自分ペースでたのしめちゃう。

兄は色々いってくるしテレビひとつについてもテレビにむかってつっこんで煩い。でもそれが旦那とそっくりで「一緒にみて楽しもうよー」ってメッセージがはいってて落ち着かない。(そんな二人は息があう。ツボが一緒なんだな)

まーそんな訳で私としては「可愛いペットとひとりで御留守番」状態に限りなく近いわけです。

ちょっと女子供だけで「不用心」な事はそうなんですが、それ以外は楽しい土日です。

明日はしかもチビは学童に夜まで行きたいというので丸きりオフだし!

明後日はチビとテニプリ映画見におでかけだし!

もー今からわくわくですよ!

夜更かしもしたいけど明日全力で遊びたいし〜


(家の事は?)

夜食は若鯱屋(これって名古屋名物なのかな?)のカレーうどんを準備!私カレーうどんって苦手なんだけどこれだけは好きなんだよね。


読みたい本もたまってるしやりたいお裁縫もあるし、もう何からやろう!って感じです。体調管理だけはしないと台無しになるから酒は呑みません!

あーテレビもひさしぶりに見たいなぁ。ゆっくり。(テレビ普段ほとんどみません)

でも取りあえずあの年始TOPをなんとかすべく今からがんばりまーす*

私信
*たまには家事をさぼってGOGO!
*氷をやたら食べたがる人って貧血ってナンカの漫画で読んだ気がする...。
*私も一瞬胃腸風邪来ましたが速攻治しました!だいじょうぶですか?私は「これで痩せないか」と扁桃炎も患ったし...と思いましたが病後アホのように食べてチャラです...。
*新しいお仕事がんばってください〜!なれたらペースできてきますよね*







2005年01月27日(木) 昨日のアニプリ


乾のアレはかっこいい...のかな?

あたしはちょっとキモかッタんですが...むしろ、ドン引きだったんですが...。


乾にうぉーうぉー言わすのやめてほしいなぁ。
でも眼鏡が割れたあたり(あれはあれで笑えた)の片目イヌイにどきゅん!

くっそ。やられた。

英二が可愛くてよかったです。

何か
「お互いを知り尽くしてる」
とか
「俺はお前に憧れてたのかもしれない..」

とか、腐女子が喜びそうなセリフのオンパレードでまいったよ。

私の菊乾は手のかかる弟とお兄ちゃんって感じで面倒みてやってるのになんか英二といると癒されてどっちが面倒見てるかわからないな?ってのが理想です。(語るな)

そんで今日もフジ先輩が怖かったですね。
「うちのペットの子猫チャンの調子はどう思う?遊び相手担当の大石君」みたいなセリフとか越前をみてる部長の表情をチェックする本妻みたいなのとか。

あと「もうすぐ終わりなんでルドと不動峰だして視聴率あげとくか戦法」はいらんかったですよ!

そして王子はアメリカいくのかなぁー。

一途に信じてる桃がかわいかったよ!お前ほんとにリョマがすきやなぁ。いっちゃったら泣いちゃいそうだ。

アメリカなんていつでも王子ならイケルでしょ。桃のいう通り全国は今回しかないんだし。

そういう終わり方にしないでもっと大団円にしてほしいと望みます。

来週も桃リョでかわいい二人がみれそうで楽しみです。

かわいいといえばさくのちゃんも可愛かったな。結構すきです。いっつも「ともちゃん...!」しかセリフなくて可哀想。

どーなんのかなぁー。

映画も以外とジャンプで読む宣伝より面白そうですね。リョーガが結構かっこいいよ!


