日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2009年12月31日(木) 2009年10大ニュース〜←目立たないが恒例行事

1.初めて相方持ちで年を越す。
彼氏いない歴何年かも忘れましたが、出来ていなくなってまた出来ると言う忙しい1年でした。週末にデートが恒例になったってのは我ながら劇的な変化です。

2.またまた転職。今度はいい所。
大学病院前のあの薬局、辞めて大正解でした。忘れた頃に離職票が封筒の宛名呼び捨てで届いたのは小粋なジョークと受け流すべきですかグーでぶん殴るべきですか。

3.実家の隣人、中学生買春で逮捕。
こげな体験もう二度とないだろうが二度とあって欲しくありません。お隣さんが少女相手にあんなことやこんなことって、それなんてエロゲー?って突っ込んだ方がいいですか。

4.病院が変わる。待ち時間がべらぼうに長いのがネック。
自立支援の申請も無事に終わり、何とか無事に年越せそうです。主治医は院長ですが気さくでいい方ですよー。

5.風呂場の換気扇が壊れて大改造。
結局風呂釜まで直したのでえれえ出費でした。(ウチの日記いつも御覧の方にはおなじみの56万7800円;;)とりあえず、40万は返しました。1日に50万しかおろせかなったんで生活費を捻出したらやむを得ずこうなった。


6.鬼ダチ奥さんが御懐妊。
3月には出産予定だそうでめでたいこってす。性別わかったかなあ。


7.ゲランのクリスマスパーティーに招待される。完全に浮いてましたが。
いやはや不景気関係ないブランドやなーと毎度思います。シャンパンもフォアグラのサンドイッチも美味しかったvv

8.そろそろロリータ足抜けの頃合いか。
いや金銭的な問題もありますが、年齢的にもうね。35までには引退だなと思ってましたが早まったようです。

9.TOMCATのCD『ラヂオ』発売!聴いて泣く。
やっぱTOMさんの歌唱力は健在です。歌上手いのにメジャー嫌いでインディーズやってらっしゃいますが、今でも応援してますぜ。

10.今年も大病なく何とか過ごせた事。
健康…ではなく病気もちですが、大病は患うことなくラッキーでした。



そんなこんなで、いろいろあった後厄の一年でした。
2010年も、いい年になりますように!!皆様も良いお年を!!


2009年12月30日(水) こないだ愛してると書いた側から些細な事でケンカするから恋ってわからねえ。

えー、今年は29日まで仕事だったのでコミケ行けませんでした。お目当てのサークルさんは29日だったのじゃよー。まあ今の職場の忙しさ(師走なんで)は重々承知してますから、最後の日に休ませてくれとは言えませなんだ。仕事人間ではないはずなんだが。


翌日、まだ眠い身体を起こして相方に逢いに行ったら、新宿から明治神宮まで歩きで連れ回されました。しかもお参りが目的じゃなくて真の目的は相方の会社の新年のご利益祈願の下見。
…そげな予定だと知ってたらブーツなんざ履いて行かなかったわい!とまずひとツッコミ。
更にその後新宿まで戻って一路池袋西武へ。ココでの目的はヤツのポイント交換だけでした。
挙げ句待ち時間長いからと思い出したように『クリスマスプレゼント何がいい?』と言われてブチ切れました。←既に歩き疲れてそれどころじゃねえ

ついでか!オレへのプレゼントはついでかよ!!


