ありふれた日常

2004年01月31日(土) 不調

身体の調子が悪いでござる。
胃痛が続き、薬もあまり効かなくなってきた。
酒を飲んでも酔えないし、時々アバラとか痛い。
友達が二人酷い喧嘩を会うたび繰り返しておりまして
それもまた嫌な空気を呼んでおります。
あーいっそ倒れたりしないかな(謎)



2004年01月30日(金) ガラス越しの目

自分自身を特別視してみては、疑問ばかりがぐるぐる回る。
彼の目は何を見ていたのだろう。
あたしはまた、何かを望んでしまったのだろうか。
ガラス越しに見た彼の目を思い出すたび
身体に嫌な電流が流れる。
放出されない電流は、あたしの左半身を痺れさせると共に
思考回路も狂わせる。
いっそぶっ壊れてしまえば良かったかしら。
ぶち壊したら良かったかしら。
望みに甘く答えていたら、ねぇ、もっと笑ってくれた?



2004年01月23日(金) 欲しかったのは温もりと深い眠り

それは運命的な出会いだった訳でもなく
お互いにそれ程興味を抱いた訳でもない。
ただ、とても静かに雪は降り続いていて
驚く程寒い夜だった。
彼は誰かの温もりを感じて眠りたがっていたし
あたしも同様に誰かの腕の中で眠りたがっていた。
それだけの事。



2004年01月15日(木) 30

田中くんの誕生日でしたね。おめデット!
田中くんが30歳になるなんて、やはり何とも信じられない。
あたしが27歳になるよりずっと信じられない。
あたしの中での彼は何故かいつも27歳だ。
そして、そんな田中くんは現実的に30歳になり、
あたしは現実的に27歳になった。



2004年01月12日(月) 四角い

久々に夢チカにバインチームが出演しました。
と言っても、この間のプロモの時撮ったモノだと思われ
西川さんはいらっしゃらなかった…。
しかしね、田中くん四角いね。
何でこんなに四角いのに放っておくんだろうって位四角いね。
三月のライブん時はもう少し何とかしてくれてればと
切実に思います。
友達があたし行けずのプロモん時『田中…年とってたよ』と言ってしましたが
今日見た所、そんなに変わってない気がしました。
まぁ、昔みたいに真っ白でツルツルなのを望むのは
30にもなろう人に無理って話ですよ。
とは言え、合間合間に昔のかーいらしい時期のPVとか流れちゃうと
ふーむ。と思わざる得ない。

それから、田中くん個人的にRSRに出演したいって事ですが、
もうじゃんじゃん出て下さい。
てか、こっちは毎年毎年願いに願ってるちゅーねん。
ウエスさんもね、本人が公共の電波を通してこう言っているのですから
今年は是非是非呼んだって。
その前に…RSRが今年なくなるって噂は噂でしかないですよね?
RSRなくなったら、あたいらどうやって夏を越せばいいの!



2004年01月11日(日) 27

感覚的には23、4で止まっている気がしても
きっちり時間は流れているので、今朝の4時頃には27歳になりました。
ちょうどその頃は酒浸ってる時間ですな。

今日は夜から『ラストサムライ』を見に行きました。
いや〜びっくり。
良いよ。とは聞いていたのですが、自分予想を遥かに越えて良かった。
トムクルーズも真田さんも素敵でしたが、渡辺謙さんは相当やばい。
侍スピリット万歳。
映画を観終わった後に、こんだけ余韻に浸ったのは久しぶりでした。
日本人魂、日本人である事、少し大事にしないといけないですね。

ところで、友達が天皇側で出演してるはずだったのですが…
人多くて探せねぇよ!(笑)
天皇側のちょい役の人がアップになるたびドキドキしてたのですが
(そんなでかい役は貰ってないはずなのに)
いったい何処らへんに出ていたんだろ。
てかコレ本人でも絶対探せないと思う。
あんだけ迫力のあるシーンを撮るにはやはりそれなりの人数もいる訳で、
いくら自分は一般とはちょっと衣装が違う!て言ってもね。
まるで無理だから!



