日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2009年02月26日(木) ちょっくら水面下で格闘してます。ええ主にカネの問題で。

水曜日、朝職場のゴミ捨てようと思ったら、ゴミ袋まとめてないわゴミ処理券貼ってないわでブチ切れまんた。T田(ゴミ担当)、おみゃーいつも部長に叱られとるが今回はオレも叱っていいか??挙げ句ゴミ処理券足りなくてコンビにまで買いに行ったら、

交差点でタクシーに撥ねられかけました。←まさに寸止めでわき腹の間近で止まった。もちろんオレは青信号を渡ってたわけだが

くそう…ナンバープレート覚えておくんだった。黒いタクシーって事しか記憶にねえよ。慰謝料ふんだくってやりてえええええ!!


ローンの支払いの日、何とか変えてもらえないかにゃー。たまたま今月は月末28日が土曜日なので早めに給料が来て間に合いましたが、来月からはこううまい事はイカン。この件でちょっくら格闘してるんで、休みも通常通りに起きてしまいます;;9時ごろまで布団でゴロゴロしてるがな。さて給料入った事だしカードの支払いっと。←前記の事情で自動引き落とし使ってません

あと、フランシュ・リッペのノベルティ貰いに行ってきましたvvうわあラブいvv使うの勿体無いけど多分使う。靴下とか消耗品だから使っちゃうの勿体無いけどでも多分使う。今持ってる冬物は色も寂しいの多いけど(まあほとんど仕事着だしな)、春物は華やかになりそうです。うっかりvictorian maidenの春コート買っちゃったので、今から支払いが怖いですが;;←3万超えてます
えーん、ちょっと寒い時用の厚手のスプリングコートが欲しかったんだよう;;高いのわかってたけど必需品じゃんかよう;;悔しいからコレ着て花見に行きたいですが行けるかなあ;;


どうして私こんなにお金が無いのかちら。

…などと常々思ってましたが、給料入った直後にローンの引き落としをわざとストップさせる為に全額下ろしたらそこそこの額になっててビックラこきました。通帳に記入してみたら、給料が今月やたら高かったんですね。まあ40時間近く残業したからなあ。当番もあったし。それにしても残業代が入ってくれてええ臨時収入になりまんた。ぶっちゃけ契約上年収450万なんだけど、このペースだと超えそうです。そら毎日忙しいもんな!新しい薬剤師入れてくんないもんな!オレの我慢はあとどんだけ持つのか!あ、バスの定期券の更新忘れた!!3ヶ月で2万超えるよ!!また出費だよ!!

やっぱり私お金に恵まれない運命なのでしょうか。目下の夢はバスルームを改造して脚伸ばせる風呂にする事なんですが、ユニットバスの入れ替えでも80万はするからなあ;;先は長いぞオレ!!頑張れオレ!!ただし死なない程度に←ココ重要


2009年02月23日(月) 昨日のTOMさんのライヴでリフレッシュしたと思ったら社長がダウン。むきー。

日曜日には、手作りスコーン片手にTOMさんのライヴ行ってまいりましたvv相変わらずのソウルフルな歌声にスッカリ上機嫌vv手土産も喜んで頂けて何よりですvv今回はピアノの故障の事を日記で知ってたので不安でしたが大丈夫だったようで良かったです。
『もしも私に息子が出来たら』この曲、TOMさんらしくてかつ肩の力抜いて聞けて好きです。やっぱりTOMさんって、昔ヤンチャしてた素敵なお姉さまなのだなあオレの中では。オレが『姉さま』と勝手に呼んでいる知人は他にもいらっしゃいますが、みんな自分をしっかり持っててカッコいいのだよ。かくありたい。


一夜明けて本日は雨。見事にバスが激混みで遅れるかと思いました。つってもいつも30分前についてるから今回はそれが15分前になった程度で余裕ぶっこいてるんですが。いやはや早く職場に着くクセがついちまいまんた。んでパートさんが一人来て、事務さんとオレとで計4人でスタート。10時ごろ社長(薬剤師)が来たと思ったら、ものすっげ具合悪そうで引きました。赤いジャージのズボンで来てる時点でダメダメかと。こりゃそうとうキテルな…と思ってたら15時ごろに帰っちまいまんた。しかもパートさん14時までだし。え?オレこれから1人??

