妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) WJちょっぴり感想

おっかしーなーリョマさん好きなのになんでこの人単独の試合だと萌えないんですか?アタシ。

この相手がアタシの萌えキャラだと違うのかもだけどげんちゃんハッキリいってタイプじゃないのよう!

桃のダンクをまねた時のうれしそうな桃と

げんちゃんの必殺技にごくりとなりエイジの喉元しか今日の萌えはありませんでした。チーン。

それよりアニ基地のほうがおもしろい!


柳乾海だらけ!!


友情度アップってあんたらのは間違いなく愛情度やろ!とかつっこみたい感じ。

来週のアニプリもぷりっとかでてこないみたいだし、におやぎゅさんたち怒るだろうなぁー。


もうそういうツッコミ方ですね。


デスノート

すげーライトおとん巻き込んでるってしってる...よね?ライトってほんまいっちゃっててLが真っ当に見えてくる所がおもしろいよね!

ブリーチ

過去話すき!!不倫の匂い(違う)もまじってすっげいいです!イタター!

新作みてません。これから。

なんかそんなところ?



今日はあつかったのでかなりだれています。でもそれでも夏の方が好き。このけだるいかんじも含めて好き。

去年の短パンがはいらねー!危険!


といいつつポテチWコンソメを食べる。

下腹とお尻のやせる体操しりませんか?


決して運動嫌いではないのよ?


今晩か明日には乾BDをあげる予定。


私信

あきさん!見たよ!みたけど全面モザイク状態...(うちのPCの画質がいかんの?)歌は聞けた。子供っぽいけど綺麗な伸びやかな感じ。あれだよね?


かにさーン

ひっこしとか原稿とかどうですか?キューティーハニーはやっぱオタク向けと思いますがおたく人口をあてにしても採算が取れるくらいオタクの幅がひろがったのかもしれない。永井オタクもアイドルオタクも網羅できるもんねー!


わらびさーん!

私も太ももさらしてますよ!暑さにはかなわないの!


水神さん!

480と482ですよ!なんて事!あれってやっぱ太光限定なんですよね?リクエスト....。




2004年05月30日(日) キャラ視点

いやー私は基本的にしもネタ大好きっ子でして(いきなり何を言う)

ウン○とかおし○ことかそーゆーものから自分のHネタまで全然御披露して構わない人間なのですが。

ここを読んでくださってるお客さまが構うのでじっと我慢していますが。

これ結構ストレスたまりますね。

俗に言う18禁サイトの自分のうっふーんあっはーんな出来事やマニアを相手取ったシモネタとかそういうんじゃなくて


ふつーに

「......こういうのみなさんどーおもいますか?」


とか問うてみたい。




そーゆーサイトとかつくってみたいのですが旦那にバレたら全殺し確実なので我慢してます。



そーゆー欲求を本来はみなさん多かれ少なかれ実はもっていて

昔はハーレクイーンロマン○とかで皆さん補ってきたんじゃないかと思うんですよ。

「他の人はどうかしらないけど私の理想の○○はこう!...でありたいなぁー」

っと登場人物に感情移入する訳ですよ。

少女漫画少年漫画とかでね。


それじゃーあきたらなくてまーこういうBLとかの


絶対私じゃありえないけどこういうのが実現できたら素敵!


みたいなね。



登場人物の相手がが女だとこういうのに萌え萌えしてる自分がこっぱずかしくなったりするわけで、そんな人が見つけた手段がBLなのかもとか仮説をたてる訳ですよ。


そんなの全然平気な若者は(命知らず)ドリームとか出来ちゃう訳で。




基本の流れはおなじなのかもとか最近思う訳です。


こういう恋愛したいー
こういうSEXしたいー
こういう愛され方したいー



みたいなところが。


自分が出てくるようで出て来ない辺りが。


これ完璧こういう話がめっちゃフランクな世の中になって(まぁ一部そういう御友人関係の方もお見えかと存じますが)

自分の事や夢とか悩みとかどーなのとかがガンガンはなせる世の中なら


こんなには流行らないんじゃないかと。

現に外国ではどうなんでしょうね。




さてタイトルにもどりまして


じゃー私はキャラを自分に置き換えて楽しんでるのかなとか分析した場合



結構あてはめてますね!!



そんで外部からみているパターンもあるにはあるのですが、かなりキャラに感情移入しまくってます。


一番女の子の私が出てくるのは「大菊」ですね。そんで何故か大石視点。「大石にこんなふうに愛されるエイジでありたい!」と乙女の私が言っております。


桃リョだとリョマ視点と桃視点と同じくらい。

母性の私が桃を愛し男の私がリョマにドキドキします。

乾海だと乾視点。そしてやっぱり男の私なのですが乾海の場合はちょっと「自分捜し」みたいな所も入って

「ピュアな海堂に人の心を貰う乾!」みたいな感じでもっとある意味乙女。そして少女小説のようなピュアっぷり。(一番恥ずかしい)

桃菊は大人の私。「こんな切ない愛で身も心もぼろぼろになりたいわ!」とレディコミかアタイは!な女の私がもっともっと菊をいたぶりたくなり野獣桃視点。(鬼畜!)


こんな感じでキャラみてますねー。


そーゆーのないですか?

みなさんすこしもかんじませんか?





2004年05月29日(土) またまたお茶

今度は別の友達と。

学童の指導員が妊娠しちゃってね。

それを言い出せずにいるの。

でもこっちは経営側だから早く言ってくれないと新しいバイトを捜さなきゃイケナイから困る。


予定外だからとかまだ籍をいれてないからとかそーゆー気持ちは解るけど

そんな事を言えずに先延ばしにしてこっちが困るのは明白なのに


そのほうが後から嫌な顔されるだろうに。

くだらないプライドとしか私にはいえないな。


見兼ねた年輩の指導員がこっそり経営側に言いに来て周りでさり気なくいいだしやすいように気を遣うってどうなのよ。

普通だったら呼び出されていいたくなくてもいわされるのが普通だよ。


全く甘いとしか私にはいいようがない。


安くて条件悪くて子供への愛情がなけりゃやっていけないシゴトだからこっちが遠慮する気持ちも解るけど。


そんな悠長な職場なんかないよ。


彼女は幼稚園に少々勤めて後はここしか知らない。

幼稚園も経営なんかの難しい事は園長に御任せって感じだったらしいし。


こんなものが世の中と思ってもらっちゃ困る。


そんでそんな感覚でできた子供を育ててもらっちゃもっと困るね!


最近親が自分が連絡帳を提出しなかったにも関わらず学校の対応が悪いとどなりこむ人がいて。

それも個人でやってくれるならいいけど学童の名をだすもんだから。

こっちが場を平定したりして苦労する。


自分の立ち場ややるべき事がわかってない人間は自分の狭さからすぐにパニックになって人を責めだすけど


あれ、どうにかならんかな。最近の親の傾向といっちゃ他の人に失礼だけど毎年何人かに数人の割り合いでいる。



もちろん私たちの時もいたけどもうちょっと話が通じた。


....って昔の人もおもってるだろうけどね。私たちをみて。


お互い様だとかばいあうのもでも、もう限界。


わたしもめっちゃ狭いんです。



この学校に文句の人はいつかゆっくり話すけど


結構大事でした。



あー面倒臭いわー


そんな時こうやって話をきいてくれるひとはいい。


ちゃんと言いたい事や大事な所が同じ感覚の人なのはいい。

ほっとできる。


あんまり変な人と関わってるともしかして自分がおかしいんじゃないかと思う時もあるからな。


本当に癒しです。


何か疲れる事ばかりのなか乾の誕生日は私の心の支えです。

SSもつけました。

6月にはアップして一ヶ月おいておこうかと思います。その後はどうしよう。消そうかな。


薫のハピバ絵も自分できにいらなかったから消去しました。


薫は本当に難しいです。





2004年05月28日(金) カフェでお茶

お友達とお茶してきました。

ゆずティー飲んできた。ここのドリンクはどれもめちゃウマ!こういう店が近所にたくさんあるといい。


そこで本当は彼女の近況を聞く予定だったのに、私の近況を吐き出してしまいました。あれー?!

いかんなぁ。


この人聞き上手なんですよね。つい、しゃべっちゃう。

最近「聞き上手」な人ってすくなくなりましたね。

「話し上手」は「自称話し上手」さんはたくさんいらっしゃるのですが本当に話し上手かと言うとそうでもなく。


まぁ話し上手さんは得てして聞き上手でもあったりもします。

ようは周りをみたり話の要点をしぼれたり相手の意図を聞き取れたりそういうのがさらりとできる人がそういう人たちな訳です。

私は「自称話し上手」な人でありまして、なかなか「もう聞いてるだけで楽しいわ」とか「へーっておもうわ」とかそういう感じにはなりません。


彼女が今日を「無駄じゃなかった」と思ってくれたらよいのですが...

Mちゃん!みてる?今度はおうちカフェにするからね!また時間つくって!


