ロズウェルグッズ
2002年11月25日(月)

11月5日の日記で、「ティーンズ救命隊」バル役のリーガンが
「騎馬警官2」第7話"Mountie Sings the Blues"にゲスト出演していると書いていましたが
その後調べたところリーガンは「2」ではなく第4シーズン7話に出演していました。
間違った事を書いてしまって本当にごめんなさい。

それにしてもIMDbのデータが間違ってるなんて。
完全に信用しきって楽しみしてたのでがっかりです。
「4」っていつ見れるんだろう…。(>_<)

かなり前の話なんですが、ロズウェルの最終話を見たら
どうしても記念に残るようなグッズが欲しくなりました。
で、すぐに予約して、最近ついに手に入れてしまいました。
「ロズウェル・トレーティングカード・ベーシックセット」!
実はもうずーっと欲しくて悩んでたんですよね…。
ほとんどにドラマの場面の写真が使われていて、
第1シーズンの物なのでアレックスもたくさん写ってて嬉しいです。
それに#1から#90までストーリー順になってるので
見てるとドラマを思い出してすごく懐かしい気分になりました。
ちょっと高めの買い物だったけどホントに大満足です。

ちなみに購入先はおなじみのacjapan.comです。
一緒に購入したバンパー・ステッカー(最終話のラストシーンで映った黄色いステッカー)も大切に飾ってます。(^^)


[10:27pm]
[BGM: Westlife/THE GREATEST HITS~UNBREAKABLE(I LAY MY LOVE ON YOU)]



VideoMusicAwards
2002年11月24日(日)

MTV VideoMusicAwards、ばっちり録画しました。
MK&A、しっかり手を繋いで舞台に出てくる姿が可愛かったです。
AvrilとMichelleも可愛かった。2人とも受賞おめでとう!

あさって26日の「Go!Go!ジェット」に
"スターウォーズEP2"アナキン役のヘイデン・クリステンセンがゲスト出演してるそうです。
12月にはブリトニー・スピアーズ出演のエピも放送予定。楽しみ。

クリスマス企画、現在12名の方に応募していただきました。
ありがとうございます。
→ http://tvshow.hp.infoseek.co.jp/xmas.htm
12/10まで応募受付中です。
…そろそろ年賀状も準備しないと。

この間WOWOWで「スパイキッズ」を見ました。
子供向けだと思ってバカにしていたらすごく面白かったです。
次々と出てくる楽しい武器や乗り物は
ハリー・ポッターの魔法を見てるみたいにワクワクしたし、
キャストもみんな良くって。特に主役の子供たち2人がいい!
アントニオ・バンデラスも意外とハマリ役。(ママ役の人もキレイ)
それに、最後の辺になんとジョージ・クルーニーが出てました。
大物俳優がカメオ出演って聞いてたけど、ジョージだったとは!
吹き替え版で見てたら声がダグ(小山力也さん)に聞こえたけど気のせいかなぁ。

昨日はディズニーデーで、「ムーラン」を見ました。これも面白かった。
普段ならディズニーアニメは吹き替えで見る事が多いけど
今回はムーランの声(「ER」のミン・ナ)が聞きたかったので字幕に。
可愛い声ですごく合ってました。
ムーシュー(龍)役のエディ・マーフィーも最高!!

ハリポタ2作目が公開になりました。
今度の週末に観に行くかも。行きたい!


[10:20pm][BGM: Westlife/THE GREATEST HITS~UNBREAKABLE(MY LOVE)]
新曲"UNBREAKABLE"すごく好き。



リニューアル。
2002年11月21日(木)

せっかく書いたのに固まってしまった…。
とりあえず必要事項だけ。

トップとSLT以外のページをリニューアルしました。
春頃まではこれで行こうと思ってますのでよろしく。(笑)
まだまだあちこち穴が開いてますが出来るだけ早く埋めていくつもりです。

クリスマスプレゼント企画もアップしましたのでぜひご応募ください。
詳しくはトップのMLバナーから!

