日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2010年05月30日(日) 風邪が治りません。タースケテーーー(泣)。

木曜から咳と痰に悩まされてます。熱は無いので仕事行ってましたがそれゆえ治らないつう罠。手持ちのボルタレン飲んでだるさつうか熱っぽさを払拭しようとするも痛みにしか効かず。パソコンも全く開けず相方の家にも行けませんでした;;ちなみにまったく同じタイミングで相方も体調壊して親不知抜きに行けなかったそうです。何でこげな所でシンクロしますかねオレ等は。


つわけでしばらくネット環境来られないかもです;;
ああ、いつ治るんだろう(遠い目)


2010年05月25日(火) 生きてます。給料貰って息を吹き返しました(苦笑)。

そしてその金で病院ハシゴするオレ(泣)。朝から精神科、昼には歯医者、夕方は有楽町まで眉エステとまあ、久し振りに相方ん家以外で外出しましたねえ;;病院の2時間待ちも慣れたモンで、歯医者行ったら物食えないだろうと踏んで、待ち時間にコンビニのおにぎり食ったりしてました(笑)。セブンイレブンが今日までおにぎり100円だったんですよ(笑)。待合室が吹き抜けの2階まであるというデカイ精神科クリニックなのですが、うまいこと受付カウンターから2階が見えるらしく、2階でメシ食い終わって暇持て余してたら『緑川さん、次なので1階に降りてきてください。』と呼ばれまんた。ココの看護士さんや事務さん、患者数ものすげえのに物覚え良いなあと感心。だって医者2人がかりでも2時間待ちって(予約制じゃないのもあるんですが)凄すぎでないの?大学病院の心療内科かかってた時も2〜3時間待ちでしたが。

んでようやく院長と再会。前回貰った新薬(サインバルタ)が相性良かったらしく、アモキサン減った割には意外と大丈夫だった事を話すと、サインバルタ増やしてみようということに。アモキサンは今もってるのを徐々に減らして慣らしていこうと。ひとまず、今まで1カプセルだったサインバルタを2カプセルで1週間、その次の1週間が3カプセル(MAX量)で行こうと相成りました。力価としてはアモキサン100mgとサインバルタ40mg合わせたのとサインバルタ60mg(MAX) が同じくらいかな〜というのがドクターの見解でした。ホント薬剤師としてこういうナマのコメント聞くと参考になるなあ。ウチの患者に精神科の人ほっとんど来ないけど(苦笑)。
しかし新薬が増えたもんだから地味に医療費が上がったのには泣ける…;;

その後その足で歯医者に。午前最後の患者でした。こないだ抗生物質飲んだんで歯茎の腫れは治まってきたそうですが。それでも親不知削られたり歯石削られたりしたら出血しちゃいました。そんなに痛くは無かったんですが;とりあえず今日は上の歯だけ治療して、来週は超音波で歯周ポケットのそのまた奥の歯石取るそうです。コレは自力じゃ取れないらしいんで、虫歯無くても歯石取りに半年に1回は歯医者来るよういわれました。
オレの10年分のツケがココに(苦笑)。←この10年虫歯無くて歯医者ご無沙汰だった人
んでこんどは下の歯の親不知も治療する事に。ああ金がかかる;;
と思ったら今回は820円でした。助かった〜vv

その後暑かったので帰宅して半袖に着替えて有楽町西武へ。ええ、今年一杯でなくなると噂のあそこです(苦笑)。確かに平日15時半つう事もありましたが閑散としてたなあ;;各フロア数えるほどしか人がおらんかったよ;;眉エステはオレの男らしい眉毛をちいとでもオナゴらしくしてもらうのに2ヶ月に1回通ってるんですが、コレやるとかなり顔の印象変わりますね!1回4000円は痛いけど(苦笑)。つうか有楽町西武なくなったら渋谷西武か横浜そごう行くしかないんですがその辺のアフターケアどうなってるのかな。ココだけは満席で混んでたから聞けなかったよ;;