ほんとにたまにすっげーつまらない話を際限なく相手に話すすきも与えず一つの話としてまとめもせず嬉しそうに喋る人がいますが(誰)ああいう風にだいけはなりたくないとか思いますね。


関西の人にも口下手な人はいらっしゃるかと思いますが土地柄で「ちゃんとオチつけろ」とかあるんですかね?だとしたらぜひ残しておいてほしい伝統でありもっと広めてほしい文化ですね。





私がそういう人がすきだからかな?
忍足とか好きです。関西弁男にめっちゃ弱い。彼はおっとりじゃなくてやらしい系ですが(どんなや)


最近ネタ少なくてスミマセン。何かバタバタしてるんですよー。


そんな中でもアンソロ捜しの旅は続いていまして氷帝も少しみてます。王道かもですが鳳宍がいいですね。

鳳すっげ攻めキングですね!大きい男好きってのもありますが敬語も萌えです!!

大きいのが小さいのにかしずくけれどあくまで攻めってのが希望。年下が大物ってのが!

あれ?桃リョ?


2004年05月27日(木) 妄想

お友達に教えて頂いたサイト様で妄想メールを垂れ流しております。

マスター様も懐のひろいお方でワタクシ以上の妄想を返して頂きもう嬉しくてなりません。

モエもなんとなくかぶってて嬉しい。

ずっとこういう妄想のやりとりがしたかったのん!

いいサイトを教えて頂きました。ありがとーチコリさん!!

今日は特になし。こんな日もある。

乾もできた。後は誕生日をまつばかりー*


明日、明後日といろんな友達とお茶の予定*


雪ちュンーうちもこども入ってきたよ!ついでにそこで生理の説明もしました(爆)



2004年05月26日(水) 萌えよ!アニプリ!

今週もまたどこからツッコンでいいかわからないアニプリをありがとう1スタッフ!

なんかもーわかんないので順番に

.英二はお菓子も作れます。自宅に生クリームやら苺があったらそれだけで「どうしたの?」と聞かれる我が家とは大違い。すばらしい。三角巾英二萌え!

.今日はブラック大石だった。大石ってアニメでは結構な役回りの気がする。


.出た!乾.フジ!アタイの中のダーティペアが!もうこの時点で諦めなかった英二の負けです。

.猫とたわむれる海堂


「ふっ」って微笑んだしッ!!


うわ!やべぇ!ハァハァ。



そんで見つかって頬をあからめる海堂



定石と言えよう!




そんで、ちょっと叫んでイイですか?




















桃の貴重な誕生日をこんなところで適当に扱うな!




















でもその後は桃菊だから許す!!



















呼ばれる時はいつも一緒の桃リョに萌えつつも「エイジ先輩〜」と泣きむせぶあわれな桃城にも萌え。ようはなんでもいいのか俺。




そんで今回は美味しい役所イヌイ。



トイレから英二のチョコケーキも食べれず憔悴して登場。


とうとう真実を話すエイジに


「チョコレーツと言えば今をときめくトップアイドルですよ」



って薫ちゃん!!



「今をときめく」って!





今どきその表現って!



















律っちゃんがトキメクわっ!



はぁはぁ(;´Д`)




そしたら乾がチョコレーツに頬を赤らめ


キスマークだらけの顔で



「なにやらえらいベッピンの女の子達が来てな」





ベッピンって!!




今どきその表現って!







律っちゃんが....!!(以下略)













もーお前さんたちが














デラbeppinやねん!!




*「でらべっぴん」を知らない人はモテ無さそうなおにいさんに聞いてみよう(酷!!)




うっわあ、なんですか今週もう同人誌ですか?「青学キャラオンリーギャグ本」ですか?





ってそんな事おもいつつラストの英二に苦笑してたら



















来週は「他校オールカップリング本」ですよ!!



桃リョ同じ部屋!もえもえーもえーーーーーーーー!キャッ*(*´Д`*)

アタシ他校は鳳宍とゴクアクならイケルかな?あと千石や跡部や忍足と不二絡みとかリョマ絡みとか桃がらみとか!!



いやーーーーーー楽しませてくれますわ。アニプリ。来週からみんなの心鷲掴みですよ!!




2004年05月25日(火) TOP変更

まだ6月じゃないのですが何か週末立て込みそうな予感なのでもうあげておこうと。


久々大菊。でも誰?これ?って感じですね....。


なんちゅーか一昔前のレディスコミックか!って感じで...(あいたたた....)



SSのワンシーンみたいな感じで見て下さるとありがたい。


一向にうまくならない私の絵はどうしたら....?


そーいやー私のまわりに大菊ファンっていないわ...


王道なのになぜ?!

最近英二がかわいくてアンソロで素敵大菊ばかりよんでるので妄想破裂しそうです!



次は乾。なんかあらかたできてるのに、あーでもないこーでもないと色塗りしてます。塗り絵センス0!


なんかこれも真面目なお笑い路線みたいになってきたのですが(私の絵は私のクサイ語りをいれてる時点ですでにアイタタなお笑い路線なのですが!)



どうしたらいいの!?まじなラブロマンス乾海とか描きたいよ。だって桃リョじゃ当然じゃン?あのCPでやるところにドラマがあるとかおもいませんか?(君、失礼やな)おもいませんかそうですか?



朝っぱらから何を打ってるんだあたしは。

今日追記するかわかりませんが取りあえず、仕事にいってきますー!!



2004年05月24日(月) WJ軽感想


リョマさんは充分若いんですが!


げんちゃん、あんたも一応15才やから!


まだはじまらないし。S1!どこまでひっぱるねん。

今日はあかやんがちょっと可愛かったけどね

「わ..悪りっす...」ってね!素直でよろしい。立海の反応もよろしい。


リョマの剛胆さにぞくぞくする桃。「リョ桃」サイトがいても無理ないよねー嫁つよいもんね。

何かの変身シーンみたいに煙まいてるし。


あたしはここでリョマさん負けるとおもしろいのにとかおもいます、

そんで全国で敵討ち!


ワンピ。サンジのつくったじゃがいも料理たべたかった!料理できる男萌え!船大工はデカ物系の気もするがなんにせよ。萌要素は欲しい所。


ブリーチ。ルキア!切ない!レンジがいい味だしてるよね。

いちご。表紙が!くっそーつぼじゃねえか。女の子はつかさちゃんFANが多いみたいだけどわたしはとーじょーさんですよ!

ピューと吹く。ピヨとハマーの掛け合い大好き!性格悪過ぎてオモシロ!

ゲドー。ずっとふれないで来たがあの無理矢理な転回とサービスの為のみのお色気は昭和の少年漫画って感じでなんとも痛い気持ちになる。

デスノート。
おーとーさーん!

ここで父を殺したらライトって!





2004年05月23日(日) 友達運のいい日

滅多に会えない友達と会えました。近所だし子供同士はしょっちゅう遊んでるのに親同士は忙し過ぎて会えないという....。


久々にしゃべりまくって夕飯も一緒に食べてたのしかったぁー。

こっちが疲れてると昨日といい私のラッキーが動き出す。ラッキー律生。

こどもたちも兄弟姉妹で(そう、おにいちゃんのGFなのです!)盛り上がってたよ!


ほんとに嫁に欲しいかわいい子です。


まぁーなんにもやる事やれなかったけどよし!のんびりしろと運命がいっている!





私信あきさーん!何かいいおはなしでした!じーんと。形は滝さんだったけどきっと滝さんは姿をかえたみんなの想いを具現化した人物ってところなんだろうなぁーと。私はFANの声を後押しにもう一度もぎ取るぐらいの実力がなけりゃ、結果は仕方ないと想う派です。その子がいい芝居をしたならそういう事が全てと想う人だけど、(その子だってこの業界にいてこの風当たりの中やるんだから相当だと想う)周りのあの熱い思い、そして何より本人が一番すごい思いをしてると想うとそれを受けて絶対どうあれいい役者になってくれるのではと考えます。彼はリョマだけど役者だしきっともっとイイ男になって帰ってきて滝さん悩殺かもね!*


....っていうか、あきさん...あっという間にカウンターまわっててキリ逃しまくりました....あきさんの人気者っぷりが!ああん!またやってくださいー!



2004年05月22日(土) 簡単に2

拉致。ありかよ。国家レベルでああいう取り引きはよう....。人をなんだと思ってるの?しかも今更。今更過ぎて一瞬わからなかったよ。ずっとオタク世界に住んでて今日のボーボボが特番で潰れるまでピンときてないって末期。テレビ嫌いだしね....。(いつもネットでニュース見てます)今自分がこんな事してる事さえもものすごく幸運に思えてくる。早くこういうなんとも言えない気分の悪い事が世の中から無くなるといい。みんなそう思わないの?!みんなだよ?!私ならそんな事からは逃れたいけど。かかわりたくないけど。被害者以外の周りの拉致されてない壇上の人だってとても幸せにはみえないけど?


