独り言をつらつらと
old day    days list    new day

金属製の竜がマンホールへ誘う→→→2003年02月26日(水)
WORLDILLIA、買っちゃいましたよぉ〜むほほほ〜ひょ〜ほほ〜〜〜(壊)

とかなんとか言いつつCD発売日を思いっきり忘れてて

昨日、バイトが終わった後に




『あれ?今日火曜日?




あ゛っ!!アルバムフライングゲッツの日じゃん!』と。

フライングどころかフライングにすら気付いてない審判でした。


アルバムはJFNの投票でもらった音楽ギフト券で買おうと思ってたのに
ギフト券は、家。
家の近くにCD屋さんは、なし。
フライングゲッツなら、今日しかない。

…仕方なく身を削ってゆうちょからお金をひき出し
ほっとんど祭られてない塔レコードで購入。
HMVや新星堂はポルノに優しいからと思って
私はいつも、『嫌いだけど』塔レコードでCD買ってた。
でも今回だけはかなり後悔。
くっそぉ〜〜〜〜ポルノのビニ袋欲しかった…。

んで、電車ん中でライナーノーツ読んでたわけ。

1曲目は『CLUB UNDERWORLD』か。ほうほう。

歌詞が英語だらけなわけよぉ、ほうほう。

ノーマジーン、マリリンモンローね。ほうほう。

…ん?

その前よ、その前。


…ん??『秘密の…MANHOLE…』


なにッ!!マンホール!?!?



ひひひひひひひひみつのままままままんほーるっっっっ!!!!!!!



慌てた。なぜか非常に慌てた。そしてなんだかすげぇ嬉しくなった。

なんだ、新藤さん『man-hole』観てたら嬉しい事この上なしだな。

秘密のman-hole…あ、字が違うか。とにかくそこだけ歌う私。
うわわわ、秘密のマンホールか。それはあれかな?北海道にあるのかな?


曲も好き。タマちゃん好き。タマちゃん曲だとは思わなかったくらい好き。
一番初めに聴いた時になんだかミッチーっぽいなと思ったから好き(笑)
いままで『タマちゃんが作った曲だから好き』という気持ちは全くなく、
どちらかというと本間さんが作る曲が好きなわけで(笑)

…だって藤井隆のアルバムも『これは好きな曲だ』と思う曲を、見てみると本間曲だし。

そう言う考えを取り除くとタマちゃん曲で好きだなぁと思うのは『Search the best way』

が、しかぁ〜し!(ヤスケン)
今回違うぞぉ!『Search〜』を超えた。K点超えじゃ。
耳慣れしたのかな。聴いてていい〜感じなのよね。『素晴らしき〜』のトランペットとか。
ライブで歌ってくれないかなぁ…ベース弾いて、トランペット吹いて、コーラス歌って。

い、忙しいライブになりそうだな…。


+ + + + + 


どうも、HEY!3の中で一度『WORLDILLIA』のCMが流れたようで。
なんで見逃したかな…・゚・(ノД`)・゚・あ、どうでしょう見てたね。

妹ちゃんから聞いたところによると、CD発売前とCD発売後のCMが違うようで。
なおさら後悔…・゚・(ノД`)・゚・でもどうでしょうのせいにもしたくないし(笑)

歌の大辞テンで流れたポルノのCM。
…なんですか?貧乳戦士ナインジャーへの宣戦布告ですか?
今回のCMのコンセプトはあれでしょ?『まさにポルノ』でしょうか。
あれすごくいいよ。いい!テレビ絶対見ちゃうもんね。
これでまた世のおじさまおばさまに『やっぱりポルノ。』って植え付けられる事でしょう。

いいことです。広告業界、すべてはインパクトですよ。

↑投票ボタンぽちっとな。私の願いが出てきます。こりゃ叶わないけど。


嗚呼、爆乳戦士ボインジャーになりたい。

だいたいあのおねぇちゃんどっかで見たことあんのよねぇ…と
ずっと思ってたら思いだしました。
いやぁ良いキャスティングです。あのおねぇちゃん…いや、夢野まりあ。
現役ポルノ女優ですもの。

知らないうちにポルノ・画と音/嘘どこサンクス→→→2003年02月24日(月)