…などと1オクターブ低い声で怒ったら、そう取られたかーと困り顔のヤツ。
何でも、オレが普段何が欲しいとか何処に行きたいとかおねだりをろくすっぽしないので(単純に野郎と遊ぶと言う経験に乏しいのでわからんだけなのだが。ついでに言うと人におねだりするのは苦手な性分です。)何やっても許してくれるもんなのだと思い込んでたそうな。ああそうかい。
ちなみに、相方が友人にこういう時どうするか相談したら、『趣味の合わないもの買って失敗するより一緒に選ぶ』と言われたのでそうしたのだそうだ。でも肝腎のタイミングが大失敗だったねチミ。


…まあ、これで『プレゼント考えてなかった』とか言われたらグーで殴ってましたが(殴るんか)、ヤツなりに考えてたのはわかったので今回はこの辺で勘弁してやりました。ついでにそれとなく指輪のサイズも教えてやりました。だってネックレスはもう貰ったし、ピアスは穴開けてないから次アクセ選ぶとしたら指輪くらいじゃん。

でもオレが欲しがったのはドライヤーでした。←至極具体的かつ現実的
まあぶっちゃけコレも相方がオレを泊めるのに未だにドライヤー用意しねえからなんですが。今は防寒用の帽子で髪型わかんなくなるからいいですが夏場とかねぐせ頭で地下鉄に揺られるの御免なので。つうか女家に泊める気ならドライヤーくらい用意しとけって話なんですけどね!


つわけで来年逢う時には池袋のビックカメラでドライヤー物色する事に決定しました。チャンチャン。
…腹立ちついでに服でも買わせたろかい。


2009年12月24日(木) 何で聖なる夜に病院行ってる人がこげにおんねんと思いつつメリークリスマス。

昨日は、仕事の疲れでヘロへロになりながらも相方に逢えました。オレが『逢いたいけど気力つうか体力がない;;』つうメール送ったら(でもケーキは買った)
車で迎えに来てくれました。片道1時間20分の長距離を。

ありがとう相方!!愛してるぜ!!



結局クリスマスらしい事はケーキ一緒に食べた事くらいでしたが(プレゼント買う時間が無かったから次回まで待ってくれと言われた)、もう迎えに来てくれたんでチャラです。ペーパーだったから運転慣れてないのにな。ガソリンスタンドで給油すんのにエンジン切るの忘れるくらいのドジっ子だけどな。←相方をドジっ子呼ばわり

この礼は来年のキミの誕生日だねvvと約束したオレでしたが、その時はスコンと記憶から抜けておりました。

相方の6月の誕生日より先に来るバレンタインデー。

…仕事忙しくないと良いんですが、風邪とインフルで混みそうな時期だのう;;手作りチョコ無事にこさえられるのでしょうか??



そして本日は家族にケーキ届けたら、チチオヤからこないだのお隣さん逮捕事件簿の顛末が語られました。

オレはてっきり反対のお隣さんだと思ってましたが、こないだ逮捕されたヤツは前にも問題行動起こしてました。
そっちのお隣さんかよ!!ヤツならなるほどやりかねん!!←ひでえ



事の起こりは10年近く前。
当事既に彼女もちだったヤツは、冬の寒空に痴話喧嘩で彼女を部屋の外に追い出しやがってました。可哀想だったのでその彼女さんにココア飲ませて毛布も貸してあげた当事のオレでしたが、

その毛布は3年経っても返って来ませんでした。←昔過ぎて日記に過去書いたかも不明
挙げ句人が受験勉強してんのに夜中までエレキギターかき鳴らしてやがるし、しょっちゅう駐車場でスポーツカーに乗ってエンジン吹かしてたし←コレはつい最近までやってた


んでとうとうヤツの悪行(もちろん中学生買春やってたとはウチラも露知らずでしたが)がばれて、12月某日朝7時半、5人ほどの神奈川県警に詰めかけられてあっけなく御用と相成った次第。オレは新聞とって無いのでわかりませんでしたが、その日の夕刊にも東京都大田区千鳥でディレクター中学生買春で逮捕と載ってました。ちなみにTBSのニュースではウチのマンションも出てたそうです。


…わりと物騒な所に住んでますが、とりあえずメリークリスマス。


2009年12月20日(日) 体力ゲージ1ドット状態で現在日記書いてます。

誰か助けて…(泣)。
ここ数日年末進行つうか年金入ったせいか仕事がやたら増えまして、挙げ句に休みの水曜日にも病院だの役所だのに用事があってちいとも休めません。しかも眠剤飲んでるつうに5〜6時間で目が覚めちまうので寝だめも出来ません。