さておきTOP。6月はできた。ちょっとこれ誰ですか?って感じなんですが....。

後はイヌイだ。あーやっぱ乾は落書き部屋かなぁー特別室にこっそりかざろうか?(笑)小ネタもつけようかと思うけど裏行きにならないよう頑張ります。絵は普通ですよ?でもイヌイだから無気味なだけで!(暴言)





あー友達に恵まれてる私も身の回りのオタク友達には恵まれてません。すぐにいつでも会えて夜中でも電話でしゃべれてモエに付き合ってくれるテニ仲間いないかなぁー。


2004年05月21日(金) 簡単に

頑張って6月TOPかいてたら...

サダハルの誕生日ももうすぐじゃんかっ!



やべーな。やべーよ....。


すっかり他で描きあげてるのに....


期間限定TOPにするか落書きに収納するか....。


わかんないけど海堂だけお祝って訳にはいかないでしょう。


そんでチラット昨日描いたら...



ナンカブキミカモ.....



薫は少女漫画御誕生日だったのに....。



ともかく二枚もあげる事になりそうです。無理ー無理ー!!


そんな訳でがんばってきます*


私信

あきさーん!ありがとう飾ってくださって!もったいないコメントもありがとうございますー。私もキリ番でもなんでもなくリクしちゃおうかな!なんてね!ウフフ*あきさんに喜んでいただけるような王子がかけるようもっともっと精進致します!


わらびさんー●●紅茶って結構うまいよね。私も紅茶専門店で飲んだ「すっごい美味しい懐かしい味の紅茶が実はそれでバカウケした事あります。それにしても本当に甘党なんだ...アタイ無理...アタイならそのラーメンを入れずにはいられないよ!そしてビール!!


雪ちゅん...メッセまっててー。もう文字読んで解読するのに拒否反応状態。もう少しゆとりできたらじっくり読むわー。(でもTOPは描く女)


とりこさん!かにさん!(笑 だってあっち復活だし...)「サムライチャンプルー」めっちゃ他でも大絶賛だけど超夜中じゃン!ねちゃう!ビデオアニプリもとり逃してるのに...でもすっごいおもしろそう。絵が結構ツボ!




2004年05月20日(木) 喧嘩しちゃった。

長男と。(大人気ない)

長男身体硬くてね。サッカーみたいなラフプレイをするスポーツは怪我しやすいからちゃんとやれといってるのに全然やらなくて。

小学校二年生の時足をくじいて3週間くらい運動禁止で辛い思いしてて泣きながら「もう体育やりたいよう...」って言ってるのが脳裏に焼き付いてて、あんな思いはさせたくないとくちやかましく言ってたら...


何度いっても「俺は筋肉があるからいいんだもん〜」ってすぐに柔軟の話になると逃げるから今日はちょっときつくいったら泣き出して


チビばっかり(チビはやわらかい)ひいきだ!チビは筋肉ないのにくちやかましく言わないのになんでおればっかり...俺ばっかりやれやれって皆でいってくるし、たまには(たまじゃ効果があがらないんですが...)やってるのに!!

何で俺ばっかりちびばっかりひいき!!



この思いの方が強く感じられて責めたてられてるように感じたらしいです。


アタシも負けじと

「じゃぁやめたら!?別にやらなくてもいい。本当にサッカーをちゃんとやりたいっていうから、それなら怪我をしたらまたあの時みたいになっちゃうともったいないから言ってるんだよ。あんたが本当にサッカーをやって行く気がないならやめればいい。怪我してレギュラーから外れる事になってもいいならいい。そんな事になったら気の毒だと思っていってるのに。チビはまだほんとうにやりたいものがみつからないから確かにうるさくいわないけど、でも小さくて細い事で毎日牛乳のめだの、もっと食べろだのちびだの痩せだの皆やあんたにいわれてもチビはなんにもあんたに「だって俺はやわらかいもん」なんて言い返したりしないでしょ?なんであんたはそんな事を比べて文句言うの?」



結局もう自分ペースでちゃんとやるから色々言わないでとなり、私もわかってくれたならもう言わない。となって決着がついて言い過ぎたのは謝りました。


でもさー

何かかなしくなっちゃってアタシも洗い物しながらポロリ....


一生懸命おにいの為に思ってした事なのに何にも通じてないんだなぁーってかなしくなっちゃいました。



どういったら本気が伝わったのかな、優しく言ってもちっともやる気配見せないしきつく言うとこうだし。


喧嘩しながら解りあうしかないのかな。


でもすぐにおにいも本を読んでともってきて仲直りしたんだけどね。


おにいはどんどん大人っぽくなってきて自分の意志を伝えてくるけど表現が子供なので、そして「義務や責任」とかの感覚は当然薄いので中々話しずらいです。


でも今日は一年生に手取り足とりコマを教えてて疲れ果てて帰ってきてたからタイミングも悪かった。

安心してほかっていられればいいんだろうけどどうも過干渉でろくでなしの親です。


テニ話じゃなくてごめんよ。

そろそろTOP6月準備しなくちゃねー



2004年05月19日(水) アニプリ感想


フジのコスプレは当然魔王じゃないんですか?




こんばんわフジの事大好きですよ。律生です。



今回フジサイト楽しみです。


なんですか、あの少女は。




行く先オタっ子少女ですか?


そんな事はどうでもいいですか今回まぎれもない




桃菊!!


リョマさん完璧かすんでるよ!


フジについていく所と言い不良をやっつけるところといいチームワークはGPの比じゃないくらい息ぴったり!!もえーーーーーーー!!


そんで今回フジより絶対桃の方がおいしくないでうsか?お兄ちゃんぶりだしまくりじゃないですか?


まぁ、菊とリョマじゃ桃にお兄ちゃんセリフをいわせなきゃだれがいう?って感じですが。

でも携帯連絡と言い不良撃退といい行動の素早さは英二のほうが一枚上手。頭もいい。桃なら喧嘩かも。


なにげにフジ裕でしたしね!


あんなに饒舌で頭のいいフジが裕太にはうまくいえないなんて...



萌えですねっ*



話は...まぁ、単純ながらまとまっていtなんじゃないでしょうか?ぶっとびすぎてなくて安心してみていられたけどモエからはちょっと...かな?


来週は英二のどくだんじょうおまけに乾海?



これから独り独りドラマやっていってくれるのかなぁ?


どうせならもっと私生活とかみたい!乾の家族とか!!


アニプリ久々みれたけどやっぱ萌え充電にはいいですよ!


このところ見逃してばかりでアンソロばっかり買ってきてました。

そしたら萌え作家さん発見してそれはそれで楽しいです!


はぁ、実は私生活では色々忙しいのですがやっぱ萌えはエネルギーを与えてくれます。あたしのオアシスです!




2004年05月17日(月) 適当WJ感想

明日は家庭訪問で死ぬ気で掃除してました。
そんな時しか掃除しませんかつひさ律生ですこんばんわ。


あーやっとフジの試合が終わってリョマさんですねー。海堂がリョマにあんな激励を....ちょっと萌えました海リョ!!(お前はそんなふうにしか物事がみれないのか)おにいちゃんな薫もいいね!いいねっ!

そんで奥さん
桃菊ですよ!

ふたりでリョマさんにぱーんて!パーンって!英二が大石とじゃなくて桃と映る所がポイントですよ!(アニメももしかして桃菊でる?でる?!)



あーん!このちびっ子王子はおにいちゃんたちにみんな愛されてどうしましょう。「いってきまーす」って!「いってきまーーす」って!!



お子さま言葉に萌え萌えやねんおばちゃん!!(;´Д`)



テニプリはね、こーゆー所が見どころだね。試合じゃなくてさ。こういう友情みたいなのがね!(ある意味すごい事いってますかワタシ...?)


そうそう、フジの眼が見えるようになった時眼に飛び込んできたのが青学団旗ってのもいいね!コノミンさすがだよね!!





今はワンピがめっちゃおもしろい。ウソップが!もう何かあんたほんとに人間臭くてイイヨ!サンジとゾロも...いつもふたりだよ!キャプテンの事わかってんだよ!でもゾロはもっとサンジの事分かってるの!!もへーーー!!



ロビンチャン....いい女!



いい女といえばあたしブリーチの松本!タイプだ!結婚してくれ!巨乳で美人で強くて色っぽい。サイコーじゃねぇの!(あっくん)


いちご。「力ずくでどうにかする」って言葉に萌えます。してもいいです。アタイが許可。

デスノート...ライトが切な可愛い!自分で自分純粋とか抜かすし。ナルシスとか君は...。でもその危うさがいいよ。狂気と紙一重。なぶりたくなるね!(外道がぁぁ)



以上!




2004年05月16日(日) 面倒臭い





下の小説の一場面です。かえってイメージ崩したらドウシヨウ!!


いやー乾がエロいんか薫がエロいんか...


「あ...あんたがいやらしい事すっから!」

「俺は何もしてないよ?海堂がいちいち敏感に反応するだけじゃないか。そっちのほうがイヤラシイとか思わないのかい?」

「なっ!俺...そんな...っ!」


「ほらもうそんな顔してる。鏡で見てみるといい。誘ってる顔してるよ」

「バカか、あんた!誘うってなんだよ!」

「わからないのかい?こんな事させたくなるって事だよ」

「や、ば...やめ....!!!くっ!」





なんてね!?(脳内常にエロ妄想発動中)




もうこういう事ばっかり考えてる時が一番幸せですね!(不憫...)


