日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2011年05月26日(木) 梱包に追われて体力ゲージがもうありません。ガンガン行ったっきりです。←わかりません

とりあえず目下のオレ作戦は『いのちだいじに』だなjk。←『めいれいさせろ』でも可


いやオタクの宿命でマンガつうか同人誌(幸いBLはほとんどないが男女カップリングにも18禁がたまにあるから油断ならん。大沢美月版のFE聖戦コミックあたりはギリセーフか;もともとレディースコミック作家さんだから夫婦カップルのキスどころかベッドシーンまであるから子供が出来たら隠そう(笑)。

そして食器だの調理器具だのを新聞無いからっていらなくなった昔のオレの落書きとかで包むのはどうかと。←ほとんどはサイトでジャンク絵になって余生を送っちょリます。


あー…ダンボールだの衣装ケースだの多すぎて軽く目が眩みますorzただメモらなくても中身がわかるようにオタクイベント用の派手なガムテープで色分けしてるオレはああ、オタクって合理的に動く生き物なのだなあ、と悟りました。←そげなシチュエーションで悟るな


2011年05月25日(水) 結婚しました。いやマジで。←婚姻届出しただけだが

婚姻届け出したよなうもとい22日。日曜日だったんで受理されたか翌日まで待つ羽目になりましたが無事相方の嫁になりましたvvv




写真はエンゲージリングとピンクゴールドのがマリッジです(ロイヤルアッシャーとブシュロンなのじゃ〜)。…実は相方のマリッジの方がプラチナ+1個ダイヤなので高いというのはココだけの話(笑)。

そしてやはり仙台行きが確定でござるよorz

…嫁の家にも引っ越し業者召還してくんねえかな●●●。 服とか調理器具とか本とか鬼のような量梱包しちょります でも冬服は持ってかん。(苦笑)


つわけでヘタしたら仙台で挙式の可能性も浮上でえらいこっちゃですが死なないようにオレに元気つうかHP←むしろMP?
送って下され皆様〜(土下座)


その内招待しようと思ってる皆様には『スミマセン結婚式東京で挙げるか仙台にするか迷ってるんだけどどうしたらいいですか 』という実にマヌケな案内状を送信致します(泣笑)


何この波瀾万丈人生orz


2011年05月18日(水) まだ確定してないんだけど念のため近況の大嵐の報告をば。

ご無沙汰してます。マリッジブルーの理由が忙しさから新人入れたため社長に面と向かって>『お前もうイラネ』と言われた事に摩り替わった緑川です。おみゃー昼メシ後5時まで帰ってこねえ分際でどの口が言うか、あーん(怒りゲージMAX)どうもオレが嫁に行ったらすぐ辞めるって事で早よ嫁行けつう事らしいが言葉が大間違いじゃおんどれそれでも『社長』かいっ←背後で鈍器を持とうかと。ヤツはゴルフ好きだからドライバーでナイスショットなんていいな、思うだけだが(含み笑)

腹いせに自宅で使えそうな製薬会社にもらった文房具や薬のサンプルや引越し準備にちょうどいいダンボール類を根こそぎふんだくったオレを誰が責められよう(遠い目)。
しかも昔パニック障害で苦しいとのたまって真夜中に電話よこした事務さんまで社長の味方に付きやがってよー!!おんどれ病気の切れ目が縁の切れ目かいなこん恩知らずが!!
腹いせに今度はみんなのおやつのうちラスク一袋丸ごとこっそり強奪して夕メシに回したオレを誰が責められよう(また遠い目)



挙げ句の果てに…。

GW中に相方を両親に紹介したところ、背は低いが(人の事言えないから誰も突っ込まない。緑川家は全員之ミニサイズ也。)職はあるし真面目だし優しいしと、心配してたチチオヤも気に入ってくれたようで無事婚約成立…とそこまでは良かったんだが。
22日に設定した顔合わせの為に相談してたら、相方から別の相談があると言われ、何かと思ったら

相方の本社が被災地復興支援の為に各支店からメンバー募って仙台を本拠地に災害復興チームを新しく作ると公言したとかで(ニュース見る暇なくて気づかなかった)、異例の6月転勤メンバーに、ひょっとすると相方も組み込まれるかもという上司からのタレコミがあったとのこと。



言うまでも無くオレは二度と離れ離れは嫌だから(4月の岩手派遣事件で懲りたb>『あたしは付いていくからね!あたしの居場所は、貴方の居場所なんだから!』とギャバンのミミーちゃんの如く腹をくくりましたが、ぶっちゃけこれからすぐ仙台行っちまったら、会社に辞表出すにはむしろ願っても無い好都合だが、予約入れちまった都内の会場で結婚式出来るんかorz

だって仙台まで新幹線で二人じゃ4万コースだし、夜行バスは疲れるし、打ち合わせや衣装決めのために上京すんの死ぬほど苦労するやん;;下手したら式だけ仙台の教会で(あの被災地に残ってるのかなあ;;)式だけなどということも考えられるが、それじゃ披露宴どころか2次会にも誰も呼べないorz
だって仙台遠いし、東北新幹線止まったらそれまでよだし…空港はまだ復旧してなかったと思うしなー;;


でもオレの価値観では

相方との結婚および相方のサポート>挙げたかった結婚式>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>今の恩知らずな職場

なので友人以外に未練は無いのであった…。


ひょっとしたらー…、顔合わせの直後に手に手を取って婚姻届提出だぁよ。5月ブライドは戦いの神の月なんで縁起悪いらしいが(苦笑)。
ま、金とサービス目当てに仏滅婚を敢えて選ぶようなカポーですからウチら(爆笑)。



問題はいつ子供こさえるか(つうか出来るんですか)だな…。
仙台にまでメルトダウンの影響が出てたら帰郷するまで子供はお預けだよ(泣)。オレはまだしも相方は来年40なんだから早いとここさえなきゃなんだが、はたして使命感に燃えている(マジ)な彼にコレはやんわり伝えるべきだろうか。いやオレも妊娠、出産さえしなきゃどの道30代でポリープこさえる体質なんであんま気にしてないんですが(笑)←気にせい


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加