smile☆smile
DiaryINDEXpastwill


2005年02月12日(土) 娘の手作りハンバーグ

普段、私は平日は夕食は材料の宅配を頼んでいて、土日は作るか外食か宅配かって感じなんです。
今日は娘が家庭科で使った玉ネギの残りがあったので、ミンチを買ってハンバーグを作りました。
娘におつかいを頼んだんだけど、ミンチをけっこうたくさん買ってきて、三個ずつ食べました。
ハンバーグだけじゃ寂しいから、私がクリームシチューを作りました。
自分でシチューを作ったのは久しぶり。
最近は宅配のメニューのシチューしか食べてなかったから。
久しぶりに多めに作ったけど、普通のシチューだけどおいしいv(^○^)v
私、シチューって子供の頃から大好きなの。
初めて一人で作った料理もシチューだったし。
と言う訳で、ダイエット中だと言うのに、ハンバーグ三個にシチューを二杯も食べてしまいました。
久しぶりに満腹感を味わいました(笑)


2005年02月10日(木) 回転寿司に焼き鳥

私は今、いちおーダイエット中なんだけど、お昼ご飯とか毎日、うどんで我慢してるから、余計においしいものが食べたくてしょうがない(;>_<;)
夕食の材料は宅配で頼んであるのに、誘惑に負けて、お寿司なら大丈夫かななんて行っちゃいました。
普通、主婦の人って何皿くらい食べるのかなぁ。
10皿くらい食べちゃいました。
それで今度は今日なんだけど、またまた誘惑に負けて、焼き鳥なら油も使ってないし、それに肉の脂も落ちてるからいいだろうと思って行っちゃいました。
予定よりもお会計はかなりオーバーでした。
焼き鳥はけっこう割高ですね。
明日こそは宅配のご飯を家で静かに食べなきゃね。


2005年02月06日(日) 私の今の夢♪

私の今の夢は韓国語をマスターすること。
マスターしたって証拠に試験も受けたい。
私がなんで韓国語を覚えようって思ったかは、ぺ・ヨンジュンが言ってる言葉を自分の耳で理解したかったし、韓国の本を読んでいたら、韓国人は大学で第二外国語として日本語を専攻する人が多いって書いてあったから。
韓国の大学で日本語を専攻した人は、他の外国語に比べて良い点数が取り易いって書いてあったの。
てことは、わりと簡単なの?って思ったの。
文法も日本語と似ていて、それに今までまるで記号みたいで全くワカンナイって思ってたハングル文字が実はローマ字のように並んでるって分ったこと。
私は英語はやっぱり発音が苦手で諦めてたから、同じアジアだし、発音も英語に比べると簡単かもって思ったの。
それに英語は勉強してもなかなか使うことがないけど、韓国語だったら、隣りの国だし行けばいいからね。
今はまだ読み方を覚えるために、学生みたいな単語帳で四苦八苦してる状態だけど、NHKのテレビでも勉強して、ある程度理解できたら、教室にも通うつもり。
そして同じく韓国語を勉強してる人と友達になって、一緒にソウルに行くの。
それが今の私の夢♪ガンバルゾ!!


natuki |HomePage

My追加