めろめろ日記...花智ふう

 

 

ハム☆ - 2009年11月04日(水)

以前から欲しいな〜欲しいな〜と思っていたハムスターをついに飼い始めました。
11/3って文化の日でゴジラの日なんですね。

本当はゴールデンハムスターが欲しかったのですが、たまたま、安売り(ひでえ)でジャンガリアンハムスターのブルーサファイア(サファイアブルーとも言うようですが、どっちだろう???)が498円という、いつもの半額以下のお値段だったので思わず購入してしまいましたよ。

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

ハムスターグッズに関しては、姉が以前飼っていたので、私がハムスターを飼う時はそれを貰う事になっていたので、早速姉に電話。

「お姉ちゃん!ハムスターって寒さ大丈夫かなあ?」
「え、大丈夫やろ〜。綿とサランラップで。冬眠させんようにな」

え?冬眠???

なんだかよく分かりませんでしたが、とりあえず、一匹購入。
その後、ケージなどを姉から貰って、床材は温かそうだったので紙製のものを購入。餌はいつ死ぬか分からないので少量パックの物を購入。
いそいそと準備をしてハム隊長と名前を付けて、ケージへ移しました。
半ニートにはエライ辛い出費だよ。

で、その後、ネットで飼い方を勉強。

調べると、
「10度以下になると危険」
「15度以下で動きが鈍くなる」
「綿は危険」
「4度で死ぬ」
とか。

ええええええええ

ウチは厳冬期は室温5度以下余裕ですよ!
っていうか、今日、マジ寒いよ!

しかし、もう夜なので、ホームセンターには行けないし。
しかたなく、段ボールに100均で買った保温アルミシートを内側に入れて、室温で暖まった状態にすると、そこにケージを移しました。

その日は12時前までチャットをし、その後風呂に入って、ふと温度計を見ると、室温12度。
げえええええ。
マズイ。これまマズイ。
一番冷える4時過ぎにはもっと寒くなる。
どうしよう。
1日でサヨナラかあ!?

で。
ナニか温める物を!と考えて・・・・・。

ゆたぽん

同じ段ボールに入れておけばちょっとはマシだろうと思い、レンジでチン。
でも、ウチのレンジは出力が弱いので、実際にはチンチンチン。
クソ寒い中、チンチンチンチンしてたら、私が冷えてしまいましたヨ!

ま、そんなワケで翌朝。
朝活に寝坊しました。んがーーーー><

なお、ハム隊長はケージを箱から出した途端、ひょっこり出てきて、餌をバリバリ食ってた。
なんだよ。めっちゃ元気じゃねえか。








...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home