独り言をつらつらと
old day    days list    new day

いやぁ久しぶりだ!→→→2004年03月28日(日)
asacoさん、久しぶり!(小橋さん)
ってなことでね、すっかりポルノのDVD資金はマッスルさんに消えていってしまいました。
ゴメンねアミューズ、当分買えねぇわ。
そのかわり、大分楽しんでおります、マッスルボディのDVD。
ここ最近の不正出血にも負けずに、少しは楽になれた気にさせてくれそうです。
しかしさすがマッスルボディ。傷ついてないわ。
1回見ただけでハッスルマッスルブギを踊っただけで、2回目見ようとしたら疲れちゃって
もうDVDケースの中に保管されております。




約2週間ほどほっぽってて
その間、目まぐるしくさまざまな事が変化していきましたよ。




私が東京にまだいた頃から湧いて出ていた就職のお話。
あれが先週の頭から一気に進んでしまったものだからてんやわんや。

もしかしたら来週頭から、全国どっかのチェーン店の支社で3ヶ月監禁研修生活なんだと。
北は北海道から南は熊本まで。どこに飛ばされるかわからない。
わかってるでしょ?出来る事なら、せめて







しかしこれは全てが決定した時のお話。
いまだに内定のなの字も決まってないようで、
明日月曜日の夜までに、最終面接のお知らせが来ても、
面接の結果次第で結局落とされるのかもしれないし。

こんなに中途半端なものだから夜のお仕事のほうへも未だ何も言ってないのです。
辞めるんだったら1ヶ月前には言いたかったのだけれど
もしかしたら不合格でまた夜のお仕事続けるかもしれないし
万が一採用決定したら、次の週から私は鹿児島にはいないわけで。
今夜仕事に行ったけど、その時にも言えなかった。

・・・いつ言えばいいのよ。

せっかく仕事も軌道に乗ってきたときだっていうのに。


と、就職に全く縁のなかった私がまさか職に就くなんて夢にも思っていなかったんで
こないだ行った適性検査の会場で唯一高卒の私が、
周りは皆大学新卒の中で明らかに場違いな私が
一番団体行動に向いていない私が、
絶対バチが当たると思いながら今日の電話を待っています。







正直、最終面接まで通りたくない。
今の心境は、まだ夜のバイト生活のままで良いと思っているんです。母親には悪いが。
その仕事は、私のやりたい仕事ではない。
2時面接を受けた時点で、私の汚点はたくさん見つかった。
一番は敬語が使えていない、言葉遣い全般。ボキャブラリーが貧困。

なんせボディビル大会前夜に焼き鳥を食べた安田さんのように
面接直前までMD聞きながら新幹線でおにぎり食べてた

そんな人間ですから。




面接官に言われたもの。
長所と短所を挙げろと言われたときに欠点として「言葉遣い」って言ったら







『あ、自分でもわかってたんだね。』

















本当に、御飯もあんまり食えないくらい毎日緊張してるんで、落としてくれ。

残念な事に、言葉遣いがなっていない所や、
面接や試験の度にわざわざ新幹線でやってくるのが私だけらしく
(だってできたての新幹線に乗りたいんだものぉ〜(´3`)
印象だけはすぐついてしまったみたいです。あーあ。

「○○(苗字)さん、今日も新幹線で帰るの?リッチだねぇ〜」

と言われ、あの大人数の目の前でどれだけ

て言いたかった事か!
稼いでねぇけどさ。ふん。








最終面接まで通ってしまったら・・・決戦は金曜日。
・・・このまんまの言葉遣いで面接と戦ってやる。








-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」


休肝日を設ける。→→→2004年03月14日(日)
金曜日の深夜、私は庭ですっ転んだらしい。
土曜日のお昼、頭の中では警鐘が鳴りっぱなし。
顔を洗いに行って鏡を見ると、素っ裸に歌舞伎者の顔。

何も覚えてない。



妹に声をかけてみた。



『昨夜はサイテー最悪だった。』



どうやら私は



家に匍匐前進で帰ってきたのか知らないが、
玄関で倒れて込んでたところを妹が捕獲し
私は妹の部屋と母親の部屋をうろうろしながらひたすら謝り続け
ひたすら服を脱ぎ続け、




妹の肩にリバースした模様。




おかげで、風邪を召しました。




歌舞伎者のような顔で仕事に行ったものの、
一緒に飲んでたであろうお姉さん方は大爆笑、顔にビックリ
しかも酒が抜けてない状態での仕事は精神的にもきつく
ちょっと













まぁ、顔もこう→なっちゃったんだし、しばらくお休みでしょう。

それにしても、見るも無残だ。モザイクかけておこう。
土曜日は化粧で隠しては見たものの落とす時が痛い。
今でも顔をクシャッとして笑うと痛い。笑えないのです。
仕事の一番の要でっせ、笑顔を作ると痛いんだもの。そんなのもう無理だもの。
こめかみに力を入れると痛いのです。いかんね。

金曜日に同伴が入っているので、せめて水曜まではお休みを貰います。
もともと水曜は休みを貰っているので、明日連絡を取ってお休みを貰おう。



今飲む酒は全て不味いのです。
どうも事務的に飲みすぎだったのかもしれない。
今日病院に行ってきて、年末から続いてるおかしな咳と鼻水と胃痛を診てもらいました。
それもに♪

その結果、どうやら胃潰瘍の疑いがあるとな。
食べてリバースの生活で、身体は不調を訴えてた模様。
余裕があるときに胃カメラを勧められました。

何かハプニングがあるときは、真面目に心配せずに笑う。とにかく爆笑。
どうでしょう風ですか。
ということで皆様どうぞ爆笑して下さい。
だって毎日台所がモザイク必至ですもの。
コンビニ食は自粛せねばいけないんだろうが、マックなんて自粛も自粛だろうが
どうしても食べたくなっちゃって。いかんね。



どうしよう…胃カメラと一緒に直腸検査など勧められたら…






ついに国分太一ですか?





