ありふれた日常

2001年09月27日(木)

book 飯島愛「プラトニック・セックス」



2001年09月22日(土)

novel 森博嗣「スカイ・クロラ」



2001年09月17日(月) 変わる髪形

本当なら東京から帰ってきてる友達が明日帰るので
まだ会っていないと言う友達数人と最後にわいわいと
遊ぼうと思った。
が、お母さんが心配で、中止する事にした。
夕食の買出しに行った折「変わる髪形」とでかでかと書いてある
雑誌を購入。
普段は絶対に買わないような雑誌。
と言うか、微妙に名前も聞いた事無い雑誌(失礼)

あたしの今の髪型は誰が見たって酷い。
パーマをかけてからいったい何ヶ月経ったかも忘れてしまった位
美容室には行っていない。
ので、非常に長い。意味理解んない位長い。
そして、プリン。

特に今「こんな風」にしたい髪型もなかったので、
この雑誌が登場したって訳です。
でもな、あんまり「コレ!」てぇのがないなぁ。
結局は、これだけ伸びたのだから、その様子が見てみたくって
軽いストレートにしそう。
とりあえず、髪の色は明るく。秋色で(謎)
今週末にでも何とかしよう。

一緒に、ずっと欲しくて欲しくてたまらなかった
森博嗣「スカイ・クロラ」を買った。
*僕はまだ子供で、ときどき、右手が人を殺す。
 その代わり、誰かの右手が、僕を殺してくれるだろう。*
このキャッチコピー(と言うのだろうか?)と
あまりに真っ青な空のカバーに惹かれつづけていた。
今日からがしがし読もう。
そう言えば、本を読むのは久しぶりだ。



2001年09月16日(日) 不便

PCはまだ修理していません。
相変わらずたまに繋がります。

日記を書くのはあたしにとっていろんな意味での、日々の消化だ。
吐き出すことによって浮かび上がる事もあれば
吐き出した所で全く浮かび上がらない事もある。
日記なんぞ三日坊主が当たり前のあたしだが、PC狂い故、
ネット上に日記を付けられるのはとてもありがたい。
最近だって、毎日それなりにいろんな事があって、いろんな事を考えて
書き留めておきたい事もいろいろある。
だけど、こう、いつ止まるか理解らない状況では何も書く気にならない。
早い話、早く修理しましょう。って事だ(笑)

PCは使えない。とてもとても不便。
ビデオは見れない。とてもとてもせつない。
これじゃぁ、あたしの生活はボロボロになりそうだぁー。ぞ。

最近働き出したあたしのかぁいい妹の仕事が毎日遅くて心配だ。
4ヶ月ぶりに寝込んでしまったあたしのかぁいいお母さんの体調が心配だ。
お母さんが寝込んであたしが明日きちんと起きられるのか心配だ。

おやすみなさい。
あたたかなる夢を。



2001年09月11日(火) 欠陥商品

復活宣言は嘘でした。
PCを修理に出します。
もう保障期間はとっくに過ぎてるけど、欠陥商品と言う事が
判明したので、運がよければ無償で直してもらえます。
無償じゃなければ、直せません(貧乏)
と言うか、買ってすぐに
「欠陥が発見されましたので、無償の修理をします。」
と言うハガキを無視し続けたあたしにやはり責任があるのでしょうか(笑)
こりゃ、無償じゃなくても文句は言えねぇ。


**************************************************************

ニューヨークテロ事件。
あまりに酷い被害に言葉を失った。
まるで、現実味の無い映画のよう。
自分の命を投げ出してまで、無関係な人々の命を奪う事に
いったいどんな意味があると言うのだろう。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。



2001年09月08日(土) 約束

唯一の深い眠りに入る前に、今日はお昼からビーフシチューを作った。
いつもより時間をかけて。
いやはや、コレまた絶品。超美味ですの。
ブロッコリーを間違えて早く入れすぎた事を除けば、100点です。
はりきった自画自賛です(笑)

そうして、東京から帰ってきてる友達に会う前の深い睡眠。
って、、、深すぎる!!何と起きたのはAM2時。
携帯を確認したら、有り得ない程の不在着信。
何故一度も起きなかったのだろう、、、。
ライブ疲れが今頃!?あまり若くはなぁ〜い♪

と、そこへ友達から電話が来て、ちゃんと謝りました。

その後、これまた有り得ない、最愛(寝ぼんず)との夜中の会話。
あたしはきみの何を見ればいいのだろう。
嬉しい事だけすくい上げてもいいのだろか。
会って、たくさん話したい事があります。
約束をしよう。きちんと叶う約束を。



2001年09月06日(木) メロディフラッグ

バンプライブの2日目です。
そして、今日は増川最前です。

がんがんこぶしをあげて、きゃーきゃー言って
もーとーおー。まーすーかーわ。ってたくさん叫んで
2つ隣の友達とにまにまして、少し位ヤツらの演奏が下手くそでも(笑)、
たくさんたくさん楽しかった。


