今すぐ投票!
2002年06月28日(金)

ついに「NHK海外ドラマアウォード2002」の投票受付が始まりました!
ずっと楽しみにしてた企画なのですぐに投票してきましたよ〜
私の投票はこんな感じ。

★主演俳優賞
  リンジー・フェルトン(ケイトリン・シーガー/私はケイトリン)
★助演俳優賞
  ニック・ウェクスラー(カイル・バレンティ/ロズウェル・星の恋人たち)
★ファッション・リーダー賞
  サブリナ(サブリナ)
★ベスト・ホーム賞
  ハンセン家(プロビデンス)
★ベストパパ・ママ賞
  リンダ・ハンセン(プロビデンス)
★恋人にしたいキャラ賞
  カイル・バレンティ(ロズウェル・星の恋人たち)
★結婚したいキャラ賞
  ロビー・ハンセン(プロビデンス)
★ベスト・ミュージック賞
  プロビデンス

主演俳優はケイトリンのリンジー。演技力で選びました。
もし新人賞があったらそれもリンジーに投票しただろうなぁ。
助演は、ロズウェルS1のクールさはどこへやら、
S2以降コミカルな演技を見せ続けてくれているニックに。(笑)
ファッション・リーダーはダーマやオルセン姉妹にもあげたいけど
やっぱりサブリナ。今思えばセーレムに投票しても良かったかも…。
ベスト・ホームはスペルマン家やハリウェル家と迷ったけど、ハンセン家に。
「地下に動物病院」ってとこが動物好きにはたまりません。
ベストパパ・ママはD&Gの4人に圧倒的に票が集まりそうな気がするので
私はプロビデンスのリンダママに。自分の親になってもらうなら
ケイトリンのドリ&ジムがいいなぁと思ったけど、
毎回リンダが夢の中でシドに助言(?)するシーンが大好きなのです。(^_^)
恋人と結婚は逆でもいい!!とにかくこの2人しかいません(笑)
ベスト・ミュージックは断然プロビデンス。
オープニング&エンディングだけでなくドラマの中で流れる音楽全てが大好き。
毎週ホントに癒されてました。サントラがあったらいいのに…。

今回は
"2001年4月〜2002年3月にNHKで放送された海外ドラマシリーズ"
が対象なので「ふたりはお年ごろ」には投票できないけど、
「ふたりはふたご」には投票出来ますね。
受付は7月21日(日)深夜24:00までとのことなので
皆さんもぜひ投票しましょう!!
そして良かったらBBSででも誰に、どのドラマに投票したか聞かせてください。(^^)
→ NHK海外ドラマホームページ

  トップページ左の方にある「NHK海外ドラマアウォード2002」トロフィー?をクリック!


今日サイト更新したかったんだけど、出かけたために気力が残ってません…。
壁紙とかいくつか作ってあるんだけど…。
(明日かあさってには更新します。たぶん。)
美容院→本屋→買い物(いろいろ)と行ってきて
ちょっと歩いただけなのに足が筋肉痛(爆)
普段の運動不足がバレバレ…。でもRSとか買えたし髪もスッキリしたし満足。
今月のRSはヘイデン&ナタリー満載でとっても素敵です♪
MIB2ポスター貼ろうかな〜。

そうそう、本屋でMOVIESTAR立ち読みしたら
レイチェル・リー・クックとキップ・パルデューが付き合ってるとか書いてあって驚きでした。
これってもう有名な話?私って鈍い?(汗)

いよいよ明日、W杯3位決定戦ですね。
韓国×トルコ。どっちが勝つか全然わかんない…。
でもやっぱり韓国のサポーターパワーは強いかな?
この間の韓国×ドイツ、実はドイツを応援してました。
その前までは韓国応援してたんだけどこんなサイトを見つけてから
なんか信じられなくなってしまって。ここにあることが全てじゃないとは思うけど…ね…。
で、その試合を見てる内に一気にドイツファンになってしまいました。
カーンは最初顔が恐いっていう印象が強かったけど
インタビューとかですごいカッコいい事言ってるし、何よりGKとしてすごい!
今や我が家のNo.1人気選手です。


[29日/0:26am][BGM: なし]



豪華ゲスト in ボーイ・ミーツ・ワールド
2002年06月24日(月)