頼むオレの身体、タフでなくてもいいから死なない程度にはなってくれ!!
マジ冗談抜きで身体がヤバイという理由で今週は相方の自宅にも行ってません。まあ向こうも歯医者に行くって言ってたからナイスタイミングと言うか。


そして一日自宅にいたことでようやく掃除に着手出来ましたが…。のだめ状態のオレの部屋が人並みにまで回復するには時間がかかります。とりあえずアマゾンからTOMCATのCD届いたんで聴きながら頑張ってます。やはり昔っからハスキーボイスな女性ヴォーカルに惹かれるようですなオレ。


2009年12月15日(火) 本日は鬼ダチのお誕生日です。奥さんおめでとう!!

そんなわけで3月にはママになる奥さんが本日オレと同じゾロ目30代に相成りました。コレで同い年だね奥さん!旦那ちゃんも4日後には同じ運命さ!(笑)プチ姉さん女房を楽しんでくだされ。
これからも仲良くしてねvvお菓子作ったので近いうちに送ります!!←今てけとうな封筒か紙袋探し中


本日は、仕事がすっげ暇でした。先週みたいに雨が降った訳でもないのに!でも本日が年金の振込み日なせいか、お年寄りは結構いらっさいました。偶数月の15日に振り込まれることはチチオヤ見て知ってましたが、2ヶ月に1回しか金が入らないって案外しんどいですね;;オレが老人になる頃にはどげんなっとんねん。


そして本日電話料金も引き落とされたので、今月の主だった出費はあとはバスカードくらいです。しかし地味に金かかるなコレ。給料に交通費含まれるからいいんですが、その給料貰うまでに期間がのう;;そういやシュウウエムラのクレンジングオイル、まだ取りに行ってません。正確にはごめんなさいまだ届いてませんと2週間連続で連絡あってそれきりです。
うおーい!!丸投げかよー!!
こないだゲランで貰ったクレンジングクリームでなんとかしのいでますが化粧は毎日の事なのでクレンジングの需要は重大な問題です。
…応対が嫌いってことでココ(シュウ)使うのよそうかなと本気で思いました。商品の質はいいのに勿体無い!!


2009年12月14日(月) そして本日は仕事明けにコンサートでした。再びサントリーホールへ。

今度は上原ひろみのコンサートです。ピアニストと言うことは相方から借りたCDからわかりましたが、演奏中あそこまでアクティヴに動き回る方だとは知らずびっくり。最初にやった曲は前のCDだかなんかで、テレビで特集やったときのだと思うんだけど…違ったかなあ。

コンサート自体はアンコールも含めてたっぷり3時間!19時開演だったので終わったの22時でした。居酒屋も閉まってたのでなか卯で軽く夕飯と相成りました。今度は寝なかったけど…ぶっちゃけ3日連続のこげなスケジュールは疲れます。
…トシかな……;;

とにもかくにも、芸術の秋ならぬ冬で楽しかったですvv

この日記書いてるの16日の早朝だけどな。


2009年12月13日(日) 世界の小澤はやはり世界の小澤でした。

本日は、昼から相方と小澤せいじ(漢字出てこなかった…;;)の指揮するオーケストラを堪能してきました。場所は溜池山王(他の地下鉄駅で言う国会議事堂前)のサントリーホール。自伝の文庫本借りたりして予習はしてましたが、前日の疲れもあってか3割ほど寝てしまったのが悔やまれます;;曲目は、ブラームスとロミオとジュリエット。ジュリエットのテーマカワええなーvvなどと呑気に聴いてましたが、物語の内容知ってるからすぐに現実に引き戻されてガチョンだったりしたのはココだけの話です(笑)。

