イタロ日記

2017年02月25日(土) 春はそこまで



目薬さそうとしたら空が青かった


少しずつ温かくなって、散歩が楽しい季節がやってきた。



紅白の梅が目にあざやか


春はいいな(花粉以外は…)

近所を歩いていると本当に楽しくて、つくづく良い町だなあ〜って思う。
坂が多いのは確かに大変で、年取った時が心配だけど。

でも高低差がある風景って、土地の表情が数割増しになると思う。



変な形の木の芽がいっぱい〜


春は辛い事が沢山あった季節でもあるけれど。

それでも自然の美しさを見てると癒されるなあ〜



2017年02月18日(土) 椅子着いた♡



また来た段ボール♪


ダイニングチェアが2脚届いた♪



ミイラ状態〜






じゃ〜ん


またもや通販で、物凄く迷った末に決めたのだが、ほぼ満足!
(座面が汚れてて傷アリだったが、手入れすると味になりそうだったので)

座面のみパイン材でクッション性が無いため、お尻が痛くならないかな?と思ったがそうでもない。
座面高44.5cmというのも自分には高めで心配だったが、たまたまテーブルの下にある木材が足置きになったので、ちょうど良かった。




キッチン方向を見るとこんな感じ




壁にそのうち自作タペストリー掛ける「予定」


しかし!
座面以外はスチールで6kgあるため、クッションフロアに早々に跡がついた〜(涙)

ラグ買わないとだめかも。
ベニワレンラグ欲しいな。。。

モロッコ、行きたいんだよな。。。
(バスクも行きたい)

まあ何事も長く楽しめた方がいいからね。
ゆっくりゆっくり手に入れて(時には無くすこともあるけれど)
ゆっくりゆっくり楽しもう♪



2017年02月06日(月) 玉アリ&ネタバレNight



ライブ楽しかったなあ〜
(↑今回の撮影タイム画像ですが、どっかで拾って来たものです…)


2/5(日)にゴールデンボンバー・ツアーファイナル@さいたまスーパーアリーナ、その翌日はネタバレNight@八王子オリンパスホールに行って来た☆

ってこれ書いてるの2/12(日)w
イベントへの反応って即拡散しないと当人達に効果ないんだろな〜
ごめんね役立たずで(笑)



玉アリ、さすがにでかかった



ライブ構成は昨年行った千葉初日とほぼ一緒。
本人達は遠くて豆粒だし、初見の新鮮さは無いが。。。
やっぱり楽しかった!!!

トロッコで近くに来た時の研二さんの体、素晴らし過ぎて鼻血ブー状態だった〜〜



自分の座席(1F200レベル)からだとステージはこんな



今回「キリちゃん、毎回よく考えつくわ」と思った演出が下記。

開場後、座席についてステージを見ると、スクリーンに
「ひまつぶしにサイトを見てね」みたいにアドレスが書いてある

アドレス手打ちめんどくさいな(短いけど)、なにかしら個人情報抜くのかな、とか思いつつサイトを見る

『座席番号占い』☆だった
さらにめんどくせーなと思いつつやってみる



大吉☆やけにシンプルな占いだが、これには仕掛けが


ライブ終了後、キリちゃんが
「占いやった?あれ、大吉と大凶しかないんだよね。
 大凶の人、スマホのライトモードにして!」

なんかまばらに点いた開場のライト。。。
ここで私もやっと気づいた「人文字か!!!」



たぶんちょっと加工してあるけど(キリちゃんブログより)




ほんとは「 I♡GB ゴールデンボンバー 」って出したかったらしい


最初あまりにも点いたライトがまばらだったので、キリちゃんが「なんでやらないんだ!?」とキレ気味に不思議がってた(キレるっていうか子供が駄々こねてるみたいで可愛かったw)

いやだってアナタ「最後サプライズがあるからスマホの充電切れないようにしといて」って言ってたやん(笑)
最初のスクリーンの画像に本人達の写真も出すとか、占いだってもう少しわかるようにしとけば良かったね。

でもこういうサービス精神と、常にネタ探ししてる貪欲さが好きだ!

ということで玉アリ終了!

☆★

八王子ネタバレNightはツアーを振り返るニコニコ公開生放送だった。

私は2階後方だったけど、玉アリと比較してあまりにもステージが近いので「キリちゃん、ちっちぇーな」とそればっかり思ってた(笑)

ステージには本人達が長机に座ってて、後ろにキリちゃんのPC映すモニタがあるだけ。
フォルダ開いて映像巻き戻したりしながら解説しとるんで、なんか会議に参加してるようであった〜

4人がダンスの練習(すっぴんモザイク付き)でやってるとこが一番可愛かったかなあ〜
プロのあんな楽しそうな練習風景は初めて見たw
それ以外はごめん、ちょっと眠かった。。。(楽しかったけど)

まあ入場料2500円くらいだったかな?
グッズ除くとキャパ2000で500万くらいにしかならないしな〜

ちなみにオリンパスホール使用料が平日夜6時台だと25万くらいだった。
安いな!!!
これでギリギリだったということか。
うん仕方がない!!Hi!( ´ ▽ ` )ノ

今年は通常の全国ツアーが無くて、ファンクラブツアーしかない。
ファンクラブは継続するつもりだけど、当たるかなあ?

ほんと、去年ギリギリで行けたのが奇跡だなー
ライブもトルコ旅行も色々あった時期の隙間をぬって、偶然行かれた感じ。
なんの神様か知らないけど、感謝します。ありがとー!


 < 過去  INDEX  未来 >


イタロ [HOMEPAGE]

My追加