妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2002年02月28日(木) なんかお疲れ...。母乳とおっぱいフェチ

このまま死ぬんじゃ無いか?

あー実は今日はにいちゃんの授業参観だったんです。休みがとれない予定が休みがとれてにいちゃんを驚かせようと思ってたのになんと!朝チビを送って家に帰って頭痛がするので一眠りしようとベットに入って起きたら


夕方の4:30でした!


あああ...朝の8:30から8時間眠りっぱなし!


私の休みをかえして〜〜〜〜〜〜〜!!!

土曜日はともだちが会議なので子どもを預かることになってるからもう少し部屋を片付けようと思ったのに!


ちゅーか、にいちゃんご免!!



幸い「行けないよ」と言っておいたので別に気にして無いようでしたが....。あーあ..授業参観に休みなんて滅多にとれないのに。今年は3回くらいは行けたかなぁ....。

でも行かないで良かったかも知れませんがね。PTAの話がきっとあって嫌な思いしたに決まってるし。


お疲れです。



頭と肩がいたいなぁ...肩凝りかな。久々の通勤で疲れてるんだなぁ。

旦那も疲れてるので会議の打ち合わせなんかは(どっちが迎えにいって何時まで保育してもらって御飯はどうするかとか...)ちょっとピリピリ。


そんな時も「俺もう大きいから自分で身体洗うよ!一人で学童から帰るし。もうおおきいもん!」なんてにいちゃんが頑張っちゃって...。この人どうしよう。いつかグレルヨ。こいいつらがいるから頑張れるなぁ。反省する。自分だけだったら絶対八つ当たりして怒りまくっていたと思う。

そんな時もチビは「俺赤ちゃんになっちゃった。おっぱい吸いたい」とか訳分からんこといっておっぱい舐めにくるし。5歳児が....。にいちゃんに「小学生になったらHになるからやっちゃいかんのだぞ。保育園までにしとけ」とか言われてます。ほんとだよ、頼むよ。でも実はにいちゃんもおっぱい吸いたいんです。この人達赤ちゃんの頃の話を聞くのが大好きで母乳飲んでた話が好きで
「おかあちゃん俺生んだ時はおっぱいデカかったんだよね!」とか言います。
あーそうだよ。今は小さいよ。胸も垂れてきてるよ。お前らに吸い尽くされたよ!

でもあの母乳をあげる時の肩凝りがすーっとひくような爽快感は何にも例えられないくらいの快感です。きっと男性の射精時と同じくらいの爽快感だと思うんだけど違うのかなぁ...。時間であげれなくておっぱいが張ってる時のキンキンに青筋たてて張り詰めて爆発しそうな痛さと言い似てると思うんだけど....。

ぜひ子ども産んだら母乳をお勧めしますよ!きちんと産んだ時の手入れがなっていればかなり出るらしいですし。母乳がミルクが...という論争で無くて単純に「経験できるものはしとけ」って感じで。あれは出産と同じくらいいいもんですよ!特に貧乳の人はぜひ!一年間あなたも峰不二子ちゃんに!!


私はすごい出る人で一回あげないと最高400CC出ました。搾乳機で絞ったら。
朝寒い...と思うとベットがおもらししたようにべとべとで一面母乳が溢れてずぶぬれだったり。

低カロリー高タンパクの食事に気をつけて頑張ったのでそれもあるかと思いますがあまりにも出るので子どもはデカくなりました。母乳辞めたらふつうになった。

フルタイム働いて一時間の昼休憩を搾乳に当てるのはつらかったけど疲れて帰ってきておっぱいあげてチューチューされてぴっとりおっぱいにくっつく子どもみてると、うっとりと幸せになれます。力が湧いてきます。

夜中の授乳は辛かったけど...。3時間置きに起きて母乳あげて30分のませて30分かかって眠って2時間寝たら次の授乳。それを夜中中くりかえし実質4時間くらいの睡眠で仕事こなしてマトモに寝れない日々を暫く続けました。そのうち窒息するから危険といわれてる「寝ながらおっぱい」を始めたら楽ー!!

ただし朝起きるとおっぱい全開で寝てます。色気もへったくれもありません。オープンザおっぱい!!


そんなわけでおっぱい話で日記が簡単にうまる(まだまだある)歴史有るおっぱいに息子共が執着しても不思議は無い。ちゅーか男の人のおっぱいフェチって絶対幼少時になんかあるんじやないかと思ってるのですが。

我が家の息子も立派なおっぱいフェチになると思います。わーい!!


今日の日記は独身者にはきっついかなぁ。



では!




2002年02月27日(水) あたしがハッピー

タケル様の呪は徐々に弱まってきています。いや、もう飽きてきたのかも知れません。わたしなんかよりもっと呪っておきたい相手でも見つけたのかも知れません。皆様御注意召されよ。

さて久々に我が家トーク。

旦那仕事見つかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!わーーーーーーい!


あらゆる免許をとりまくって「ここ2月一杯の募集だし面接いっておこうかな」と安易に受けたところが即決で決定。

しかし家族でやってるまたしても小さな会社で社長がおかあさん(お父さんは亡くなったらしい)息子が専務、嫁が事務の会社。検査員は部下とともに専務と合わず辞めて行ったらしい...

不穏な会社...。


しかしその後相当みなさん苦労したらしく旦那にはとっても優しいようです。距離がちょっと遠いんだけど。まあしばらくお互い様子見です。

しかしそのかわり私が息子の送り迎えをするようになってへとへとー!!

旦那が無職の3ヶ月間渡しは送迎付き、子どもも迎えに行ってもらって買い物も仕事帰りに車で買い放題。残業もし放題でやってたのに〜〜〜〜!!

迎えの時間を気にして仕事を切り上げるのが一番いや〜〜〜〜!!そんで子どもの送りを朝早起きしてやってるのですがケッタで往復30分強。

....一仕事したーって感じで仕事がはじまります。帰りも急いで迎えに行って御飯の支度して...疲れる....。


でも「ダイエット!」って思って頑張るの!しんどい仕事は「これで痩せる!運動だ!」と思って頑張るの。風邪で少し痩せたし。このまま痩せて夏にはキャミ着るの!ミニスカートはくの!...でもケッタできたえたふくらはぎは筋肉でぱんぱんです....ううう....。そんで下腹部の脂肪はなかなか落ちないわ〜〜〜〜!!

もううちの担当の子どもも大きくなって...1歳〜2歳近い子。体重10キロ強の子供達を6にん乳母車にのせて毎日散歩。1台3人。30キロ。米3袋ぶん....。毎回のセルのがしんどくてね10キロ米持ち上げたりおろしたりしてごらん?私運送会社でもやっていける?(方向オンチはなれません)

こどもってさ真剣勝負の間があるの。「ここはしっかり言っておくぞ!」って時に誰かに話し掛けられてよそなんか向いたら一発で喧嘩になったり集中がきれてさんばらけにとんでったり...そういう「間」のつなぎ方とかね疲れるのよ。


そんなわけで相当疲れてます。あーあ...ずっと無職はこまるけどやっぱり楽だったなー世の中の男性はいいよねー当たり前みたいに家にかえって御飯で来ててさ。あたしもそうしたかったなー。あああ...。でも男だったらこの仕事じゃなかったかもだったら続かないかも。家族のためにスキでも無い仕事を続けてるひとってすごいよなー。私なんかしょせん「好き」の範疇でうごいてるから労働者としては甘いよね。「やりたい仕事しかやりたくない」なんて意見は甘いよね。「やりたくなくっても、おまんま代貰ってるからやる」のが仕事だもんなー。家族がいればなおさら。うちの旦那も好きな整備士がやりたくて続けてるひとだけどやっぱり私なんかとは違う視点で働いてるんだろうなぁと思うと、感謝感謝です。

いつも昼休みに「がんばってね」とかLOVEメール(笑)送るのですが大変素っ気無い文章が返ってきます。「わかった」とか...「わかった」って何が分かったの...旦那?もう少し...こう...サービスが欲しいです。


しばらく息子には負担かけます。今日は一人で学童から歩いて帰ってきた長男。学童の指導員さんは「しっかりしてるから」というけど私にとっては甘えんぼだな...今日も疲れたのかチビに怒ってばかりだし。その口調が私に似てるので反省。体調が悪い時怒ってばかりいたの。調子悪いのに旦那試験でいなくて...。疲れてると子どもが可愛く無い時が有る。でも今はつかれてるけど充実してるから可愛い。やっぱり私が幸せじゃ無いとこどももおこられてばかりでしあわせじゃないから、やっぱり私が飲んで騒いで遊んで元気でいるのが一番!?わーい!パラダイスー!!

