old <<
list
new >>

* ツレヅレナルママニ *


部屋の模様替え  2007年08月26日(日)

今日は日曜日で、部屋の模様替えをしよう!
ということで、朝から掃除をしていたのですが、
昼ご飯食べた後に昼寝をして、気づけば3時。
そのあと、本を読み始めたら5時。

これから夕飯までの時間でちょっとがんばります。
その前に、今回どんな部屋にするかを考えないと・・・
インテリア雑誌を眺めるとしよう!

「私の部屋づくり」っていう一人暮らしの人の
部屋が載っている雑誌をよく参考にしております。
載っている部屋だと独特すぎて、すべてを真似することは
できないけど、見せ方とか配置の仕方とかを
参考にしております☆

ってやってると、一日が終わっちゃうな。



*  ・・・・・・・・・・・・・・  *

退職  2007年08月22日(水)

前の会社の後輩から退職すると連絡があった。
1年前に入社して、半年くらいしか一緒に仕事は
してないけど数少ない同年代の同性だったので
仲良くしてたのだけど、その子から退職の連絡がきたのは嬉しかった。
やっと会社から開放されるから安心したし。

でも・・・最終出社前日まで秘密にしておくって
どうなのよー。ビックリした。
きっと、誰にも知られたくなかったんだろうけどね。
明るくて人懐っこい感じなのに、どこか秘密主義な子なんだよなぁ。

人に対して(表面上)うまく接することができて
私よりもずっと世渡り上手なので、
きっとどこの会社に行ってもうまくやっていけるでしょう。


*  ・・・・・・・・・・・・・・  *

あっついあっつい  2007年08月14日(火)

夏ですなぁ。
そして今はお盆なので電車がすいてるのね。

まだ火曜日なのが信じられないくらい
時間が経つのが長く感じるなぁ・・・。

先週は、水曜日から外食+飲みっていう
体に悪い生活を過ごしていたので、
お腹がぽっこり。

あわわわわ・・・。

ということで、今日はプールに行こうと思ったんだけど
なぜか昼過ぎから蕁麻疹ような症状が。
なのでやめて帰宅。

そして明日は外食。
やばいぞー。


*  ・・・・・・・・・・・・・・  *

イライラのイラ子です  2007年08月07日(火)

イラ子ってぱっと見、イクラに見える…?なんてくだらないことはどうでもよくて。

今日はイライラと鬱とダブルで押し寄せてきました。すっごいイライラするのに、泣きたくなるの。キャパ越えた子供がどうしたらいいか分からなくて泣くのと同じかな。

会社辞めたくなるし、友達に八つ当たりするし、可愛げがないったらありゃしない、私。

頑張ってるよって頭なでてもらいたい。あ、これじゃ本気で子供みたい。

でも、そんな時ってないですか!?女の子は夜、一人でいるとき、理由が特になくても泣けてきちゃう時とかないですか?


*  ・・・・・・・・・・・・・・  *

さて、現実復帰しました  2007年08月06日(月)

旅行から帰ってきてからの仕事って
なかなかしんどいもんですよね。

昨日帰るのが早かったので、お昼寝してたし
夜も寝るの早めだったので今朝は
月曜のわりに元気いっぱいで仕事してました!

だがしかし、隣にいる先輩(年下)の人が
朝からなにやら不機嫌・・・。
毎週月曜日はボーっとしている人だから
いつものことかなぁとか思っていたけど、何やら違う様子。

とりあえず、話しかけるのもどうかと思って仕事して、
お昼に聞いてみたら、
稀にある欝に近い状態なんだとか。
仕事する気にもならずに、日曜日からずーっと寝ていたそうで。
なので、一日話しかけずに、そっとしておいてみました。
明日は良くなっているといいのだけど・・・。

こんなときって、人と話すのめんどくさかったり
するのかなぁと。

私の場合、もし落ち込んだりした時があったとしたら、
誰にも関わりたくないと思いながらも、
そばに誰かいて欲しいって思うんだけどな。





*  ・・・・・・・・・・・・・・  *


P博 [MAIL]