こん週末チビとデートで見に行くんだー*楽しみ*






2005年01月25日(火) 乾はどこがいいのかなぁー

私信

雪ちゅん!今日の日記は最高!いつもにこにこみてるけど今回は思いきり投票させてもらった!あれは最高のできばえです!爆笑したよ!

koinuさん。岩窟王...調べてみるー名古屋でやってるかなぁ。サイトでみた感じでは何か世界観はス競うな感じなンだけどー。ところで携帯南無阿弥陀仏でしたね。やってくれるな、娘モンちゃん。悪戯の種類はありがちだけど落とすものがイカシテルヨネ。高くつくねー(笑)

チコリさん!乾に一票なんだ!薫に一票じゃないんだ!私どうやら薫FANみたいデスヨ...。そんで一位予想が!ええー?普通に王子じゃなくて?!


私の中でインテリア熱が冷めると夜寝る前に読む本はアンソロとか同人誌になるのですが(もっと違うもの読め)

何か私ももっと可愛かったら薫ちゃんのように乾に愛されたりできたのかしらー?とか女のロマンを考えたりしますね。
ここまで惚れられるって女として本望ですよねー。

でも私昔一方的に好きになってくれる恋愛?をしたことがあるんですが、初めこそ気分が良かったもののそのうちもう、すっごくウザくなっちゃって、しまいにはもう、うっとーしくてうっとーしくてたまらなくなっちゃって....。

今の旦那はわりと冷たい人なのでそーゆー事は全然なくて時々寂しいくらいです。でも、きっと私のなかでは乾みたいに献身的に愛してくれてベッタベタに可愛がって欲しいという願望があるんだと思うのですが


じゃぁその元彼?とイヌイとどう違うんだ?とか思うと無ムム....。


っていうか漫画のキャラをここまで擬人化して考える辺りが立派なオタクって感じですが...。


それは私が薫じゃないからって事なのかしらー?

イヌイって結構かっこいいじゃないですかー。

頭もいいしなんでもできそうだし。

そーゆー人が自分にかまってくれるばかりか時々変人なところをみせてくれるっていうのに喜びを感じないといかんのですよね。

私は喜びはかんじないもんなー

でもふつーですよね?ふつーアイツみたら「キモッ」って思ってふつーですよね!?

「こいつ頭よくて顔もいいけど...なんかキモイよ!」って思って正解ですよね?クラスメートのイヌイくんできゃーきゃー言ってるのが一番ですよね?

Hも変なプレイしそうだし...


やっぱり薫ができてるとしか思えない。

そう思うと私の中でただでさえ気にいってる薫の株がまた一段とぐぐーんとか伸びてしまいます。


薫...いい子だ...。


私もイヌイみたいに愛されるには薫みたいにならんとイカンということですね。


妄想ではかなりなってるんですが!







つか、全然わけわからん日記ですね。いやー私乾に愛されたいけど薫みたいになりたいんだなぁーとこころから思って...(あぶないよ、アンタ...)


2005年01月24日(月) WJテニ感想


ぎゃ!桃海?


感想以上。


うそうそ。でもいざとなるといつもがっちり手を組むこのい二年生コンビいいよねぇ。最近桃海お気に入りです。節操無しと呼んで下さい。


でも乾はネット株でもやってて本気でカオルを喰わせていきそうだけど桃海は破滅しかない感じでそこがいいね。(いいんだ!)


それはさておき王子はもうどうみても攻めとしかやっぱりみえないよね。王子受けってどうも精々誘い受け以外かんがえられんわ。


もうSな女王様のようにこの糞豚ふんずけてぶひぶひ言わせてやってくださいよ!

っていうか愛知の時も思ったんだけど悪役は徹底して悪役にするカミサマの表現技法は地方から反感かわないんだろうか...。



そんでさーカラーかっこよかったのに薫ちゅわんの顔きらないでください。コミックスの時には折り込みポスターにしてね?

なんか桃と海堂が見つめあってるのを儚くみてる眼鏡先輩...みたいにみえるのは私だけ?!


映画ももうすぐですねー。その時長男旦那と学童のスキーなのでその時チビとみてこようかなぁー*





2005年01月22日(土) 御心配頂きありがとうございます

なんとか復活致しました!

