めろめろ日記...花智ふう

 

 

おお、文章が - 2009年03月30日(月)

友人から長々と借りていた本などを返すべく、棚を漁っていたら、2001年ごろに書いていた文章がわらわら出てきた。

デビデビでメロドラマを書いていたのですが、昔の方がマシな文章書いてるような気がする。でも、やってることは今と全然変わらない(笑)

イオス様を喫茶店店主にして、モーホー、近親相姦、不倫を書きつつ、家族愛を書きたかったらしい。
あと「汚れ」が裏テーマみたいだ。やたらとそんなコトを言ってる。
まあ、そんなのは割とメジャーなんですが、当サイトはソード×イオスなのに、メロドラマで唯一出てきたエチーはミカエル×イオス。(叔父甥の関係で書いてる・・・)あれー?
しかも、それをお正月用SSで書いてる。全然、目出度くないし。

ほんっと、変わらない。
本命カプーのキャラそれぞれに、別に相手が絡んでくる事になんの抵抗もないワタシ。今だって、キンちゃん絡めちゃってるし。パパなんて、どれだけ愛情があるかは別にして、たっぷり経験がないとヤダって思ってるし。

上記のSSはサイトに再アップもいいかとは思ってますが、プリントアウトしたやつなので、打ち込まないと駄目。
その時間があるなら、今はパパとシンちゃんの仲を進めたいよ。





...

花はええのう・・・。 - 2009年03月29日(日)

さつま無双黒むぎ(焼酎)を飲みながら。

口当たりがとろっとしてます。
焼酎は飲まないので、良し悪しは分からないのですが、飲まない人間が飲めているので美味しいんだと思います。

にゅーぱそは相変わらず、素敵な謎の物体。
痒い所に手が届きすぎるメーカーパソコンには飽きていたから、これはこれでいいんですが、マルチカードリーダと言いながら、XDカードには対応していないことが判明。げっ。
これからはケーブル使う必要ないのだ、ラッキー!って喜んでいたのに。
今のパソは前面にいっぱいUSBの差込口がいっぱいあるので、まあいいけど。
(ノートは二つしかないし、お尻?についてたし)
・・・FDっていつまで使うんだろうね。

資格試験の勉強が遅れ気味。
土曜日の深夜営業はいかん。次の日の予定が見事にズレる。
「きちんと」生活しないと、マトモな人になれないぞ!
(中身がマトモでなくてもいいんです。見た目とかがマトモだったら)

姉上に「2000円でお礼用に花のアレンジを作って欲しい。近くの花屋に頼んだら、ガーベラとかカーネーションとかでしょぼかったので」とか言われた。
2000円なら、そんなモンだろうと思ったが、OKの返事をして、近所のスーパーへ。(花屋も入ってるから)

卒業式とか彼岸など、花が高い時期とはズレていたのが幸いして、ユリ、バラ、デンファレ等を1400円で購入。家にあるスポンジとカゴで製作。600円は手間賃で、フラワーショップ○○の領収書を作成。2000円ゲットだ。カードはサービスしとくよ。

久しぶりのアレンジはやっぱり楽しい。
マジで職が決まらなかったら、また花屋で働こうか。
でも、腰痛持ちだからなあ・・・・。









...

ファン!ファン!ファン! - 2009年03月27日(金)

ニコ動絶賛視聴中。
人生の無駄遣いしすぎだ、コラ。

ニューパソから異音がするようになってきました。
使いすぎ?いやいや、フツーでしょ。
カタカタカタと割とリズミカルに鳴っているので、ファンが怪しいと睨み、振動するかどうか、プラスチックの細い棒でファンの中心付近を押してみたら。

音が消えやんの。

なんか、どこかに当たってたのね。
でも、シロートに毛が生えたくらいの人間には不安で堪らなかったよ!
実は処理としては間違えてるのかもしれませんが、気にしない。
直るのなら、今は、それが正解だ。

さて。
お絵かきしないといいながら、溜まってたビデオも見てるので、手慰みに紙に描いてたら、鉛筆画が溜まる溜まる。
デビも描いてるので、トップ絵にならないかと画策中。

私は自分の絵が好きですが、というか、嫌いな絵を人に見せたりするのは、それこそ失礼だと思うので、その辺りは素直に主張したい(?)のですけれども、どうも絵が安定しないのが悩みの種。
一つ一つの絵には、落書きでも思い入れがあるのですが、並べてみると「なんでこんなに違うん?」と不思議です。
あと、意識しないとどんどん童顔になる。
描いてる人間の精神年齢が出ちゃうのでしょうか???