BBSの方にも書いたんですが、ここにも貼り付けときます。

 あさって26日放送の「ボーイ・ミーツ・ワールド」第94話"ペンブルックの魔女たち"に
 サブリナのメリッサ・ジョーン・ハートがゲスト出演します!
 役柄はずばりサブリナ。
 当時アメリカ・ABC局で放送されていたいくつかのドラマで
 キャラクターがゲスト出演しあうという企画が行われたんだそうです。
 (コーリーたちも何か他のドラマに出演したみたい)
 他にも「フルハウス」DJ役のキャンディス・キャメロン・ブレも出演しているとのことで楽しみです。
 そして来週の放送にはセーレムが登場するので、こちらもお見逃しなく。
 サブリナは好きだけどBMWは見たことないという方も
 この機会にぜひチェックしてみてください。

というわけで、久々にサブリナ&セーレム(&キャンディス)に会えます。
本当に楽しみですね〜。

今日プログラムガイドが届いて知ったんですが、
7月6日-7日のWOWOW夏の無料放送2daysで
ダーマ&グレッグのジェナ主演の映画「僕たちのアナ・バナナ」や
ジョージ・クルーニー主演の「スリー・キングス」、
海外ドラマ「スティーブン・キングのローズレッド」が無料放送されるそうです。
他にもバンド・オブ・ブラザースのメイキング番組や
ジェシカおばさんの事件簿の映画などなど楽しみな番組がたくさん。
私もアナ・バナナとスリー・キングスまだ見てなかったので
自分の部屋で録画出来るこの機会に見ようと思います。
WOWOW : 菊川怜の無料体験!夏の無料放送2days

WOWOWといえば、この間見てきた
「バンド・オブ・ブラザース」のページがかなりカッコよかったです。
壁紙も配布されてるけどこれがまた素敵。
http://www.wowow.co.jp/bob/
ドラマの方は、コリン・ハンクスやデビッド・シュワイマーが出てるし
見たいな〜と思うんだけど、10時間もの戦争ものを見る勇気(?)がいまいちありません…。
実はまだ「プライベート・ライアン」すら見たことない私。
見れるくせに見ないなんて贅沢者かな…(^_^;

この前ゲットしたって書いてたフレンズDVDが届きました〜
早速第1話見たけど、やっぱ字幕版で見れるのって嬉しい。
セリフが吹き替えと字幕で微妙に違うので
日本語音声+日本語字幕で見ても面白かったです。(^-^)


[09:21pm][BGM: なし]



「     善     」
2002年06月20日(木)

今日の「どこミス」…ラスト5分くらい見たんだけど
ケアリーのが気になって他のものが何も見えませんでした(笑)
(「勝手が違う」ほどのインパクトはないけども。)
いろんなドラマや映画で見かけるから
もうそろそろ漢字Tシャツも珍しくなくなってきた?って思うけど、
やっぱ日本人としては面白いし嬉しいですね。

今日は頑張ってサイト更新しました。
・トップを改良(ちょっとすっきり、ますますシンプルに)
・SLTエピソードガイド第4話とキャスト&キャラクター
・壁紙2種類追加
ホントは昨日の予定だったんだけど時間がなくてファイル送れなくて。
エピガは完成してたけど、キャスト&キャラクターは今日急遽作りました。
【主な出演作】の所ちょっとは見やすくなったかなー…。

OthersCharacterのページはテディの情報集めに一苦労。(>_<;
トラビスと違ってIMDbにほとんど情報ないんだもん…
いろんなサーチエンジンでひたすら検索、検索、検索。
やっと見つけたのがあのモデルエージェントのページ。
予想通り、テディは本物のモデルさんでした。スタイル抜群だもんね。
ちなみにトラビスもモデルやってるらしいです。

トラビスのところにはオルセン姉妹との共演作
「WinningLondon」の情報(って程のものでもないか)を。
WinningLondon
メインキャスト。左がトラビス役のブランドン。
真ん中の女の子RachelRothは
先々週のSLT(真夜中のパーティー)でライリーたちをパーティーに誘う
ちょっとワルな女の子を演じてたコで、「ER6」にもゲスト出演。
右の男の子EricJungmannは「サブリナ」や「ロズウェル」にゲスト出演したことあり。
詳しくはIMDbへ。
http://us.imdb.com/Title?0272360
というわけで、しつこいようだけどWinningLondonオススメです。
SLTではなかなか見れない(?)ブランドンとアシュレーのキスシーンもあるよ〜(笑)