誰か胃カメラ以外にカメラ回しててね♪





さて、かなり久々にポルノグラフィティさんが仕事してる姿を見ましたけど
Viewsicに気付いたのが18時05分前でした。危ねぇ。
ただ、あの映像ほとんど見たことあったね。ラックのDVDで一回見たことあったね。
ライブ映像はライブ映像だし、2月のインタビューだけか。そうかそうか。

今更ながら大阪のイベントに少し魅力を感じておるのですがね。






-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

ホントネェ。→→→2004年03月10日(水)
仕事がえらく早く終わってしまい、妹の迎えが来るまで時間余ってしまって
惰性であもに電話してたら、私のお客さんとビルの下で出会って挨拶して
また惰性で電話してたらその間に店から電話があって


「あーちゃん!○○さんが来たからお店に戻っておいで〜」


…もうローソンで夜ご飯買ってマシュー見ちゃってるんですが。


ちょっともったいない夜です。
仕事し始めて半年が過ぎましたけど、ノンアルコールで帰ってきたのは初でした。


---


久々にポルノにからんでみますか。
あ、大阪のイベントは無理ですもの。NACSさんの前の日に大阪は無理です。
TSUTAYAでBuzyさんの鯨を借りてきました。捕鯨ですか。
COLORの頃のRav&Businessは中古CDで買ったくらい気にいってます。
購入方法で気に入り方を判断していただくということで。

で、捕鯨してみたんですが、私の心の近所の音楽関係者が
『本間さんの作る音楽はレトロだ』っつってるのを思い出すような曲調でした。
私はRav&〜のほうが好きだ。新藤さん新境地?

そんなポルノはDVDとツアーブックがなんと再来週発売。えーすっかり忘れてました。
DVDなんてどうでしょうでいっぱいいっぱい。
でもローソンのポスターがなかったんだもの。討ち入り忘れてた。今は貼ってあるけど。
後忘れてないか?あ、Viewsicね。それも忘れてた。


---


昨日、キリンビールの講習会に行って、無事ドラフトマネージャーになってきました。
でも、この事ももうお客さんにさんざんメールしまくって飽きてしまいました。

でもね、面白かったんだよ。昼からビールも飲み放題…いや、試飲だが。
無料で豪華なお弁当付、淡麗と氷結もお土産。修了証書も即日。
そのかわり昨夜の仕事はグッタリでした。なんか半日飲んだくれで。

資格ではないが、やっぱりきちんとビールのことを学んで入れたほうが
ビールの美味しさをわかって入れた人のほうが美味しく思えるじゃない?
ビール嫌いな人にビールを注がせるのとは味が違うと思うのです。
事実、炭酸ガスの分量をわざと間違えて入れたビールや
高温の場所に長時間樽を置きっぱなしにして不味くさせたビールの試飲もありました。
あんな不味いビールを出す店、二度と飲みたくない。
そう思うと、美味しくないビールは客足を遠のかせる原因の一つです。


-----


コムサは私の働いてた学校で「PRADAのパクリ」と習いました。
それを悪いように取るか(オリジナリティがない)
良い風に取るか(PRADAより安いからこちらを選ぶ)その人次第です。
私は後者ですけど。スーツもコートもマグカップも。

というよりは近所にある百貨店にはコムサか組曲しかないんでね。









-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

楽しみで仕方ない→→→2004年03月07日(日)
腹が痛いんだけど、頭も痛いんだけど
やっぱり憂鬱ではないのは布ナプキンのお陰です。
いつものことで周期がずれて、忘れてたもんだから布ナプを用意してなくて
しゃあないからケミナプにしてたら、まぁなんて気分の悪い事。
で、布ナプにしました。やっぱり布ナプSaicorne!!(by大泉洋)ってことで。



今年に入ってからCD購入がすごいんです。
何ていうか、音楽にまつわるお仕事の人とかともよく接触するし、
CD買うまでもないけど手に入れたら嬉しい曲とか、そういうのを手に入れたり。
・レッチリのベストアルバム
・ラブ&ポップのサントラ
・樋口さんのアルバム“lives”
・結構昔の樋口さんのアルバム“あの頃の君がいるなら”
・NO PLANのアルバム
蟹頭のサントラも入れておくか。すると6枚。
わわわ、去年の購入総数を軽く越えました。
もうすこしでbuzyのCDも買う勢いでしたが、
今週鹿児島市内に行ったときに予想外にお金使っちゃったんでね。


そういえば数日前に写真を撮ってアップした白いローソン、あれの原因がわかりました。
簡単に言うと周りの外観を損ねるからだとか。白と茶色とは呼ばず『溶岩色
7700店舗中白いローソンは此処だけだって。へぇーへぇー。
詳しくはこちらへ。
こんな例は少なくないようで、北海道や京都にも紺色のローソンがあったり
丸ビルの中には黄金のローソン、和歌山には木造のローソンがあったりするんだとか。
紺色はすぐローソンだってわかるだろうけどね。



さて、どうやら胃がやられているようで
そんなローソンのパスタを食べて2日連続リバースしてしまいました。
ちょっと胃に優しい食べ物を食べておきます。うどんとか。



-----

↑投票ボタン。好きな時に「押せ!」

mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式