ずっと機嫌悪いにいちゃんにつきあってふんふんと話しきいてたら機嫌直ってチビ風呂に入れてくれて頭も洗ってくれました。あんなに八つ当たりされてもチビはにいちゃんが好き。不思議です。一人っ子の私にはわかんない感覚だな。

さー寝よう。レスとかすいません。ごっつ書き込みに行きたいんだけどー。暫くお疲れかなー?


では!


2002年02月26日(火) 更新無し

いや、もう本気で調子悪いです。お疲れ?やたらと眠気が...。咳が...声もどんどん出なくなって...そんなわけでおやすみなさいです。プライベートで書きたいこと山積みなんだけど....。でこさん...やっぱりやつは本気です。市販薬も飲みつくしています。新たに買う元気が...。はうっ!!(ばたり)


2002年02月25日(月) 高石ウィルス

....あまりにも「更新無し」ばかりで以前何書いたかわからなくなるのでタイトルをつけることにしました。(また急に...)

ところでこのサイトは一応「太光サイト」なので昨日からの日記やレスが全く通じない人のために少々解説(親切*)

発症は、とある大賢サイト様から。高石タケルに妙にやられてしまった大賢サイト様達がこぞって高石に対する愛の文章、愛のマンガを書き綴ったのだが「高石」だけに「僕をネタにして遊ぶとはいい度胸」とばかり次々と管理人が発熱、下痢嘔吐で苦しみだし本当に関係者ばかりが続々と病に倒れ更新が滞ると言う現象が起き、一同「呪だ!」「高い○の呪だ!」と噂がまことしやかに流布しだし、この事態を重く見た「オタクドクターR」(いやな名前やな...)がその原因究明に立ち上がった模様を克明に記したものが昨日の日記である。その名も「インフルエンザータケル型」。症状は今年はやりのインフルエンザに酷似していながら02大賢サイトにしかかからない特性を持つ。

「民間療法もとみや」というのは本当に「もとみや」という日本酒が実在し、「てやんでい高石!」と呪い返しをしながら飲むと、「養命酒」のように身体ほかほか、どっくんどっくん君の鼓動が伝わって暖かく心安らかに眠ればこのウイルスもひどくならないといった至極民間医学的な療法だが思いのほか効果が有り、またこのウイルスのワクチンが開発されていないため対策としてはこれしか方法が無いのが現状である。

「一乗寺点滴」は、とあるサイトで一乗寺がうけた点滴を自分も受けて疑似体験することにより自律神経ホルモンの分泌を促し症状を緩和すると言ったものであるが相当の末期で無いと点滴はできないことと仮に打ってもらったとしてもホルモンが分泌されるかどうかは02末期患者にしか症例が無いので信ぴょう性に乏しい。

この他にも色々この病気の原因と対策の究明のためにありとあらゆる立場の方が状況を分析して結果報告をしてくれているのにそれをはばむ電波もあり...戦々兢々としているウイルスである。


ところで真剣にインフルエンザにかかってネット検索をしてる人が万が一この「タケル型」が引っ掛かってしまうような事があったらどうしようかと思う日々。すいませんすいません(誰に謝ってるのか?)

ところでこれをどなたか02学会に発表してくれませんかね?わたくしは民間に命を捧げた一研究者。論文発表より真相究明にこそ力を入れたいと考えておりますが。で○さんとか...カズ○さんとかどうですか?え?いらない?そうですか?結構いいレポートだと思うんだけど。(ブチ。ざーーーーー←砂の嵐)

そんなわけでまだ声がなおらない律生です。卒園式に向けて合唱の練習も劇の練習もあるのに....。咳きのしすぎで腹筋が痛い...、。くっ!高石!!


2002年02月24日(日) タケル型

こんなのにやられてました。皆さんも風邪には気をつけて下さいね。



インフルエンザータケル型(*)


*今年猛威を震う新型ウィルス。
主にデジモンアドベンチャー02のfanにかかりやすくネット系で感染しメインページでなくとも日記BBSとあらゆる場面でタケル妄想を繰り広げた場合感染する。繁殖力も強く、感染者の妄想を読むと読んだ人も脳内を犯され新たな妄想を生み出した時にはすでに感染してると考えて間違いはない。
またイベントでダべるという飛沫感染する場合も有り感染源を特定できないのがこのウィルスのやっかいなところである。
その後妄想→作品作り→発熱→感冒症状とふつうの病気と大差変わらぬ症状になっていくが感冒症状も下痢嘔吐、高熱、咳、呼吸困難となかなか悪質だ。ここらがタケルウィルスと呼ばれる由縁でも有る。また病状が悪化すると一乗寺点滴を打たないと命を落とすものも少なくない。しかし一乗寺点滴は数に限りが有るため相当の妄想を繰り広げたものにしかうてないという規則が有り、医療現場としては法の改善を要求したいところである。
予防薬は今のところ作成されておらず噂によると薬品づくりをしてる職員がどんどんこの型に犯されて製作が続かない現象が起き別名「タケルさまの呪い」という通称で広く流布してきている。
民間療法としては日本酒「もとみや」を寝る前に飲酒するといい等情報が錯綜している。

予防方法としては
イベントに行かない
ネット断ちをする
等があるがどれも感染者が根源的に持ってる病気(オタク)を治療するところから始めないと効果が得られないため決定的な予防に至らない。

今後ますます広がっていく可能性が有るため十分な警戒と妄想の自粛が求められていくであろう。



こわいですねー!


2002年02月23日(土) 更新無し

昨日はカラオケオフでした。なんていうのかなー「若葉」っていうサイトでお知り合いになった方々というか...「エンピツ」日記のぐみさんというとっても素敵なお姉様経由というか...そんな感じのメンバーで。

私最初こういうオフ会ってなんちゅーか得体がしれないと思ってたひとでした。

だってだいたい私達の「オフ」って「イベント」って事で基本的に「オタク仲間」同じジャンルのアニメ話が通じることが前提で会ってるじゃないですか。

でもこういうオフ会って全然知らなくて趣味も年も仕事も違う人と会って何から話していいのやら....

でも皆さんすごいいい人でおもしろかったです。
たぶん最初にぐみさんに誘われなかったらもう一度オフ会に参加しようなんて思わなかっただろうなぁ。


イベントはお子様(精神が)な人も多くてムっとくることもありますがここは結構大人な方ばかりで品よく楽しめました。(いや、会話に品があるとかではなく....(爆))


さて、今回は名古屋の居酒屋で腹ごしらえをした後アニメソングを歌いまくるという企画だったのですが...

名古屋メンバー風邪で全滅!

もしかして元凶は私かもしれない。我が家に出入りした人が皆発熱でやられました。

ちょっと人数的に寂しいオフ会でした。

今回の居酒屋はダディさん御推薦の「監獄inビストロ教会」という監獄や教会や礼拝堂を模写したお部屋でメニューも「かえるのあぶり焼き」(ほんとにかえるでした)「カンガルーのぶっ叩き」などおもしろいメニューで美味しかった。オシャレで。でもちょっと量が少なめ。病んでたから良かったけど健康な時の私の胃袋では全然たりませんでした。

今回女の人はみあさんという方だけだったのですがしっとり系の美人でちょっとびっくりしました。上品な感じでこのGONTAさん、あみーごさんのヨゴレトークを聞かせてしまっていいんだろうか?でもみんな私より付き合いが長いからいいんだよね....(考)

そんで居酒屋の中の店員さんがシスターの格好やらメイドの格好やらしててとっても男性方喜んでいて微笑ましかったです。男はHでないとね!

