old <<
list

* ツレヅレナルママニ *


生理予定日  2013年08月27日(火)

体温36.71
昨日よりも、上昇。

ならば、もしかして!?と希望を持ってしまう、

血を見るまでは、生理が来たことにならないから、
と思う反面、

軽い下腹部痛と、肌荒れ。
朝のだるさ。

生理前の症状と同じだものね。

生理って、憂鬱だけど、

子どもを望むようになると、

こんなにも、がっかりするのね。。

先月も、予定の昼頃から始まったので、規則正しいのは、まだ良いのでしょうか。


*  ・・・・・・・・・・・・・・  *

高温期11日目  2013年08月25日(日)

高温期11日目
生理予定日2日前

昨日まで、毎日悶々としていたけど、
陰性の結果が出たので、もう仕方ない!と割り切れた部分もあり
生理が訪れるのを待つのみです。

その反面、子供が出来た時の事を考える時間が増えたような気がします。

子供を望むようになってから、色々情報を調べると
排卵日のおりものの変化、胸のハリ等
20代の頃には確かに実感していた症状があった。
生理日近くなると、胸が大きくなってうれしかったもの。

でも、今は粘り気のあるおりものも出ないし、
生理近くなっても胸が痛くなる事もない。
でも、イライラしたり、落ち込んだりする事だけは、昔のまま。

働いていると、周りは私よりも年上で独身の女性は多くって
まだ大丈夫、なんて思っていたけど、

簡単に出来ない事を知った今は、
もっと早く子供の事を考えれば良かったなぁ、と今更思った。


*  ・・・・・・・・・・・・・・  *

高温期10日目  2013年08月24日(土)

2013/8/24(土)
高温期10日目

生理予定日3日前

朝6時半、いつもと同じ時間に目が覚めて体温測定 音が鳴るまで液晶を眺めていると
36.65℃…下がっている…
今月もダメで、生理がもうすぐきちゃうのか。という落胆。

検温が終わると36.71℃。前日比−0.03℃
耐えきれなくなって、初めて早期妊娠検査薬を使用してみた。

何も反応が出なかった。

先月から、色々な人のブログを読んでいると、
「真っ白で落ち込む」とか、書いてあった気持ちが、よく分かりました。

すぐに子供は授かる事ができると思っていたので、
確率を調べてみると、ヒトの受精率は一カ月で20%
てことは5ヶ月がんばれば、100%なのか!?

仕事が嫌で早く産休に入りたかったのに。残念です。。

旦那は「また来月がんばろうよ」って言って
頭を撫でててくれたので、少し落ち込みからは回復しました。


*  ・・・・・・・・・・・・・・  *


P博 [MAIL]