11/24(日)にBS2で「MTV ビデオ・ミュージック・アウォード」が放送されるそうです。
オルセン姉妹がプレゼンターとして出演してるので楽しみ。
(カットされてない事を祈りましょう…)



お正月のドラマ
2002年11月12日(火)

NHKさんに「ジャンヌ・ダルク」の再放送希望を送ったら、早速お返事が来ました。
久しぶりにお返事を頂いたのでファンレターの返事が来たかのような嬉しさです。
しかも、メールの内容がますます嬉しい!
「ジャンヌ・ダルク」は来年1月2日、3日に総合テレビで放送予定です。
とのことです。これで保存版録画が出来るー。嬉しい!!(>_<)
地上波なので、BSで見られなかった方もぜひチェックしてみて下さい。
本当に良い作品です。
お正月といえば、今回はポアロの放送はないのかな…。
これもメールしてみようと思います。

9月上旬にイン・ロックに注文したカレンダーがまだ届かないので
心配になってメールで問い合わせてみました。
「フレンズ」カレンダーの入荷が遅れたらしく、あと1〜2週間すれば届くそうです。
いま部屋に飾ってるロズウェルカレンダー、
11月はジム役のウィリアム・サドラーなのでちょっと寂しい感じです。
ジム嫌いじゃないけど…やっぱり女の子の方が華やかでいいなぁと。(笑)
ちなみに12月はM&Lです。


ナタリー・ポートマンのFanlistingsのメンバーリストを見たドイツの女の子が、メールをくれました。
友達になってほしいって書いてあるんだけど…
英語でメールのやりとりをするような自信はどこにもなくて、
でも断るのは勿体無い気がして、ちょっと悩んでます。
こんな時つくづく英語を勉強したいと思います。
18になったら免許取って、働いて、英語勉強したい…!(>_<)


[10:42pm][BGM: MichelleBranch/TheSpiritRoom(IfOnlySheKnew)]



ジャンヌ・ダルク
2002年11月11日(月)

突然ですが、サーバーをお借りしているinfoseek iswebと
HOOPS!との統合によりサイトURLが変更になりました。
半年間は今のURLから転送されますので
それまでにブックマーク(お気に入り)の変更をお願いします。
新URLは以下の通りです。
 http://tvshow.hp.infoseek.co.jp
リンクして頂いてるサイトには
こちらが把握している限り連絡させて頂きましたが、
その他の方もリンクの変更をよろしくお願い致します。

今日、ようやく先週のプロビデンスを見ました。久々に楽しい話で良かった〜。
(最近はカイルの事で暗い雰囲気が多かったので…)
シドと旅する女性たちの声が田野聖子さんに山像かおりさんと
海ドラファンにはおなじみの方々で嬉しかったです。
田野聖子さんがアテてた役の女優さん、
どこかで見た気がするんだけど気のせいかな…。あとでIMDb行ってみます。
ジョアニーとフランシスのやりとりも微笑ましかった。
ロビーはなんかまたアブない感じがするんですが…。
後編も楽しみです。

8日にBS2で放送された長編ドラマ「ジャンヌ・ダルク」。
大好きなリリー・ソビエスキー主演作で
ずっと見たかった作品なので放送してくれて嬉しかったです。
予想以上のリリーの熱演と、まるで映画のような
作品のスケールの大きさに驚かされました。
当時16〜17歳のリリーだけど180cm以上の長身もあって存在感と迫力がすごい。
『ディープ・インパクト』で見た時とは別人のようでした。
→ NHK海外ドラマホームページ : BS長編ドラマ : ジャンヌ・ダルク
放送時間が「ホワイトハウス」と15分ほど重なっていたため
録画出来なかったのが残念…。再放送がある事を祈ります。(>_<)

リリーが来日した時の記事を読むために
2000年12月号のROADSHOWを出してみたら、注目の若手男優を紹介する特集で
「アリー5」グレン役のジェームズが紹介されていました。
(他に紹介されてたのはジョシュ・ハートネット、ヒース・レジャー、ウェス・ベントレー)
ジェームズ・マースデンasグレン
当時は写真見ても何とも思わなかったけど今見たら…
かっ、可愛い!!!今年29歳とは思えません。
それに、プロフィールをじっくり読んでたらこんな事が。
俳優になったきっかけ: 高校のとき、母の勧めで演劇クラスに入り、ハマりまくった。・・・その後、大学を1年半で退学し、16歳のときに旅行先のハワイで知り合って以来、友人関係を続けていたカーク・キャメロンの姉妹の勧めでLAに。
カーク(「愉快なシーバー家」マイク役)の姉妹って事は
キャンディス・キャメロン(「フルハウス」DJ役)?
他にも姉妹いた気もするけど…。それにしても意外なつながりです。

ちなみにジェームズのその他のデータ。
73年9月18日オクラホマ州生まれ、身長約183センチ、趣味はゲーム、
特技はスティービー・ワンダーやジム・キャリーのものまね(笑)。
家族は00年7月に結婚したTV女優の奥様と息子さんがいるらしいです。
→ なかなかキレイな奥様。(女優だから当たり前か...)