しかしサントリーホール、設備が充実してたなー。ちょっとしたカフェコーナーも化粧室も綺麗でしたvvサントリー金かけてるなーなどと要らんこと考えてまいました。

そういや相方が小澤さんの弟さんに挨拶に行ったりしてたのでたまげました。特別親しい訳じゃないけど、2,3度顔あわせたことがあるんだと。


さてさて連続更新はもうちょい続きますが、ちょっくら風呂入って参ります。


2009年12月12日(土) 金も無いのにゲランのクリスマスパーティーにお呼ばれ。どんだけお得意さんなのオレ。

本日は、仕事が明けてからゲランのメイクアップセミナーとクリスマスパーティーの2本立てでした。仕事明けの崩れたメイクが見事に復活した辺りはさすがプロの技とたまげたものです。アイライン描くの下手だったけど、コレを機に克服出来るといいな。あとコンシーラーが筆ペンタイプで使い勝手抜群だったので年末の購入を考えてます。給料入ってからね(苦笑)。

さてメイクも完了した所でちょっとだけ帝国ホテル内を散策。結婚式がえれえ数行われていたようです。クリスマスツリーの前で記念撮影してるカップルがいたりで微笑ましかったっす。

17:30から開催された立食パーティーは、セレブなお姉さまおば様の集いと化してました。貧民のオレは完璧に浮いてた気がします。気じゃないです。バトラーさんが運んでくれた食事は、どれも一口サイズでちっちゃかったのですがんまかったです。生まれて初めてフォアグラを食ったよ。←フォアグラと苺のサンドイッチでした。斬新な組み合わせです。
しかし酒に弱いオレは、シャンパン(ちなみにモエ・エ・ド・シャンドン)2杯で頭痛くなってたのでした…(遠い目)それでも運ばれてきたスイーツにはちゃっかり手を伸ばすオレ。マシュマロとチョコのタルトとか、そうきたか!という組み合わせは勉強になりました。

さらに、津軽三味線の生演奏まで(しかも至近距離!)聴けて、盛りだくさんでしたvvお土産にお洒落なポーチ付きのコスメサンプルまで貰ったしvvこれは早速使えそう。オーキデシリーズのローションとセロムは元の値段を知ってるだけにちょっとたまげました。ホントに不景気関係ないブランドだなー;;まあ今後もお世話になり予定マンマンですが。頑張って働きます;;

ご同行してくださったゴン助さま、ありがとうございましたvv新年会も是非やりましょうvv


2009年12月10日(木) チチオヤの野次馬根性は娘には遺伝しなかった模様。良きかな。

ついさっきのニュースで、東京都大田区で少女売春やってたフリーディレクター(自称)が逮捕されたとかやってたそうです。

………

ウチの実家のお隣さんでした。

チチオヤが『ウチのマンションがテレビに出た』とか抜かしてた(オカン情報)らしいが、もうね、アホかと、バカかと。どんだけ想像力欠落してるのかと。犯人もウチのバカオヤジも。


なんにせよ、暮れだし物騒な世の中なので皆さん気をつけましょうなお話でした。オレは行かず後家だから射程範囲外だと思うけどな。←でも鬼ダチには童顔だと言われる。まず30代だと信じてもらえない。後厄なのに。


2009年12月09日(水) 朝から保険所行って病院行って病院行ってエステ行ってと超多忙でした。

8:00 起床。寝坊して焦る。←クリニックは8時に開く。しかも早い者勝ち。
9:00 保健所へ。課税証明書がないので申請書類が保留にされる。
10:30 その足で精神科へ。2時間待って5分の診察。
12:30 大田区役所に飛んで課税証明書発行してもらう。
13:00 川崎に飛んで脱毛エステ。2ヵ月後の予約入れる。
14:00 再び蒲田。婦人科で子宮ガン検診受ける。超待たされてこの後の眉エステ泣く泣くキャンセルするハメに(泣)。←15:30からだった
16:00 ドンキホーテでラム酒購入。
16:30 東急プラザにて相方のクリスマスプレゼント物色。とりあえず購入。スロットマシーンで初めて10ポイント当たる。
18:00 100円ショップでパウンドケーキの紙の型購入。コレもプレゼント用。


