日々徒然日記
目次未来


2008年11月28日(金) つづかない

心の平穏が続かない。
仕事がつらいんかな・・・どうしたらいいのかもうよくわかりません。

とりあえず目の前にあることを片付けるしかないので、やるしかない。


30近くになってからというもの、仕事はただ自分のことを一生懸命というスタンスではもう全然だめで、周りから要求されることが多すぎててんてこまいです。
自分のことプラス担当のことプラス新人の指導と仕事のフォローという名の尻拭いプラスもろもろ。
これ1人でやるのはちょっと・・・
ただ「責任」というものに自分は縛られていて、他の人にお願いするほどのことでもないので結局自分がやることで「責任を果たす」という結果を出さなくちゃ!という感じです。だから余計に自分で自分の首しめてる感が強いのかなぁと思います。

明日は誕生日。
友達と飲みに行く。
その前に今日の仕事を問題なく終わらせる。

それにつきます。

あと部屋掃除もか・・・。


2008年11月06日(木) ブーツブーツ

昨日アウトレットでブーツを買ったのに、また別のがほしい。
SORELのファーつきのショートブーツ、すっごいかわいかった。はきやすかったし、サイズがあれば買ってました。(昨日行ったお店ではサイズがなかった)
なので今日別の取り扱い店行ってきます。

髪の毛を久々にショートにしたので服が色々遊べるようになりました。
シンプルなマッシュショートなので、派手な柄でもうるさくならずに着れます。あと全身のバランスがよく見えるようになったのもちとうれしい。


近頃秋晴れが続いて非常にうれしいです。
うちは遮光カーテンじゃないので、明るい日の光で目覚めることができて気持ちいいです。


さ、でかけますかねー。


2008年11月02日(日) 最近

モチベーション低くてちょっとした引きこもりでしたが、少し復活しそう。

心が穏やかなのっていい。
人に接する時にぎすぎすした心じゃないのって身体も心も楽ですね。何が原因かはわからないけれど、自分の考え方を少し変えたのがよかったのか・・?
何と言うか後輩にかかわりたくない病で、一緒に仕事しているだけでイライラしちゃって話したくないって思ってる期間が長く、そしてそんな自分に対して自己嫌悪の毎日でした。
多分後輩の受け答え方とかが、すごくむかつく感じだったのが気に入らなかったようなんですが、「この人はきっとそういうつもりはないんだ、相手がむかつくような表情が自然なんだ」みたいに考えたら少し気にならなくなりました。
いいのか悪いのか分からないけど、今は自分が楽になるのが先決!と思ってます。

ホントはよくないんでしょうけどね。



久々に休みの日に友達と会って癒されました。
人と会って、会話するのって大事だなと実感しました。


お買い物行きたいなーワンピース欲しいのがあるので、明日また見に行って来ようと思います。

今日はもう寝ますー。
早寝早起きして少し歩こうと計画中です。


ユーリ

My追加