イタロ日記

2018年10月28日(日) 疲れた



自宅のヤモリさん。せめて金運には恵まれますように 笑




ずーっと日記書いてなかったが。

疲れた。
疲れきった…(涙)

今年に入り、早くも3つ目の職場(派遣)で働いている…
仕事も人間関係も覚えるの限界。

1社目は請負、自社の上司のパワハラで自分から辞めた。
ハラスメント窓口等に相談しまくったが、どうにもならなかった。

2社目は派遣先に切られた(これが一番ショック…)。
派遣元営業によると、派遣先チーム長(50代後半〜60代?女性)に
「スキル不足。大変良い方ですが、繁忙期に対応できないと思います」
と言われたそう。

でも、そこまで酷かったとは思わないんだよね…
初回は契約更新されたし、基礎的な業務は大体こなせるようになってたし。

チーム長の話し方が私的にとても無理だったんだけど、それが顔に出てたんだろうな…(眉間にしわが寄ってた自覚はある)

すっごい早口!しかも台本で2ページくらいありそうなことを一気にしゃべる。

「●●の件ねここはこうやるのあそこの棚にファイルあるからとってきてね3番目ねああ違うわ2番目ねそれ入力したらA方式で出すのねこの間のB社といっしょだけどここが違うのここだけはC社と一緒なのそれが終わったら昼過ぎに××さんが持ってくる書類と照合するの待って待って私なんて言った昼じゃない午前中ああ違うわ昼でいいんだやっぱりそれを備考欄に入力して…」

みたいな 笑笑笑
脳内で私は「徹子(黒柳)」と呼んでたんだけど。
ちなみに上記で1回の説明の半分にも満たない。

オタクが興味ある事を他人にまくしたてる時の話し方そっくり。
大変申し訳ないが、聞いてるだけで気分悪くなったことがある。


その後、現在の3社目で9月から働いている。

既に不穏な空気が流れ出してるんだよね〜
女性ばっかりの職場なんだが。

こうも続くと「私に原因があるのかな?」と思えてくる。

数年サイクルで、妙に社内で一挙手一投足を監視するような人にあたることがあって。
あ〜、そういう時期にあたっちゃったかな、と。

その監視する人達、みんなおんなじタイプ。
アラフィフ女性で喫煙者。たぶん昔ヤンキー。
(上記の徹子さんは違うと思うが年代近い)

なめられやすいんだろうな、私。

通勤の電車内とか、ランチの後公園でちょっと休憩してる時とか、
なんだか嫌になっちゃって涙出てくる。

あー、仕事辞めてしばらく休もうかなあ〜。。。
精神的にかなーりヤバい。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加