*全ての記憶はだんだん薄れて行く。
 嫌な事も、楽しい事も、どんな忘れたくない事も。
 だから今日の事を少しでも持っていられるように
 何処にいても見つけられるように
 旗をたてよう。「メロディフラッグ」*


最後に増川くんが絶対こっちの方に投げてくれるであろうと
勝手な確信を持ち、膝あたりのバーに足をかけて待機(笑)
ものの見事にがっ!とタオルを受け取りました。
しかし、コレ、どうしたらいいのやら(笑)


**************************************************

昨日も今日もライブの後に女ばかり8人位で、飲んだ。
友達の友達とか、そんな風に集まって。
どんな場合でも好きなモノが同じなのは嬉しい。
そして、とてもとても楽しい。
また、大好きなヤツらを肴に酒を酌み交わしましょう。

at「k.o i.y a.k&more」

**************************************************

後日談
常に「く」の字だったあたしの腰は尋常ではない痛みを
訴えた。
足は何処もかしこも痣だらけだった。
それでも、実は消したくはない痕ってぇのもある。



2001年09月05日(水) ありがとう

バンプのライブ一日目です。

ライブが始まる前に、とてもとても気分の悪い事が
あったのだけど、始まった途端にそんなモノは吹き飛びました。
もみくちゃにされたけど、楽しくて楽しくてしょうがなかった。
基央は時に音に込め、たくさんの言葉をくれた。
増川くんは相変わらずむきたまごみたいで、かぁいかった。
チャマは真っ直ぐ向き合うために怒鳴った。
升くんはMCごとに立ち上がってた(笑)

全然興味の無い人が聞いたら「くさい」ってバカにするかも
知れないけれど、基央の言葉に泣きそうになった。

*この中には俺たちの事を崇め称えているヤツもいるかも知れない。
 自分には何も無いとか、生きている意味があるのかとか思ってる
 ヤツもいると思う。
 でも、俺たちだって普通なんだ。
 俺は、お前等の中で誰よりもただ唄う事が好きなだけ。
 お前等の中には俺より足が速いヤツもいる。
 俺より料理が上手いヤツもいる。
 俺はそうゆうヤツを尊敬する。
 お前等にはお前等のステージがある。
 だから、そのステージでこぶしをあげろ。*

こんな事を言ってた。
あたしは基央の詩にまっすぐさとあったかさをたくさん貰ってる。
だから、本当は当たり前の事だとしても、ありがとう。
あたしにも何かあるかなぁ?

「ダニー」が聴けた。
昔、死んでしまった友達に書いた唄。
泣くんじゃなくて、ただ悲しむだけじゃなくて、基央は唄った。

良かったら「FLAME VAIN」の一曲目が始まる前にしばらく巻き戻して下さい。
そして「ダニー」を聴いたら「とっておきの唄」も聴いて下さい。
ただし、「ダニー」は英詩です(笑)

at「y.i k.o a.k&more」

追記 オーディエンスがしゃべり過ぎるのはどうよ?



2001年09月04日(火) あはっ

気が付かなかった面白いモノにはまっています。
でも、秘密です(だから誰に?)

でもでも、ストレスも多大なる量たまっています。
全部会社のせいです。
もう勘弁して欲しいです。
いっそ潰れてくれたら楽です。楽か?

明日、明後日と2DAYS待ちに待ったバンプのライブです。
久しぶりの生の基央の声と増川くんの顔を十分堪能してきます。
もーとーおー。まーすーかーわー。って叫んできます。
飛んだり、跳ねたりしてきます。
ストレスなんて置いてきます。
楽しみぃー。「ダニー」聴きたいぃー。

お母さん大好きです。

それでわおやすみなさい。
♪夢の中にはハートがふたつ♪



2001年09月02日(日) 復活

昼頃からPCのリカバを開始(Cドライブのみ)
何やかんやで相当な時間がかかったけれど、
思ったより大変ではなかった。
しかし、相変わらずのバカっぷりを発揮して初歩的ミス連発。
幾つかのアプリケーションはさようなら。
例えば、イラストレーターやフォトショップのショートカットを
をデスクトップにおいてあったのだけれど、
そのショートカットだけ(強調)をDドライブに移動して
満足げだったのです。
ホントしっかりしてや、自分。
それにしても、多大なる時間の消費には、さすがに疲れっちゃった。

それでも復活してくれてありがとうPCちゃん。
これからはもの凄い愛を注ぐので、ひとつよろしく!

あ、日記の方もイライラせずにガンガン書けるようになったので
ひとつよろしく!(誰に?)

******************************************************

あたし達にはこれからどれだけの出会いがあって
どれだけの恋愛をするのだろう。

at「r.k s.s n.s」

もう9月です。
秋のニオイがしますか?




 < 過去  INDEX  未来 >


AMI [Mail] [Lifetime] [Colors]

My追加