でもかなりの高熱だったので節々が痛い。そしてこの体全体を包む倦怠感は何?

だるー....。いくらでも寝れるって感じだけど熱がないと分かった時点で周りは厳しいからなぁ。ちなみに金曜日もしっかり仕事しました。なんか、仮病じゃないんだからこんなときくらい気持ち良く休ませてくれ....。


なんちゅーか、ごはんつくるとかあらいものだけでなく、上履きは洗ったかとか学童に土曜日は〜が迎えに行くとれんらくしてとか、サッカーの試合に乗せていってもらう人に時間の段取りとか学童に月末のレクリェーションの出欠を記入とか、お弁当の下ごしらえとか、社会見学の持ち物わすれないかとか...子供達に今日のスケジュール確認とか...なんちゅーか、うちが共働きで学童に預けてるからってのもあるからかもだけど「掃除、洗濯、料理、後片付け」以外の主婦の仕事のなんと多い事!

そしてモノの配置さえわかってない人たちにそれを任せるしんどさ。(そしてとても心配、ツケがじぶんにこないように頑張って動いて先手をとってしまう)

声をかけるのもつらいのに、もう少し気をまわしてもらえまいか。息子達。

そう思ったけど今日洗い物もやってくれたしな...


「言われないで自分の事をきっちりやる」「ちょっと気をまわして人が大変そうならできる事を考え付いて手伝う」

ってのを教えないといかんわ....。会社でも気の回らないやつは本当にまわらないしな...。


難しい所です。せっかく寝込んだからいい機会だったんだけどな...。


さて、アニプリ...おくればせながら昨日みましたよ。

なんちゅーか、絵が汚いのが残念でしたね。いいおはなしだったのに。

でもあの中1薫のなんてカワイらしゅい事!汚れのナイ...そして桃に人目惚れか..(違)こりゃあの変態眼鏡に眼をつけられたっておかしくねーなーおかしくねーよ...。

まぁー桃は海堂にないもの全て持ってるからなぁ(桃にとってもそうだけど)
そんでお互い認めあってる事をとうとう告白したよ。いやーん!桃海!


いい話だったけど試合内容があっさりしすぎて加えてあの絵なのでちょっとしぼみました。


そんで王子はアメリカいっちゃってテニプリは終わってアイシーなのかなぁ。


まーアニメはもうこういうCP腐女子踊らせ路線以外見どころもないですしねー。こどもたちなんかとっくにみてないですし。


色々思う事あったのですが熱っぽくてかききれません。だるー。






あーうまいものくいたい。そんで別に対して体重へってないしさぁ....


2005年01月20日(木) かえってきました

きのうから38。7度の発熱扁桃腺炎らしい。ものもたべられない。つばものみこめない。

アニプリもみえない、みんなのさいともまわれない。ちくしょー

今日は早びきしてかえってきました。昨日はちゃんとフルタイムがんばったからさーゆるして...でも明日も仕事おまけに明日あさってと兄、弟とついでべんとうです。


熱あっても夕食作るえらい母。それはわたし...。


市販のお惣菜のおせわになっております。今日はなべだけつくって後は、ころっけとつけものです。昨日は豚汁だけつくって市販の煮魚とブロッコリー茹でて大根しおもみしただけ。一品だけでもー....。

弁当も市販のおそうざいつかいまわします。ふっ...。






そんなわけでしばらく愛想がありませんがねこんでるだけなので!


2005年01月18日(火) 珍しい事しちゃいけません。

今日は有給で掃除洗濯布団干しとがんばり保険の効くと言うマッサージ屋サンにいってきました。

ううーん...。めっちゃもんでくれるんだけど痛いです。力任せって感じ?

センセイがみんなイケメンで嬉しい限りだけど、筋肉痛っぽいんですよ。現在...。

やっぱ気分転換にはいいけどもとの所に戻ろう。

その人は「暫く通ってみて軽くなったら日にちへらしましょう」とかいってたけどー。

まぁ、言葉通り三回くらいかよってみてからだな。主に眼の保養に(何しにいくんだ...)


