smile☆smile
DiaryINDEXpastwill


2006年08月11日(金) JAFのお兄さん

スタンドに行こうと思ったらエンジンがかからない。
前に自宅の駐車場で鍵壊されてMDオーディオ盗まれたから、またいたずらかなぁと思いながら、とりあえずJAFに電話した。
バッテリーがあがってたようで、JAFで新しいのに替えてもらった。
雨が降った後だったので、蚊がたくさんいたのでJAFの人が「蚊がいるから車でお待ちください」って言った。
そして車のエンジンをバッテリーを取り替える時以外はエンジンをかけたり切ったりした。
なんて優しい人なんだろうって思ってしまった。
普段、主人からはいつもめちゃ冷たくされてるから、ちょっとしたことがすごく優しく感じるのだ。
バッテリーの代金を払ったら「すぐ出かけますか?3分待ってください」って言ったので、バッテリー交換したらすぐに走り出しちゃいけないのねと思った。
そしたらお釣がなかったのね。
「コンビニで両替してきます」って言った。
しばらくするとお買い上げの印が付いたガムを持って戻ってきた。
ガムを買ったんだねって思ったら「ガム食べますか?」って両替のために買ったガムを全部私にくれようとした。
向こうとしては待たせて悪かったと思ったんだろうね。
でもこの暑い中、頑張って働いているのだから少しくらい待ったってなんともないよ。しかも私は車の中で待ってたわけだし。
日頃、優しくされてない私はめっちゃJAFの人の優しさが本当に嬉しかった。
けど怖いお客さんとかも中にはいるんだろうね。
JAFを呼んだのは2回目だけど入ってて良かった。
あの安い年間費でよくやっていけるなぁって思っちゃうけど。


natuki |HomePage

My追加