今日内村プロデュース見てて良かった。テレ朝ミュージック万歳。
ポルノさん内村プロデュースに貢献。

『グァバジュース』のイントロに『ニセ彼女』のイントロ。
長縄跳びの引っかかった所のスローモーションでかかった
『サウダージ』のタマちゃんウッドベースに、
ウッチャンが登場したとこでかかった
『ビタースイート』のイントロ。
これらの曲がまたうまく場面と合ってんだわ。

縄跳びのとこでかかったサウダージなんて、
スローモーションで大人数で長縄をやって誰が足を引っ掛けちゃったかっていう場面で
まさかタマちゃんがBGMで『ボンボボンボン ボンボンボ〜ン♪』って来るとは(笑)
じゃあいっそのことタマちゃん体育館の後ろでウッドベースを(笑)

こういうの好き。全く知られてないところでポルノの音楽を使われてたりするの。
それに出逢うのも好き。自分が番組で選曲してるわけではないが。


こういうお仕事を『良い仕事してる』って言うのよね。


映像にあっている音楽。


ポルノの『渦』がどうやら賛否両論のようで
私は好きですけどね。『渦』のイメージにあってるし
もっとあわせるならいっその事
【スカイハイ】にポルノ出ちゃってその映像を流してしまうとか。

んで今日『渦』を見た後に
クレイジーケンバンドの『あ、やるときゃやらな(以下略)』も見たけど
ポルノのPVを見て『メンバーがあまり映ってない』だとか
『もっとメンバーをはっきり映せ』とか、そういう意見が吹っ飛ぶPVだった。
CKBのPV、朝鮮テレビを見ているような(笑)いやいや失礼。
踊ってるだけなんだもん。ニッコニコの人達が。
でも満足できるPVだった。

映像に歌う人が出ていても出ていなくても
監督は曲を聴いてこういうイメージを想像したんだろう。

ちなみに私の『渦』のポイントは
・液晶タマちゃんが終始きょろきょろきょろきょろしてるとこ
・ギターソロの前のベースを弾いてるタマちゃんがえらいスピードで頭振ってるとこ
・某サイトに『顔でかい』と書かれてたタマちゃん。それは二人が顔ちっちゃいだけだろ!
・タマちゃんが指でクルクルやってるあれは、昔から私も良く風呂ん中でやってる。


…無意識に『白玉雅己ポイント』になってました。


+ + +



うちの近くには3件コンビニがある。
一番近いのは名前の通り『すぐそこサンクス』

サンクスへご飯を買いに来た。
お弁当のコーナーにあった『焼肉塩カルビ弁当』
『あ〜これ食べたいなぁ〜…飲み物買ってからカゴにいれよ。』と思って
ドリンクコーナーに向かったら、ミント系の香水をつけた男性の客とすれ違った。

お弁当コーナーで立ち止まった男性。

あ、

ああっ!






私の塩カルビがッ!







・゚・(ノД`)・゚・。
私の塩カルビがぁ〜〜〜…




私の塩かルビ弁当は、あのお兄ちゃんに取られてしまいました。

いっこしかなかったのに…。

先にかごに入れておけば良かったのに…なんで入れなかったのだろうとつくづく後悔。

んでまた、もう手に入らないと思ったらなおさら後悔。



↑投票ボタンです。押したらコメント変わります。


願いは叶ってるはずなんだけど。→→→2003年02月21日(金)
Amuseのezweb用サイトがようやく開いた。

うん、あの、前々からケータイキャリアの中では一番すっぽかされ役のau。
たしかDOCOMO用もJ-PHONE用のサイトも凄く前からオープンしてて
ポルノのツアー中のスタッフ日記やらは皆見られていた。
auユーザーはなんだか取り残された感はあった、と私は思う。
(まぁ、ケータイでやってたツアー道中記は会報で全部文字おこしされたけどね。)

ニッポン放送のケータイ用サイトもまだau用はオープンされない。

auのサイトで使われる、パソコンで言うhtmlは少々複雑で…
とニッポン放送のメールマガジンで書かれていた。

J-PHONEで使われる着メロならauのケータイでも十分通用するんだぞ?
実際、私のケータイのどうでしょうの着メロはezのからだと音が悪くて
J-PHONEのほうから持ってきたし、
私が良く使う着メロのサイトは『J-SKY研究所』だし。
auのケータイからだってhtmlは十分見られる。

