めろめろ日記...花智ふう

 

 

旅行記 - 2005年02月24日(木)

み〜どり〜の中を走り抜けぇてく〜真っ赤なコペン〜♪

・・・というわけで、ダイハツ「コペン」に乗るために、
和歌山に行ってきました。

え?日本語間違えてる?
いえいえ、間違えてません。

・・・和歌山は成り行きです。

JR西日本が発売している「Fきっぷ」というのをご存知でしょうか?

和歌山までの往復特急指定席券とレンタカー代で10500円というものです。

借りる車は二人乗りなら「コペン」
4人乗りなら「ヴィッツ」が借りれます。

花智はこのコペン(以下「コペンちゃん」←略してない。)が
欲しくて欲しくて欲しくて・・・。

コペンちゃんは軽ですが、オープンカーになります。
しかも、自動で。

ボタンを押す(引っ張る)とウィィンとロボットちっくな音を立て、
天井がパカっと開き、窓がするすると収納、後部のトランクがバカッと
持ち上がると、開いた天井がそのままトランクの中に収まり、
もちろん、自動でトランクが静かにしまり、ガチリとロックがかかります。
そして、とってもキュートなオープンカーにへんし〜ん。


ドコの未来の車デスカ!!!コレわッ!!!


大コーフンのあまり、デジカメでその収納シーンを
「動画モード」で撮っちゃいました。
メモリを食うから、他の写真を犠牲にシテナー。

しかも、一回目はキレイに撮れなかったので、
二回も開け閉めしちゃったしナー。

でもって、白浜周辺を地元民の後ろをべったりくっついて、
快適ドライブ(だって奴ら、平気で80キロ越えてくんだもん。
ねずみ捕りとか心配ないのかー?・・・なさそうだけど)
17時半の電車に乗るのに、レンタカーを返したのは17時10分。
もう、ギリッギリまで乗りまくってました。もっと乗りたかったよう。


ちなみに、和歌山では南部梅林(ちょうど見頃だった)、
白浜の海岸と高級ホテルで(日帰り)入浴、すさみ町でイノブタ鍋など、
盛りだくさんに楽しみました。(それだけ?それだけ?)







...

旅行 - 2005年02月22日(火)

明日から母上を連れて、和歌山に旅行に行ってきます。
ショボい一泊旅行ですが。

が、実は、

風邪引いてしまいました。


知恵熱!?知恵熱!?


...

捨てるを哲学する - 2005年02月20日(日)

・・・ただいま深夜1時。
自室での作業は諦め、居間でパソ中。(○びる祭り観察中)

今、外でズリリッと物を引きずる音が聞こえたんですけど。
でもって、その音はウチのガレージに置いてあるボートの音に
そっくりなんですけど。

っていうか、女が隠れてるのが見えてるんですけど。

(しばらくしたら、どっかに行ってが何!?なんなの!???)


・・・というわけで、タイトルに偽りあり。
怖いので、もう寝る。


...

捨てる! - 2005年02月18日(金)

相変わらず、床の見えない部屋にうんざりしつつ、
まずはデアゴスティーニの定期購読受注センターに電話。

「あのー、定期購読の解約をお願いしたいんです」

「はい、雑誌名は」

「スタートレック ファクトファイルです」
(実はトレッキー)

「わかりました。すでに104号までの出荷準備をしておりますので、
そちらは受け取っていただけますか?」

「はい。」

「もしよろしければ、解約理由をお聞かせ願えますでしょうか?」


「読みきれなくなりました」


だってさあ、HPで刊行予定数を見たら、昔は100号だったのに、
今は


250号だってよ!


2.5 倍 や ん ! ! !

(先行販売していたイギリスでは304号で終了したらしい。
付き合いきれるか!)




*本日のさよなら品

古着

同人誌少々(ゴミに混ぜ込んでいるので、数がこなせない)

一年以上前のパソコン雑誌
(読み返してみると、何に惹かれてその本を買ったのかわからん←おい)




...

続ダメダメ改造計画(何回目だ?) - 2005年02月17日(木)

一週間分の疲れを癒すべく、ものすごい勢いで寝ました。
9時半に起きて、朝食後、コタツでFIFAのチャリティーサッカーのビデオを観ながら(超一流選手のプレーってのはすごいね!やっぱし!!)、また寝て、昼食後、また寝て・・・・・。動かなくても腹は減るもんなんですよ。

さて、相変わらず更新が滞っております。前回の日記からまる一ヶ月たっちゃってるしなー。

原因ははっきりしてます。

部屋、汚すぎ。あまりに汚くて自室で作業したくないから。
っていうかできないし。真っ直ぐ部屋を歩けないし。
スキャナーとか置けないし。

いや、もうひどいです。ひどすぎなんです。
物が多すぎ。

ざっと見渡しただけで、雑誌の山、ビデオの丘、ビニールシートが敷かれた海(まさしく青い)にはバラとエンジェルストランペットの鉢植え。

鉢植え!?

ちなみにスチールラックの最上段にはシンビジューム(蘭)の鉢植えが5つ。
その周りにぶら下げた洗濯バサミにはエアプランツが。

ちなみにCDの隣には化成肥料の袋が置いてあったり。

あー・・・すごいなーすごいなー自分。
一人ムツゴロウ王国?

これから、コレらを片付けるわけなんですが、せっかくだから記念撮影でもしようかと思ったりもしたんですが、やったら最後、泣きたくなると思ったので却下。

というわけで、HPの更新は部屋が片付いてからです。
いつ終わるんだろうなー。自分。(いきなり不安)












...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home