やーもう例の一年生の行方不明事件が結構大事になって校長先生と懇談会持つんだって!めんどくさー!!


あたしが息子が無事に帰ってきたらまず息子を褒めたたえ自慢しまくりネタのひとつにでもして、なおかつ安全面の強化を個人的に計りそうだけどナ。

学校に文句言ってかわるかなぁ...。


熱い人はいるもんです。


そんな訳で全然興味のナイ面倒臭い雑務に追われてるので現実逃避ばく進中です。話し合いの最中にもネタ考えてます。(不謹慎)

土曜日はそんなこんなで一日潰れたので今日はごろごろしてました。シャトレー○の「ピスタチオミルクレープ」旨〜〜〜〜〜〜〜!!!

久々に甘いモン食べて感激。生理になると食欲が激減するので中途で甘いものが食べたくなります。おそらく身体が「ヤバイで喰っておけ」といってるんだと思うんですが...


アタイの場合増加傾向でヤバいんですが!


と脳下垂体ホルモンに文句言ってもしょうがないんですが、ツダケンの体重が53キロと知ってビビってます。170センチで53はヤバいだろう!ツダケン!アタイの体重とかわんないってかなりだよツダケン!!(お前がヤバいよ)


そんな訳で家事が一向にはかどってませんが明後日は家庭訪問なので明日死ぬ気で掃除します*




2004年05月15日(土) SSモドキ10乾.菊

全くシュミレーション通りに行かない。

 
あいつのプライドは俺のデーターをいつも軽く超える。
 
かと思うと人情に純情な所もあって起伏が激しい。
 
 

「親切な先輩にいつしか恋心を...」


 
なんて、一昔前の少女漫画みたいな設定で落とせるはずもないか。
 
あいつにならむしろこういう感じの方が効果的と踏んだのだが。
 
 

だがしかし、最近俺が触れると赤くなる。
 

俺が近付くと赤くなる。
 
 

これはなんだ?
 
第一段階クリアと思っていいのか?
 
 


ためしに首筋に手をあてたら拳骨で殴られた。
 
「脈を正確に計りたかったんだよ...」と用意していた言い訳をすると
 
耳どころか爪先まで真っ赤にして小さな声で
 


「すいませ...っした...」
 

と俯いた。
 

抱き締めて貪り喰ってやりたい劣情を押さえるのに苦労した。
 

なんとか平静を保った。顔が半分隠れる眼鏡はこういう時便利だと思う。
 


「気にしてないよ。...続き、いいかい?」

「はい...」
 


差し出された細くて長い首に手をかける。
 
さっきより脈拍数が上がってるのは明白だ。
 

俺は内心ほくそ笑んで海堂の顔をみたら
 


眼をつむって唇をきつく結んで微かに震えてじっと耐えていた。
 


俺の脈拍もドクンとあがり
 
早々にノートに書き写して

「くすぐったかったかい?悪かったね。手首で計らせてもらったデーターと後で誤差を修正するよ。じゃぁ、あとはランニング3キロで汗をながしておいで」
 
と追い払った。奴もほっとした顔で出て行った。
 





愛しさで頸り殺さないでよかった....。
 
 
 
....................................................................................
 
「いーぬーいー!部活内セクハラ反対にゃっ!」
 
「ぐっ!」
 


この背中の重みは....。
 
 

「英二....重い。降りろ。首が締る...」
 
「フフフ♪乾こそ、もう少しで海堂の首絞めそうだった癖に〜」
 

こいつは妙な所で鋭いからまいる。
 
 
「わかったから離せって!....で?なんだ?」
 
「ありゃ?何?お見通し?」
 
「当たり前だ、お前が俺に絡んでくる時はテスト勉強か宿題か大石に言えない相談事か。そんなところだろう?」
 
「アハハ!さっすが乾!」
 
「今回は宿題とみた。フジがさっき部室でやっつけていたからな」
 
「ちぇーそれデータでもなんでもないジャン。不二はさっさとそんな時間でできるからいいけどさー、俺はお手上げー乾!助けてちょんまげ!」
 
「しょうがないな、じゃぁうちに来るか?」
 
「うん!乾のうち好きなんだよねー静かでさ。」
 
「そうか?俺は英二の家の方が格段に面白いと思うが....」
 
「あの家が宿題にむいてるって言える?」
 
「ハハハ、確かにな!じゃ、今日は一緒に帰るか?」
 
「うん、桃に断ってくる〜」
 

「お前.....まだ大石とは....」
 
 

いいかけて英二がぴくりとなった。
 
 
「へへっ!だから乾に頼んでるんじゃん!」
 



振り向いた奴は見え見えの作り笑いだったが俺もそれにあわせた。
 

「そりゃ桃じゃどうにもならないもんな!」
 
「そうなんだにゃー年下をさっ引いてもねーあいつのオツムじゃねー」
 
「言いたい放題だな、おい。じゃ、俺も海堂に断ってから校門で待ってるよ。」
 
「うん!デートの邪魔してごめんって言っといて!」
 


そういってピュンと消えた。
 
 



ーー相談事だな。確率100%.....。
 
 
................................................................................................
 
勘のいい英二に勉強を教えるのはさほど難しい事ではない。
 
ただ気分屋の彼をその気にさせるのが大変なだけだ。
 
大石はその点大変だったと思う。
 
 

海堂の方が教えるのには手がかかる。
 
だが、あいつはコツコツと熱心に取り組むので、ほどなく出来るようになる。
 


その時のホッとしたような微かな笑いを見るのが俺は好きだ。
 
 






「できたできたーーーーーーー!!」
 
 


ごろんと床に大の字に寝そべって盛大なため息をつく。
 

「お前は粘りとか気力とか根性とかそーゆー精神力をもっと養うとか考えないのかい?」
 

こつこつと3パターンくらいの公式をつかった計算問題を延々と解くのは彼にとって何よりの苦行らしい。すっかりだれきっている。
 

「にゃんだよ、それ?何気に嫁自慢?」
 
「嫁どころか友だちにもなってないよ」
 
「乾〜〜〜〜乾は何で告白しないの?」
 
「勇気いるよね、周りが周りなんでね」
 
「ひっで!乾、俺等の事もしっかりデーターにいれてるんだろ?」
 
「当然だ」
 
「やな奴〜〜!!」
 
 

一息いれるかと俺はアイスコーヒーとプリンを持ってきた
 

「うにゃーん!豪華!これもしかして....」
 
「ああ...海堂のおかあさんの手作りだ」
 
「やっりーいっただっきまーす!」
 
「ちょっと待ってな、今カラメルソースをかけるから....わざわざ別途で作ってあるんだよ、これが...」
 

英二は俺の不器用な手許をにこにこと見ていたが、やがておもむろに喋り出した。
 

「ねーーいぬいー...さっきの続きだけどさー...」
 
「ん?」
 
「あのさ...俺から見てもさ、海堂ってお前の事意識してると思うぞ?にゃんで告白しないの?」
 
「やけに焦らせるな」
 
「そーゆーわけじゃにゃいけど...」
 

「うーん....そうだな、俺は俺から告白する気はないんだよ」
 
「え!なんで?」
 

「あいつはあの通りの性格だからな。もし本当に俺に気があると仮定すると、きっと奴は男同士とか大会中だとか俺との関係を不味くしたくないとか色々考えてしまって動けなくなるだろう」
 

「じゃぁ、乾から言ってやればいいじゃん、そしたらみんな丸くおさまる気がするケド?」
 

「そうはいかないよ、英二。目の前に美味しい麻薬入りの餌が皿にのってるんだ。」
 


俺は英二の目の前にプリンをタンと置いた。
 


「食べたら中毒になって逃れられない。でも食べないでいる事もできるんだぜ?どんなに食べたくても知らないフリをして他の物を食べる事もできるんだ」
 

英二は眼を猫のように丸くしていたが、やがてフッと笑って
 

「...........でもそれって、後から後悔しないかなぁ....『あーあの時食べておけば良かった』って。」
 

「それを思うのも思わないのも本人の自由!英二、俺はね待ってるンだよ。あいつが悩んで悩んで、もうこれしか結論はない!っていうくらい悩み抜いて答えを出すのを。あいつは半端な事する奴じゃない。答えを出す時は腹が座ってる時さ。」
 


そう、真面目な奴だからこそ、もし本当に俺の事を好きな気持ちがあるのならあいつは誤魔化すような事は出来ないだろう。
 




「それまで俺は精々自分を美味しそうに演出するさ」
 
 


プリンにカラメルソースをたらりとたらして皿にスプーンを添えて差し出した。
 

英二はアイスコーヒーにこれでもかとミルクを入れた。
 
 








「俺さーうっかり食べちゃったんだよね〜〜〜」
 
 
「ああ...」
 
 
 