…帰宅したのまたも22時でちた。バーローバーロー。
昼メシの時パスタ食ってて間違えて粉チーズをコーヒーに入れそうになった(未遂)のは、思ったより疲れていたせいか。←だっておんなじガラスの器に入ってるんだもん…;


2009年02月19日(木) ノベルティを『お取り置きしておきますv』と言ってくれたフランシュ・リッペのおねいさんありがとう!!(感涙)

てなわけで、フランシュ・リッペのハンドタオルと靴下は貰えそうです。やったーvv言って(行って)見るもんだね有楽町。本来の目的はゲランの新作ファンデの色あわせだったはずなんだけど。1回手で試してみて33番買ったんだけどまだ未開封で、いきなり昨日担当のBAさんから『緑川さん、33番じゃ色黒すぎませんか?緑川さんもっと白いでしょう??』と心配そうに電話かかってきたので再度塗りなおしてもらいに行ったのだ。
結果は、BAさんの仰るとおり。33番じゃ黄色くくすんでしまうのだ。もう1ランク白い31番でOKでした。今使ってるパリュールのエクストリームは32番でビンゴなんだけど、新作のホワイトニングファンデは同じ色番が無いのだった…。この辺統一して欲しいなあしかし。

フランシュ・リッペではカットソーとキャミを買いまくりました。今からでもセーターの下で活躍しそうですが、やはり春になってからおろしたいなあ。本当はパッチワークっぽいカラーリングのTシャツも欲しかったけど、金欠で断念。ココのお店は誘惑が多いよー。キャミソールは金色のドットが可愛い感じで、しかも良く見ると水玉がネコ型なの。めっちゃラブいvvTシャツやワンピの下に着たら可愛いかろーなvv今から春のオシャレが楽しみですvv

ついでにランジェリーショップでサイズを測りなおしてもらい、やはりアンダー65のDと言われました。ただし右胸が小さいのでパット必須ですが。オレくらいじゃないのかなー、2カップも左右で大きさが違うの。自分でもかなり不思議だと思う。
そういやワゴンセールでアンダー65のブラジャーが無いと嘆いたら、やはり需要があるんだそうで、初日にだいたいは売れちまうそうです。特にD、E、Fカップはなくなり易いそうな。そうなん??日本人女性ってそげに巨乳多いんか??オレは片方普通で片方貧乳だからなあ;;人を選ばなければ需要はあるんだろうか。←どんな需要だ


2009年02月17日(火) 花粉症キターーーーーーーー!!!←うっさい

朝からクシャミが止まりません。
点鼻薬使っても鼻水が出ます。表面張力ゼロのヤツ。
ローションティッシュが見るも無残に30分足らずで無くなりました。ポケットティッシュだけどな。
この時期は、ティッシュ配りのバイトの人は楽だろうな。オレみたいに自らふんだくりに行く人が増えて。←オマエだけとは言わんが少数派だ
ジルテックだけじゃダメらしいんで、残ってたアレグラやぜスラン追加してますが追いつきません。コレはセレスタミンの出番か??とビクビクしてます。夕方になると症状落ち着くんだけど、15時以降にならないとダメですねー。
…もういっそ国のお偉いさんがみんなして花粉症になればいいんだ。そうすりゃ厚生労働省が動いて花粉症も喘息みたいに公費にしてくれるだろう。


そういやこないだ住民税の確定申告の書類がいきなり届いてビビってます。多分転職して一時的に住民税の納税が途切れたからだろうけど、オレもう払ったから!13万7千円!!←根に持ってる
…今日は暇無かったから、明日会計事務所に聞いてみよう…。確定申告なんざやった事ねえよ今まで。過去に散々転職したけど(苦笑)、確定申告の経験は皆無だ。確か会社以外の収入源が無ければ、深刻の義務は無かったハズなんだがなあ;;←この際服だの本だの売ってる事には目を瞑ってくれたまえ