んで折角有楽町まで来たからとビックカメラを冷やかしに。携帯の新機種見てきましたが、機種変更って高いのな!!3万円台がザラなのにはたまげました;;2年ほど前19800円で機種変更挫折した事があるんですが、あの時やってりゃなあ;;としばし呆然。もっともオレの場合電話とメールくらいしか使わんので(デコメはダウンロードめんどいのでやらん。金かかりそうだし)ぶっちゃけラクラクホンでも良いんじゃないかと思いましたが(笑)SONY好きなので最新機種のカタログだけ貰ってきました。デジカメ並みの画素は美味しいよな。デジカメの出番なくなるけど(苦笑)でもワンセグは要らない。
んでVAIOの最新機種をもっぺんチェック。ボード型パソコン(具体的にはVAIOのJタイプ)に惹かれるんですが、今のHSちゃん(2002年購入)は液晶画面がペンタブ機能付いてるんで、たまに落書きする時楽しいんですよ。最近やってないけど(苦笑)。つうかアナログすら描いてないけど(苦笑)。だもんで、12万弱の新機種金ためて買うか悩みどころです。そうするとプリンタもスキャナも何とかしなきゃだもんなあ;;しかし最近はプリンタとスキャナの一体型が主流だし;;あれデカイからオレの部屋には置けないんですよねえ;;4畳半のパソコンルーム件絵描き部屋件洋服置きには難儀な品じゃ;;(ウチは和室なのでクローゼットが無いのです;;服は押し入れ用ハンガーかオープンハンガーにかける;;)ちなみにこの部屋でメイクもします(苦笑)。6畳間は寝室件オカンのテレビ部屋なの;;←オレは『相棒』くらいしか観ない


…ローン返済し終わったらパソコンの買い替えも検討かな;;いや壊れてはいないんですがネット見てると頻繁にブラウザが固まってだねえ;;しかしその場合iTuneに保存した大量の曲はどうしたらいいんだ??兄者からもらったゲームのデータはメモリフラッシュに保存が出来そうだが;;
しかしこのパソコン(HS)、簡易版とはいえフォトショもペインターも付いてるのに全く使いこなせてない自分には泣ける…(泣)。まあレイヤーとかに限りがあるのも事実なんですが;;デジタル入稿なんざ夢のまた夢さ、フッ…(遠い目)


2010年05月18日(火) ようやく歯医者に行って来ました。レントゲンと投薬で3120円。たっけ。

朝7時には起きてたんですが気分が晴れず(こんなんばっか)歯医者は15時から行きました。予約無しの飛び込みでしたが何とかなりました。やれやれ。以前からぼやいてた『右の奥歯(多分親不知)が痛い』つうのをいい加減どうにかしようと行ったわけなんですが、ドクターには『え?左じゃなくて右?』と言われました。しかも腫れて見えた模様。

オレの顔はどうなっていたのか。

とりあえず、器具でつついてみて(これは痛くなかった)、やはり親不知に虫歯があるつうことで、抜くか治療するかという話になりましたが、何か微妙に炎症起こしてるらしくて(だから歯茎も痛かったんだ;;)今は削れない、とのこと。ひとまず歯がどんな方向に生えてるかで抜くかどうかも変わってくるので、言われるままレントゲン室へ。
かれこれ10年くらい歯医者かかってませんでしたが、レントゲンも進化してますな!眼科みたいな顎のっける装置に顔乗せて、マウスピースみてえなの噛んで、部屋のドア閉められたと思ったら、目の前のカメラがぐるりと一回転。しかもBGMつき。←コレは要らんだろう;;
…昔はフィルム噛まされて目の前でカメラ撮影されたはずなんだが;;←アンタそれ何年前の話ですか←だから10年以上前
んで撮ったばかりの写真が治療台の目の前にあるパソコンとモニターですぐさま確認できるという素敵仕様。いやー歯医者って金かかるって言うけど経営する方もこんだけの装備整えるの大変だろうなあと、一介の医療従事者の視点からつい見てしまいました。薬剤師も調剤の器具や機械に金かかるからそういうこと敏感です。粉や一包化の錠剤撒く機械なんざ200万とかしますぜ!?


それはさて置き、写真見せてもらったら、親不知が上下左右4本綺麗に生えてて『珍しい!!』と言われました。普通全部生えなかったり、生えても変な方向に(横向きとか)生えちゃって抜く羽目になる人が多いんだけど、オレの場合は虫歯だけ治療して、コレは後々の為に生かした方が良いと言われました。ただやはり歯茎に炎症があるので、今日のところは抗生物質飲んで炎症抑えてから来週治療しましょう、という結論に。とりあえず来週の予約して終了。3120円也〜。

普段公費で1割負担に慣れてる身には痛い出費でした;;←精神科の自立支援の公費は基本1割負担です


ま、まあ、来週は給料も入るし、何とかなるだろう…(遠い目)