『作りが違うから』っていうのは問題にはならないと思う。
要は作りより中見。情報がきちんと伝われば言語だって必要ないと思う。




こないだ、香港のyahoo!からポルノのサイトを作っている人のところへ飛んで見た。
この際、著作権やらなんやらって言うのはナシにして、
漢字でいっぱいのそのページを見ると、日本語がわからなくても
ポルノを好きだから、他の国のバンドだけど皆に情報を伝えたいって気持ちで
このページ作ったんだろうなって思った。


amuseのケータイ用サイトの
ポルノの待ちうけの時間はジャパンツアーで止まっている。

sonyのケータイ用サイトも
ポルノのページはMugenで止まっていた。


情報を流す媒体は役に立つ部分がある反面、知りたい情報に限って
その情報が無かったり誤っていたりする。




ある家で天ぷら鍋に火がついて火災が起こった。
その家のおばあちゃんはテレビで
『火がついたときには鍋にマヨネーズをまるごと入れると火がおさまる』
という情報を見た覚えがあった。
鍋にマヨネーズを入れると鍋の火は勢いを増し、家は全焼した。


テレビやインターネットの普及は日々めまぐるしい。
流れてきた情報を鵜呑みするって事は、恐ろしい。



上で書いた香港かどこか、違う地域の人が作ったポルノのファンサイト、
日本語が少し使われていた。
間違っていた。
でもそれを香港の人が見たらそのまま鵜呑みしてそう言う言葉があるのだと
認識しちゃうんだろうね。

↑押すと投票されて続きが読めます。


かなりでかい字で書かれてた。
どれだけ私がつたない英語で教えてあげようかと思ったくらい。
故意に?不意に?真実はわからないが。

髭。→→→2003年02月18日(火)
髭。ヒゲと読む。

まぁいろんな人の意見というか、言葉を聞くと
男の人のブショウヒゲ(あえてひらがな)は賛否両論あり、

ラブアンドポップ見た人ならわかるかもしれないが
アスミンが(アスミンじゃねぇな。役名何だったか忘れた。あ『裕美』だ)
まぁとにかくアスミンが一緒にレンタルビデオ屋に行った
工事現場で働いているチックを持ったあの男
(手塚とおるね、あまた役名出てこねぇや)

でもあれは、髪の毛ロン毛で
髭も『剃ってねぇ感』って言うか『剃る暇ねぇ感』の出た感じのブショウヒゲだったけど
あの感じの髭は流石に女の子達も嫌がるだろう。ってかキモイの3文字で終わる。

私は昔から髭は慣れ親しんだというか見なれていたから(父ちゃんが髭)
ポルノのスゴロク好きギタリスト晴さんが髭であっても
別に嫌でもないし、寧ろ好む。
晴さんは髭濃いのが似合うと思うんだけどね、私は。

でも世の中には好きな人であっても髭が嫌だという人もいるもんで
女の子だから自分に生えてないから、見慣れてないから…って事か?違うか。

私は好きだけどなぁ、髭。

タマちゃん一時髭だったもんねぇ。あごにね。あごひげ。
…はっ!あごひげ?!あごひげあざらし?!だから剃っちゃったか!(笑)

あごで思いだしたけどうちの友達には『けつあご』がダメだって言う友達もいる。
そうそうはっきりと『俺はけつあごだぜ!』って人は
リッキーマーティンぐらいしかいないけど
よく見ると意外とけつあごもたくさんいるのよね。ゆずの岩ちゃんもそうだし。
(ただ意外と気付くとショックだったりする。)


髭が似合う人が好きなのかもしれない。
髭が似合わない人には生やしてもらいたくないけどね。
ホモ男みたいなのもダメよ。

でこれまた髭が似合わない人に限って髭が生えてこない人も多いね。
ポルノの歌担当岡野さんも髭はあわないし薄いし。
ミッチーもあわないし薄いし。でも肌荒れひどいときはひどい。

北村さんひげ濃いんだよね。
っていいともでタモさんと話してた。
で外国人系の顔だからけつあごも似合うっちゃあ似合うかもしれない。
あごに似合うもへったくれもあるかって話だけど。





だから髭好きなんだけどなぁ。

タマちゃんまたあごひげ生やしてくれないかなぁ。
シラを切ってタマになったんだし(うたばん)