そんで私の例のレズ体験を語って二人に「ホモになって体験して感想を聞かせて!お願い!!」とねだったけどダメでした。けちんぼだよね。「じゃあ律生さんやってみる?」とか言ってくるんだよ?だーかーらー!女の私が体験したって面白くないし「ホモ体験」にならないじゃん!って言ってるのにさーわかってないなぁ...。気持ちいいって書いてるからやってみてくれてもいいのに。どうせあみーごさんホテルに泊まるのに。けちけちけちけちけちけち.......。

そしたら「神音」さんさんがきました。私「かんね」さんかと思ってHPいったら「かみおと」って書いててそうかーとか思ってたらそれも違うらしい...「かのん」さん?「そのはら」さんってなあに?なぞの男の人登場。私達の残しておいたスペシャルディナーもたべてくれて良い人でした。

そんでなぜか突然「もうカラオケに行こう!」って事になって私の心はこのワインのデキャンタを飲みきらないと!って感じで残したワインが惜しかったです。でもジョッキもたくさんのこっててこれで私が本調子だったら統べて平らげていくところなのに!く〜〜〜〜〜〜!!


そんでカラオケに。実は居酒屋もここもダディさんおまかせでわからなかったのを地図一つで案内してくれてGONTAさんすごい!そんでカラオケは前回と同じところでした。しらんかった...。

私は過去こんなにくやしいカラオケはうまれて初めてです!!

だって...風邪で声がでないんだもん!すんごい懐かしのシリーズがどっかんどかんとでるのにうたえない。着物の裾を噛み締める思いです。

神音さんが影山ヒロノブみたいなかっこいい声で昔特撮にでも出てたんじゃないかと思ったくらいで感動しました。みあさまはかわいらしくて、あみーごさんもお上手でしたがGONTAさんが特撮系になるとのり乗りでたのしんでて、もーたのしいーーーーーーってのが伝わってきてうらやましかった。

く...くやしかった。せっかくのハイパージョイだったのに....。

あみーごさんが気を聞かせてMIOとかハスキー声でもうたえる「ダンバイン」とか入れてくれ...優しい...情けが身にしみます。もー「ダンバイン」とか「エルガイム」とか「真っ赤なスカーフ」とか「ザブングル」とかうちらの世代には萌え萌えの曲ばっかりでひゃっほう!です。もちろん「イッパツマン」からタイムボカンシリーズは網羅。ちゃんと画像が出るのもこたえられません!ああ...声がでてたら!そういえば「いただきマンボ」歌えなかった!くー!!もう枯れに枯れてるおかまみたいな声でしたので今度御会いする時まで「律生さんの声」はこんなだとインプットされたままなのかと思うと涙がでます。
......おかまだとか思ってないよね。神音さんとか....。本当は高音の歌が大好きなのに!「音痴」のレッテルのままなの!?私!!いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ワンピースもうたえなかったしコナンのパラパラも踊れなかったけどでも!「泉光子郎のテーマ」の「バージョンアップ」は歌ってきましたよ!声が枯れてもこれだけは!これのためにハイパージョイにしたんだから!天神有海より私の方が上手いはずなのに!(恐れ多い)負けたわ....。こずえ...(誰)


そーいやー来るって言ってこなかったcatは接待でおっぱいパブにいってたんだって!んまぁ!!いやらすぃ!!男の人っておっぱい好きですねー。や、私もすきですけど。巨乳がだいすきですけど。でもGONTAさんは未来には垂れるかもしれないおっぱいより永遠の機械のからだ....じゃない、貧乳がすきっていうの。私はこの人はロリコンだとずっと思ってたのですがチガウって言うの。そうなのかしら?そうなのかしら?


そんでまたまた書き忘れ。集合前にあみーごさん怪しい本購入したの。ホテルのお供なんだって。そんで見せてっていったのにみせてくれないの。なにかしら?なんだったのかしらぁ〜〜〜〜〜!?


....は〜〜〜〜〜〜〜....悔いの残るオフ会でした。ぜひリベンジを!!

そして今日はもう声帯が潰れて金魚のようにぱくぱくしつつ喋って(?)いまっす。ふ〜〜〜〜〜〜...声が潰れるなんてこの仕事としては失格だわ....。


2002年02月22日(金) 更新無し

朝起きたら声が枯れてて...今日のカラオケは惨敗。またくわしく芦谷でもオフ日記を/今日はおやすみー。


2002年02月21日(木) 更新無し

明日カラオケいきまーす!でも仕事の服とふだんの服と一緒なんだけどな私...。明日は赤ちゃんのよだれと鼻水付きの服でカラオケってきます!

もうさー仕事でストレスたまっててー。思いっきり発散してくる!
惜しむらくはお酒が思いきり飲めないことです。

まだお腹が本調子じゃない。割り勘まけはしないこの私が....。くっ!!

ではおやすみなさーい!!

(もうねるんかい!)


2002年02月20日(水) 更新無し

.................あのですね。


ずっと食欲がなくて...いや食欲はあるのに食べたいものがなくて
これはいかん!
とチビが「おうちで焼肉が食べたい」などというのでホットプレートで豚焼肉と焼そばをして食べました。冷凍餃子もあって結構美味しくてこれも焼いて食べました。


あの時は「お!食べてみればたべれるじゃん!おいしいじゃん!」と確かに思ったのだけどなーー...


現在トイレへ通い妻。うっふん*


考えようによって
お下劣でもあり
インモラルでもあり
ちょっとハレンチな響きでもあり
なんちゅーか...

...や、別にスカトロが趣味でもないんですが...


どうですか?ほら、「失楽園」みたいでしょ?(どこが)
ちゅーか成人映画のタイトルか...。

うーん...いきなり焼肉はなかったか...

でも今日仕事しててももうふらふらするしめまいもするし、なんちゅーか「精のつくものたべなきゃ!」って感じなんですよ。肌もかさかさになってて、そのくせあんまり痩せてなくてだらりと脂肪が下腹部に落ちきってて....。

こうパワーがほしかったんですが撃沈。

でも「おいしい」と思えてよかった!このところの病人食は美味しいんだけど胸が弾まなかったんですよ。


風邪のひきはじめ
のどが痛くてのどのくすりのんで
今度は咳きが出るから咳どめ飲んで
熱が出たから総合感冒薬のんで
その後生理が来たから鎮痛剤飲んで

どれもちゃんと時間の間隔はあけたけど胃はあれまくったんでしょうなー。

今は正露丸のんでます。

あー早く美味しいものお腹いっぱい食べたい!そんで元気になりたいよー。遊びたい!!

子どものお祭りの話も今日の仕事の話もあったんだけど...


ともかく昨日は生理がひどくて眠れなくて眠いのでお休みー。


2002年02月19日(火) 更新無し

お察しの通り寝込んでました。ごほごほごほごほ...

くそ〜!!病気の時は土日に寝込まず平日に寝込んで有給をもらおうという主義のこのあたくしとしたことが!!

不覚!!

そんで昨日は久々のお休みだったのに寝込んでて今日は病み上がりだけど仕事行くぞ!俺ってすげー!身を呈して保育園のために尽くす女!!く〜!!泣かせる〜〜〜〜!とか思って出勤したらみんなインフルエンザで倒れてて

帰っていいから

といわれました。

咳きが止まらない俺に「わ!今熱あるの?きゃー!染る?」と半径50センチ離れた副主任!


俺の心の日記帳にびっしりと記しておきますから!(魔笑み)

さて、この連休の間にはえらい盛り沢山の内容があったのですがそれは病み上がりの私にはきついのでネタのない時においおいと...。

今だんなが豚汁作ってくれてます。病んでた間の御飯は全てだんなでした。

結婚当初始めて風邪をひいた私。御飯をどうすると言う話になった時「本山の(親戚の)おばさんに頼んでおいたから!」といった彼が...

その後「お粥炊くのに親戚なんか呼ぶな!(ここは母親がいないのでこのおばさんが母代わりだったとはいえ)相方のピンチの時くらいアンタがつくるもんなんだよ!」と私に説教され次に寝込んだ時に作ってくれたのが...


前日のすき焼きの残り汁に御飯をつっこんだ雑炊


まったりこってりと牛の油が浮かぶ雑炊は発熱中の私の胃を強く圧迫してくれたものです。きゅーっとね。




そんな旦那がほら!結婚9年目にして


なべやきうどん
雑炊
中華風雑炊

を作ってくれるようになり

こどもたちに

ブタしゃぶ鍋
ビーフシチュー
豚汁

ですってよ!