[10:28pm][BGM: なし]



おめでとう韓国代表!
2002年06月18日(火)

やりましたねー、韓国代表!!
韓国応援しながらもイタリアが勝つかもなぁと思ってたので
2点目決まった時は鳥肌たってしまいました。
日本がベスト8入れなかった分、やってくれた!って感じで本当に嬉しい(^_^)

フリマオークションでフレンズのDVDをゲットしました。
3枚組コレクターズセットの1stシーズン(1)。
まだ商品は届いてないけどずっと欲しかったので嬉しいです。
半額なのに新品同様とのことでとってもお得。出品者さんに感謝感謝。
これを機会にDVD集めたいなぁ。
特にERは5thからしか見てないのでそれ以前のが欲しい。

「私はケイトリン」ついに第2シーズンに入りました。
昨日のまだ見てないけど、ケイトリンやグリフェン達が
みんな大人っぽくなってるとのことなので楽しみです。
そういえば…またバーナビー警部の録画忘れた…

ウィンブルドンテニスが始まるので
来週からしばらくはBSドラマの放送時間が遅くなりますね。
去年までは放送が休止になったり遅れたりしてたけど、
今年からはBS2で23:45まで放送してそこからはBS1に引き継いで放送、
という形になったそうなので安心してタイマー録画出来そう。
海外ドラマファンにはありがたいです。


[11:33pm][BGM: なし]



ゴミvsラリー
2002年06月17日(月)

掲示板のレス付けてたらこんな時間…
じっくり考えながら文章打つって時間かかるなぁ…
(その割にたまに変な事書いてる。この日記は何も考えずに書くから余計に変。)
でも最近BBSに新しく来てくださる方&書き込みが増えて嬉しいです!
そうそう、ちょっと前にカウンターが6000超えたんですよ〜。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

今日は午前中ネコを連れて動物病院に行ってきて、
午後からは壁紙作ったりしてました。
ロズウェルのマハンドラのでなかなかいいのが出来ましたよ〜
次の更新でアップします。
さてと、そろそろ本気でフォトショップ禁止して
エピガに取り掛からなくては…(>_<;

ずっと書き忘れてたんだけど…この前すごい失敗をしてしまいました。
シリ・アップルビーの出る回のビバヒルを見忘れたのです…。
本放送ではもちろん見てなくて、この時をホントに楽しみにしてたのに。
最近マジメにビバヒル見てなかった&NHKサイトチェックしてなかったのが悪かった(T-T)

先週のSLTにはびっくりでした〜。
まさかあんなシーンを見れる日が来るなんて!!(笑)
あれは夢、あれは夢、って自分に言い聞かせてるライリーがすごく可愛かったですね♪
うっとりした顔でマヌエロに「ゴミと格闘するラリー」のことを語ってるとこも!
ラリーは前は「うちで勉強しない?」だけで倒れちゃったのに
今回は倒れなかったのがちょっと不思議。(笑)
それからメールを盗み見ちゃうジェイクに、お年寄りと交流するクロエ、
いつにも増してエピソードがぎっしり詰まった回だった気がします。

昨日のワールドカップ アイルランド×スペイン、
アイルランドは負けちゃったけどすごくいい試合で大満足でした。
日本の試合以外であんなに熱くなったの初めてかも。
あとはイングランドと日本を応援!韓国にも頑張ってほしいなぁ。


[10:47pm][BGM: Mongol800/小さな恋のうた]
←最近大好きで毎日聴いてる。



現在の状況。
2002年06月16日(日)

どうしよう…
サッカー決着つかないとロズウェル予約できない!!!
いけー、アイルランドー!!ロビー・キーンー!!