その後、しっかりと夕食のしたく

今日は

鳥挽肉の豆腐ハンバーグ
チンゲンサイ、厚揚げのふわふわ卵あんかけ
オクラのおかか和え
フライドポテト(子供用)

ポテトはじゃがいも5つ分も揚げたのに一瞬にしてなくなりました。

明日の下準備もしちゃったりして...豚汁です。
朝御飯の仕込みもしたよ。白菜とコーンの牛乳スープ。これに市販のミートボールつけてトーストでもだせばいいでしょう。(いい事にする)


すっごい頑張った現在、咽が痛い...寒気もして来た...。

ヤバい、急いでカロリー補給チョコレート喰った(熱が出るとたべられなくなるタイプ)


このまま熱がでたらどうしよう....。


今日はもうねますー







koinuさんー「岩窟王」そんなに面白そう?日記のお知り合いの方もハマっていらっしゃって...。興味がふつふつと...そもそもいつやってるんでしょうか?(基本しりません)

雪ちゅーん!体はどうですかー?3がつどうですかー?会えるといいなぁー


2005年01月17日(月) 久々WJテニ感想

まだ全部読んでないからテニだけねー。

いやー今週は久々に「らしかった」んじゃないですかー?


王道桃リョってかんじでいいなぁー。こいつらほんとに気があうんだよね。


相手のタイプもわかりきってるんだろうなぁ。燃えるところも同じで。

佐伯が可哀想で!でもこんな佐伯をみせられて魔王が黙ってる訳ナイと思うのでそこらへんも楽しみです。わくわく!やっちゃえやっちゃえー!!


ところで整列したときの乾のアホ面はなんとかなりませんか...もう!(きゅん*)(え?)


海堂とかもこういうスポーツマンシップに反する行為とかすっごいだいきらいだからなぁ。青学ってほんとにみんな気持ちいいやつらでいいよねぇ。

そんで来週!アニプリ!もえー!あきさんほんとありがとねー!(ちなみに私もKが好き!みんなはFANに愛想がないからってぼろくそでT派が回りおおいのでちょっとホッとしたわ*)

最近ほんとテニやめようかとか思ってたんだけどそういう時にかぎってぼんぼん好きサイトさんが更新されるわ同人誌が手に入るわでまいる。

ちくしょう、そんで今度のアニプリでまたやられたら絶対ぬけれないじゃんか!


もうすぐ一周年だからそこを機に縮小とかもかんがえてたんだけどなぁー。


まんまと術中に(誰の?)はまっております。やっぱテニおもろいもんなぁー。







DーGrayman?だっけ?なんだっけ?全然覚えてないんだけどあの漫画が面白いらしいので読んでみたいと思う。「神田」ってやつが薫っぽいらしいよ!

でも私長髪に萌えれるかなぁ...。


2005年01月16日(日) 胃が痛い

最近焼酎にハマってるのでのみすぎなのかお腹が痛いんです(ノロウィルスじゃないよ!きっと...)気持ち悪いような膨張感と下痢...。

焼酎は早く良い気分になれるのですがやっぱりキツイ!二日酔いもないしいいお酒ですが肝臓より胃腸にくるみたいです。

ロックでのむのがいかんのかな...。三杯のむと結構酔っぱらうしね...。


昨日は晩酌もせず大人しくして今日もサンドイッチとかみたらしだんごとか、干しイモとか天津飯なんかで過ごしました。

あんまりあっさりも寂しいし、油物とると胃がいたくなりそうだし...。

体がだるいから風邪なのかなぁ?


まぁそんな中、一週間の買い出しをしました。最近100均にいくとついあれこれ買ってしまい「お部屋を飾ろうグッズ」のみ増えてちっとも飾られてないものが散乱してえらい事になっております。私の部屋。

ゆっくり整理しよう。ほんとに...。

っていうか、そろそろ勉強もはじめなきゃなぁー(遠い目)

毎日忙しいようなだらだらしてるような...です。



雪ちゅん 風邪はどうですかー?お大事にね〜*万博がんばりますね!