[10:52pm][BGM: Westlife/Evergreen]
ウエストライフ、ベストアルバム日本発売まであと9日。



先行配布??
2002年11月07日(木)

あまりにも壁紙を更新してないので、とりあえずここで先行配布です。
ストックしてある中からお気に入りの物を選びました。
(今回1024*768のみなので、800*600の方はもう少し待ってやって下さい。ごめんなさい。)

* AlyssaMilano - Charmed
モノクロなのでかなり軽め。

* ShannenDoherty - Charmed
短時間で作った割にお気に入り。

* JennaElfman - Dharma&Greg
ジェナかっこいい!

* Jason&Shiri - ROSWELL
映画のワンシーンをイメージ(???)。
文字(歌詞)はマライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」です。

* MichelleWilliams - Dawson's Creek
前に日記に書いてたやつ。ハロウィン前後に愛用してました。

以上です。
他にも色々作ってるので、出来るだけ早くアップしたいと思います。(>_<)


[11:13pm][BGM: なし]



初雪
2002年11月05日(火)

昨日、こちらでは初雪が降りました。
朝起きたら窓の外が吹雪状態でびっくり。
たまに晴れてもものすごく寒い一日でした。もう冬だなぁ…。
リニューアル作業と共に早くもクリスマス企画を準備中です。

この間の「ダーマ&グレッグ」は
ちょうど私が本放送の時この番組を見始めた回でした。
赤ちゃんを取り囲んで踊る様々な宗教&民族の人々…
インパクト強かったのでよーく覚えてます。(笑)
多分、次の回から録画し始めたのかな。
再放送もいいけどそろそろ新シリーズが見たくなってきた…。

昨日、「ティーンズ救命隊」ジェイミー役の
クリストファー・ラルフのファンサイトを見ていて、
彼が25歳という事を知りました。2000年スタートの番組だから当時23歳…。
クリストファーasジェイミー
ロズウェルのジェイソン程ではないけど(ファンの方ごめんなさい…)
実年齢を知ってびっくりです。他のキャストも気になってIMDbに行ってみたところ、
なんとバル役のリーガンも現在25歳。
リーガンasバル
タイラー役・ショーンとハンク役・ダンソーは23歳でした。
ショーンasタイラー ダンソーasハンク
海外のドラマってすごい…
でもみんな充分高校生に見えますね。
→ IMDb : In a Heartbeat

ついでにゲスト出演情報 from IMDb。
タイラー役のショーンが「Go!Go!ジェット」第2シーズン26話"What You Wish For"に出ています。
随分先なので忘れてしまいそう…。(^_^;

ちなみに「ハイスクール・ウルフ」キャストは
トミー役・ブランドンとステイシー役・レイチェルが生年月日不明、
マートン役のダニーは現在25歳です。
ダニーasマートン
→ IMDb : Big Wolf on Campus


[10:40pm][BGM: MichelleBranch/AllYouWanted]



小5にウィルグレ…
2002年11月03日(日)

3日連続更新〜。明日は槍が降ります。

今週から「ザ・ホワイトハウス」の放送時間が変わった事を昨日知って、大ショック。
まだビデオ見てないけど見るの怖いよ…。ラスト2分が切れてるなんて。
何でも、ドラマの前または後に2分間の人物相関紹介等(?)を入れる事になったとか。
NHKに「人物の関係が分かりにくい」とか苦情が殺到したのでしょうか。
確かに嬉しいんだけど…来週からは気を付けて予約しないと。

昨日の夜、いつものように「ウィル&グレイス」を見てたんですが…
部屋に小学生の弟がいてとてもとても気を使いました。(笑)
見たいからテレビ消したくないし、追い出すのもわざとらしいし。
うー。あの内容は小5に見せて大丈夫だったんだろうか…本人笑ってたけど…
グレイス精子連呼しすぎ!!(笑)もう、本っ当に困りました。