:::追記。2003.2.19深夜:::
MUSIX!見てたらタマちゃん、あごひげだったね。
おいお前歌収録見に行ったんだろって突っ込みはナシの方向で。

仕事がないとぶつぶつ言う人間へ→→→2003年02月16日(日)
働きたいという気持ちと、行動力。

仕事なんて探せばあるんだって。

就職がすべてじゃないって。





と、これ私が高校に行ってるときに進学がすべてじゃないと
悟りを開いた時の言葉を応用したもので、




『世の中不景気だから仕事ないんだよねぇ〜』とか言うの、大嫌いです。




何のためにあなた仕事するの?と。
私は今の所、お金を貯める為ですね。DVDやライヴのために、あと生きる為(家賃と食べ物)
それだけ出来るようなら私はアルバイトでも稼げるならいいと思ってる。
やりたいことを自由にやるなら融通の聴くアルバイトでも
今の時代なら生きていけるし。



友達や親と仕事の話をした事もある。
アルバイトで少しづつでもお金を為で自分のやりたいことができればそれでいいと
話した事がある。


自分のやりたい仕事をやらなきゃ、人生の意味はないと思う。


私はやりたいことがたくさんある。
吉本新喜劇から始まり、テレビ・雑誌のスタイリスト、
カメラマン、雑誌の編集、映画を作りたい、PVを撮ってみたい、
テレビ番組を作ってみたい。
そして小さい頃からずっと胸に潜めていた、実家の店をもう一度復活させる事。



服飾の学校へ行ったことで服作りの、いろはを学んだ。
次は何をしよう。
テレビ番組に関わる仕事をしたい。
でもほとんどの会社は大卒を雇う。それでも一度はチャレンジしたいと思っていた。
私も『水曜どうでしょう』のような、寧ろ鈴井貴之のような人になりたい。












思っていれば、なんでもできるもんだね。
まずは階段の第一歩。




asaco、アルバイトと思ってた会社に

派遣社員で雇われ、

研修受けてまずはADになるの巻。



頑張りますよぉ〜。早起きもちゃんとしますよ。
今ふんばって気合入れてさ。
これからは、自分との戦いですから。








ちなみに、今働いているバイト先は
新しい女の子も入ってきてます。
『休みたい所は言ってくれて良いからもっと出てくれないかな。』と。
ざまあみろではないけれど、
あなたの今までの態度がこう言う結果を招くんだよと
見せつけるわけではないけども。
奥さん達と働けなくなるのは本当にさびしいけど
これも私の今後の人生だから。

低血圧の問題じゃないやい。→→→2003年02月13日(木)
早起きが苦手です。


というか、早起きしたくないんです。


どうも、こう、朝7時に起きると
『めざましテレビ』やってて、天気予報とかやってて
7時半になるとBSでやってる朝の連続テレビ小説を見て
『そろそろ学校行くか』と、母ちゃんが車のスタンバイをして
8時になったらもうやばいと車を走らせて
FMラジオ聞きながら
30分かかる高校まで送ってもらう…という


ま、うちの学校は6時40分のスクールバスに乗らないと
朝の補習に間にあわない学校だったので
思いきって遅刻してるんだけども、
その補習はぶっちぎってるわけですよ。
それが週6日中5日でしたなぁ。


だから社長出勤が体内時計に組み込まれてしまった。

しかも夜間の学校に通うようになってからは
バイトは11時からだし、バイトなけりゃ学校は18時までにつきゃあ良いし〜♪
とだんだん社長どころか現役引退した会長みたいになってきている。


このままではいけない。
これではいけない。
ということで自分にムチを打つように、明日面接に行ってきます。



安定した収入がそろそろ欲しいんです。
春は、映画やらライヴやら旅番組のDVD祭りだから。

デキる女とデキる男→→→2003年02月08日(土)
いやぁ、ホントにうちの近所の郵便局はどうかしてる。

なぜにThankCUEさんからの号外が来ない?
もう内容もわかっちゃったもんだから今更来ても号外じゃないじゃない。
無理。今からパスポートは更新できないもん。そういうことじゃないってか。

だいたい今年のlove up!からの年賀状も届かなかった。
電話してもっかい届けてもらったけどもだ、おかしいぞ?
もしかして私の知らないうちに何かお手紙とか何通か届いてないんじゃないか?
それともなんだ。遂に私の後ろにストーカーでも付いたか?
お〜お〜こわいこわい。