わらびさん 復活やったー!冬コミ日記大変そうでしたねー。でも文章がおもしろくてわらってしまいましたわ*

waiiさん 今日の日記わらえちゃった!私もみたかったー!でもつかれ過ぎてきっと訳わからんくなってるんですね。その子どもも。色んな人間もようが見えてwaiiさんの日記おもしろいです

水神さん よかったですねー家族で治って。なんかお互い忙しいですがマイペースで今年もおつきあいくださいませー*

チコリさんー*ハウル...なんちゅーかジブリはおかっぱ美形がすきなんだろーか?アタイ...タイプじゃないんだよ...。キムタクは好演だったと思うけど!やっぱアタイのジブリナンバーワンはラピュタなんじゃよー...。カルシファーだっけ?あの炎のおばけ?は可愛かったけど!動物はみんなかわいかった!あの短足犬も!
話はやっぱ原作が読みたい。「こうなんかなー?」って何となく想像できるんだけどはっきりわからないとキモチワルイ〜って感じです。モヤット...!

そんで私で良ければ(システムわかってないが...)どうぞ!しかし私はチコリさんの隠れ腐女子友だけどいいかしらん?(笑)







「パルナス」も「ハーバー」もわかんない私は、やはり生粋の中部人間なんだろうか...。


2005年01月15日(土) 実は...


愛知万博で太鼓を叩く予定です!(えーー!)





ハハハ...なーんかそういう話になっちゃってね。でも大勢の中のひとりだよ。すんごい大勢の中の...。たぶん....。


そんできょうはその打ち合わせと合唱でした。スッキリスッキリ。

朝はにいちゃんと珍しくマンガ喫茶にいってモーニングたべました。

デカメロンソーダとトースト、ウィンナー目玉焼きハッシュドポテト、ミニサラダと席料。で700円漫画読んでにいちゃんには初体験で楽しそうでした。

最近チビを学童に送ってからにいちゃんがサッカーに行くまでの二時間くらいのデートが楽しくて!

しっかり相手になってもらえて楽しいです。


おおきくなったらこんなのつきあってもらえないだろうから今のうち*

夕食作る時間ないのわかってたから100寿司やで持ち帰り予約してかえって味噌汁のみつくって簡単夕食。


のーんびりしつつも発散したよ!





2005年01月14日(金) やめました

すきすきサイト様ってこう...なんていうか勢いがないと書き込めないってのりませんか?


でもきょうは焼酎呑んで結構よっぱらってるので書きはじめてやめました。

....あたしも大人になったなぁー(常識)

色々BBSにはイヤな思い出しかないのにまだ「かきこみたいなぁ」なんておもうなんて我ながらこりないというか..


.「面白くて印象に残って思いをきちんとつたえれる」書き込みをやるのは遠そうです



明日は久々がっしょうだい!






2005年01月13日(木) バーゲンで安物買い!


バーゲンで粋なのかおばちゃんなのかわかんないビッミョーな上着を買いました。アハ


なんでこんなの買ったかさっぱりですが、まぁいいや、いつもの上着の洗い替えと言う事で...。(なぐさめ)


そしてウェストゴムのズボンにとうとう手をだしました。禁じていたのに...。でも仕事には楽なんだモン!

っていうか、この腹をどうにかしないともうどうにもこうにも、にっちもさっちもどうにもブルドックです(わぉ)


こどもと旦那の靴下やTシャツをアホのように買いました。だってTシャツ380円なんやもん...(それは本当に服か?)


あーでも買い物はスーーーッとするね!