フランシュ・リッペとエミキュからセール(ノベルティつき)のお知らせがありましたが、ことごとく20日からってのが死ぬほどムカつきます。オレの休みは19日じゃぁあ!!←八つ当たりはやめれ
22日は19時に国分寺に駆けつけなければイカンので(TOMさんのライヴvv)呑気に買い物してらんねえのだよ。午前中は差し入れ作りに追われそうだし。何でこういう大事な日の前日がつうか前の週が休日夜勤診療の当番かな。頼むよ。まあ当番の日にビンゴしなかっただけマシか。
でも今回もフランシュ・リッペのノベルティは可愛いのですよ。ハンドタオルと靴下なのでどっちも使うし。以前貰ったナイトウェアは半袖なので現在は封印中ですが。ココのブランドは実用性のあるノベルティくれるんで(しかもめっちゃ可愛い)大好きです。このブランド教えてくれたYちゃんに感謝だv
ちなみにエミキュはコスメボックスだか何かだったっけ。ココのは勿体無くて使えないのが多いんだなコレが。あ、でも小銭入れはヘビロテです。


…しかしアレだな。花粉症のせいで化粧しても儚く落ちてまうのはどうにかならんか。やはり眼鏡とマスクか。風の無い日はギリギリコンタクトでもいけるんですが、眼球取り出して洗いたいほど痒いしなあ;;←コレがデフォルト
3月は紫外線結構強いから、日焼け止めも兼ねて化粧はしっかりせなアカンのに、花粉症のせいでそれどころじゃねえ。特に鼻の下は始終ヒリヒリしてるのよう;;幸い今使ってる化粧水はしみないので助かってますが。ありがとう、ゲランとリサージ。←目下の愛用ブランド


2009年02月14日(土) だから金が無い時に限ってどうしてこう物入りになるのか小一時間問い詰めたい。←誰に

20時を回り、12時間ぶりに我が家に帰ってきたら。
部屋の中に綿棒が散乱してました。
心当たりはある。
長年使ってる書類入れ(引き出し10段つき)の底に付いてるキャスターが随分前からイカレてたんだ。
コレにスクリーントーンだのレターセットだのパソコンのCDロムだのと、結構いろいろ収納できて便利だったんだけど、それだけに捨てたくなくて、底に要らないブロック敷いたりしてその場をしのいでたんだ。
駄菓子菓子、前につんのめった状態になったコイツはいつ前にすっ転んでもおかしくない状態で、今日ついにご臨終となってしまったわけ。んで、その書類入れの上に普段使ってる綿棒(耳掻きの他、パステルの色付けにも使えて便利。必需品っす。)を置いといたら、あちゃー…ってな具合。

それにしてもこの書類入れ、B4サイズまで入ってすっげ便利(トーンも入るくらいですから)だったのに、買ったのはるか昔だから、いくらだったか記憶に無い。多分家から歩いて5分のホームセンターで買ったんだろうけど、いくらの出費になるやら、つうかコレと同じ使い勝手の物がいい感じに存在するのか甚だ疑問です。
本当に役に立つ働きモンでした。あえて苦言を呈すなら、和室には合わねえ事くらいだったのになあ。

つうかカネがねえと愚痴った側からモノ壊れるなっつうの。←怒りゲージMAX


…ところでコレ、燃えないゴミだと思うんですが普通にマンションのゴミ捨て場に置いといて大丈夫なんだろうか。一応デカイゴミ袋買ってその中に入れるか??悩みどころです。つうか新しい書類入れが来るまで今までのその中身をどこに置けと?トーンとかトーンとかトーンとか(焦)。ああ同人活動休んでるのに捨てないあたり流石はオタクと言うべきか。


2009年02月12日(木) 木曜日休みなのに銀魂見るのをいつも忘れます。

いつだったか土方さんが煙草求めて三千里な話しか見てません。今どの辺やってるんですか。銀魂好きな友人に聞いてみようかちら。

本日はお洗濯日和だったのでたまった服をようやく洗えました。やはり日曜に休みが無いと洗濯リズムが狂いますね!今リズムって変換で一発で『』が出ちまったのは、君と僕との秘密だぜ!←腐ってもアキラファンですから♪

う〜んむにゃむにゃ、おかねがないよう。
こないだ服売った時に臨時収入は入ったのですが、うっかり例の呪文を忘れたせいか、結果は芳しくありませんでした。もう一生忘れないよトリンカ・ファイヴ。そういや当選した年賀葉書をオカンに託したのですが切手貰ってきてくれたかなあ。

今頃になってトッシュ×ちょこの子供世代のネタが湧いてくるのはFE聖戦の影響だろうな。ウチのトッシュとちょこには息子と娘が一人ずついまして、息子が『紋次』、娘が『セーラ』です。ウチの本(つってもコピー本)お手持ちの方はご存知かと思いますが、紋次君が温厚でボケ役、セーラがしっかり者のツッコミ役です。いつかネットにもアップできればいいな。昔描いて結構気に入ってる絵とかあるんだよね。