「しかも俺の場合ひでーの。二つも皿があってさ」
 
 
「うん」
 
 
 
「間違えて喰っちゃった」
 
 
 
「桃味だったんだろ?」
 
 
 
「んー、美味しかったんだけどね。ただの美味しい餌だったよ。」
 
 
「何にもはいってなかったか?」
 
 
「あとを引く美味しさだと思ったのに最後に苦いもん入っててさ」
 
 
「『はずれ』だったか」
 

「でも『あたり』もないんだ」
 
 
「もうひとつは?」
 
 
「俺がコンテナで捨てちゃった」
 
 
「バカ....としか言い様がないな」
 
 
「うわ....!フジが乾の事『酷い奴』って言ってた意味が今わかったぞ!」
 
 





「喰えよ」
 


「喰うよ!」
 
 
「プリンじゃなくて。」
 
「え?」
 
 



「大石も落ちて捨てたものを拾って食べたんだろう?お前も泥にまみれて喰え」
 
 


英二の顔がひきつって俺を見つめた。
 
 

「俺の情報網を甘く見るな。皆知ってる。大石は半端な事をした自分を悔やんで悩んで悩んでもう一度食べたんだ。みっともなくとも汚らしくとも『こっちが正しい』と腹を据えて喰ったんだ。」
 
 
英二の顔色が白くなっても俺は手を緩めなかった。
 


「お前はなんだ?お前はどうするんだ?お前だけどれも美味しくないと文句をいいながら曖昧にしてまた餌を与えてもらおうなんて随分虫のいい話じゃないか」
 
 



英二はしばらく黙って唇をぷるぷる震わせていたがやがて大きな瞳から大粒の涙をぽろぽろ零した。
 
 



「だって!」
 
 
「だって?」
 
 
 
「だって!だってどうしていいかわかんなかったんだもん!俺イヌイやフジみたいに自分に厳しくないもん!我慢きかないもん!大石が好きでたまらなかったんだもん。でも大石俺の事突っぱねて....すごく辛くて、もう一緒にテニスもできないとか思ってたら桃が...桃がいいよって。俺甘えたかったんだよ!誰かに。一番俺の事分かってくれてると思ってた大石に拒絶されたら俺、行き場ないジャン!桃、いいよって。もう、あの時俺何処に行けばよかったんだよ!!」
 
 
英二は顔をくしゃくしゃにして叫び出した。
 
 
ずっと愛されて育ってきた英二にとって信頼のおける相手からの拒絶はおそらくはじめての体験...。無理もない。
 


英二は俺の胸に飛び込んできたかと思うと子供のようにわんわん大声で泣き出した。
 
 
俺は背中をぽんぽん叩いて姑く胸を貸した。
 


「間違えたらやり直せばいいだろ?」
 


そう言って英二の頭をくしゃくしゃと撫でた。
 
 
 
英二は少しの間大人しく胸にもたれていたが、やがて
 
 
 
 
 
「今さら?」
 
 
と呟いた。
 
 
「そうさ。『今更』大石もやりなおしただろ?」
 


「桃....になんて言えばいいのさ....」
 
 
「泥にまみれろって言ったろ?本当に大事なものは何かよく考えるんだ。お前にとって何が大事か。桃にも言ってやれ。」
 
「桃にも?」
 
「俺のデーターでいくとな。桃にもいってやったほうがいい。お前がな。」
 


「............。」
 
 
「意味....わかるな?」
 
 
「うん.....」
 
 
押し黙った英二。ちょっと言い過ぎたか....?
 
 
「それにな、英二!これは精神力の鍛練にもなるぞ?お前にはもってこいの修行だ!そう思って頑張れ!」
 
 
そう言うと、遠くを見つめていた英二の眼がくるりと動いたかと思うとプハッと笑い出した。
 
 
 
 
 
「も、乾!も、やだ〜〜〜〜!!あはははは!」
 
 

しばらくタガがはずれたように笑っていたがおもむろに起き上がり
 
 
「乾!俺喰うからな!」
 
とプリンの皿をわし掴みにするとガツガツと喰いはじめた。
 
 
「桃味だろうーが泥味だろーが乾汁味だろーが喰ってやる!みんなみんな喰いまくってやる!!」
 
 
そういってガツガツガツガツ喰い続け箱の中のプリン1ダース入りのうち6個も喰いまくった。
 
 
 
「丁度良かった。どうもジュースにすると不評なのでデザートにしてはどうかと乾特製寒天ゼリーを試作してるのだが...」
 
 
と真面目に冗談を言ってやると
 
 
「ヒィ!嘘です!調子に乗りすぎました!そ...それは勘弁にャ!」
 
と、ぱんぱんの腹で後ずさりするから俺も笑った。
 


ほんとに英二のこういう所が愛されるんだろうなぁ
 
 
..........................................................
 
「気をつけてな」
 
 
「うん、今日はアリガト....」
 
 
 
「いや、俺もキツイ事いいすぎてすまなかった」
 
 
「ううん、すっきりしたよ。プリン食べ散らかしてごめんにゃ。今度俺が作ってくるよ!」
 
「ほう...」
 
「タマゴ料理はお任せなのにゃ!」
 
そう言ってウィンクするから
 
「またコンテナに落とすなよ」
 
と意地悪を言ってやった。
 
英二の素早いジャブを掌のミットで受け止め奴は帰って行った。
 
 
 
......................................................
 
 
バタンとドアを閉めふうと大きく息をつく。
 
 


英二に泥にまみれろ、なんて良く言える。
 


一番の安全地帯で姑息な事をやっているのは誰だ?
 
 
自嘲しながらPC に電源を入れて氷の解けて薄くなったコーヒーを飲む。
 



ただのいい先輩後輩でおわらせる気はない。
 
 
どうしたらいい?
 
俺は間違えたりしない。
 
何度もシュミレートを繰り返す。
 

手に入れる。
 

絶対。
 


粘りも根性もみんなお前に教わった。
 
我慢してみせるさ。お前が振り向くまで。
 
 
 






ピリリリリと携帯の着信音
 






差出人フジ

件名「英二が世話になったね」

本文「今からいってもいいかな?」
 








気力の吐け口からメール。
 
 
 
 


俺もいつか泥にまみれる日がくるかもな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
.......................................................................
 
 
 
あれ?明るく終わるんじゃなかったんですか?律っちゃん。
 
やー次は塚リョか桃菊かとか思ったみなさんすみません。
 
どーしても書きたかった乾.菊!
 
菊にとっての乾は部内で唯一彼を甘やかしてくれない厳しい友だちです。でも乾の厳しさはいつも「本当」だって英二はわかってるからちゃんと彼になつきます。イヌイも英二を可愛らしく思ってます。弟とお兄ちゃんみたいなモンですね。
 
作中のプリンは最初自分が食べたかった「ムース」でしたが「あー最後に『大石たまご』(プリンの原材料はタマゴ)を持ってきてやろう」と急遽思いつきプリンに。結構途中で「あーこれいれてやりたいからここ変えちゃえ!」って御都合主義でつじつまあわせる書き方します。(つじつまがホントにあってるかどうかは別として)
 
 
 
さて、やっとふたりとも気持ちの整理がついたようです。どーするかなー。
 
しかし、ほんとに私の話って起承転結がないっていうか、だらだら喋ってるだけと言うか...みんなー退屈してない?!






.....っていうかうちの英二ってちょっとヒステリー?(汗) 


2004年05月14日(金) できるかな?

いやー皆様すみませんでした。昨日はちょっくら辛口トークで。



そーじゃないかと思ってたんですが



書き上がったら生理になってました!


あー私わかりやすすぎ!

排卵期には無性に腹がへりー
生理時には機嫌が悪くなり
終了時に甘いもの(チョコ)が喰いたくなる。

も、絶対このパターンだもんね。


んで、今絶好調に眠いです。

でも頑張って書き上げて今晩にはあがるといいなぁ(希望)



じゃ、がんばってきまーす!


私信
雪ちゅん!メッセ紹介ありがとう〜.....そんで私が元気なかったわー。生理きたのでもう元気ーお互い日記にはきだしてますねー。

あきさん!なにいってるんですかっ!まってます!私薫SSまってますよ!ものすごく!いつまでも!!

そんで塚リョ...早い!あきさん、仕事大変なのにいつ書いてるの?あたしは途中でとまっちゃうからいつも数日かかっちゃうよ...。私も女子高の時の教室思い出したわー8×4とかね!(笑)男の子にはキモチワルイよね。

おかーさんとかお父さんのにおいみたいにその人が持つ「いいにおい」っていいですよねー。ほんわりいいお話でした。塚がおにいちゃんかおとうさんみたい!(笑)でも実際男の子の汗くささは洒落にならんですよ...。にいちゃんの友だちが数人来ると玄関が!臭い立ってるよ!!あたしの夢見てたジャニ系息子とその友だちとが我が家に頻繁にやってきて眼の保養計画は速攻崩れさってます...。



2004年05月13日(木) ちょっと雨で愚痴まじりー!

