smile☆smile
DiaryINDEXpastwill


2004年06月08日(火) 新しい従業員

先週の火曜日からだったかなぁ、お店に新しい人が入ってきた。
社長の電話だと47歳って言ってたけど、実際は37歳ぐらいに見える人だった。
諦めてたときに結婚できたそうで、結婚3年の新婚さんなのだ。
だからなんだよね、若く見えるのって。
初対面からでも目が合うとニコッって感じの感じのいい人だった。
今度の人なら店長も気に入るかもね。
前の人は店長が自分が気に入らないからって辞めさせたんだもんね。
一緒の時間に働くわけじゃないけど、でも新しい出会いは嬉しいね。
楽しくなるといいなぁ。


2004年06月05日(土) 好きな人

私は結婚していて子供もいるけど、好きな人がいる。
て言っても片思いの人ね。
お店のお客様。
普通の会話はしたことないの。
お客様と店員っていう会話しかしたことないの。
話しかけようかなぁって思うときがあるけど、向こうはそういう普通の会話をすることを望んでないかもしれないしね。
話しかけたせいで、お店に来てくれなくなると淋しいもんね。
一週間に普段は2回、ラッキーなときは4回顔が見れる。
顔を見れると言っても、まじまじと見ると悪いから、会話がないときは目も合わさないの。
お釣りを渡すときに手のひらをまじまじ見るくらいかな。
なんか手、皮がむけてるなとか。なんでだろう?
もっと普通の会話ができるようになったら嬉しいけど、でも顔が見れるだげてもいいの。
洗濯物が触れるだけでもいいの。
休みの日とかって何してるのかなぁとかって思ったりするけど、結婚してる主婦の私がこういう気持ちを持てるだけで、それでいんだよね。
近付き過ぎるときっと別れがくるから、ずっと距離を置いてる関係の方がいんだよね?




natuki |HomePage

My追加