まーななんて成長したの!夫!さすがだわ!オット!!


昨日調子が良くなったよと言うとしゃぶり憑くように甘えに来て暴れだし終いに「まー頼むで出てってくれ」と部屋を追い出されてきゅーんきゅーんと子犬のように泣いてる子供達の相手もそろそろせねばなるまいて。

もーわんころなんだよ。しっぽふって、はっはっはっ!って感じなんだよ。


あー部屋も荒野と化してます。「荒野の少年イサム」がいつ馬にのってあらわれても不思議じゃありません。ちゅーかこんなアニメしってる俺の頭が不思議ですか?そうですか、いやずっと不思議ちゃんなんですけどね。俺。(こわ..)

はっ!今ぼーっとしてました、やっぱり病み上がりですね。


ところで今日旦那が面接にいくんですよ!


何か朝早いの。土曜日も休みじゃないノー。


あー今まで送迎付きで仕事に行ってたのにいきなり!!子どもの送り迎えも私が!?

あーん!来年になったら卒園なのに!あと一年も!寒いよー春になったら就職しなよ!?ね?ね?


...と言いたいけどねー。ああー私が正規の職員だったらなー。今回程免許が欲しいと思ったことないですよ。一年正職でもやれるのに。そしたらボーナスなんか月とスッポンなのになぁ。

「お前らくらい俺が養ってやるで好きなことじっくり考えて選びな!!」なんて男前な事いってみたーい!

もともとはそうなりたくてこの仕事になったのにどこをどう間違えて臨時の道を歩むことに....。

まーそのうちかくこともあるかもしれません。



さーきゅうけいしよう。



ネット離れてたらちょっと戻ってくるのがおっくうになりました。わーなければないでやっていけるのね!ある時は離れられないくらいネットやってるのに!


2002年02月15日(金) 更新無し

夕べくそ寒いのにケッタで会議に行って帰ったら9:00でした。それが悪かったのか職場の風邪をもらったのか今ちょっと調子悪い...発熱しそうです。今日はもう寝ます。きゅー。


2002年02月14日(木) 更新無し

今日はバレンタイン!案の定誰からも貰えない兄弟。下の子は約束したのにすっぽかされ...。可哀想なので母があげました。

しかし我が家は御飯の後でしか平日は甘いものを食べてはいけないきまりなので「冷蔵庫にいれとくわ」と渡して即座に言われました。中身も見ないで...。ああん!もっと反応が欲しかったのに!!

そんで今日は会議なので御馳走でもなんでもなくただのカレー。

では今から御飯の用意をしていって参ります。


2002年02月13日(水) 更新無し

あー明日は父母会なのでいい加減「ハラーポッターとオシリタップリン」というお話を完成させ持っていかねばなりません。

そんな阿呆なことの為に私の今日の夜は潰れますがたのしいからいいんです。

できたら映画の挿入歌とかもBGMで流したかったなー。

明日はバレンタインですね。「かーちゃんはとーちゃんにあげるの?」
「秘密」「なんだー俺にも教えてくれんの?」「じゃーにいちゃんの学校のクラスの女の子は何か言ってる?」「しらん。だって秘密だモン」
「そーでしょー?」「えーーーーー」と話してきました。にいちゃんはマジで気になってます。今時の小学生は...。
ちびはしっかり保育園の女の子に約束を取り付けてきた様です。さすがちゃっかりもの!
しかしバレンタインは会議なのでなんともしょうがないんですよねー。
そーいやー学校にチョコ持ってきちゃいけないんだって不粋!!ぶーぶー!!

あーあ...学級懇談会のお知らせが!PTAが!
話の通じない人と喋るのは苦手だなー。フルタイムで働いてると指定された日に休みはとれないってことがどうしてわかってもらえないんだろうか?自宅でできる仕事ならやるっていってるのに。昼間の会議はそんなにしょっちゅうはでれないんだってー!週1でバレーボールかコーラスの練習に出ろといわれてもー!!月1で地域花壇の整備は無理なノー!夜に苗うえるから!それじゃだめなのー?なんもかんも昼間にやられてもこまるんですがー!PTAの行じへらしてー運動会の受け付け、給食懇談会の配膳、
はーーーーーーー気が重い!!

保育園があんまりにも楽しくて卒園するのいやだなー学校嫌いは昔からです。

...いかん...このねたは毎回暗くなる。専業主婦のともだちもいっぱいいるのに学校の専業主婦の方はまるで人種が違うみたいです。そんなはずないんだけど...。それともどこでもこういう人はいるのか?


余りにくらい日記を打ってたら気分もめいってしまいふざけてちっとも御飯を食べない兄弟を腹いせに怒ってしまった。叱ることだけど怒らなくても良かったのに...イライラして...。でもにいちゃんは「おかーちゃん今日は疲れてるね。早く寝たら?」とかいいます。昔よく怒ってた。慣れない子育てでイライラして仕事も大変であそべなくて...。そんなある日言葉が達者になった3歳のにいちゃんは

「なんでいっつも僕ばっかりあやまらんといかんの!僕がいかんかったけどそんなふうに言われたら嫌な気持ちであやまれん!お母ちゃんも謝ってよ!」

と言われたことがあり「確かになー」と思って
「実は今こんなふうに仕事が大変で飲みにもいけないしあそべないしちょっと疲れてる。兄ちゃんもお昼寝しなくて遊んでたり遠くに行った日の夜や会議のあった日はつかれてなんでもないのにおこれたりするでしょー。かーちゃんもそうなの。ごめんね」
といってにいちゃんが腹がへってたり寝不足で怒れたりする時
「かーちゃんもこの間そんな感じだったのよー」と言ってるうちに母の怒りのタイミングと波が分かってきてこういう台詞を吐く小学2年生になってしまった。全く持って子供に頼りきりの親で申し訳ないと言う感じである。

いつか爆発するかもなー。その時はつけが来たと黙って支払うだけの受け皿は持っておきたいものである。

にいちゃんは今や日曜の朝御飯はパンとお茶と果物を用意しておけばりんごの川を剥いて8等分してチビにあげたり夕食の残りをチンして食べたりくらいの芸当で母を9:00くらいまでねかせてくれます。微妙に仮面ライダーシリーズとその後のデジモンまでがつまらないらしくチビがふにふに甘えにくるのを「かーちゃん起こすと怒るでやめとけ」と制してます。あああ...すまない。ここでぐっと寝かせてくれると日記にあるような楽しい親子のスキンシップができるのです。子供がここまでがんばってるんだから大人としてがんばらんとどうよ?ってかんじですからねー。


あああ...また子ども自慢を!だってーだってー!!いいこなんだもん!


2002年02月12日(火) 更新無し

この日記の「エンピツ」ってところの設定を変えた。切っ掛けはこの日記には「お気に入り」な日記を登録できる「my追加」っちゅーのがあってどこのどなたか存ぜぬ目の高い(物好きな)お方がおれの「妄想更新変態日記」(チガウ)を見にきて下さってるというのが一目で分かってしまうという画期的な機能なのだ。
もちろんおれもそのお方には敬意を表して絶対見に行くことに決めてるのだが滅多なことではおれの日記は人目にふれない超マイナーサイトなので当然おれの日記なぞ追加してくれてるお方がそうそういるはずもないのだ。

ところがおれが大好きになってしまったとある日記の執筆者にメールしたところどうやら俺のの日記も見て下さってるようで....。

あれー?と見直すとどうやらアドレスを変えたので設定しなおさないといけないみたいで...。

その設定の時はこの「妄想更新日記」を「女性向けデジモンのFAN日記」などと紹介してたのですがもう最近はどちらかというと子育てorお仕事日記に近いので「デジモンを愛するワーキングマザーの子育て日記」に変えてしまった。なんちゅーかサイトもどこまでデジモンで続けるか...いや、デジモンはずっと続けますがコンテンツをどう整理しようかまよったり。

日記のタイトルももっと人が呼べるものにしようかとか思ったけど...まー呼んでも中身がないし。

私は個人的にはあまりコンテンツの多いのは苦手で。
でも日記と自己紹介は絶対のせたい。
自分は正体不明の管理人さんはよっぽどサイトが面白くないと惚れ込めない質で。

そーゆー「こだわり」とbbsと後なにのせよう?とか。

サイトはやりはじめると悩みますねー。

今だんながマイPCをいろいろいじってくれてます。何か整理してくれてます。

そんなわけで悩める律生でした。


うちの保育園にもインフルエンザとロタウイルスというかなり感染力の強い嘔吐下痢が流行ってます。皆様は大丈夫ですか?