2010年05月16日(日) 昨日(大安)は従兄妹ちゃんの結婚披露宴でした。久々に甲府(オヤの実家)行ってきたよ。

日記書くのが微妙に遅れてしまって申し訳なく;;帰宅自体は早かったのですが疲れて今日まで死んだように寝てました。移動がつうか久々のオヤの相手すんのと食べ過ぎで具合がちょっと(泣)。


とりあえず先日の日記のような事言われてたの4時に起床して準備。服はもう着て行っちゃいました。現地で着替えるのめんどいし、洋服なので楽だったから。結局以前鬼ダチの結婚式出るつもりで買ったピンクのドレスと(コレ自体は身内婚になったので行けませんでしたが)オカンに借りたネックレスとvictorian maidenの髪飾り(こんなん。)。まあ親族つっても従兄妹なのでさして目立つ必要もないんでこんなもんか。
んで実家行ってみたら出発は6時ごろに変更と。ああそうですか(棒読み)。


そんなわけで最小限の荷物だけ持ち、兄者も到着した所で一路甲府へ。6時ちょい前の出発と相成りました。今回の旅のBGMはチチオヤの趣味で石川さゆり。父の日にはさりげなく門倉有希の全曲集をリクエストされました(笑)。
幸い、危惧していた渋滞もなく、8時過ぎにはチチオヤの実家つうか叔父上の御宅に到着しました。いらしたのは伯母上だけでしたが、すげえ豪華な手料理振舞っていただいてつい食べ過ぎに。普段鬱病でろくすっぽ食べない(食欲無い)のに珍しく食べました。いなり寿司(手作り)だのから揚げだのサラダだの卵焼きだのタケノコの煮物だの、そりゃもう宴会でもするんですかという量と数。しかも伯母上料理美味いんだ…。食い過ぎた事に一抹の不安を覚えつつ、しばし談笑。また伯母上から『ウチの長女そっくり。』と言われました。何か、顔だけじゃなく仕草とかがそっくりなんだそうで(はーるか昔日記のネタにもした)。オヤに言わせると長女と次女を足して2で割ったら似てるということでしたが、コレが血か。ちなみに芸能人の誰かに似てるとは言われたことありません。緑川家はオリジナリティ重視なようです(笑)。


さて、くつろいだ所で披露宴会場へ出発。特に受付とか頼まれてなかったので30分前に到着。親族だけの披露宴のようでした。それはいいんだけど、去年の10月に結婚式挙げた従姉妹ちゃん(今回結婚する従兄弟ちゃんの姉)が臨月迎えててびっくりしました。つっても出来ちゃった婚ではなく、単に入籍と式の間が空いてしまっただけのようでああ、と納得。彼女の結婚式の写真も出来上がってたので頂いてまいりました。初めて彼女の旦那を見たよ。『次長課長に似ている』と兄者は言ってましたが、『冠二朗にそっくり』というオカンの意見も見逃せない。←つうかおみゃーら他人事だと思って
受付でご祝儀渡したら、叔父上(オカンの弟。今回の主役の親父さん)に『アキバ系の格好だね。』と髪飾り見て言われました。

いや普通のドレスなんでどう考えてもメイドだの萌え系ではないはずなんですが何故にWHY??
しかもメイデンはロリータでもエレガント系だから秋葉原では見かけない服装のはずなんだけど;;←とか言いつつここ数年アキバには行ってない。古いパソコン処分しに行って以来だ。



それはさて置き、皆で記念撮影ということで親族一同、新郎新婦と初顔合わせ。二人とも今風の感じだったなあ。従兄弟ちゃんは26になったばかりなんだけど、EXILEみたくヒゲ生やしてたのは剃ってました(笑)。←ちなみに従兄弟ちゃん自体は今風の子で従姉妹のオレが言うのもなんだがそこそこイケメン。お姉ちゃんの結婚式では大モテだったらしい
写真撮影って苦手なんだよなあ、と思いつつなんとか終了。そのまま12時に披露宴会場へ。乾杯して料理が運ばれてきたと思ったら。

バトラーにワインこぼされました。しかもスカートからストッキングまでぐしょ濡れに。


おいぃぃぃぃぃ!!! バトラー!!!!