現在、延長後半14分6秒。


[10:56pm][BGM: NHK総合/FIFAワールドカップ2002 スペイン×アイルランド]



Sweet16
2002年06月14日(金)

時間があんまりないけど一応サイト更新したのでお知らせです。
・トップ画像をオルセンツインズに
・Wallpaperに新作4枚追加
しました。SLTは結局間にあわず…
というかこの前日記に書いてたのと話違うよ… >自分
今度の更新こそはSLT。何が何でもSLT。

★ HAPPY 16TH BIRTHDAY MARY-KATE&ASHLEY !! ★
86年生まれのふたりは昨日、2002年6月13日で16歳になりました。
アメリカでは運転免許が取れる歳???
信じられない。ミシェルももう大人なのね…(笑)
というわけで、1日遅くなったけどトップをオルセンツインズに。
10分くらいで作った割には なかなか気に入ってるかも。

壁紙はオルセン姉妹のが結構気に入ってます。
重いし画質イマイチだけど…ふたりの可愛さに免じてお許し下さい…
ダーク・エンジェルのはいつか作り直したいかも。(^-^;
単純なデザインしか出来なくてごめんなさい。ウィル&グレイスも同様。
あとは、好評にお答えしてジェシカ・アルバのを作ろうとしたんだけど
あまりにも変なのでボツにしました。
今度の更新までには再挑戦します!

TVGROOVE.comさんのメルマガ読んでびっくり。
10月からLaLaTVで「ビバリーヒルズ高校白書」が放送されるそうです!!
いいなぁ…けど見れるかどうか…。
美人魔女(笑)になる前のシャナンが見てみたいー。(>_<)

それではまた今度。
日本代表&韓国代表 決勝トーナメント進出おめでとう!


[11:18pm][BGM: 日本テレビ/ワールドカップ番組] ←トルシエ監督のインタビュー放送中



ジャック発見。
2002年06月11日(火)

面白いサイトを見つけました。
http://ensemble.parfait.ne.jp/
「アンサンブル」さんというイラストメインのサイトなんですが
ERのコーナーがあってコレが面白い!!
イラスト入りで管理人さんの1話ずつへのツッコミ(6th)が読めたり、
可愛いカーターくんとお話できる"ERbot"にも注目。
トップ→ENTER→メニューの中にあるベントンアイコンをクリックで行ってみてください。
その他、ハリポタのイラスト等を描かれてます。

今日WOWOWを見てたら、どこミスのジャックが出てきてびっくりしました。
「ミラクル・トロフィー」っていう映画だったかな?

※あとから調べたら「ミラクル・チャレンジ/憧れのトロフィー」でした…
2000年作品だけど、なんかどこミスの時より若く見えた気が。
主役はアメリカのTVシリーズ
「マルコム・イン・ザ・ミドル」で人気上昇中のフランキー・ミューニースでした。
IMDb : Miracle in Lane 2 (2000)

あと今日はネットオークションとかフリマを見てたんですが
フレンズのDVDボックス(新品、しかも半額!)とか色々ありましたー。
Yahooオークションではオルセン姉妹のポスターとかVHSが出てたり。
ポスター欲しいけどYahooって確か有料の会員登録いるんだっけ…
"mary-kate and ashley magazine"も出てました。
[Yahoo] [楽天]

アイルランド勝ったー。決勝トーナメント進出!!
ドイツも強いですね。というかクローゼ選手すごすぎ。
日本にも頑張って頂かないと。

とうとう恐怖の梅雨がやってきました…嫌だ…
どっか外国行きたい…


[10:50pm][BGM: MichelleBranch/Everywhere] 数ヶ月振りに聴いた...と思う



続 々 発 掘 。
2002年06月10日(月)

蒸し暑い…
中国地方まだ梅雨入りしてないはずなのに異常に暑いです。

今日はサッカー中継だからMr.ビーンないのかな?
昨日とかやってましたよね。10時くらいから総合で。
昨日は日本×ロシアに夢中になって忘れてたんですが。
またするのかなー。再放送でもいいから見たい。
ポルトガル×ポーランド…
韓国でやってるみたいだけど雨降ってるよ…

いきなりだけど先週のウィル&グレイス、
なんか30歳になったって気付いて倒れちゃったジャックが
なんだかすごーく女の子らしくて?可愛かった。(笑)
30歳の誕生日に焦ってたアリーを思い出しました。
ウィルのお兄さん・サムは髪が白くて結構年上に見えたんだけど
俳優さん自身はウィル役のエリックと同い年なんだそうです。
(こばちさん教えてくれてありがとう(^^))
ラストはまた意外な展開でびっくり&続きが気になるー。