郵便局で盗まれたとは考えたくないが、
正月限定のアルバイトが盗んだんじゃ…と少なからず思ってしまうのも事実。
そんなん職権乱用じゃないか。ダメじゃん全く。



今クールで見ているドラマは『美女か野獣』と『GOODLUCK!!』
どちらもなんだかかっこ良い仕事に就いてる。
あの人達を見てると
やっぱり自分のやりたい仕事についてる人達は幸せだよなと思う。

CUEの社長の鈴井さんだって、ポルノだって
やりたいことができてるじゃん?
やりたいことをやろうと思っているじゃんか。
素晴らしいなと思う。

今週の『美女か野獣』で言ってた
【仕事っていうのは人生を楽しくする為にやるんだ】
という台詞。
この台詞で、今のバイトでの私の存在を考えた。


つい数ヶ月前までは
バイトも社員も仲が良く、シェフの計らいで賄いもちょくちょく出ていた。
それがバイト先の経営者の交代、新しい社員の導入、
潰れそうになっていたホテルをどうにか建て直そうと
新しく入ってきた社員は売上だけを求めてきた。

自由に決められるはずだったシフトは、勝手に決められてくるようになり
バイト先の営業時間の中で『余裕』は確実になくなっていた。
賄いも出ると言われて入ったはずなのに出なくなっていた。
仕事中に何度も些細な事で怒鳴られるようになった。

今までもそうだったが、仕事中はピアスが元々禁止だったので
ピアスを外して紙の小さな舟を作ってその中に入れて置いておいた。
その舟がピアスごと捨てられていた。

『君はこんなもの仕事中に作っているから仕事ができないんだ。』

そんなことで怒られるような仕事場じゃなかったのに
初めて客の前で大声で罵られた。


確かに楽しかった時のあの場所では、社員からもらったバイトのしおりに
『お皿を割っても正直に言いましょう。
私達だって人間です。間違いをおこすことだってあります。』
と書かれていた。心の広い場所だった。

もしかしたらそんな心の広い場所だったから、
人情は溢れていても、売上にそれは追いつかなかったのかもしれない。

どちらもアップさせる事なんて難しいのかもしれない。
正直、新しい社員が入ってきてからも売上は上がってはいない。
売上が上がったのも客数が増えたのも、一時だった。
みんな、お客さんが一番わかっているんだ。
ウェイトレスが大声で怒鳴られながら働いているレストランで
ランチなんて食べたくないだろうし
社員が、自分の手柄のように内装を変えたことやメニューを変えた事を
自慢げにご飯を食べているテーブルで延々と話されても不愉快だろう。
少なくとも、私はあのレストランにはご飯は食べに行きたくない。

仕事は楽しくやりたい。当たり前のような事だけど大事な事だ。
あんな内情になってから、楽しかったウェイトレス業が一気に楽しくなくなった。

怒られたから楽しくなくなったんじゃない。
別の社員や別の料亭のお姉さんたちに『若いのに良く動くね。』と誉められた事のほうが多い。
外ズラはいい、私は外ズラはいいんだ。言い方は悪いが。
仕事は出来るほうだと自分で思っている。
ただ、今の社員が私の仕事についてあら捜しをしてほんの小さな事にケチを付けてくる、
そこが腹立たしい。


経営者が変わってから、営業内容も変わってしまったんだろう。悲しい。
社長は凄く優しい人だ。私が髪の毛を切ったことも『切ったんだね。』と声をかけてくれた。
前からいる社員さんたちも気軽に声をかけてくれるし、挨拶も返してくれる。

たったひとり、自分の事を気に入らない人がいるだけで
たったひとりのせいで、仕事が面白くなくなった事が本当に悔しい。


16日までバイトのシフトに斜め線を引いてきた。
人員が足りない事がわかっているうちでの斜め線だ。
この一週間のうちに新しいバイト先を探そうと思う。
そしてフェードアウトしようと思う。