今インテリアにも凝ってて、それで時間がないのもあるのですが(自分が汚い醜い見たくないの三拍子なので逃避)花瓶にリボンを巻いたり段ボールに柄テープ巻いて収納箱つくったりしてるとあっという間に時間がなくなります。


あー暇がほしい。


そんで作る暇に追い付かず材料ばかりをためこんでいる私ですよ。



そうそう何かミニチュアの家の本が出てるじゃないですかー。あれ...ほしいなぁ...。





だって今回のすげー豪華すぎて大きすぎだよ。飾れないよ。邪魔な雛人形みたいな存在になるよ....。



私信あきさんー!情報ありがとう!来週は早速!むふ*


2005年01月12日(水) アニプリみのがしたー!

対戦表はどうなってるのか?


気になる....。

最近身辺忙しくて眠くておまけに生理でたまりません。

仕事の愚痴とかもかきたい気もするし、息子の事もかきたいが今はもうつかれちゃって....。

テニスもすきだけどね。

突然ばっさり閉鎖してたらどうしよう。前もいきなりジャンル替えしちゃったんだよね。今回はただの日記サイトに改装したい。シンプルに。








2005年01月10日(月) ちょっとすみません

だんなのばーちゃんが亡くなってバタバタしてます。暫く留守にしますがよろしくですー。去年はおじさんが亡くなったような...なんだろう。一月。こわいぞ一月!!


2005年01月08日(土) 放置サイト

...で、すみません...。

えーー木曜日は最後の正月休みでマッサージいって一日寝てました。

金曜日は一日だけの仕事始め。パートのおばちゃんに「律生!やすみすぎ!すっごい大変だったんだからね!」と怒られました。ハハハ。

そりゃねー私しか把握してない事たくさんあるもんねー。いつもはもうひとりの若い子が結構できるのでせつめいしてないけど私の仕事を盗んだりきいてきたりと「できる」事してくれるので私が休みだとその子がまわしてくれるのですがその日は他の正規も休んだのでその子がそっちの役割。私の仕事を知ってる人は誰?状態だったので、さもありなんです。

っていうかさー、打ち合わせをさぼってこういう事してるからだよ〜とか思いましたが、まぁたまには私の苦労をわかってくれーという感じでしらんぷりー(サイアクやな)


そんで土曜日はこどもの文具を買いにいったり買い物して過ごしました。どこも新春バーゲンでジーンズ買っちゃった。ほくほく*


今、PC部屋さむくて長時間打ってるとかじかんできます。去年もそんな事いってたなぁー

イヌカイ熱が冷めたわけではないのですがずっとPCさわらないでいると熱い気持ちがなえてくるので「縮小しようかなー」「閉鎖しようかなー」とかおもっちゃいます。

でも春になるともりかえしてくるので暫く様子見です。

今年の春は花粉症がひどいらしいのでどうなる事やら...ですが。

その間なにやってるかというと若いお嬢さんたちは御存知ないであろう昔のドラマ


「俺達は天使だ!」


ってのに夢中です。ビデオレンタルしてみまくってます。

今みるとすごいキャストだよ。あの時も痛快だったけど今見てもおもしろいよなぁー。

時代を感じさせる小道具も妙になつかしくて。

あの時は恭平ちゃんが好きだったけど今は沖雅也のかっこよさがわかるよ...。


でもビデオ見てばんしゃくしてーでめっちゃ太りました!ヤバい!


koinuさん!一緒だよ!(年賀返事スミマセン!すっごい美人妻って感じで旦那が感心してましたよ)


さて、いよいよインテですね。お友達が買って来てくれると言うので頼みました。本。たのしみー***その人も40すぎてるけど鋼だって!ナルトだって!恐るべし鋼!だよね!水神さん!





2005年01月05日(水) ハウルみたよ。

いやー

なんちゅーか、はしょりすぎ?