救いは、ピンクのドレス(以前お披露目したから奥さんは覚えてるかな?)だったんでロゼワインと同じ色味で全く汚れが目立たなかった事でしょうか…;;



そして、怖れていた事態が起こりました。
さっき(つっても8時過ぎ)食べ過ぎて腹いっぱいで料理が減りません。デザートのウェディングケーキすら!!
いや料理自体は美味かったんですが、みぞおちの辺りまで食い物で埋め尽くされてる感がありまして、それぞれ一口が精一杯;;相変わらず消化の遅い体質のようです、トホホ;;
切実にタッパー欲しかったです。←あんたはなんでそう貧乏性なの


その後、ジッちゃんの7回忌以来逢ってなかった親族の皆さんとひとしきり談笑。そしたっけ、オカンの従兄弟さんがチチオヤに握手求めてきて、
『エミ(仮名)ちゃんをよろしくお願いします!エミちゃんは僕の憧れの人で!!』

何このラブアゲイン症候群。←見てません

蛇足ですがオレはオカンにも似てると言われました。特に声。果たしてオレは誰似なのやら。



そんなこんなであっという間に2時間が過ぎ、披露宴無事終了。
従姉妹ちゃんの嫁さんからドラジェ(アーモンドの砂糖がけ。結婚式でお約束のお菓子)を手渡されたので、こちらからも『幸せにねv』と祝福を。
喉のトコまで来てたんだけど言えなかったなあ。
子供産まれても奇抜な名前は止めとけよって。



そっからすぐさま帰路につき、ノンストップで東京まで戻ってきました。今度は渋滞皆無で2時閑弱で着いたよ!!快挙だ!!←以前渋滞に巻き込まれて5時間かかった事がある

その後、4人集まって引き出物を山分け。オレはティーカップとソーサーのセットを、兄者はワイングラスを、オヤにはお菓子と伯母上から貰ったおせんべいを。←ココで初めて一人一人に違う引き出物が準備されてた事に気付く
そしたら、チチオヤから(92のばーちゃんに逢ってきたからか)、自分たちにもしものことがあったら、と遺産だの相続だのの話をされました。オヤとしては、9階の実家を兄者に、7階の今オレが住んでる部屋をオレに託す、という考えのようでした。ひょっとして、そこまで考えてこのマンションの2部屋購入したのかな、とオヤの苦労をしのんでみたり。オレの部屋はまだローン残ってるけどな!!(苦笑)
んでもう一つくらい、土地でも家でもマンションでも財産を自分で作っておけとアドバイスされました。老後の心配がないようにだそうです。確かに、年金貰えずに(もしくは貰ってても足りないのか)生活保護受けてるお年寄りいっぱいいるからなあ;;ああはなるなと。


何か、最後はシリアスな話になりましたが、こうして無事披露宴は終わりました。8歳も年下の従兄弟に先越されたのは複雑な気分ですが(苦笑)。


2010年05月13日(木) オカンに『アンタの家のタオルは厚すぎる』と言われました。別にホテルのじゃねえのに。

いやシュウウエムラのタオルはお気に入りで髪の毛拭く用と顔拭く用は常備してますが、6割は実家から貰ったモンですぜ??ああ、薄いのは雑巾にしちまうからか。ミシン無いし(置き場もないんで)滅多に縫わないけど。オカンが服のお直しの仕事してるから、ついでに縫って貰うという手もありますがわざわざ雑巾の為につうのはのう…;自分で縫えって話だ。ちなみにオレは料理の腕(特にお菓子)はオカンから受け継ぎましたが裁縫は遺伝しなかったようで下手です。つうか丁寧にやりすぎてのろいのだ。中学時代(何年前だよ)に作ったパジャマは未だに現役で着られます。べ、別に体系が変わってないわけじゃないんだからね!!背が伸びなかっただけなんだからね!!←今時ツンデレツッコミはどうかと


本日は午後から死ぬほど混みました。月水と他店舗に助っ人してたんで久々の本家ですが、意外と薬の場所混同しないもんですね。社長が滅多に出ないウブレチド探して騒いでたので軟膏練りながら(しかも合計300g;;)『それマル毒の引き出しですー!!』とかシャウトしてました。一包化も死ぬほど来たよ;;63日分とかこなした後に14日とか21日とか立て続けに来て終わらねえ;;何か、助っ人行った日は小児科に追われてガンガン作って投薬してましたが、本店の患者はお年寄りメインなので話聞き役に回る事が多いです。本店の方が時間がゆっくり流れるよ…。いろいろ質問攻めに遭うので情報仕入れてないと太刀打ち出来ませんが;;
…今からでも医学部受け直すか;;冗談だけど。


あー、明日仕事行ったらすぐ従兄妹の結婚披露宴の準備だ;;中央道混むから朝5時に出る、とチチオヤが抜かしたそうですが、おみゃーは起きれるんだろうな。ああ老人だから平気か。オレは鬱病だから4時台に起きちまいますが。