今のバイト先では『この日はライブがあるので休みます』と言うと
また何か言われて貶される。そんな仕事場になってしまった。

たったひとりの社員のせいで私の楽しい人生をぼろぼろにされたくない。
私の人生は、私が決めるんだ。


今、私にできることはただひとつ。

デキる女になって、あんな野郎どもを見返してやる。

ポルノの歌収録に行ってきたぞコラ〜!→→→2003年02月06日(木)
あさこちゃんの住んでいる所から、
MUSIX!の収録が行われるテレビ東京の天王洲アイルスタジオまで
1時間30分かかります。

集合時間は13時15分。

気が付くとテレビでは森田和義アワーが始まっている。


二度寝しました。

もうもう、もう本当に慌てた慌てた。
ケータイの電車案内を見ても天王洲アイルに着くのは13時30分。

間にあわねぇ…。

病み上がりで走って走って走った。
りんかい線の駅からテレ東って遠いね。ってか遠すぎるよ。
そして奇跡が起こりました。テレ東到着ジャスト13時15分。

あんだけ走ったのに歌収録押して押して、外で待って待って。
その間に同行人サヤとはずーっとCUEの話ばかりしてました。ポルノの話をしろよと。
だーってサヤちゃんがドラバラのビデオ持って来てくれたんだも〜ん☆★

平日の歌収録は初めてだったのでおもしろかった。
待ってる間にポルノのメンバーにお手紙を書いてる子がいたり、
ばっちりお化粧してる子がいたり、
『今日は平日よね?…あなたは義務教育…終わったの?』って子がいたり。

階段が長かったり意外とスタジオが大きくてびっくり。
歌撮りが始まる前にAD(だと思う)のお姉さんから色々と説明があったんだけど
まぁこのお姉さんがなんともフレンドリーな感じで
『みなさん、今回なんの歌を歌うか、わかってるわけですよね?
あの…【おいきなさい】っていう奴ですよね?』
他局だねぇみたいな(笑)
拍手の練習とかね、しようと思うのにまぁ全員ぎゅうぎゅうなわけで
手は出ないんだねぇ、全員。
『手を上に上げる感じで…』っていわれたら
まぁ見事に全員『えぇぇぇ…』と無理っぽいうめき声が。
んでまぁ手を入れたらこれまた全員手を収納出来ないんだねぇ。(笑)

ポルノグラフィティ登場。
前から5列目で、しかもど真ん中で、多分200人の中で髪の毛が一番ちんちくりんで(笑)
岡野さんの目の前でしたから、勘違いだと言われてもずっと
見られていたと言い切ります。わっはっは。

『渦』はライヴ以来で、CDで聞いて歌詞も覚えてからは初めてだったけど
あんなに間近で演奏する3人を見るのは初めて…いや、
あんなに間近に新藤さんとタマちゃんが演奏しているのを見たのは初めて!
岡野さんは武道館で目の前で歌ってたから。
でもあれより今回は近かったし、岡野さんにずーっと目力ビームを送ってました。
案の定、歌の最後は目が合ったと言いきる。負けねぇとビーム発射。何やってんだおいら(笑)

歌収録が終わって、さっきのお姉さん登場。
『…も1回みたいですかぁ?』そりゃあ見られるんなら何度でも!
どうも盛り上がりが足りなかったようで、もういっかい収録する事に。
その待ち時間中に登場したのが超若手お笑い芸人『流れ星
浅井企画の新人で、登場するなり200人全員が『誰だそれ?!』の声。
私は名前は知ってたが、見た事ねぇなぁ。と首かしげ。
だが、彼らすんげぇ面白かった!簡単に言うと
氷川きよしとチビノリダーのコンビ。おすすめだね。
ポルノを絡めたトークをしてくれました。
『生ポルノさんを拝みました!ドキドキした!』って言ってたねぇ。
『天然パーマが好きな人!』って言われたらはいっ!と手を上げ、
チビノリダーからビームの洗礼を受けた。

で2回目のポルノグラフィティ登場。
芸人入りで晴一くん登場(笑)背中丸めて『はいど〜も〜』
続けて昭仁くんまで(笑)タマちゃん笑ってたし。

いやぁ、歌を2回も見られるなんて…♪
1回目の収録で寒さはなくなってたので
2回目はもう熱いね。上着を脱ぎたい。ステージ上がりたい(笑)

で、歌終了、ポルノグラフィティさん撤収。
3人ともぶんぶん手を振ってくれましたっ!1回目と同じ様にっ!(笑)
…これで3回目の収録があったら恥ずかしいよなと思いながら、負けじと手を振る。

