めろめろ日記...花智ふう

 

 

久しぶりの・・・ - 2009年06月28日(日)

久しぶりに着物でお出かけ。

自分で着られるとはいえ、まだまだなので、前日から身につけるものを並べ、準備万端。ランチの予約は12時からだが、諸事情で6時起きw

そうまでしても着たいんだよう。

京都は他府県に比べて着物人口が多いですが、さすがに夏場となるとぐっと減ります。
汗をかくからメンテナンスが大変だしね。
洋服と比べて暑いということでは決してないんですが(腹に、あんなに帯を巻いていてもね、生地自体が風を通すので、風さえ吹いていればそうでもないです)手軽さという点では「うーん」ですから、なかなか夏に着ようという人は増えないのは仕方がないですかね。

そんな少数派が十数人集まると、目立つ目立つ。

以前、同じグループで先斗町で待ち合わせていたら、台湾人の観光客から一緒に写真を撮ってくれてと言われて、観光客を着物で取り囲みました。
今回も5人程度でたまたま伊勢丹に寄った際に、国際センターの前を通ったものだから、外国人の兄ちゃんがデジカメもってパシャパシャ。


コスプレする人の気持ちってこんなんかね〜。


...

計画的に・・・。 - 2009年06月24日(水)

ほぼ引退した親父殿(自営業なので)は、現在、家の改良に取り組んでいます。
昔はよくやってたのです。
ガレージが応接間になったり、ガレージの脇に伸縮する小屋を作ってマージャン卓を置いたり。
・・・壁をぶち抜いて、家具を設置したり。

コンクリートを砕くドリルとか、フツーに家にありました。
(土建業じゃないのに・・・)

で。
本日は、ほぼイキナリ、「天井に壁紙を貼る」ということになりまして。
貼る場所が台所だった為に、換気扇やらガス台やら、普段の掃除でも面倒なもの運び出し・・・・せっせとクロスを貼っていました。

んが〜〜〜〜〜。

もう!
こーゆー事はイキナリしないの!
前もって掃除とかさせてほしいの!

親父殿は「俺はやったぜ!」みたいな顔してるけどな!
まだ片付けが終わってないやん!

ぶーぶー。








...

ビリー日記 - 2009年06月13日(土)

今頃!?と思いつつ、ビリー隊長のキャンプに入隊しますた。

いえね、ズボンがマジできつくなったのがあるんでね。

花屋から事務員にチェンジしたら、じわじわと筋肉が脂肪に変わりやがりまして。
花屋時代の服がきついのなんの。

で、以前、どーしてもそのキツイ服を着てかないといけない時に、ビリー隊長にほんの4日ほど入隊したらですねえ、入ったんですよ。すかっと、服が。

というわけで、面接に向けて、再び入隊。

腰痛持ちなので、できるトコしかやりませんし、隊長も「疲れたら休んでいい(でも諦めるな)」と言ってくださるので、キツいといえばキツいですが、今のところ4日ほどやっております。
ウエスト?
1センチは確実に締まりましたヨ。

別で、ダイエット日記なるものも記録しているのですが、体重そのものは減りません。
むしろ、増えたw

脂肪より筋肉の方が重いらしいので、まあ仕方ないかと。





...

だらだら生活で - 2009年06月05日(金)

ウォーキングを始めてから、足の調子が良くなったので喜んでいたのですが、1日だらだらした生活をしたら、再び肩から首にかけて違和感が。

まずいなあ〜〜〜。


...

IDが - 2009年06月02日(火)

以前使っていたパソは動作が遅いので、あまりネットを徘徊するということもなかった為、今になって徘徊しております。

といっても、同人サイトじゃないんですが。

で、ネットでお勉強とかスキル向上というサイトに行くと、そういうのを利用するにはまず登録が必要なんですね。

正直、いくつIDを新規登録したのか分からん。

一応、メモってますけど、使わないメアドとかいっぱいありますw

スケジュール決めて、定期的に掃除しないとまずいんだろうか・・・とか思ったり。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home