この間の「スライディング・ドア」に続いて
「パラサイト」「風と共に去りぬ」の録画ビデオが発掘されました。
パラサイトはゴールデンシアターで放送された時、
風と共に去りぬはBS2のアカデミー特集の時のもの。(汗)
頑張って見ることにします。
ゴールデンシアターといえば今週は「アルマゲドン」だー。
特別版らしいので楽しみ。
WOWOWで初めて観たときボロボロ泣きました。
まさか泣くとは思ってなかったので自分でびっくりした覚えが。

最近ちょっとずつ2つめのサイトを作っています。
サイトというか同盟です。ほんとシンプルな。
作ろうって決めたのは去年の秋くらいのことなんですけども…
よそにスペース借りてあるのでそこでやろうと思ってます。
一応6月中開設が目標。
@TVshowの方も明日かあさってくらいには更新予定。
SLTと、壁紙もいくつか作ったのでアップします。


[10:34pm][BGM: フジテレビ/SMAP×SMAP]



夢の中まで海外ドラマ。
2002年06月07日(金)

この前は また夜書く なんて言ってすっかり忘れてた…
って言わなくても分かるか。

今朝すごい夢みましたよー。
ロズウェルのカイルが出てきたんだけど、なぜかイザベルとカップルだった。(笑)
ブロンドロングの頃のイザベルでした。そして声は吹替え版。
2人が出てきた事は確かなんだけど、内容はあんまり覚えてない…。
けどカイルが出てきただけで幸せでした。
そういえばこの間はマイケル&マリアが出てきたなー。今度は誰だろう…

ワールドカップ。燃えてます。
日本×ベルギー戦には家族全員が大興奮。ロシア戦も楽しみ。
今夜はなんといってもイングランド!ベッカム!
いま1-0で勝ってます。頑張れイングランドー。
モヒカンっぽいベッカムの髪型、最初見た時はウワッって思ったけど
だんだんカッコよく見えてくるから不思議です。
結局いい男はどんな髪型しててもいい男なんだよねぇ…(>_<)

この前久々に「バーナビー警部」を見たら面白くって、
今度から録画してみようかなーと思ったりしています。
推理ドラマって難しいイメージであんまり好みじゃなかったけど
「ポアロ」を見たりしてる内に好きになってきたみたい。

おとといのBMWで初めて動いてるマシュー・ローレンスを見ました。
写真で見るよりカッコいいかも。
けどやっぱりローレンス・ブラザーズではお兄ちゃんのジョーイが一番好き。
「ブロッサム」のお兄ちゃん役が好きだったので。(^_^)
末っ子のアンドリューもこれからが楽しみな注目株。
前にWOWOWで放映された「もうひとりの僕/クローンは優等生」っていう
彼主演のTVムービーをちょこっと見たんだけど、
なんだかめちゃくちゃイイ男になりそうな雰囲気でした。(笑)
その後IMDb見てたら映画版「ビーン」のホストファミリーの男の子役のコだと知ってビックリ。
3年('97:ビーン → '00:もうひとりの僕)であんなに変わるの?!って感じです。
髪型の違いもあるけど、背が異常に大きくなってると思う…
オルセン姉妹もふたご→お年ごろの2年で急成長してるもんなぁ…子供ってスゴい。
http://www.lawrencebrothersonline.com/
▲ ローレンス・ブラザーズのオフィシャルサイトはこちら

今日の「ふたりはお年ごろ」、ラストちょっとしか見れなかったけど
女装ラリーがめちゃくちゃ可愛くてビックリ!!
顔はもちろん、体もすらっと細身でキャミソールとか似合うし(笑)
ライリー&クロエのファッションもカッコ良かったー。
またビデオでゆっくり見るのが楽しみです。


[09:50pm][BGM: TBS/FIFAワールドカップ イングランド×アルゼンチン]



@TVshow Wallpaper
2002年06月01日(土)

念願の壁紙ページを始めました!
前からちょっとずつ用意してたものの
急いでアップしたので、あまりよくチェックしてません。
リンク切れやファイルが存在しないページなどありましたら
BBSででも つっこんでやってくださいね。(^_^;
それからメールフォームも付けました。
リンクの報告、ご意見ご感想、気軽にご利用ください。

また夜書きに来ます。


[04:36pm][BGM: ワールドカップ観戦中。アイルランド頑張れー]



<<< BACK  INDEX  NEXT >>>


Design by : [ m  U ]