日々徒然日記
目次未来


2008年07月24日(木) また地震

ゆうべのは大きかったなー・・・。
昔は地震なんて全く怖くなかったのですが、ただ単に地震の怖さを知らなかっただけなんだなと最近痛感。

こええよ!
なんだかもう身近に震源地が多いので、本当に近いうち被災するんじゃないかとビクブルしている次第です。
昨夜のは震源地で震度6なので、大丈夫だったのかしら・・・。実家はとりあえず無事みたいなので一安心。父も秋田に出張中だったみたいですが、無事を確認したのでまた安心。

しかしこわいなぁ・・・うかつに下着一枚で寝ていられないってことですね(そこか)
身近に貴重品とか、脱出時用の靴とか服、懐中電灯常備しておかないとやばいなー・・。
自分の部屋は自分にとっての貴重品だらけなので、どうしたらよいのか考えるだけで日が暮れそうなのでやめときます。


2008年07月19日(土) ただいま日本

きのう帰国しました。クウタンには会えなかった。残念。

ホテルが涼しい通り越して寒くて、外が蒸し暑くて、その温度差にやられて風邪ひいて帰ってきました。
アンコールワットだけで2日以上楽しめると思う、カンボジア。また行きたい。今度はあのレリーフを飽きるまでじっくり眺めたい。バイヨンの微笑が美しすぎました。感動するしかないアンコール遺跡群。本当に本当にまた行きたい。
発展国ではないのだけれど、そこが魅力というのはかなり勝手な意見です。でもまたあの発展途上なカンボジアに行きたい。

ガイドさんが若くてかわいい男子だったのがまたよかったです(そこか)。
まじで胸キュン。


帰ってきたら洗濯と片づけで、残りの夏休みが終わりそう・・・。


2008年07月11日(金) わお

明日はいよいよ旅行にむけての出発だというのに、スーツケースの中身はからっぽです。わお。
とことん嫌なことは後に回したい、この性格を憎む。
とりあえず午前のうちに海外旅行保険に加入してきたり、SDカードを買いに行ったり、「靖国」を観に行ったりしようと思います。

あとはごみだしと、洗濯をしなくてはならない。
明日の夜行で成田へ行って、そのままカンボジアへ行きます。今年はアンコールに呼ばれたから、ね!楽しみ〜ぐふぐふ。それにしてもお金が無いので貧乏旅行です。
ホテルだけは一流(笑)。寝泊りって大事だよね・・・と自分に言い聞かせています。ホテルを楽しむ=プール、の図式しかない私ですが今の身体ではビキニはちょっと・・・。でも着ますけど。他に水着ないので、周囲の人すみませんな気持ちです。


さーそろそろ身支度をしよう。

関係ないが、今無性にビートルズのインマイライフが聴きたくてしかたない。
自分がもっているビートルズのアルバムにはことごとく入っていません。何故。




----------------------------------------------------


ゲド戦記・・・観てます・・・・
なんかもう・・・前評判どおり・・・微妙

とりあえず声優がひどすぎる。特にテルー。棒読みすぎだろあれ。しばらく声優はきちんと修行を積んだ人を使って欲しい。くわしい事情はしらんけど、いまの声優さんで巧い人なんて数えるほどしかいないんじゃなかろうか。

そしてそしてもういい加減に漫画を実写映画化すんのやめて・・・。
釣りキチ三平かよ・・・

ネタぎれなら映画などなくていい。
映画を作れない映画界などなくなればいい。


書いてて悲しくなってきた。




さー明日は仕事したらいよいよ海外だー。わくわく。


ユーリ

My追加