なにこの超過密スケジュール。

オレはどこの芸能人ですかとツッコミ入れたくもなりますが、師走なんて慌しいと相場は決まってます。休みが今日しかないからこんなもんか。しかし休みなのにちっとも疲れが取れてませんねー;;むしろ増幅。ホントはバスカードも買いたかったんですけどねー;;思いのほか病院で使ってもーたのでそっちに金使えなかった;;またおろし直しです。

現在の小遣い帳:バスカード代金も考慮すると来年の1/15には残金4桁に。
コレじゃ相方の家にも通えないよ;;ううううう。


2009年12月07日(月) 次の休みは病院行って自立支援の申請してドンキ行ってとやることが山積みです。

ああ、お菓子作り用のラム酒が切れた。もうすぐ鬼ダチの誕生日なのと友人に逢うのとでケーキでもこさえようと思ってたのに!そういや卵も買わなきゃか。後で行くか。夜だけどな。月曜と金曜は牛乳や卵が安いので買いどきなのです。土日は米がポイント10倍だしな!貧民はこうして生活費を捻出してます。

さて。
ドクターに診断書書いてもらったはいいけど地域医療センター(旧保健所)に精神疾患の自立支援の更新申請行かなきゃなりません。来年1月までに行けばいいんですがやっとかないと忘れるからなあ;;ああ、保険証の住所は実家の住所だった!!また申請のときにいろいろ突っ込まれそうだなあ;;住民票移してないオレが悪いんですが、チチオヤが何故か頑として住民票今の住所に移すの拒むんで出来ません。住んでるの9階じゃなくて7階なんだけどなあ;;その辺の事情も申請書に書かなきゃアカンですか。


んで病院行きがてらドンキホーテ寄ってラム酒安値で買ってきます。近所のスーパーには無かった;;←そらマイナーな酒ですから

そして、西武有楽町へも出向かないといけません。眉エステの予約がそこしか取れなかったのだよ。まあ今週末のゲランのクリスマスパーティーには綺麗な眉毛で臨めるんでよしとします。しかしちょいとだけネタバレするとあのゲランのコーナーに津軽三味線の音色が響き渡るんか。ちょいとミスマッチな気もするがどうなることやら。


挙げ句、川崎の脱毛サロンにも行かなきゃなりましぇん;;まさに分刻みのスケジュールです。水曜は早起きして病院朝一に終わらせなきゃ。しかし、こないだみたいに当日になって生理来てスケジュール組みなおしになってたらゲラゲラですね(笑)。


2009年12月01日(火) マルイのクーポン券貰いましたが使いどころに迷ってます。

最近アクセサリー熱があるらしく、オレとしては珍しくアクセサリーとか見に行きました。つってもキュービックとかには興味涌かないので本物の宝石求めちまうあたりは本物志向の悲しい性です。ダイヤモンドとかのリングじゃ3万はするから買えないつうに。しかし、デザイン見てて気付いたんですが、今年のリングは細身のが流行りなんですかね?不景気だから金とか沢山使えないだけなんじゃねえのかと邪推も働きますが。昔、二十歳になった記念にブルートパーズの18金リング買った過去があって、今でも時々はめるんですが、明らかに今のデザインよりリングが太いです。11号のを7号に(右手の薬指用に)作り変えてもらったからそのせいもあるかもと思いましたが、中指用の11号のピンクトルマリンのリングもアクアマリンのリングも今のデザインより太めなんで、こりゃ流行つうか材料費の節約としか思えません。オレはひねくれものなんでしょうか。


しょーがないからフランシュリッペで新作見に行くかな。上に羽織る服探してたし。寒がりだから羽織る服は欠かせません。←金を使わないという選択肢は
あ、銀座にもユニクロあったからひやかしに行くのもいいかな。5階建てくらいなんで全部見るのは骨が折れそうですが。

そうそう。
ゲランのコフレは先日ルージュのを買ってきました。5%引きで1万切ったし。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加