またまたADのお姉さん登場。『かっこよかったですねぇ〜…ちょっとまっててくださいねぇ〜。』と言うと
またまた登場流れ星。
なんでも彼らは2回も出るなんて聞いてなかったらしく、『えっ!えぇぇぇ!!』と彼らの声(笑)
登場するなり『飽きた?飽きた?』と聞く彼ら。
それでも一生懸命話のタネを作ってくれてました。コントも披露してくれましたし。
ただ、私の前にいた女の子は耕運機メーカーの『ヤンマー』を知らなかったらしく
コントに出てきた『ヤンマー』にかなりの疑問を持っていたのにかなりおかしかった。

女の子達『なに?やんま?やんまー??え?なにそれ?わかんない…。』

…へぇ。世の中には『ヤンマー』を知らない子もいるんだな。まだまだだな、ヤンマー。


ひょっとしたら3回目の収録になるかも止まってた私達と流れ星(笑)がしかし、
収録はこれにて終了。
最後に流れ星の氷川君のほう(笑)が
『じゃ最後に、「ポルノグラフィティ大好き〜!」って叫びましょう!
楽屋で彼らは聞いてますって!!』

ぶわはははははははは!!!恥ずかしいわ!!!そんなシメ聞いたことないわ!!

と思いながら力入れて叫びました。きっとあそこにいた200人全員(笑)

流れ星『ポルノグラフィティ〜!』
『大好き〜〜〜!!!』(拳振り上げ)

え〜きっとこの時の声が今回の収録で一番大きかったです(笑)


総評:::
初めての歌収録の、良い思い出になりました。
歌を歌うポルノグラフィティ。
盛り上がっているように見せないといけないお客さん役(ってか盛り上がったよ)
私達のテンションを上げてくれた流れ星(笑)
機会があればまた、歌収録に行きたいですな。

おわり。






おまけ





天王洲アイルまで来たし、収録終わりはお昼過ぎ15時。
暇だし…と言うただそれだけの理由で

ランチを食べに羽田空港に。

ご飯を食べて、飛行機の離着陸を眺めて、
離着陸を眺めながらサヤと二人で
『はい行ってらっしゃ〜いませ〜』
『はいお帰りなさいませ〜』
『おおジェットさんお忙しいですなぁ〜。』
『USJのジェットだ!人気者でらっしゃる〜。』
『はいは〜いとうちゃ〜く。』

と、大泉くんと藤やんごっこを(笑)
カメラ持っていっときゃ良かった…。あーあもったいない。
また羽田空港には行きます。飛行機眺めに。


渦巻く水曜日→→→2003年02月05日(水)
でこがめっちゃかゆいんですねぇ。

前回の髪型のテーマは
『目指せ悪ベーシスト!白玉雅己篇』
だったのに

切っちゃいましたからねぇ、
『目指せ悪ザル!アキートもしくはタカユキ』
になっちゃいました。

こんな頭を明日MUSIX!の収録で逢うサヤちゃんはどんな表情をしてくれるんだか。

ってかほんとまじでこの頭で初めてポルノの歌収録行くの
正直悲しい。
ま、いっか。これが私のキャラクター。これがお笑い班の生きる道。



せっかく久々に正常体調でポルノのラジオを聞いてて
ちょっと典型的痛いポルノファンとして(笑)
思ってはいけないことを思ってしまった。

別に痛いファンではないんだが。



『ひょっとしたら、
ポルノの笑いの周波数と私の笑いの周波数が
だんだんずれてきているのか?』


確かにアキヒトくんが『オールナイトニッポンr』が言えなくて何度も言いなおしているとことか
『ぷっ』って吹き出して…
って言うかそれは日本人としていかんことだぞ岡野さん、余りに噛み過ぎ。
だから君、【口ん中のゴリラの物まねする時に舌で触る筋】なんて辺鄙な場所を
歯磨きで切っちゃうんだよ。





は、速報が入りました。












ポルノまで

3月にDVD出すんかい。





しかも10月の武道館ファイナル?
予想的中じゃんか!
おいおいなんかくれなんか。あああああ当たったた(噛)からなんかくれ。
じゃじゃじゃじゃじゃそのライヴDVDくれ!















