ジャズ少し好きな私としては見逃せなく 早速(?)DVDを見ました。
なんだか懐かしかったです。 ストーリーに多少無理があったものの。 昔やっていたことを思い出しました。
何を隠そう私昔おんなじことやってたんですよ。 それも小学生の時 トランペットやってました。 最後を締めくくる"sing sing sing"はもちろん。 ジャズの名曲をよくやらされてました。 久屋大通公園(名古屋です)なんかでやったこともあるんですよ。 今はぜんぜんですけど。 あの太鼓のリズムを聞くとわくわくしてしまいます。
あの裏打ちのリズム 聞くのもいいけど 実際するのも快感ですよ。 ほんと。 みんなやってみんさい!!
たまに思うのが。 額面どおり言葉を受け取ってくれ!
そう思う。
意外になかなか気持ちを伝えるというのは 難しい。
たとえば ”好き”ひとつにしても どれくらい好きなのかなんて ”好き”って言っただけじゃ伝わらない。
うちみたいに もう二年以上付き合っている同士だと 「好き」なんて日常茶飯事に使う言葉で。 そのときの”好き”がどんな意味をもっているのか。 なんてなかなか伝わらない。 ”すごく好き”も同様で。。
嫌い。もそう。 本当に嫌いなやつには 嫌いっていう意思表示さえするつもりもない。 面倒くさい
だからね。 表現するって意外と大事。 素直に言葉を伝えるのも大事だけど ”好き”っていうのを 何かしらで表現して とにかく伝わればいいのだ。
”好き”を伝えるには ”好き”と言葉を発する以外にも方法はある。
どんな手段をとっても。 伝わればいいんじゃないかしら? (悪い手段はあんま取らないほうがいいとは思うけどね)
あなたの「好き」っていう言葉よりも 抱きしめるっていう行為の方が ずっとずっと私を幸せにする
|
|