2009年02月08日(日) 事務さんが法事で休みでしたが容赦なく休日当番はやってきます。

今日もバリバリ休日出勤ですわゴラァ!!しかも事務長が法事でいないのでオレがパソコン入力(いわゆるレセコン)までやらなアカンようになるしよー!!やさぐれモードにまたもやなりかかってますがオレの理性はいつまで持つのか。つうか11日まで休みねえのにオレの身体は持つのか。今日の休日当番だってタミフルだのリレンザだの出まくったし。15人は間違いなくいたと思うんだ。そのうち6人くらいが子供。10代の子は来なかったな。受験シーズンだし、インフルなんぞに負けずに頑張って欲しいものです。


さて明日からはいつもの業務に一旦戻り、15日からまた一週間休日・夜勤当番です。
あ〜…ココに書きに来れるかな;;


2009年02月04日(水) だから法律上は処方箋一日40枚に薬剤師一人じゃと言うとるだろうに。

本日は薬剤師2.5人(途中で一人抜けた)で処方箋170件捌きました。だから死ぬつうに!しかも粉と錠剤一緒くたに混ぜ込む一包化(死ぬほど面倒)ばっか来やがってよー(怒りゲージMAX)。サプリメントなんかで一回分のがワンパックになったのを時々見ますが、ウチラのやってる一包化はアレの薬バージョンです。粉薬分封する機械に錠剤も撒けるのでそれ使うのさ。錠剤専用機も稼動してるけど追いつきません。どんだけ忙しいっつーねん。


ココ最近プライベートも何かと忙しくて、書き込みに来る時間が限られちまってますが、ネタはあるのでそのうち形にしたいっす。何してるやらオレ。ああそういえばゲランのオーキデシリーズのローションとリッチクリームを最近使ってますが、肌の調子がすこぶる良いです。さすがあわせて6万するだけの事はあります。←また分割払い
ガラスのボトルでやたらゴージャスで重たいのを除けばめっちゃ優秀です。ローションはサラサラなのにめっちゃ潤うし(美容液だよコレ)、クリームは名前どおりリッチだけどべたつかない。しかも敏感肌のオレでもいけた(ココ重要!!)香りも慣れれば何てことは無し。しかしクリームをスパチュラで取るたあさすがゲラン様です。とりあえず肌拭いた後のコットンで掃除してますが(ビューラーもそうしてる)ええのんかこげなケア方法で。


仕事忙しさにやさぐれてサワー買って来ましたが(とりあえずカロリーオフのヤツ)やはり一晩でかたすのは難しかった模様。缶のまま放置は流石にマズイか。


2009年02月01日(日) どうして私が病院行く日はいつも雨なんだろう。

金曜日は病院行っていつもの薬と花粉症の薬を貰って来ました。今年はジルテックで花粉対策です。いや少しでも眠れるヤツのがいいと思って。アレグラは眠くならない(確率たった2%)ですからねー。

さて今日、ようやく腫れてくれましたがまんまと寝坊して教会行けませんでした。スマン仲の良い姉妹方。しかも来週8日と再来週15日は当番なので仕事です;潰れた薬局のしわ寄せがこげな所に!とりあえず潰れた薬局の埋め合わせは3月までは1日交代で各薬局が担当する事になったのですが、新しい薬局入るのかなあ。入ってくれた方が当番の負担減るけど入られると患者取られる可能性がある罠。どっちがいいんだろう。こないだオレを今の職場に紹介してくれた仲介会社の方から貰ったメールによると、潰れた薬局は2店舗展開で、大学病院の前にある方は、売り上げはウチの3分の1くらいだったそうです。ただ問屋にカネ払えなくなるほどではないと思われるので、別の所で資金繰り失敗した可能性が高いとさ。う〜ん、銀行からとかカネ貸して貰えなかったのかな??

兄者がプリンター借りにウチに来たので、微妙に部屋が片付きました。つっても置き場所をちょっと変えた(本を本棚に戻すとか)だけで、モノは減ってません。だからモノ減らせとオヤに言われるんだな;;オカンは毎週相棒観にウチに来るのでウチの惨状(おいコラ)は知ってるし。

さーて、資金繰りに服売ってくるか…。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加