いやまじでまじで全国行脚の始まりだと思ってた。
これ転職してる場合じゃないぞとか思ってたけど、
DVDならまだ買える。うん。たぶんね。

ってかだ〜か〜ら〜その前にプレーヤーだぞ麻子さん。
もう9800円のでいいからプレーヤー買おう。




3月イソガシイネ〜
2月末ニポルノノアルバム買ッテ〜
3月ノ初メニ〜ドウデショウサンノDVD買ッテ〜
3月末ニハポルノサンノ武道館デショォ??
ホワイトストーンズダッテヨウヤク買エルッテイウノニダ〜ネェ?

ハッ、今気ヅイタケド4月ニナッタラlove up!ノ更新ジャンカァ?


ホンットニ金使ワセルネェ〜アミューズハァ〜

【追記:ポルノのDVDのお値段、高過ぎるって。値段だけ見たら高いよ。
中身が中身だけに『買わねぇ!』とは言わんが。
中身相応の値段なんだろうけどさ。】



は、もっと速報はいりました。





『渦』PVたった今、見た。凝視した。Viewsic万歳。

これ映画のジャンルでいったらきっと『気持ち悪い系』じゃない?
私は『気持ち悪い系』…いいかたちがうな。『気味悪い系』じゃない?
嫌いじゃない系統です。
でもこれ

朝っぱらこのPV見て仕事に行くと、
1日中ノートいっぱいにぐるぐると渦模様を書いて
あさって一点を見つめたまんまに違いないくらい
胸の奥深くぎゅっと握られたまま弄られアンダーアンダーグラウンド

な感じ?
私は今そんな感じ。

大好きそういう感じ。

そんな感じを、握られた感じのおサルさんのまんま、
明日天王洲アイル行ってきます。


『渦』店頭に並ぶ日。→→→2003年02月04日(火)













・・・新藤さん、あんたすげぇよ。
あんた、なにやったの?

蝙蝠、すごくいいよ。
サビの2行、すごくなんか、こう、響いたよ。


まぁあの、髪の毛切ったことすっかり忘れたくらい曲に没頭できた。
トイレ行って鏡見たら、鏡の向こうに
鶴見辰吾がいるから誰かと思ったらそれが自分だったくらいびっくりした。




ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと、蝙蝠聞いたら
創作意欲が湧いてきました。





これでまた風邪ひいちゃったら嫌だな。

憎きインフルめ。→→→2003年02月03日(月)

完全復活。


畜生インフルエンザめ。
俺ぁお前に先月末から苦しめられてたんだぞえ〜こら。
パソコン開くのも苦しかったんだぞこの野郎。
聞いてるか?こっち見ろちゃんと。
てめぇはなんだ?最近だかなんだか知らんがよ?
最初は鼻水から来たねぇおい。

俺ぁ街でもらってたポケットティッシュだけで、家のティッシュは
上京してから頑張ってきたってーのにだぁえぇ?
2年間の封印を簡単に破るかのように
箱ティッシュを開ける羽目になっちゃったじゃねぇか。

おまけに1回目の病院じゃ
『熱出てないから風邪ですね。』って判断されたくせに

2回目の病院じゃ
『インフルエンザなんだけど、治ってきてるね〜はっは〜』


…ってなんだそれ!

おまけにここの先生ダンディな顔して
『君にこの貴重なインフルエンザの薬を投与するかどうか悩むねぇ。』
なんてぬかしだすしさ。


俺ぁ、金曜日に15年ぶりくらいに40度の熱が出て
しかも動けなかったからじっとして↓
(しかもこの日バイト入っちゃってたからバイト先に『熱が出ちゃって…』って電話したら『…はいはい。お大事に〜ガチャ。』ってこのくそオヤジ。てめぇ後々聞いたらあんたもインフルかかって休んでるんじゃねぇかこのやろう。ざまぁみろ。)

薬も飲まずに我慢して
でも『美女か野獣』と『スカイハイ』と『GOODLUCK!!』はきちんと見て
しまいには実家の母ちゃんから荷物たたんで鹿児島帰ってこいって言われるし。

くそ〜バイト先には3月までにけり入れて次の仕事決めるぞ。





絶対こっちに転職してやるんだから。
そしてインフルの保険金がっぽりと取ってやるんだから。

mail    home    bbs
old day    days list    new day

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→ねじ式