2004年01月10日(土) 1日早い

誕生日を祝ってもらいました。
年齢的にはそんなに嬉しいことないんですけど、
おめでとう。って言葉を聞くと何やかんやで嬉しいもんで。
27歳って年(数字)は自分にとってちょっとした意味のある年なんで
楽しく行きたい!生きたい!と思っとります。
今少しずつ環境の変化やら何やらあるもんで、いろいろと楽しみな一年だ。

そうそう、誕生日プレゼントにオタク的DVDではなく
ネックレスを貰いました。
最近新しく出来たパーツ売りをしているお店のモノで
友達が選んでくれたのだから、世界でひとつ(多分)
すんごい可愛いの。ありガット。
あと、妹ちゃんからは氣志團万博のDVD貰った(結局)



2004年01月04日(日) 楽しい事は短いもんで

9連休もあったのに、終わってみると短いもんですね。
明日からまた仕事です。
多分皆様もそうだと思いますが、お互い頑張りましょうね。
あたしは、年末慌てふためいて遣り残した仕事があるんじゃないかと
心配でなりません。
明日もきっとびっくりする位遅いんだろうなぁ…。
気合入れて行こうと思いましゅ。

それから、リップのライブが3月にあるそうなんです。
大人時間ライブとかで、夜9時とかから始まるそうで、
スーに会うのを楽しみにしていました。
8500円て…それでも売り切る自信がおありなのですね。
えせファンとしては、簡単に手が出せる金額じゃないす。


かわいこぶって、ホットピンクにしたのはいいのだけれど
見づらくな?

12月の日記を休み中に更新しようと思ってましたが、
部屋が寒すぎます(未だストーブ故障)
サウスケライブも、氣志團ギグも行ったんだよ!



2004年01月03日(土) 腐ってしまえ

何のため。何だっけ。
会えただけで満足?
冗談じゃない。
なら、何だろうコレ。
腐る程後悔?
どうせなら、腐ってしまえ。
そんでまた始められるなら、どうにかしなよ。



2004年01月02日(金) 深雪の白い残像

当たり前のようにきみがいたあの街に
何時の間にかきみはいなかった。
久しぶりにきみがいるあの街は
当たり前のようにきみを受け入れる。
温かみがあるボタン雪が降り続け
徹底的に雪は深い。
きみが此処にいる現実。
僕は嬉しいのか、悲しいのか理解らなくなる。
きっと、何も考えずに会いに行ったりしちゃいけなかったんだ。

ほんの少し触れた左手。
僕は何をしたら良かった?
何て言ったら良かったのかな?
ねぇ、とても純粋に『きみに会いに来たよ』
って言えていたなら、きみは笑ってくれた?
何か言ってくれたかな?

くだらないよ。くだらない。
全てはもう過ぎてしまって、僕は今も此処にいる。
僕に残っているモノは徹底的に雪が深いあの街の、白い残像だけ。



2004年01月01日(木) 2004始め

あけましておめでとうございます!
皆様はどんな年越しをされましたか?
ちなみに、あたしは二年連続ジャニーズで年越しました。
5!4!3!2!1!とかはりきって言ってた。
物凄い勢いで♪噂のキッスをあげる イェイイェイ♪とか言ってた。
男呼闘組の岡本くんとか、あっくんとかぶっさんとかバンビとかに
キャーキャー言ってた。
それはもう、ジャニーズに夢中だった。
新年早々そんな自分に少しも不安を抱いてなかった。
今年一年が予想できそうな危ない始まりでした。
あ、見捨てないで…。



夜中には、初詣に行って参りました。
お神酒さんで身体を清め、おみくじを引き、三回連続の大吉を
引き当ててやりました。
そのわりにあんまいい事ねぇー。とギャーギャー言っていたらば
神様にも『騒がず時を待ちなさい』と言われました。
待ちます。そりゃもう静かに待つから、今年こそはアレ、ね、
結婚とか(嘘です)



気が付いたらひっそり書き始めた『ありふれた日常』も
四年を迎えちゃうみたいです。
びっくり!
日記なんて三日坊主が当たり前のあたしなのですが、web上に日記を
存在させたと言うだけで、四年も書き続けるなんて…。
これからもどんなリズムで書き続けて行けるかは理解りませんが
末永くよろしくお願いします。

そこにいる貴方にとってもあたしにとっても素晴らしい一年になりますよう。

からの心なら だたの体なら
馬鹿なぼくらなら 何処へでも行けるだろう


 < 過去  INDEX  未来 >


AMI [Mail] [Lifetime] [Colors]

My追加