イタロ日記

2018年07月18日(水) 「ロボヒップ」ファイナル

ゴールデンボンバー全国ツアー「ロボヒップ」ファイナルに行って来た〜!



キャンさんブログの画像だ…(拡散した方がいいから良かろう)
自分で撮ったの酷いんだよ〜


場所はさいたまスーパーアリーナ。
初めて物販に並んで研二さんのぬいぐるみ買ってしまった!


かわええええええ〜!!!


このぬいぐるみ、異常に出来がいいと思うんだ。。。
研二さんファンじゃないような人とか、家族で複数買ってる人もいて、並んでる間気が気じゃなかった。

私が購入したのが、ラスト3個のうちの1つ!
しかも積んであったとき「あの子が欲しいな」って思ってた子。
ぬいぐるみって同じようで顔違うもんねえ。

肝心のライブだが…席がクソ席もいいとこ。
200レベルの逆最前、しかもステージのほぼ真横!


絶対ファンクラブ入った当初のが良席だった(笑)


でもめっちゃ楽しかった!山梨で1回見てるけどね。

誰も読まないと思うが一応「ロボヒップ」のあらすじを書いておく。
(構成が寸劇になってるのだ)

****
ゴールデンボンバーのリーダー鬼龍院さんは、メンバー樽美酒研二さんの素行に頭を悩ませていた。

インフルエンザで番組を休んだり、音楽より筋トレに力を入れたり…

そんな彼に業を煮やした鬼龍院さんは、新たなメンバーとして研二さんにそっくりなロボット「ロボヒップ」を導入。
人工知能を持つロボヒップは情報に強く、作曲も出来、何より仕事に穴をあけない!

いつの間にか自分のポジションを奪われたことに焦る研二さん。
しかしある時、ロボヒップが裏でチケット転売等の悪事を働いているのを見てしまう。
飛びかかって止めようとするも、あえなく投げ飛ばされてしまう研二さん。

ロボヒップに打ち勝って、再びゴールデンボンバー・ドラムのポジションに返り咲くことができるのか…!?
****

というストーリーであります(個人的にまとめたので間違ってたらごめん)
オチが知りたい人は、DVDとか出たら借りて見て下さい。

ショーというか興行というか、そういう意味ではホント良く出来ていた。

が、あえて言う。。。
やっぱもうちょっと『曲』に重きを置いた方がいいのではないか〜???
前半、20分中に2曲は少な過ぎ。

とは言え全く小芝居が無くなったらそれはそれで金爆じゃない気はするが。
こういう、ただただ楽しめる「大衆演芸」みたいなのが世の中にあってもいいと思う!
昔はいっぱいあったもんね。

ところで最後になんと、研二さん作詞作曲ボーカル曲が!
発表された時は思わず「助けて〜」とか変な声を出してしまった!

頭をよぎったのが「キリッシャーはどう思うのだ?」
(※キリッシャー=鬼龍院さんのファンです)
「は?ボーカル?何様だと思ってんの?」などと思われたらどうしよう。。。

なにしろキリッシャーは大軍である。
頭数でいったらケツギャ(←研二さんファン)はトリプルスコアで完敗なのだーーー
だがメロディーはミスチル風のなかなか良い曲。
タイトルは「タツオ…嫁を俺にくれ」←なんでだよwww

これがCD+写真集で5500円(だったかな?)
それで研二さんの腹筋タッチ会があると。。。行けるかな〜(涙)
ここに書いてなかったけど私転職したのだ。有休まだない〜



会場でやる座席番号占い、今回もやったけど。。。
(大凶の人だけモバイルライト点灯すると人文字になるやつ)




大失敗!ヤケクソで全員点灯wwwキリちゃん次回もまたやるな




記念撮影!(研二さんインスタのスクショだ…)




お家でみんなとご対面〜!よろしくね


最後にちょっと思ったんだけど。
研二さんに西城秀樹の「若き獅子たち」どっかで歌ってもらいたい(笑)
声の質的に合うと思う。。。
私の自己満足のためによろしくお願いしまーす
(私、ツイッターもインスタやってないしどこに依頼だそう?)


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加