アリーのセラピスト(名前わかりません)って
なんでこうイチイチ手を握るんだろう。(笑)
そして変な顔しながらもちゃんと差し出すアリー。
こんな人ホントにいたら嫌だなぁ…面白いけど。

7日発売予定だったMichelleBranchのDVDが発売中止になったみたいで、大ショックです。
アマゾンで予約しようと思ったら商品ページが消えてて…。
すごい楽しみにしてたのに。(T-T)
残る楽しみはWestlifeのベストアルバム…。


[11:34pm][BGM: SavageGarden/TheLoverAfterMe]



Big Wolf on Campus
2002年11月02日(土)

「ハイスクール・ウルフ」見ました!これも面白い!
主人公のトミー、変身前はなかなかカッコいいですね。
狼男の特殊メイクはちょっとちゃちいけど、まぁ子供向けの番組なので…。(笑)
どこかのストーリー紹介で"高校入学直前に狼男に…"って読んだ気がして
昨日そう書いてたんですが、新学期直前の間違いでした。

第1話は森でトミーが狼に噛まれる、
体の変化(満月の夜&興奮した時に牙や毛が生えてくる事)に本人が気付く、
オカルトマニア?のマートンに秘密を知られる(相談する)、
というストーリーだったので本格的な展開はまだまだこれから。
来週からでも充分楽しめると思います。
高校を舞台にしたお話で恋愛も入ってきそう(?)なので
学園モノとしてもちょっと期待してます。(ティーンズにも同じく)

今日はBBSの壁紙・文字色等を変更してアイコン追加しました。
アイコン、少し削除もしたんだけど
「ティーンズ」「ウルフ」のキャラとか増やしたら
また100種類近くになってしまった…。
タイトルバナーは、メインBBSの方だけケイトリンにしてみました。
BSのシドは結構気に入ってるのでそのままで。
それからBS-BBSの方には騎馬警官アイコン追加です。


…リングは何度観ても怖い。
(でもアメリカ版観たい)


[11:40pm][BGM: なし]



ティーン版・チャームド?
2002年11月01日(金)

11月。今年も残りあと2ヶ月になってしまいました…。
年賀状も発売されたし、そろそろ準備しないと。
また暑中見舞いの時みたいに画像配布する予定ですのでお楽しみに〜。

昨日、サイト更新しました。またもや得意の「トップだけ更新」。(汗)
男優さんを使いたかったので、アリー5キャストの男性陣。
時間が無くてサイズ変更も細かい色調補整も出来なかったので
切り抜いて貼ってちょっと加工しただけと恐ろしく適当です…。
アリーにフラれて(?)かわいそうなジョンを真ん中にしてあげました。(笑)
Girlsバージョンもいつかやりたいと思います。

昨日・今日と教育テレビの新番組がスタートしました。
「ティーンズ救命隊」は予想以上に面白かったです!
キャストもいい感じだし、1シーズンしかないなんて残念。(>_<)
『救急医療ボランティアの資格を持つ高校生を描いたドラマ』なんて聞くと
現実離れした話に聞こえるけど、実話を元にしたお話なんだそうです。
日本では考えられない事ですね。

今日から始まった「ハイスクール・ウルフ」は、高校入学直前に森で狼男に出会い
自分も狼男に変身する体になってしまった男の子・トミーが主人公。
なぜか町に怪奇現象が起こったり怪物(吸血鬼やゾンビ)が現れるようになった事から
唯一秘密を知っている親友と協力し怪物たちと戦う、というお話だそうです。
まだ録画したの見てないのですごく楽しみ。

SCREENで「ティーンズ救命隊」は"ティーン版サード・ウォッチ"って紹介されてたけど、
「ハイスクール・ウルフ」は"ティーン版チャームド"って感じかな?

そうそう、ティーンズでは石井輝之さん(アレックス)
ウルフでは坂詰貴之さん(マックス)と
ロズウェルキャストの声が聞けるのがすごく嬉しいです。
日野さん(カイル)もまたレギュラーやってくれるといいなぁ。
エディの声はほんとピッタリでした。


[10:40pm][BGM: AvrilLavigne/Sk8erBoi]



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]