筆圧が低くくてペンが苦手(だから筆ペンなんですが)なのも困る。
瞳の微妙な「揺れ」は細い線のほうが、個人的には描きやすいんですが、筆ペンだと潰れっちゃうし。かといってペンはブレるし。
アナログが好きなくせに、実力が伴ってない。

世の中の同人作家様に比べると、遥かに寡作なため、全然修行が足りんのだなあと常に思ってます。
頭の中ではいつでも爆裂妄想中なんですけどねえ・・・・。













...

冒険もほどほどに - 2009年03月25日(水)

ショップオリジナルのパソといういのを初めて購入したのですが、起動時にPOST画面っていうんですか?真っ黒な画面に白い文字がズラズラっと表示されます。

そんでもって、いつも英文でyesかnoかを選択する場面がでるのですが、放っておいても、窓が起動するようになっていたので、いつもは触らなかったのですが・・・・初めてyesを押してみたら。

窓が、セーフモードですら、起動しなくなりやがんの。

めっちゃ慌てましたがな!
なんか、前回起動時に変なドライバ入れたんじゃないの?そんでうまく動かないんだけど?心当たりある?的な表示が出るばかりでセーフモードが起動しない。

多分、さっきのyesがよくなかったんだろうな〜と思ったものの、BIOSだのCMOSだの、知らねえっての。
おまけに再起動しても、選択する場面もでないし。

ユーザーズガイドを読んだら、BIOSを出荷時の状態に戻すことができるらしいという事はわかったけど、え〜・・・?ソレ、どこ?

なんか、ソレっぽい単語が並んでるところをごそごそいじって、
「かみさま!お願い!」
って、再起動。


おお〜、動いた。動いた。

・・・・・ちゃんとマニュアル読もうな、自分。
っつか、パソたんは、てめえより遥かに賢いからな、言うこときいとこな、自分。




...

ただいま - 2009年03月23日(月)

ネト落ちして1週間、大掃除とかしていた。

さようなら、ソフト●ンク。

ニューぱそが、23日ごろに到着と聞いていたので、それを設置するべく大掃除だったわけですが、実際はタンスをほじくりだしていたり、バラの植え替え作業をしていたりと、なんか違うことばかりしていた。

マジシンのひどい文章も書いていたが、あまりにひどい話で、どうしてこんなひどい話を考えちゃうのかなあとちょっぴり自己嫌悪。

えろっちいシーン以外は大ざっばには書けたので、これから時間をかけて、つじつまの合わないところとかを直す予定。

えろっちい・・・と言いながら、実際はホントにひどいシーンなので、うーん、書けるかなあというか、理解されなさそう。

大丈夫か、●道カテーテル。
(その前に、資料をもうちょっと見とかないとな)
・・・このシーンがなかったら、挫折したと思っていただきたい。
または、実は私は意外と善人だったということで。





...

働く前に - 2009年03月12日(木)

ジョブパークに行ってきました。

自分のスキルの棚卸というのに興味があったのと、今度こそ長く勤めたいということで、じっくり探したくて。

行った感想ですか?

まあ、今更という感じです。
期待しすぎたのか
今後はハローワーク通いかなあ。

一つだけ興味深かったのは、適正診断で、私の希望は事務で営業なんて無理!と思っていたのですが、適正ではそっちの方が向いてるとか。

どこにそんな要素が・・・???

