えびたま

2011年12月20日(火) 何故ネコはダンボールをかじるのか

今更ながらヒートテック初体験。
当たり前なんだけど露出しているところは寒いから
正直あまり「あったかい!!」という感動はなかった。
無印のばばシャツだってあったかいよやっぱ。

職場に出てみたら昨日いろんなことがあったらしく
引き継ぎ報告がイヤという程長かった。
今週は祝日もあるし年末だしで
来る人の雰囲気が殺気立っている今日この頃。
毎年思う。落ち着いたらいい。



2011年12月19日(月) とりあえずダッフルコートは見積もりに

近くのカフェが今月で閉まるというので
行く機会をうかがっていた。
大典がご飯は自分で何とかなさいと出勤して行ったので
お昼ご飯を食べに。

まだ1時前くらいだとおもうのに
2種類のランチは一つが売り切れで
最後の一つも、わたしが頼んだくらいで終わったらしく
後から入って来たお客さんらはがっかりしていた。
そこへちょうどわたしのオーダーしたランチが。気まずい。

帰りに近所のスーパーで買い物。
前を歩いていたじーさんの帽子が風で飛んだ。
帽子から見える襟足がカツラみたいって思った瞬間。



2011年12月18日(日) 勢い余っておフロそうじまで

パソコン作業に行き詰まると日記をきまぐれに。

ネコと一緒にお留守番の休日である。
年末の計画はぼんやりと立ってはいるのだけど
それ以前にこの作業で歳を越せるのか自信がなくなっている。
福島の祖父母のとこにいつ行くかが問題。

掃除とか修理とかいろいろやりたくなる。
去年は麗しい同居人に付き合って頂くのがしのびなく
敢えて触れなかった年末大掃除も
今年は大典が相手だからと決行する気。

留め具が壊れているダッフルコートを修理に出したい。
かかとの裏がはがれてカパカパいっている靴を修理したい。

麗しき同居人の部屋だった一室を書斎に改造。のつづき。

年賀状を今年こそは年内に。
今年の正月にいただいた年賀状のお返事が
転居のお知らせをするチャンスだったのだが
時機を逃したため、買った年賀状は切手に換えられた。
転居を知らずに前の住所に年賀状を下さった皆様。すみません。


 < 過去  INDEX  未来 >


くにひた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加