2002年02月11日(月) 更新無し

昨日は昼寝もして夜も結構早く寝たからかすっきり。

朝はみぞれが降ってたけど昼前には止んだのでまたまたキャッチボールしにいったんだけどコドモより大人が寒さで耐えれず(情けない)帰って来てとにもかくにもあったまって「トランプしたい」というのでトランプをしました。風邪はアレだけ寝たらスッキリとおさまりました。
チビが思いのほか神経衰弱が上手で何度も母が負けました。一位になることもありました。7ならベは旦那がもっとも得意とするトランプで止めに止めまくって一位になってにいちゃんに半べそかかせておりました。わはは。「勝負やもーン」という旦那に「いんちきどべー、いんちきどべー!!」とはやしたてる二人でした。
そのうちハラが減ったので皆でクレープを焼いて食べました。ああやってたべるものってどうして食べ過ぎてしまうのでしょうか?....ううっぷ...胸が悪....。ツナコーンまよと苺、バナナ、チョコ、生クリーム、ピーナッツバター、ナドを好きにトッピングして。おいしかったー!かなり材料が余ったのでのこりで バナナケーキでも焼いて食べます。明日の朝御飯。

その後またトランプしたのですがもうさんざんやって疲れてお開きになったのに今さら「どっか、いきたーい!つまらーん!誰かの家遊びに行きたーい」とかいうのです。
ウチのコドモは近所に友達が居なくて、いてもちょっと親同士が遠慮のある関係で。遠くの保育園に通ってたので近くの幼稚園に通ってるお母さんとそんなに話す機会もないし地域事体もこどもがすくなく気の合う友達の家に行くまでに自転車を使っていかないといけない学区。線路越えたりしないといけないし。学校の帰りに中間地点の公園で待ち合わせようねと約束してるならともかく、もう夕方だし、...まー保育園時代の友達とは気兼ねなく遊んでますがそうなるともうケッタで25分とかの世界なので1年生のうちはこっちが電話したり車で一緒に行って飲んだりと段取りしてたのですが...。

もう2年生だし。

「自分でいきな」「いやだー電話してー」「あのね面白い事ってのは待ってても永遠に見つからんの!自分が楽しくなりたかったら友達の家に自分で電話して約束するなり行ってみるなりお部屋で遊ぶならレゴも粘土もお絵書きも工作も何でも自分で考えて工夫して遊びな。『つまらーんつまらーんなんかないかなー』なんて待ってたって誰もあんたのタメにあれやこれやなんて用意してくれんの!自分で考えリー!!」と叱ったら、めそり...

....としょぼんとして暫くしたら「G君の所にゲームおいて来たから取りにいってくる」というので「よっしゃ!」

とか思ったらお留守...

ますますしょぼんとしてるところへG君のおかあさんからtel!

さてさて、この度一人で大人のケッタで片道15分はかかるところへ、にいちゃんは旅に出て来ますよー道も複雑ですよーがんばってー!!(鬼親)

こーゆーの見てるからチビは怖いもの知らずでほいほいどこかへ行ってしまうコドモになっちゃってるんでしょうねー。「俺も行くー」「お前はちびだでダメ!」「ぶーー!!じゅるいじょー!おにいちゃんばっかしじゅるいじょー!!」と喚いてます。はいはい。「さしすせそ」がいえるようになったらねー。





にいちゃんも無事に帰って来ました。誇らしそう!自信ついた顔してるよ。よっしゃよっしゃ!勢いに乗って買い物もちょっと離れた市場まで行ってくれました。滅多にやらないお駄賃をおつりの中から¥80渡したら「一緒に行くー」ときかなかったチビの分まで分けっこしてあげてて...兄弟愛や〜!!チビなんか足手纏い以外の何者でもないのに...。なのにチビは「こんだけかよ〜」とか言うんですよ!オシリぺんぺんものです。...全く...ちょっと可愛いと思って...。

そんで夕食はクレープのときから出しっ放しのホットプレートで焼肉ー!ブタ肉だけどー。そんで御飯を炊くのも面倒臭くてシカも昨日の残り御飯がジャーにいれっぱなしで忘れてて(...。)焼肉用の野菜を少し多めに切った野菜と法蓮草と卵とコーンとしらすをいれて雑炊にしました。(我が家的にはもうこれで栄養はとった事に...ははは)そんで昨日煮てあった金時豆で夕御飯+ビール(これがなくっちゃ!)で晩御飯*わいわい食べたよ。どっこもでかけなかった割に何だか色んな事したお休みだったよ。紙皿と割り箸と紙コップつかって地球に優しくないけど私に優しい旦那に優しい(ウチは洗い物は旦那もする)いちにちでした。すいませんー。(誰に?)

....また部屋の掃除とPCの改装が...うーんうーん...。


2002年02月10日(日) 更新無し

あー調子悪い。けど3連休なのにどこにもいかないのはどうか?と思ったので息子と旦那とキャッチーボールしたりベビーゴルフしたりしてあそびました。そんでがーっと寝てコドモは海鮮鍋大人はキムチなべで餃子と精のつくものたべたけど..どうもふらふらするんですが?なんだろう?御飯はたくさん食べてるし...やっぱり風邪?今日は早く寝ます。ぐぅ。


2002年02月09日(土) 更新無し

今日は色々な事がありました。はい..とても...。


今日は私仕事のような仕事でないようなしごとだったんですよ(どっちやねん)

一年の保育の総括みたいなことするんですよ。

保育するのも無目的にコドモの世話をしてるのではなく、一年間どう言った保育をしようとしてるのか実際入園して来たコドモとどう言うかかわりをしたか?親との提携は?環境整備は?教材の工夫は?遊びの工夫は?気になるコドモの姿の分析、一年の目標、目的、手立て、結果、評価、課題等...そんな事を話し合う頭フル回転の話し合い、且つひとりひとりのこどもの13人分の食事、排泄、ひととのかかわり、運動機能、手指活動、見る、聞く、ナドを分析するのでハイパーハードに時間のかかる仕事なのです。今日はその打ち合わせ。

そんな重要な会議にのんきもの律生は9:30からはじまる会議を8:40分に起きて素っピンの朝飯抜きででかけようとしたら財布の中身が
¥180しかなくて(¥1¥5含む)

旦那になきついて¥110もらい何とか地下鉄に乗り着いたのは10ぷん前。近くの郵便局でお金を降ろしても間に合う距離だったので降ろしに行きました。


カードをいれて暗証番号を押して 1、万、円...あれ?


円、円、円、........



ぴ〜〜〜〜〜〜がちゃがちゃがちゃーーーーーーーがっちゃん!!



「故障しました」






.............え?






近くの局内電話で5分呼び出しても誰もでなくて(こういう時の5分って長い!!)すいませーん!とシャッターの無効に叫んでも誰もでなくて泣く泣く職場に電話してもう一度電話したらやっと出てカード返却してもらい

「ではもう一度立ち上げますので5分くらいお待ち下さい。その時にはカードを優しくお入れ下さい」とかぬかしヤがッタ!!



おいこらチョー待てや!


貴様この腐れ無能な機械の落ち度を棚に上げて俺様の挿入の仕方にしのごの難くせつけるたァ、エエ度胸や!こちとら挿入については貴様なんぞより一日の長があるんだよ!この俺様に意見しようなんて一億万年はやいわ!エロヤオイ同人誌百万冊よんでから出直して来い!!






とかいいたなりましたが、急いで仕事に向かうアタクシ

お、と、な*



まーそれはさておき遅くなったので甘い缶コーヒーでも飲みながら会議に出ようかという目論見はオシャカになり(しかも一万円册だから自販機も無理)昨日の夜食から飲まずくわずで1:45まで知的労働をかまして脳内アドレナリンダダ漏れ!みたいな事してへとへとになって会議を終えて

飯喰いにイクぞー!とばかりクラスの仲間と昼間ッからビール飲んでしこたま食べたら何か貧血みたいになったりして...低血糖?っていうの?