一日雨でしたねー。
うち、遠足だったんですよ。雨で中止で子供達ブーイング。

ものすごい勢いでね。


しょうがないからビニール袋で合羽つくってでかけましたとさ。


(でもアタイは留守番でラッキー*)

大きいクラスは庭にタープ張って疑似キャンプごっこですよ。



ほんとに泣く子にゃ勝てねぇってね。


おかーさんたちは気楽に「水族館でも行ってきたらいいのに」

とかいいますが



君たちの子供が団体行動のできる子供かどうか考えて発言してもらいたい!


そんなのがうじゃうじゃいるんですよ。



しかも雨!余計なアイテム傘!(すぐに武器になります)



遠出は充分な準備と入念な子供への根回しで成り立ってるのです。

みなさんが安易に日曜日におでかけするのとは訳がちがうっちゅーの!



ま、少々の事故には眼を瞑っていただけると言うなら話は別ですが



そーゆー事いうやつに限って何かあると口うるさいんだから、まいっちゃうよ!



ほんとに公共でのマナーとはしゃぐ時の引き際ってやつを心得てる子供だといいんですがねー。これ出来てる子供とできてない子供はっきり分かれますわ。


最近はちょっとした怪我でも苦情が多くてねー。いつどこで転んだとかどういう事情で喧嘩したとかきっちり報告しないと納得してくれないばかりか喧嘩相手の親にあやまってもらうよう声をかけてくれとかね。




こどもがやられてるとその時どんなに痛かったか哀しかったかと思って切なくなるそうですが.....














悪いけど手を出したくなる程意地クソ悪い事言ったりするんだよね!あんたの子が!









神経逆なでするって言うの?そういうの。





全然哀しくないと思うけど.....って感じ?




不思議な事に苦情の多い親のこどもってそうなんだよねー。





反対に結構我慢してる(?様子を見守ってる?)親のこどもはそれこそやられてたらこっちが庇いたくなる我慢強さ。



あっかるいヒトのいい親のこどもは乱暴したって嫌味がない内容。


ノートとかの文が立派な親のこどもは何故かどうも一本たりない感じ。


適当に育ててるけど芯のあるヒトはすっごいイイ感じの逞しさを備えたこどもだし

本当にほかってる親の子は雰囲気は察するけど大事な所が解らず流れに流される。


ナチュラルーに育ててる親の子はほんとに普通にいい感じ



親の個性がはっきりでます!親より私たちの方が子供に接する時間は長くても何故か私たちでなく親に似ます、


不思議。



でも言葉は真似されるからなー



親「律っちゃん『まぁーええで』って言うでしょ?」

り「え」

親「『まぁーええでそこおいといて』とか」

り「.....言ってますかね?」

親「この間ウチの子に『はいズボンはくよー』っていったらパンツのまま本よみだして『まーええでそこおいといて』って言われた。家族で『だれ?こんな事いうの?』『律っちゃん?』ってなったんだけど...」



すいません!!はっはっは!!やっぱワタシっぽいです!





あきさーん!桃リョだったのっ!?いやんもう律生ショック!ショックすぎ〜!!(号泣!)でもちょっと日記読んで救われましたー。あと柳君...眼おおきいのかーますますリョマさんだね〜!

雪ちゅん!薫!この手のイタイ系すきです!ああん1もうそう膨らむよ!


2004年05月12日(水) アニプリ見逃しニ連続


今日息子が

紫の蛍光色のバナナのスチロール模型を拾って持って帰ってきて



即座に




大人の玩具!?


...と勘違いして異常に気味悪がってしまいかえって不信感を抱かせた根本から腐女子のかつひさ律生です。こんばんわ。


ところでそんな腐女子のわたくしが続けてアニプリを見逃す等キリシタンの踏み絵を踏まされてもおかしくない怪しさです。テニプリへの誠意を疑います。




だって最近桃が活躍しないシッ!(そこか)


....いやいやいやいや....


何かタカフジだったらしいじゃないですか!

ワタシやっぱりフジ塚よりタカフジの方がイイと思うなぁー。
不二はそのほうがきっと幸せになれるよ!SSでタカフジ書きたかったので参考の為にもみたかったんだけどな。塚のような鈍感&モラリストは遊ぶのには丁度良くても愛し返してはもらえないよ。塚は興味の無いものには絶対冷たいと思うモン。

ちゃんとフジコチャンを気にかけてくれてるタカサンのほうが確実に愛して貰えてフジ、毒気が中和されて丁度いいんだって!(マイ設定)

そんで桃はでたんですか?桃はッ(キョロキョロ)

こどもの宿題みてるとうっかり撮り逃すンですよねぇ。



今日はハードにお仕事でした。暑い!

この炎天下フルタイム働いていたから痩せれたんだよねー。


今年はどうなるかなぁ。


今日は御飯をおかわり三杯もしたしね*(....。)妊婦かおりゃぁ?!って勢いですよ。



あたし絶対炭水化物太りだと思う。甘いものもそこまで食べないし油濃いものも好きじゃないし基本和食のひとなんだけど、

パンとか麺とか御飯がすきなんです!


納豆御飯とかふりかけごはんとか玉子かけごはんとかお茶漬けとか大好物!!


パンは油濃いものだめって言ってる癖にデニッシュ系がすき!


パスタもクリームソースだしな。
それか和風スパ。明太子とかーツナおろし〜*

あー揚げ物とかたべないけどこういう所でカロリーとってるよね....。

夏までに!頑張るぞー!!





雪ちゅん雪ちゅん雪ちゅん!!あの乾ケーキ最高っです!お尻が!!萌え〜〜〜!!キャー(*´Д`*)


2004年05月11日(火) TOP変更とテニミュ訂正文

キャオルっち!御誕生日おめでとう!!



って日付け変わってるよアタイ!!


ごめん!薫ちゃん*



すいません。受けくさすぎますか、今回のTOP。私もそう思ったんですけどーお祝されて赤くなるキャオルが描きたかったんです!!乙女!乙女モード発動薫っち*



だって


だって


だって!!








薫は恥じらってなんぼ!!




ちがいますか、奥様方?アタイ間違ってますか?どうですか?





そんな訳で温かい眼で見守ってやってくださいね。

(その前にあのアホっぽい花バック何とかしろとのツッコミはなしで。)




さて、昨日のテニミュ







すいません!キャスト激しく勘違いしてました!!



よく知りもしないで勝手な事ちょっと見ただけでほざいてすみませんでした!


そっかーリョマはキメちゃんだったんだ!だから上手いのか。納得。しかし、舞台でも映える歌っぷりだね。結構歌手の人が舞台に立つとミュージカルでは華がなくなるんだけどねー。キメチャンのオーラがそれだけすごいって事ですか...

そんで菊役はころころかわったんだ。....どうりで重...(自主規制)でも練習時間がなかったそうで、仕方ないかな。うーん...英二FANとしてはそれでも納得イカン....。オシゴトダモノ...


じゃーフジ先輩はキメチャンだから黄色い声援と思ってたけどあれはほんまにフジに対する声援!?(か、その役者さんアタイがしらないだけで相当有名?)しかし、不二のつばめ返しポーズはあまりにカッコよすぎて笑った。何か不二の存在ってすごいんですね。やっぱ。濃い!相当皆の頭の中で神聖化されてるから演じるほうも大変だと思います。そういった意味では桃とかの方が自然体でやりやすいだろうし乾や薫のほうが役が作りやすいかもしれませんね。


あわわわ...また辛口に....。他が結構よかったんでどうしても惜しまれるこの三人なのです。私の中で。


そうなるとますます柳君が見てみたいなぁ...。どんな子なんだろ...。

そのうちレンタルでるかなぁー。

やるって発表当初みんなかなり引いてたじゃないですか。それが観るひと観る人皆ハマるんだから舞台の熱気は相当なんでしょうねー。うらやましいです。


もう原作と離れて楽しめる世界なのでしょうねー。


とにもかくにもあのツッコミ満載ビデオの毒気にあてられ(責任転嫁)軽率な発言で失礼致しました〜(汗)



私信

あきさーん!ありがとねー!いや、柳君にますます興味津々ですよ!
SSも拝読!最近のあきさんのSS私みんな好み!たぶんH(ってほどじゃないけど)なしのこういうほのぼのラブが好きなんですよ!何かヒトトナリが見えてくるような感じがして。滝さんたちは私の中で全く構築する要素がない存在なので(知らない、情報がない)余計に興味深く楽しんでるのもあるかもです。

雪ちゅん!寝顔リョマさんごっつ可愛い!あどけない感じが最高です!襲われる!!(笑)ところで雪ちゅんも関西?やっぱ普通にたこやき器がどこの御家庭にもあるのですか?!(名古屋は普通ないよ!)

わらびさん〜薔薇のお話や紅茶のお話興味深々です!アイスティーは入れて冷まして...ってやるんですよねぇ。面倒臭いですね。でもやっぱりひと味チガウ?私もアールグレイがまだ残ってるの。ためそうかな。
薔薇の名前はくわしくないし「マリみて」や「ナージャ」もしらないけどミニ薔薇好きです。育てやすい?がんばろうかな...。

そうそうBBSみてニヤニヤ...同人誌!よんでみて!イイひとだ!!(笑)


以上!