2010年05月10日(月) 着々とHPが削られていきますがもう転職嫌なので(つうか今の職場が一番マシ)なのでがんがる。

いや鬱病患者が考える『頑張る』って、何つうかあしたのジョーよろしく燃え尽きるまでやるってニュアンスなので、迂闊に鬱病患者の前で『頑張れ』とかアホ抜かしちゃダメですよ!!頑張りすぎて死ぬとかいう普通の人なら『過労死』と誤解するような死に方マジでするから!!オレはもうそういうヤマ場超えてきたから客観的に見られるまでになったけど、それまでの回り道の長かったこと;;今だから言えるけど失った友達もいたし(泣)。まあその人とは遅かれ早かれそうなる運命だったのかもしれませんが。


本日は午後から他店舗へ応援のはずが、朝9時に社長到着と同時に『今から飛んでくれ』とおたっしが。行きましたとも!忙しかったですとも!!原因は、他の2店舗(ウチの会社は3店舗の調剤薬局です)の社員が急に来られなくなったのでとりあえず即戦力よこせとまあそげな事情でした。まあ遅かれ早かれ行く羽目にはなってたので割り切って仕事しましたが。ちなみにオレの応援先は川崎までバスで向かって京急に乗り継いでという、ぶっちゃけ同じ川崎市内(区は微妙に違う)なのに死ぬほどめんどい(挙げ句金がかかる。まあ交通費出ますが)ありまして、午後からの応援のたんびに休憩時間使って移動するオレを応援先の皆さんは同情してくださいました。もういっそこっちの店舗の職員になっちゃいなよ!とまで言ってもらえたので病気の事も受け容れてくれたみたいです。つうか『黙ってればわかんないし、言われてもそう見えない』とまで言われたよ。いや午前中はいつも死んだ目で仕事してますが…;;眼鏡っ子(笑)だから気付かれないのかな(笑)。←でもコンタクトで仕事した事もあるのよ

駄菓子菓子、本日急遽体調崩した薬剤師さん、去年結婚したばかり(まだ20代)で幸せ一杯のはずなのに腎不全で腎臓片方失くすわ卵巣腫れて女性ホルモン剤投与中で副作用の頭痛と吐き気でここ数日死ぬほど体調悪いわで、何かオレよりコンディション悪そうなんで死ぬほど不安です。そういやオレは昔薬の副作用で生理止まった時に女性ホルモン剤だの何だの飲んだが副作用はなかった…。オレの身体の方がまだ丈夫なのか?少なくともオレは腎臓は無事だし…;;
女性ホルモン剤(所謂ピル含む)のお約束って、決まった日程や時間帯に飲まないといけないとか、副作用で吐き気やムカムカや頭痛がある(オレみたいにならん人もいる)とかいろいろあるんですが、この副作用には吐き気止めって効果なかった気がするんですよねー;;何つうか『つわり』みたいな状態で起こる吐き気ですから。そもそも吐き気止めの薬って妊婦には禁忌(奇形のおそれ)だから仮妊娠状態とも言える女性ホルモン投与時のデータが少ないつうのもあるか。ピル(ここでは避妊用の低用量)なんて発売されたのほんの10数年前だから特にデータ少ないし;;


卵巣取っちゃったら彼女が子供作れなくなるし、かといってQOL(クオリティオブライフ。生活の質ね。)がズンドコじゃ見てらんねえし;;どうしろと;せめて片方だけでも卵巣が無事に残ってくれたら;;…って他人の心配してられるほど丈夫でもないんだけどねオレもね;;ああ明日はメンタルクリニックに行かなきゃ。薬変えるのかなあ。院長とじっくり相談だ。たとえ2時間待ちでも我慢して行くぞ!!その後歯医者行くかは…体力と相談します;;


2010年05月08日(土) 奥歯の奥が痛むのですが親不知というヤツでしょうか。

ウチの相方が5月末に親不知抜く事になりました。しかも神経に近くて危険つう理由で大学病院の口腔外科で。ああもうオレが病気持ちで相方が元障害者でて、どんだけ病院のええカモなんだよオレらはよ。とか言ってたらオレも最近右の奥歯のそのまた奥が痛みだしました。指で探ってみたら親不知らしきものが頭だけ出てる状態で、そこの歯茎が痛みます。いや出てこなくていいから!!生えなくていいから!!ただでさえ痛いのに抜くとかなったらシャレになんねえから!!(泣)。