意味わかんないー。

っていうか、なんたなく「こういう事?」とかはおもうけど「そうだ」という決定打を誰かおくれよ...って感じです。誰もが「こういう事なんだな」と納得できる程のストーリー転回とはいえまい。説明不足。


でも時間におさめる事を思えばしょうがないか...。ちょっとキャラの個性も旨くでききれずにおわっちゃった感じ。

それにしては役者はみんな上手かった!
キムタクもイメージあっててキムタクと思わせないって所では成功だよね。

倍賞さんもどっかの主婦が「16才の演じるのは無理があるんじゃぁ...」とかいう(ちょっと僻にとれる)コメントもありましたがよくぞこれだけコロコロ顔が変わるシーンを世代こえて演じれたと拍手です。

もう三輪様にいたっては魔女の豪傑ぶりからおちぶれたりもうろくしたおばぁちゃんまで違和感なくすごいお上手でびっくり!(というか私三輪様のFANなんです....)

画面構成や動きの軽妙さ迫力映像美等はさすがという感じでしたが...。


でもこのところずっと「もののけ」や「千ちひ」などグロテスクで重たいものが多かったからなんとなくホッとさせられる映画でした。もう3つもあの手のみせられたら食傷する...私は...。

そんでランチしてショッピングしてお茶しました。

夜は最後の宿題兄の書き初め。

あまりに粗雑でびっくりして「いつも何枚くらい書くの?」と聞くと
「練習ニ枚清書ニ枚でいいっていうもん」っていうんですよ。

筆の持ち方もくちゃくちゃ。なんじゃこりゃーでやりなおしさせました。

びっくりしたー。こんな事もできないんだ...。

一個一個みてやらないといけませんねー。






でも割引券ゲットしたもんねー*

そうそうこの間チビのテニス用品見に大型スポーツ店いったらテニスの王子様のポロシャツ。Tシャツが普通にうられててびっくりした。

...あにめ○とじゃなきゃ売ってないかと思ったよ!!


2005年01月04日(火) あらもう4日!?

おひさしぶりです。正月ってました(=デブってました)

一日 親戚を二つ回って子供達お年玉二人で総額3万8千円(うわーかーちゃんの月の小遣いより多いよ!←どんな貧乏人だよ...。)
そしておせちやらなんやら喰いまくって死ぬ。

二日どこにも出かけずずっと義弟がためてたマガジンを読みあさってました。(25册...)息子達はお年玉でPS2(今更...)とナルティメットヒーローを買ってずっとやってました。(切れて一度外にほうり出したら暗くなるまで遊びまくり!) 

三日 スーパー銭湯に家族でいって姪っ子の買えてなかった誕生日プレゼントを買う。プリンセスの衣装セット靴つき。親(義弟夫婦)はいや〜な顏してたが本人のほしいのが一番!と押し切った!ははは!女の子のはたのしいなぁー。うちは男ばっかりだから。そんで夜は居酒屋で食べ放題。


4日は大人も御買い物〜子どもはともだちがきてPS2をやってて以下外に出して..略。安い大きな籠やコスメやお風呂グッズかえて幸せ*

そしてチビのテニスをすっかり忘れる...あいたたた....。

5000円ちかくが〜!!

明日は旦那とデート。こどもは学童と宿題!(今日はそのまま友達が泊まりにきててやれてません)ほとんど終わって今は自由勉強。

そして...

そして...
今日の目玉はなんと!




デジカメ購入〜!!
(旦那が...)


さてさて初画像は息子達にしようかと思ったけど寝てしまったので私のキタナイPC部屋の一部をとってみました...。

うまくでるかなぁー?







2005年01月01日(土) あけおめTOP更新

あけましておめでとうございます。

今年もWildfancyかつひさ律生をよろしくお願い申し上げます(^^)

さて、年越し蕎麦も食べ終わりいっぱいやったのでもう寝ます〜。

起きたら雑煮食べてばーちゃんの家にお年玉をもらいに行きます!

そして何だかあんなに掃除して働いたのにどうもいつもの労働より運動不足なのか便秘気味でお腹が張ってつねに満腹状態...

年明けに体重計にのりたくないよ!!





かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