2004年05月10日(月) ツッコミどころ満載テニプリビデオ「EXTRA」

朝からチェーンメールに年がいもなく騙されてうっかり送ってしまった律生ですこんばんわ。三人目でお知らせもらってよかったわ。

さて、今日はこのネタで引っ張ろうと思ったのですが奥様!律生テニなしジャンプに禁断症状がでてついにとうとうずっと気になってたビデオをレンタルしました。



テニスの王子様EXTRA





こんなツッコミどころ満載のビデオはじめて見たわ!!



あまりにも激しくて流れしか言えません。みなさん絶対レンタルして下さい!もう見た人!どうして教えてくれんかったの...ッ!!!(首根っこを捕まえぶんぶん振る勢いで)





まず「キャップと青酢」のバンド結成シーンからはじまりデビュー全国ツアーまでのようすがずっと織り成されるのね。つっこんでるとキリがないんだけどイヌイ手作りポスターで(しかも自分の似顔絵つき)薫がバンドのラストメンバーで最後に皆で祝ってもらうの。可愛い!個人CDのジャケイラストもいちいちおかしいんだわ!そんであっという間に終わり。


なんじゃこりゃと思ってると


前回のジャンプ全員プレゼントのジャンフェスの時ながれたアニメがやって「ああ...これ見た事あるからパスってはや送りしたのね。


そんでこれで終わりかと思ったら

今度は名場面集をやるわけ。それが

フジリョ
乾塚
桃リョ
乾海

ですよ!大菊冷遇。一瞬しか出て来ない。

あの桃リョの金字塔「デートだ!」とか

乾海の金字塔「ダブルス組まないか?」は当然入っております。


まだつづくかまだつづくか?と見てるとなんとラストは




テニミュ不動峰戦


うはーー!まじっすか!


はじめてじっくり拝みました。


テニミュには少し感想を。


(個人的意見ですので嫌な人は読まないでね。大丈夫な人はスクロール)























うーーーーーーーん!真面目に見てる人には悪いんだけどやっぱり結構わらっちゃったよ!オーダー発表の時桃がさり気なく踊りに参加させて貰えない所とかラケットの代わりにイヌイが乾ノート回してる所とか!!伊部とリョマのラケットでボールぽんぽん維持するやつなんかもうできないから最初から針金つきで笑いにもっていった辺りはさすがでした。


リョマ役は柳君のようでしたが顔はさっぱりタイプじゃないのですが(歯が...)一番声が通っててキメちゃんよりもうまかった!テニミュの役者のプロフィール全然知らないんだけど柳君は舞台系の人の気がする。キメチャンのほうが歌上手いのに上がってる感じでした。

部長は雰囲気出てました。アップになるとやはり原作のイメージで無理なんですが全体としては。うん。

菊がちょっとイマイチ。大石はかっこよかった。あのなかで一番オトコマエな気もしました。歌も上手かった。しかしGPの踊りが...。菊にはもっとちゃんとアクロバットをやってくれる人にして...あんな重い菊って....。

ピンスポや効果音で試合の雰囲気を作るのはすごかった。ここは演出や構成が見事としか言い様がない。


桃は!!贔屓目?全然オトコマエじゃないけどかなり雰囲気出てて桃らしかった!演技も上手かったと思う!!このなんちゅーか妙に普通っぽいトコも桃らしい。かっこいいと言えば薫のほうがかっこよかったし雰囲気出てた。かなりメイクされてるけど舞台なんだしOKと思うな。

乾が非常に微妙でした。

ものすごく雰囲気でてるんだけど....

あたしの中では、でかくてがっちりとしたお兄さんってイメージなので顔はにてるけどあのひょろひょろした感じがちょっとダメ。

でも別の意味で腐女子の心を捕らえそうなものも持っているのであなどれない感じでした。


キャストのできとしては正直不動峰のほうが(出番が少ないから練習が集中できるのとかあるのかしらないけど)出来が良かった。歌も踊りも。雰囲気もそれらしい。リズムの出番がイマイチ見えず残念ですが伊部はもうあれはあの顔と言いあの喋りといい彼は素晴らしかったです!!あの喋り方でちゃんと声が通るんだから彼も舞台系なのかなとかおもいました。橘さんは顔がイマイチだったけど貫禄はすごいイイ感じだったよね!


まぁ生じゃないし全部じゃないからきっと全然ちがうんでしょうがビデオをみた限りではこんな感じでした。いや、おもしろかった。


キメちゃんがでると会場が黄色い声になったり(笑)









いや、もうとにかくいいですよ。





そんでこれで終わりかとおもったらまだある!!







氷帝特集!(笑)



そして青学の日常を歌にあわせて流しておわり。



なかなか中身の濃いビデオでした。新作で借りたかいがありました!!




これ数回見直してひとつひとつツッコミたいです!!



2004年05月09日(日) 堕落人間

だめだ....。

昨日は旦那が会議で帰ったらすぐに出かけるというのでさっと食べれるミートスパ。それを子供達にもたべさせ私は夜になんかビールでも飲みながらなんかたべればいいか(昨日の日記で反省したんじゃないのか)とか思ってたら



ぐーぐーぐー...


飯も喰わずに夜の10:00から朝まで眠りっぱなしですよ!


そんで朝は何時に起きたかと言うと
















12:30














朝じゃねぇし!!


息子達が腹減ったコールをしてましたが旦那が金をわたしたらしくコンビニでパン食べてました。最低やな。このおかんは....。

昼によろよろ起きましたが、よく考えたら昨日の夜も今日の朝もそして昼御飯もたべてない私は












極度の低血糖による頭痛(当たり前)


血圧もいくつか計ってみたかったモンだ。ただでさえ80/40とかの血圧の人が....。


旦那から鈴カステラを一切れ貰い頑張って買い物して御飯を食べたものの














2食も抜いてのお好み焼きは自殺行為だったようで速攻下しました...!!



よって、また倒れて眠り気付いたら5:00!!


そしたら旦那が「今日は母の日だから夕飯外食にしよう」だって。






旦那オトコマエ!!



そして早速居酒屋に(おい)


あれだけ満腹になったのに

ビールを尿にして流したら腹が減り


コンビニでお菓子を買い込んで


貪り喰ったら
















血糖値上がってきましたよ。エヘ*(....。)



ただいま12:10ですね!


今から私になにをしろと!!





(洗濯たため)←えーーーーーーーーーーー....




えらそうな事ほざいてますがまずはこのダメ母をどうにかする事が子供達教育の一番の改善点ではと思う次第です。


そんな母に息子からジャンボ折り紙でつくった「ぱくぱく」(わかります?)中にはメッセージ。
ちび「おかーちゃん、いつもありがとうございます。(なぜ敬語...?)
兄「おかーちゃんジャンボ折り紙でつくりました。なぜジャンボかと言うと長生きしてほしいからです。」(ジャンボの意味はどうあれ言わんとしてる事は伝わるよ!兄!)



居酒屋からもカーネーション頂きました。


わーいわーい!



ぐうたら母でも周りに惠まれておりまする*








頼むから明日は晴れて息子のエネルギーを発散させてくれ!

特に兄はサッカーが潰れそのパワーを全てチビ相手にぶつけるので
チビが「...お兄ちゃん相手するの疲れる...」と部屋に愚痴りにくる始末です。

変な兄弟です。


2004年05月08日(土) やっと通常っぽく

GWボケがのこりつつ仕事してちょっとやっと通常モードに。

ところで


ものすっごく太りました!!



あーあんだけ頑張っていたのはなんだったの?お正月も気をつけて餅もそこそこしか食べないで気をつけてたのに...

GW太りですよ!奥様!



実は恐くて体重はかっていませんの....。


でもこのジーンズの上にぽっこりのってる脂肪だらけのお腹は何?
胸と高さが同じ(もしくはそれ以上)のお腹は何?



あー最近お香も炊いてないし!ダイエットお香!!

がんばらなくちゃ。

なんか「たべた!」ってものがないんですよね。だらだらとしょうもないものつまみ食いして充実感がない。


あとわかってる。原因しってる。





お酒復活!


短時間勤務になり仕事楽になったと思ったらみるみる胃袋の調子がよくなり年度末は「新年度になったら絶対人間ドックうける!」と思ってたのに絶好調ですよ!(要は疲れ?ストレス?)


そんな訳でがばがば飲んでるからね...。

いかんいかん。


まともな生活に戻そう...。



私信

雪ちゅん!爽やか桃日記(笑)ありがとう!今度は薫もさわやか!薫のズボンがでかいのがなんかいいです!私も「スマスマないなー」と思った口です。裁縫できたらみせてねー!

あきさん!はじけっぷりライブが楽しそうでにんまりです。いいねー。そんでこども。今きっと一番おもしろいよね。私が担任してる子と同じくらいの月齢かーとにんまりしました。SSも拝見しました。今回の二人は結構すき*柳君の色っぽさがうかぶようでした。ふたりのやりとりがとってもかわいかったです!