なんちゅーか今まであたしの少ない血液を脳内に全て移動させて会議してたのに急に胃袋に移動しなくちゃいけなくなって皆身体の中で走り回ってる感じで家に着いたら取り合えず倒れてみました。




はっ!とおきたら友達の家に遊びに行ってるチビを迎えに行く時間であわてて用意。にいちゃんは旦那とできるようになったばかりのインラインスケートをこの寒空の下やってきてて御機嫌*


そんでソコの家族と居酒屋で御飯食べて帰って来ました。

ウチのにいちゃん紳士なんだよ。何処かの本で読んだらしく子供達が居酒屋に行く時と帰る時バラバラになって危ないので手を繋いでいけといったら1年生の女の子と手を繋いでさっと車道側にたつんです。道をまがって女の子が車道になるとまたさっと替わって。「かっこいいねー」と誉められてたらチビはさんざん食べておきながら「あ〜あ...やっぱり俺はカレーライスが食べたかったなー」....お前は何にも人に気を使わず生きてるね...。いいけど....。


そんなこんなな一日を今の今まで一生懸命打ってたらClearをうっかり押してしまい全て消去してしまいました。









(.....................。)















.....そんなこんなで記憶を元にここまで打ち直しました。どなたかBBSで慰めてください。よよよ....。



2002年02月08日(金) 更新無し

ADSL万歳!!

ってなわけでもう常時接続はいいネッ!書き込みの途中で接続が切れて送ったカキコがパーになる事もないしgifアニメやアイコンが重くて固まってたのがちゃんとゆっくりだけど表示されるしもーサイコー!

なんてったってモデム時代のうんちゃらかんちゃらなPCでして...私の...。とにかく古くて容量が少なくて重くてメモリーが足りない...。でも可愛い愛機なんですよ!二階にiMacあるんですが微妙につかいにくいもんなーここまで慣れちゃうと。

昨日の日記誤字だらけでなにいいたいのかわかりませんね。もう眠くて眠くて...。すいません。

乳母車にコドモを4人のせて5、4、3、2、1発射ー〜〜〜〜〜〜!!と坂道をかけ降りたりずっとコドモの言われるままリズム体操を20ぷんくらい踊り続けたり6人のコドモをかたはしから乳母車に乗せて降ろして靴はかせてジャンバー着せて脱がせて、しまって...という事を8時間続けると家に帰る頃にはくたくたです。これは仕事だから出来ます。自分のコドモになんて絶対できません。そんで、ずっと笑顔ですから。ソコはサービス業と同じ。笑顔もしごとですから。でも今口内炎が出来てて笑えないんですよー!ひーーーーー!!

そーいやー先日職場の子と話してて
その子は女の子なんですが自動車会社の男の子の友達がいて時々車の事頼んだりしながら小さな支店なので顔見がてら遊びにいって彼の仕事が引ける頃に待ち合わせて御飯食べたりするんだって。まー元彼か先彼かはしりませんがそんな感じの友達なんですが
..彼には職場でとっても仲のいい子がいて(男)彼女が職場に顔出すと露骨に嫌そうなんだって。友達の子も屈託なく「A君はお前の事きらってるんだってー」って言ってくるんだそうな。「またあいつきとるんか」とか「あいつとまた遊ぶンか」とか友達にいってくるんですって....

..その話を
ねーどう思う?!とか言われても!いわれても!


もー完璧そいつらはホモ!!としかいえませんよねー?ちがいますか間違ってますか!?
それなのに皆
「へーその男の子変わってるね」
「仲良しの友達がとられたみたいなのかなー」
「だいたい友達もそう言う事平気でいうかね?」
「わからんよなーちょっとかわってるんだよね」



変わってないのよ!ホモなんだって!!(フォント乱用し過ぎ)


皆様どうでしたか?ここまで読んでたらそうおもいましたよねー?間違いありませんよねー?

こんな何でもない話に「その子は友達がいないんじゃない?」とか「遊び方や接し方を知らないコなんだわ」とかソコまで言われるよりは「ホモなんだ」の方がよっぽど説得力がアリそうな気がしますが....。

こういう巷に転がってる「あなたの街のホモだち!」見つけたら下記アドレスまでおしらせください後程取材にお伺い致します。
*スタッフ募集。律生のアシスタントパートナー。15歳未満(男子)に限る。委細面談の上体力測定後結果は郵便にて告知。






2002年02月07日(木) 更新無し

こんばんわ
フォントの替え方をようやくわかった律生です。今日やりながら教えてもらったので無気味な「こんばんわ」をみて「ひ〜」とか思った人すいません。(しかしこんなにフォントフォントいれんといかんなんて面倒臭いなー)

すいませんついでにもうひとつISDNとか煮貸し手ましたがADSLの間違いでした。おかしいとおもったんだよなー。思いきり聞き違えてました。しかしその昨日の違いも解らないのできいたからなんだと言う感じです。

あーそんな訳でネット復活して書き込みに書き込んで来てそれなのに途中で挫折して更にこの日記も適当にすまそうという根性の律生です。

あーあ。

今月は全て休みがイベントで埋まってしまった....。眠いので今回は堪忍...。


2002年02月05日(火) 更新無し

「あのね明日ねISDNに切り替えるからネットできなくなるから」
「...明日?明日だけ?」
「上手く接続出来んかったら当分出来ないかも」


.....だそうです。

でもまー3日もあれば大丈夫とは思いますが。

そんな訳で少なくとも明日はネット出来ないみたいです。でも見捨てないで!よよよ....。

しかし我が家こんなにネットするのにISDNじゃなかったんだ。なんだったんだろう。前も言いましたが家はダンナが家計管理をしてるのでお金がどうなってるのかさっぱりわからないんですよ。

てなわけで久々にデジ語りでもして今日は締めようかと。

最近太光の私なのにずいぶんとタケンに侵されてる私です。職場のコドモに「けんたろう」という子がいて「けん」とか「けんけん」とか読んでます。こんなに真っ昼間から「けんけんけんけんけんけんけんけん」と叫んでも抱き締めてもちゅーしてもおむつ代えても(!!)いいのは私くらいなものでしょう!どうだーうらやましいか!わはははは!!(....。)
オムツといえば女装は苦手な私ですがコスプレは大好きです。昨日スマスマでホストの話があってこんな格好をデジの皆がしてくれたら通い詰めます。さあ!あなたもヒカルと優雅をお好きなキャラに当てはめてみてね!(これ番組見てないと何の事かわかりませんね。...でもタケルヒカルの一乗寺優雅ななんてどうですか?
カイザー様だとSなのに一乗寺だとMになるのはなんでですか?あーでも最近タケル様限定でカイザー様はMでもいい事にしました。あのまま喧嘩の後(19話)悪口雑言を浴びせながらあんな変な服逃がせちゃえばよかったのに!もうカイザー様はヒッキーだから色なんて真っ白で色々ピンクなんですよ!タケル様は色々黒いけどね!!そんであの声で「な...何をするんだ...!!くるな!よるな!!」とかひーひー言って欲しいですね。そゆーのがさー太光ではできないじゃないですか!あいつらラブですから!そこらヘンがタケンのおいしいところなんですよ!タケルはさみしいやつですから自分が下手に出る相手なんていないつーか受けた事ないんですよ。攻めっぱなしで!もし彼に体験があるとすればアニキ説という手をあえてかなぐりすて(だってアニキああみえて純情だから...。)興味本位でうえにのっていれてみたとかそーゆーところでしょうかね。(でも困っちゃうのは一乗寺。タケル様は一乗寺の苦悶の表情つきでないと感じないんです)タケルは寂しいやつなので一乗寺ほっとけないんですよ。一番心根の広いのは大輔だけど彼はあんまりにも遠くて。一乗寺だって目一杯なんだけどタケルの事放っとけないんです。そんな事100も承知で居丈高に一乗寺をあつかうタケル。分かってても苦しい心をみせてすがったらタケル様の中でなんかがはじけちゃうんですよ。だからいつも、ひょうひょうと。彼の欲しいのはアニキでも大輔でもヒカリでもなんでもなくて「幸せなコドモの自分」なんですから一生手に入りません。それを代用品でうめ尽くして彼は生きてるんです。

ああ...タケル様....いいわ。


は!