火曜日にメンタルクリニック行った帰りに歯医者寄ろうかな。もう10年くらい行ってないからカルテ作り直しだろうな。トホホ;;


しっかし、今金ないのにどうやって費用捻出するべか。
あと1個、あと1個ローンの返済終わらせてくれ!!6月には綺麗さっぱり無借金になる予定だから!!←マルイのゴールドカードで以前キャッシング(リボ払い)した模様


2010年05月05日(水) GW総まとめ日記。〜スパコミだの鬱だの従兄妹の結婚式準備だの温泉旅行だの〜

・5/2
予告どおりスパコミに出掛けて参りました〜vvいやはや暑かったです。久々のロリータ外出だったんですがカーディガン邪魔でした。←緑川さんの部屋は東側からの陽射しがないので朝方寒いのです。←東側に出来たマンションの弊害…
ともあれ、皆様と再会出来て何よりでしたvv
Y彦さま、イナズマイレブンでのご活躍、お祈り致しますvvオレは古くは『うるとら☆イレブン』の時代からやぶてん先生が好きです(古)。
K子さま、差し入れしたプリンのスプーン足りなくなっちゃって申し訳ありませんでした;;救いは、プリンがちょうど人数分足りた事でしょうか(苦笑)
ゴン助さま、さたけさま、当日は大盛況でゆっくりお話できませんでしたがハンチョウはオカンもオレも大好きですvv腐女子視点で観る事は不可能ですが(苦笑)。←近隣スペースの『相棒』がカップリング物ばかりで買えなかったのが不満だった模様

参加された皆様、お疲れ様でした〜vvオレは12時に帰路について帰宅後死んだように寝てました。←鬱に鞭打った反動。実際馴染みの方からは体調悪いの見抜かれた


5/3
・オカンが15日の従兄弟ちゃんの結婚披露宴の衣装合わせに来ました。オレの装飾品が地味だつうことでオカンの手芸工作のアクセを借りる事に。
夜から相方と合流。相方宅でお泊り(翌日早朝に東北へ出発の為)

5/4
・相方の運転で一路福島県へ。まず向かったのが猪苗代湖でしたが、さすがにGWの暑さか白鳥は既に居らず。でもそんな相方の気遣いが嬉しかったですvv(オレが鳥スキーなのは知ってる)
その後、軽めに昼食とって毘沙門沼観光。いやほんとは周りにもっと沢山沼地があるんですが折りしも雪が溶けたばかりの山道でジーンズが泥だらけになる悪路でした。当然すべては周りきれず、オレの体力は底を尽きたのでした…(遠い目)
そこからお目当ての温泉地に向かったのですが、何やら鉄道マニアが喜びそうな駅の近くを通ったと思ったらそこから1時間の山道。日光のいろは坂も相当でしたが、アレから急カーブのミラーとガードレールを取っ払った状態という危険地帯。
生きた心地がしませんでした。
←冗談抜きで車がすれ違えない状態。すれ違う時には山道に半分突っ込まなきゃならない
それでも何とかたどり着き、古き日本家屋な温泉宿へvv
多少ひなびた感はありましたがええトコでした。客間の仕切りがふすまなので内側からしか鍵かけられない事を除けば。貴重品入れる金庫はちゃんとありましたが、サイズがちっさいので財布とか携帯とか家や車のキーを入れるのがやっとです。最悪下着くらいは盗まれる可能性ありです。まあ無事でしたが。
幸い、観光客も4日という事で少なく、ヒノキ風呂や岩風呂を貸しきり状態で満喫できましたvv夜に入った露天風呂から見た星空は綺麗でした〜vv北斗七星久々に見たよ!あ、死兆星は見えなかったのでご安心を。


5/5
朝相変わらずの5時半起き。そこから顔洗って着替えて、外の山道見物してたらちょうど朝食の頃合いに。←宿のすぐ側を渓流つうか激流が走ってました。おそらく雪解け水か何か
食事済ませて休憩とって、8時半には出発!山道は相変わらず怖かったですが何とか無事に乗り切り高速へ。ラッキーな事にほとんど渋滞に巻き込まれず、14時には昼飯も済ませて相方の家に到着してました。後で知ったんですが、オレが帰宅する頃、まさに休憩に使ったインターのあたりで21kmの渋滞の情報が。
オレの幸運は知らないうちに上昇していたようです。スパコミでの友人との会話効果??←FE方式



ともあれ充実したGWでした!!
明日から連休明けの地獄を見ます。←連休明けの医療機関は地獄


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加