チコリさん!メール返信おくれてすみませっ!購入おめでとうございます!室内みたいな。どこがオタク部屋に(笑)うらやましいです。そんで眼鏡が像もアップしてくださいよう.....。

わらびさん!手はいかがですか?イラストも拝見しました。爽やか光子郎さん*わらびさんの絵は春とか秋とか似合うかんじです。ミミちゃんが中世のおひめさまのよう....(うっとり)

水神さんー金華山ワタシもいきました。大形連休じゃない時はそんなにこんでなかったよー。栗鼠、かわいいよねぇ〜!新作期待してます。4、5月って忙しいですよねー。うちも更新が...

長崎さま!トイレブルー!ぜひ拝見したです。雑貨屋のようなトイレ!!


以上!



2004年05月07日(金) 読み聞かせ効果

山のように書くネタはあるのですが書く気がしないというか膨大過ぎてどっから書いていいのやらって感じですので最近の事を.....



さて、例のの二十面相も終わろうかとしてますが....

読み聞かせ、すっごいですよ!!


あ、別に成績上がったりはしてません。っていうか、まだテストとかないのですが、本に取り組む姿勢がね、すごい。

まず、家は平日に基本的に学校から帰ったら例のドリルをやるので6:15くらいに帰宅してドリルやって答え合わせして時間割りして7:00すぎには夕食です。

そのあと風呂に入り自由時間は8:00から9:00の一時間。その後は寝なくてはいけません。


ドリルは相変わらずです、しいていえば「へん」とか「つくり」とかを一瞬で(問題に出てきたものは)全て暗記してる事。ちょっと問題なれしてきたかな?くらい。(いままで「意味解らん」っていってたのがつぶやきつつ『ああ!わかった!』となる、が、それがかならずしもわかってなかったりもする)


でも本が...いままでその一時間は7:00から夕食やお風呂に追われてみれないアニメの時間でした。もしくはバラエティ。

ところがそれを半分にしてでもいいから本がよみたいというのです。

マンガは一本(30分)でいいんです。

バラエティも。

本がよみたいんだって。

今日はチビが4册ももってきて閉口。金曜日だからよんでやったけど。

家には私の仕事柄と息子の為にと書店から本を毎月配本してもらってて兄の分はもう100册近いと思う。1歳から4才まで毎月2册ずつ届いたのと私が個人で購入したものもあるから。


それらを兄が全部読んだのだといったら

「おにいちゃんすごい!」と興奮し、一緒によんだ事のある(兄が3才の時くらいからそばにはいた。)数少ない覚えてる本をもってきたのだ。すごい。

兄は今日はニ十面相はいいからこれを読んでと3册もってきました。

ひとつは「俺がはじめてひとりでよめた本!おかあちゃんが褒めてくれてすごくうれしかった!」

...おぼえてるんだ...。


でもそれは小学1年生の半ばだった事をわすれてます。(遅ッ!)本人は4〜5さいだったと信じてますが私の中では「やっぱもう少し早く字をおしえておけばよかったな」と思ってたので、そういう意図で「お!なんとか間に合いそうジャン!」の喜び褒めたのだったと思うのですが....。兄も弟も小学校でひらがなを体得しました。それまでほとんど字に興味のナイこどもでした(でも絵本ヲよんでもらうのはすき)


ちなみに五味太郎さんの「ぐうぐうぐう」です。読めばどんなに簡単な文か御理解できると思います。お話はおもしろいですよ。


そして自分の大好きだった本。

一つは蜂の大軍を村総出でやっつけるアイディアの面白い「ジャイアントジャムサンド」
もうひとつはハリネズミの子が悪戯をして家出をするけど戻る先はかあさん。どんなにお互いがお互いを必要と感じてるかわかるあったかいけど切ないおはなし「マリールイズ家出する」

(辺境のサイトにもタイトルだしていかんとかあるのかな.....)


こどものなかに絵本はいつまでもいるのですねー。

ゲームは休みの日かお出かけの時。(でも一時間で二時間休憩)

テレビは朝早起きしてみる。

就寝前の時間は親子のまったりタイムです。


こんなに絵本を面白がるとは


兄のきつい一言


どーしてもっとおかーちゃん本読みやめちゃったの!続けてたら頭よくなったかもなのに!

(彼が4才の時に自分の体調不良で本読みが辛く配本やめました...)







うーんごもっとも。


でももうしょうがないから今からがんばるよ!そのブランクがあるから今の味わいがあると言う事で...(手前勝手...)

ほんとにすごい新鮮です




追記

あまりにひどい眠気っぷりとよっぱらいで書いたので文書くちゃくちゃで朝なおしました。投票ボタンなんか意味わかんね!「電話するo」?「ちゅうされたー」?(誰にもされてません.....)すんません。よっぱ日記で!


っていうかこの後の文書が全て先ほどは赤で昨日の日記も赤かったのが恐い。なんで?


2004年05月06日(木) げんなり...

朝から昼までPTA。

次に学童一年生の行方不明事件で教務主任と懇談。
あー職員室に久々はいったよ。

学生時代、職員室に入る時は必ず怒られる時ばかりの私は微妙にどきどき。

でも今回は教務主任とサシでお客さまソファに座りチョウチョウハッシ!


レジュメもきっちり作ってだしてやった。

自分がこんな事するような大人になるとは思わなかったなぁー。人生って不思議。だいたい私がPCできるようになる事の方が人生の7不思議だよ。みんな言ってるモン。



その後は学童の指導員と懇談。


責任のなすりつけあいでなく冷静に今後どうしたらいいのか何処まで求めて行くといいのか話し合うのは難しい。


その経過をまとめて今度はうちの学校の学童にいかせてる親全員に電話をかけ事情をはなし別日程で懇談会を持つ事に決定。


め...めんどくさっ!!!


あたしむいてないーあたしむいてないー

明日から仕事〜これまた微妙にかかえてる仕事アリ。


学生時代の私はアホでアホでアホでアホで...

誰もが認めるなにも出来ない子っぷりだったの。

それをみんながカバーしてくれてみんな私と付き合ってなんかメリットあるの?と聞きたくなるくらい迷惑かけてた。

なーのーにーーーーーー!基本的に素地ができてないのに頑張ってるからむりだよ。無理。


ちゃんとやれるのかな?色々。


まーやってみるわー

っていうか自分の試験はどうするんだ。こんなことにかまけてる間はないんですが!!

みなさんにお愛想もなくすみません。みてます!日参してます!SSもみてます!イラストも見てます!あーでもーちょっとまっててー...



2004年05月05日(水) アニプリ見逃した!!


桃子みのがしちゃったよ!!



こんなに桃不足なのになにやってんの、私。

今日はずっと旦那の日曜大工の手伝いと学童の諸々をやっててすっかり忘れてしまった!!


実は29日の遠足で一年生の子が迷子になっててんやわんやで学校と学童でさがしまくって大騒ぎだったんですよ!!

んで、事故のないよう、確認の文書作成。疲れる!

昨日は丸一日眠ってました。

そのまえ1;30まで飲んでたし。昨日の夜も12:00まで飲んでたし
その前も陶芸にいって結構いい出来の鉢ができて気持ちよく飲んだし
そのまえは潮干狩りにいけなかったからみんなに哀れんでもらって飲んだし




酒に人生潰される!!(@O@)


しかしとにかく楽しんだ事は楽しみました。一日残らず楽しみました!!


旦那の力作の本棚も完成!

いいGWでした!


明日は仕事休んでPTAめんどくさ!!


つまらん日記ですみません。



2004年05月02日(日) 書かないで寝ようと思ったけど...

あきさんの日記みて大爆笑だったのでつい、勢いで書いちゃった。

もう、あたしたちってほんとテニスバカ!!だよね*

どうみても自分御贔屓カップリングにしかみえないドイツ編アニプリ。あれ、不二塚の人はそうとしかみれないんだよね。

ほんとに腐女子フィルターの分厚さにはまいります。

色々みんなで楽しめるアニプリ!ほんとにいいよね〜!(^▽^)

旅行お疲れ様です*体調ダイジョウブ?


私日記滞っててごめんね。

bbsレスもごめんね!雪ちゅん!リアルOKっすよ!!

チコリさんもメール返信まっててね〜!(汗)これからどう呼べば!?(笑)


さて私は
30日職場飲み会で朝2:00まで

生中2杯ワイン2杯カクテル二杯

1日合唱の練習後兄の友だちがきておとまりしてその母と朝2:00まで

缶ビール2本赤ワイン四杯

2日友だちとコナンの映画後兄の学校の友だちがきておおさわぎ。そのあとフットサルのメンバーと交流会で12:00まで

缶ビール1本日本酒ぐいのみ四杯


....
明日も友だちと陶芸後飲む予定...
か...肝臓ダイジョウブかな....


睡眠不足でふらふらです。


そんなわけで日記簡単でごめんねー。




かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