そんな訳で妄想も止まらなくなって来ましたのでこのへんで急にお開き!!





又今度〜〜〜〜〜!!





眠い。尻が滅で裂だはーん!


2002年02月04日(月) 更新無し

昨日ハリーポッターををやっとのことで手にいれて読みました。
確かにおもしろい。映画もみたいな。ヤッぱしフアンタジー音痴の私はどうにも細かい魔法についてのディティールが読むのがつらいのだけども。

一気読みした。どうせ2、3ページ読んだら眠くなるわ、とネットの後に既に1:00くらいだったのに読んでしまいはまっちゃって3:00過ぎ...。あーあ...。だいたいでとばして読めばイイのについ伏線とかを確かめたくなって前のページを繰って読むのは私の悪い癖だなー。

そんなわけで超寝不足で昼飯抜いて40分ほど寝ました。でも今日は会議でその後友達の家に行く約束をしてて...。あああ...今もふらふらなのに...。でも断れない。だってにいちゃんが自宅の鍵をそこへ忘れて来たんだモン。早く欲しい。

今日になってもコドモらが
「おにこなかった」
「おにきてほしかった」
というので一日遅れの豆まきをやって...(結局ダンナが鬼)掃除機もダンナ。ははは。

子供達はやっと満足したようでした。

「だって皆の家の前にマメまいた後があるのに俺の所だけない...いやだった...。」とかいわれちゃーね?

かわいいでしょう?小学校2年生..もうすぐ3年生だっちゅーのに。

あーでは会議の時間となりましてので行って来ます*
..........................................................................

会議から帰って来ました。人はハラが減るとおこりっぽくなっていけません。まだ何にも食べてないのです。
でも会議がむしゃくしゃしたので日記打ってます。


やっぱりダメダー!ある会の部長を代替わりしたのですがどうしてもあわない!!

ちゅーか何を私はこんなにおこれるのでしょう?その人は今の仕事がしんどいから仕事を分担してくれといってきただけなのですが。

私も同じ仕事をしてそれに+イベントの担当もしてポスターもビラも何枚も書いたけどそんな事よう頼めなかった。確かにしんどかったけど他の人だってしんどいんだし...。と我慢した。我慢出来ん時はお願いした。
それを今回体制表に自分の雑務をやってくれる係をたてようと言う話になって....。

結局人は足りないから兼任する事になるしその人がじゃあラクチンなのかと言えば皆ひとりひとり大変だと思う。コドモがひとりとか仕事がパートだからって人が色々と引き受けざるえないような状況に持っていくのはなんかやだなと思ったのでした。

でもそのひとだってきっとギリギリだからそういったんだと思うんだ。だからそれを受け止めてあげればいいのになんで受け止めてあげられないんだろうか?「私だってがんばったのに!」っていうおごった気持があるのか?それとも「コドモが3人もいてフルタイムなんだから!!」っていう風に見えて引け目があるのがそうさせてるのか?(家はこどもふたりで仕事もその人にくらべれば楽かもしれん)なんだろう?

もっと甘えてくれたら「よっしゃー!」って助けてあげようとか思うのに「私の言ってる事は正論よ!」って打ち出されるのがいやなのかな。
その人はもっとひどい状況の仕事場のコドモを預かって私は断った。

そういう「しんどいのに助け合って見て上げてる」という行為に「そのうちうちもよろしく」という匂いを感じ取ってイヤなのだ。

仕事をする以上トラブル対策は自分の仕事だ。何か合った時友達に頼まず割り切ってベビーシッターに頼むべきだしそれこそ少々なら留守番だ。気の合わない祖父母とも仲良くしていくべきだし共働きで働くと言う事はそう言う事をしていかなければいけないと言う事だ。

もちろん時には甘えてもいい。でもこういうふうはやめようよ。って言う感じ。


あーくだらんこといってるなー

でももう本当になんちゅーかすっきりしない気分だったので日記でストレス発散しました。

すいませんーーーーーーーー。ぺこり。


.........................................................................................

この日記をリアルタイムで更新してるのを読んでる人は大変わらえるかと思いますが...


御飯食べてビール飲みマシタ。
そんでダンナに愚痴を聞いてもらって『き〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと』いいました。

そしたら「ま〜〜〜〜〜人それぞれだからなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」とダンナが言いました。

そんでアタシも「そ〜か〜〜〜〜〜〜〜」
と思いました。



まーそんな事イッたって人はしんどいと周りの状況まで見えなくなる生き物なんだからしょーがないね。
なんて私は単純なんだろうか?


やっぱり御飯とお酒は人生を満たして潤してくれるものですね!
そんな訳で俺、立ち直ったよ!みんな!!(......。)



2002年02月03日(日) 更新無し

おっにはそとーふっくはうちーぱらっぱらっぱらっぱらまめのおとーオニはーこっそりにげていくー♪

今日は節分でしたね!ウチは手巻き寿司と豚汁でしたよ!

いつも思うんですが2月のTOPってどこもバレンタインじゃないですかーどこか節分にしてくれたらいいのに!
私も今日しまったーって思いました。

あ!そうそう!某パンツ談義ですがカイザー様ってトラのパンツも似合いますよね!

大輔や太一さんに脳内で着せてみた所結構似合う。光子郎さんは微妙。
一乗寺やタケルは...うーん....。そんな訳で今日は脳内で彼等の上半身をひんむいてパンツをはかせて悦に入るという行為をしてたからか知りませんが頭がいたいです。肩凝りからだと思うんですが。

コドモは「ねーいつ鬼が来るノー」と待ってました。実は弟にお願いしたのですが微妙に連絡がずれていて..ああん!今年は来ませんでした。あーあ....。私がやってもよかったんだけどちょっとぎりぎりまでまってたので....。うーん、こんな年もアル?でもちゃんとおすしは北北西を向いて食べたよ!

ダンナに頼んだけどめんどくさいからイヤだって...もう!!




やー今日はネタがないのでこの間人に言われた事話そうかなー。




この間メールでおしゃべりしててある人に私の事「勢いのある人だなーって思ってた」と言われてあははは!メールで言われたのは初めてで、うけてしまった。
大体、初対面での印象はそうらしいけど顔も見えないネットでまで言われるとは...相当なんだなー。結構BBSにも友達欲しくてあちこち書き込みしたりしたしねー。今でもそうだけど...なんちゅーか色々合って今は結構勇気りんりん出して書き込んでいます。(だから暖かく見守って!プリーズ!)

そーいえば職場で仲のイイ子と話してて「自分は生活の中で何を一番大切にするか」という話で
一人の子は「寝る事。寝ないと身体がもたない」だそうで
もう一人は「ぼーっとする事..ねむりはしないけど外みて『今日はてんきいいなー』とか『明日の休みはどうしようかなー』
とかそう言うのをずっと考えてるのが楽しいんだって!損でそう言う時間がないと自分が寂れてる気がするんだって!



ワタシはと言うと
「遊び。本を読むデも絵を描くでも飲みにイクでもなんでもいいけど『今は充実してる!!』て思いたい。」といったら
「そんなの疲れない〜?」と言われ...。疲れる?そう?
「ぼーっとする事ないの?」っていうから
「あるよ『私っていつまで何かに依存していきてるよなー』とか『保育の仕事がもし出来なくなったら私に残るものってなんだろう』とか考える時アル」と言うと
「哲学的な事考えるんだ」
「それはぼーっとじゃないよ」
「ぼーっとって言うのは...」とか言われ
「律生チャンって何時も自分のためになる事ばかり考えてるんだねー」とか言われました。

確かにねー例えばネットサーフィンする時も「なんとなく検索してみたら」って形のネッサって絶対しない。何かもう「無駄!!」って感じ。
私の貴重な時間をあててるんだから有意義に!!みたいなのがつねにあっていつもおいまくられてるんですよ。ネッサはお友達リンクからとんでとんでってのが多い。皆が検索してみたら...って所にはまっ先に飛ぶ。そっから飛ぶ事も多い。「この人が面白いと言ってるなら面白いし大丈夫だろう」という信用を買う訳ですよ。
この間PTAについて検索した時は余りにも思うものが出てこなくて「き========」とかなっちゃった。やはり自分はあかん。

そーゆーオーラみたいなのがオフでもオンラインでもにじみでてるのかもしれませんね。「1分1秒ももったいない!!せっかくネットしてるんだから!」、みたいな。生き急いでるな〜早く死にそう。ワタシ。

私の事パッとみて「勢いがある」って言う人もいれば話してて「いきおいがありますね」って言う人もいる。何かあるんでしょうねー。きっと。


まー「ヤバいひと」とおもわれなければそれも私は結構気に言ってるんですが。(ちゅーか君ヤバい人とちゃいますの?)


