SlowPace

2005年07月19日(火) 梅雨明け

関東甲信では、梅雨明けしたようですね。
近畿でも明けてることにしちまえ!
テレビをあまり見ないので、良く知らないのですよ。

そんなこんなで、たまにテレビを見て仕入れたニュースを、会社から帰って来た旦那に話すと、既に知ってるようで、あまり驚いてくれない。
驚いてくれないどころか、今更風味なことを言われて、ちょっとカチンとくることもある。
そんだけ話しの引き出し持ってるなら、おまぃが話題振ってきやがれ。
こっちが振った話題は、もう知ってるとか、ふーんって反応で話しが続かず、チビの方が何度でも同じ話しを喜んで聞いてくれるので、話し甲斐があると言うもんだよ。
悔しいから、次の機種変で、テレビ付き携帯にしちゃうからな。
いつでもどこでも、携帯のちっこい画面でテレビ見たんねん。
東京行く前なら、新幹線の道中退屈しないかな。



2005年07月18日(月) お土産選び♪

先日の旦那の休みに、あたしのパソコンを直すためのCPUを買いに行きがてら、東京に遊びに行くためのお土産を買ってきました。
なにわ麺だらけで選んできたんだけど、お土産より、自宅用の方が金額が大きかったなんて言えない。
自宅用に買った中に、ラーメン福袋なるものがありまして、各地の地域色の強いインスタントラーメンが詰め合わされてたんですよ。
マルタイラーメンが二種類4食分(一袋二食入り)も入ってて、久々に食べました。
他には、キムチラーメンとか、ぽんちゃんラーメン(チャンポンに非ず)とか、スガキヤ本店の味とか、ホンコン焼きそばとか、旭川ラーメンとか、韓国唐辛子ラーメンとか、名前忘れたけど他にも何種類か。
こいつらが2袋ずつ入ってて、500円はお得だった。
改装するとかで、店内売り尽くしをしていたこともあり、普段は高いからって見送ってた梅のお蕎麦とか、梅のお素麺とか、カニラーメンとかもバラで買って、カニラーメンは買ったその日のうちに頂きました。
旦那曰く、カニうまーで、あたしは次回から麺にまでカニ練り込んでなくていいや…と。
チビも、旦那と似通った味覚をしているらしく、知らない人が見たら、食わせてないのか?と思うような勢いで、子供用のラーメン丼を空にしました。
今日…もう日付変わったから昨日なんだけど、の晩ご飯は、茶蕎麦と梅蕎麦の二色蕎麦にしました。


って、あたしはお土産を買いに麺だらけに行ったんだ!
うちのものは「ついで」ですよ、奥さん。


 < 過去  INDEX  未来 >


曾良 [MAIL]

My追加