営業は、商品に訴求力があればできるけど、自分がイイと思わなければ売り込みなんて無理というかやりたくもないから、やっぱり難しいと思うんだけどなあ。







...

3日坊主はしつこいなー。 - 2009年03月10日(火)

久しぶりに日記。

今生の目標は「きちんとする」と占いで出てるくせに、どーして出来んのよ。
(だから人生の目標なんだろうさ。フツーの人には「?」と思われそうだけど)

先週末は盛りだくさんでした。
普通の日記に書くべきのような内容の。

金曜日は午前中に親父殿の確定申告で税務署へ。
なんか必死こいて計算とか記入とかしたのに、持っていったら受付に提出で3分とかからなかった。

アレー?

その話を母に言ったら、
「そうなん?お父さんは毎年、行ったり来たりして大変やったで」
とか言われた。

後で再提出とか食らっちゃうんだろうか????

夕方、友人とファミレスで待ち合わせて夕食。
午後6時半から始まって、午前1時半に解散。

日付が変わってるよ!
友人、声がかすれてるよ!
ごめん、元の会社の社長の悪口ばっかで7時間過ごしちゃったね・・・。

土曜日は、思いついたように山口晃氏の企画展へ。
開催日が3月8日迄だったのを知ったのが3月4日という困った状況でしたが、どーしてもナマの作品を見てみたかったので、車でばおーんって行ってきました。
感想?
よかった。楽しかった。今後、私の絵が丁寧になったら、コレのおかげです。ハイ。

夜。
サイトをちょろっとウロついていたら、チャット現場を発見!
お邪魔させていただきました。
キンシンがこそっとあったりして。
今後、当サイトのシンちゃんが顔を赤らめながらキンタローを殴るシーンがあったら、そのおかげ!と思っていただきたい。

で。その日は3時すぎに寝たのですが、朝は7時起きで、大学時代の友人達と新築マンションに遊びに行く事になっていました。

眠いって!
年齢考えろって!

私自身はマトモな人生を歩んでいませんが、友人達は立派な大人ばっかりです。腐女じゃないし。

趣味に走る銀行員。
子供3人の公務員のベテランママ。
海外経験豊富な新米ママ。

なぜ、私だけ転職回数が増えていくんだ・・・????

とはいえ、毛色の変わった私に対する友人達の態度はとても温かく、癒されるし、彼女らの友人である事は私の自慢でもあります。

会う度に職業が変わってれば、そりゃあ面白がられてるけどな(笑)











...

新記録 - 2009年03月04日(水)

昨日の晩御飯は4時半で5時には終えていた。

そして、寝たのは12時過ぎ。

体重は下降傾向。

ここまで食べなくなると、コーヒーとかも飲みたくなくなってしまう。
満腹になると、あとがキツイと感じる。

※拒食とかそーゆーのでは、まったくないですが。






...

庭とか - 2009年03月01日(日)

良い天気だった。

キウイの木を1年以上放置して、ぐちゃぐちゃに伸びてしまったのを、ばっさり切った。
今年こそ、ミニキウイ棚を作るつもり。

洋梨「ラ・フランス」を剪定。
カミキリムシに気に入られてしまったので、うーん・・・。
(薬では防除できない)

ワイルドブルーベリーに花芽を発見!
4年目にしてようやく初めて実がつく(予定)
今年はその他のブルーベリーにも花芽が沢山ついているので、ジャム作りが楽しみ。
ストーブの上でのジャム作りはのんびりしてて癒されます。

夕刻、姉と姪がくる。
親父殿がキムチ鍋を所望。
食後、二階に上がったら、私の寝室はキムチ臭が漂っていた。
サイテー。

姪(今年、中学生)に「遊んで」とせがまれる。
昔は凹凸のない、どうという体じゃなかったが、このところ下半身がむっちりしてきて、「女の子」っぽくなってきた。
とはいえ、うっさいガキんちょに変わりはないので、愛情を込めて蹴り倒しておく。

ひな祭りのケーキとか食べたもんだから、翌朝、体重が増えてた。げっ。









...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home