でも大人しくて地味な人に大いなる憧れがあって。仲のいい友達は結構そういうおとなしめの良識派タイプ。(しかもたいてい美人)自分もクラス替えの度「今年こそ大人しくしてよう!!」って思ってたのを思い出します。でも忘れ物の帝王で宿題サボリ魔でしたのでいやがおうでも目立ってしますのですが。永遠に手に入らないものに人間は憧れるんですよね!!

でもこれでもかなり人見知りなんですよ!ちゅーか、私は大抵の人はOKなのでモーマンタイなのですが他の人は私の事かなり好き嫌いハッキリ別れるんですよ。ですから最初からとばさず大人しめにしてようといつも心掛けています。」心掛けてはいるんですが...あたたたた。


皆さんは生活の中で何を最優先事項にしますか?


2002年02月02日(土) 更新無し

ねー聞いて聞いて!
昨日すっごい怖い目にあったの!

ネットやって一年になるけど結局不勉強なままくるくる同じサイト様ばっかり回ってるからこういうめにあうのか知らないけど...

久々に他ジャンルのHPにリンクたどって行って来たのよ。(同人系)
そんでお約束通り裏ページってのがあって当然行きますわな(当然なのか?)アタシ30代やしー。おっとなやしー。

そんでソコの注意書きに
「ちょっとアダルト系の宣伝が出ますがそれでもイイ方は...」
とあって、そんなのでビビるアタクシじゃなくてよ!アダルトOK!アタクシがアダルトですから!ってなもんでクリックしたのよ。

まー確かにアダルトな宣伝でしたけども。○○○と●●●が合体してるところでした。男女のパイルダーオンでした。

ま、そんな事はどうでもいい。わくわくと裏ページを堪能して
「やっぱりホモはいいわ*特に筋肉がサイコー!」
などと思ってうっとりと全てを見終わりますと宣伝じゃなくてそこのページの画面に
「あなたは21歳以上ですか?」
と書かれてて

「はーい!はーい!ワタシ21歳以上!ってかそれより軽く10は上!!」と喜び勇んでその文字をクリックいたしました。

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん........


ごごごごごごごごご....(画面表示の音)


「わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


そこには「宣伝」と書かれていつつもサイト表示くらいの画面のでかさで



           おっぱいが









           いっぱいだ!!









(こんな時フオントサイズ変えたい。以前教えてもらったのにその通りにヤッタのに上手く行かないよー)








(そんな事はさておき)












わわわわわわ.....


どうしよう...このいっぱいのおっぱい。+ナニなシーン....。


これどうみてもさっきのサイト様じゃないよね....?
ズズズーとカーソルを下へモッテイクもどう見てもヘン!!


消そう!


と画面を消去した!





又出た!!(今度はSM系)





わーーーーーーーーーーーーー!!どうしたらいいの!消そう!




ぎゃーーーーーーー又出た!!わ!今度はまんまアダルトサイトになってる!宣伝じゃないよ!こんな所に行ってないモン!行ってないモン!!


大パニック!こんなん履歴に残ってるのダンナに見られたらどうしたらいいの〜〜〜〜〜〜!!消そう!









又出た!!(半泣き)






消して消して...あれ...?




「ダウンロードマネージャー」
『この情報をダウンロードしますか?』





するかっ!!



「キャンセル!!」


わー又宣伝が!



ぱぱぱぱぱぱぱぱぱ....(イッパツマンではない)






がちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃがちゃ......
(片端からクリックして消してる音)









し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん.........









フリーズッた!!(号泣)









ちくしょーーーーーーーーーーーーー!!

なんでアダルトサイトの宣伝のタメにこんな目に!!(ちゅーか世の中の男性諸氏はいつもこんなめにあってるのか?)


復活して汗だくだくでした。ダンナも寝静まってる夜中の2:00にあたしって...。


本当に怖かった。このままアダルトサイトの宣伝ばかりがでるPCになっちゃって履歴が「奥様あっはんうっふん」とか「ろりろり小学生はぁはぁ」
(....。だってタイトル見てないし)
とかになったらどうしようかと!(自分のサイトのカラーとそう変わらないのでは...?)
どこまで消しても追い掛けてくるストーカーのような宣伝で怖かったです。


そんで気晴らしにいつものデジサイト様にお邪魔して心を落ち着けていたらとおある方の日記に
「会社のメールで怖い心霊写真が回って来て本当に怖かった。怖いのがお好きな方はどうぞ」
とリンクしてあってそのお方はお仕事中に叫んだと言うので自称現実主義のアタクシが心霊写真なんか鼻で笑ってやろうかと見てみました。


1分後

心臓が飛び出すってこういう事なんだとか思ってる私がいました。心臓の筋肉の固まりが10cmくらい定位置より上に飛び上がった気がしたモン。モコッって!!
よ〜〜くみてください
って書いてるからよ〜くみてたら...,,,,,,,




ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!





ここにもリンク(できないのでこっそりメール請求でアドレス教えようかと)と思ったのですが今見たら消えてました。






ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!




きっと心臓発作の人がいたんだわ!ほんとうにこわかったもん!

そんな訳ですげーこわくて汗かきまくりの夜中でした。


こんな事ふつー?ねーフツーなんですか?





















2002年02月01日(金) 更新無し...ちゅーかー

皆様お祝のお言葉ありがとうございます!!


もっといって!!(恍惚状態)


朝起きたらジオに表示されなかった他のページがちゃんと転送されてました。

ダンナが早起きしてやっててくれたのです*ダンナ!ありがちょう!ちゅ〜〜〜〜〜〜〜*

しかしファイル名かなんかがいけないのか画像とバナーが転送出来なくて困ってます。なぜ!?ダンナもいい加減むかついてました。

リンクお願いしたいサイト様あるのになー...。

今日髪をきってストレートコーティングパーマかけてすっきりつやつやストレートです。サイドにシャギーいれて...。びだるさすーん!!

チビが家に帰るなり「おねえさんみたい!」
にいちゃんも「おかーちゃん可愛い!」といってもらえて大満足!!わっははははははは!!(勝利)

そんでダイエーでにいちゃんの服をたくさん買って来ました。冬物バーゲンやし!すぐ破ってくるので(木登りとかドッチボールとかで)これでよし!男の子の服って選んでもおもしろくないわー!10着くらい買った。

あの「西洋骨董洋菓子店」を描いた人の漫画をまた父母にかりて読みました。
「コドモの体温」というのですがそこの「酒井」(だったよなー。主役のお父さんのこども)くんにウチの長男そっくり...。性格が。ちゅーか周りの評価が。ここまでお勉強できないけど人に対する接し方が!でもこういうコド
モって怖いわ!!お暇があれば御一読を。

今日はダンナがチビの保育園で豆まきの「鬼」になってきました。お面でなく「かぶりもの」なんですよー!初めはなめられてたみたいだけど二回目の「お前タチノちらかしっぱなしの靴やおもちゃは貰った!」と逃げる所や追い掛けて来たコドモを反対においかけまわしひとり年長の女の子を連れ去るあたりで絶好調に恐怖が頂点に達して泣いてるコも角に隠れて出てこないコもいて「もう悪い事はしないかー」(自分達の悪い所を直さないコは鬼のなかまなので連れていかれちゃう)「しません!ゆるしてください」といっておわり。チビ、とうちゃんだって気付いてないよぷぷぷ....。
「おれ、ちゃんとマメまいて「悪い事はいたしませんごめんなさい」っていえたよ」と報告してました。「あれは人間だった。鬼じゃなかった。でも誰かはわからん...」と卒園児の兄とだれかなーとうわさ話しておりましたよ*

私は食器を見て歩きました。大好き。食器。ちゅーかインテリア。

有意義な一日でした。


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